レス数が 190 を超えています。200を超えると表示できなくなるよ。
CBR250RとNinja250R
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001 2012/06/12(火) 14:42:19 ID:T4HvKZlD.w
どちらか買うならどちらを選びますか?
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002 2012/06/12(火) 14:51:36 ID:RAg6ZVxo5k
003 2012/06/12(火) 14:57:51 ID:ldr6nQI5eg
どっちもエントリーバイクとして最高だと思うから、
見た目が気に入ったほうを選べばOKじゃね
俺ならNinjaかな〜
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004 2012/06/12(火) 14:58:29 ID:T4HvKZlD.w
005 2012/06/12(火) 14:59:39 ID:pYvahx0hl2
006 2012/06/12(火) 15:38:35 ID:7w41LY.WhA
Ninjaは横や後ろから見るといい感じだけど正面からの景色がちょっとなあ。
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007 2012/06/12(火) 16:37:16 ID:TXP4Ad6ZJ.
Ninjaはメーター周りが残念な作りなんだよな
CBRはデザイン・マフラー・メーター周りとか
色々なところが残念過ぎて比較対象になって無い
2択でどちらか選ぶならNinjaだわ
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008 2012/06/12(火) 16:38:59 ID:SFNUaNS2VU:DoCoMo
んなもん、二台買って気に入った方を残せば?(結構マジなアドバイス)
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009 2012/06/12(火) 16:41:47 ID:ZtsTnMfUVU
両方乗ったがやっぱりHONDAだね
エンジン特性が癖になるほどいい
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010 2012/06/12(火) 16:43:54 ID:hilhcFHMx2
CBRはマフラーがダサいな。
そこだけが惜しい。
返信する
011 2012/06/12(火) 17:12:04 ID:9GIuSC4GLA
何、ホンダは単気筒になっちまったんだw
んじゃ、カワサキに決まってるじゃんw
VTからいつの間にシングルになったんだ?
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012 2012/06/12(火) 17:12:35 ID:lRUYsSZ3.I
MD38のエンジンか。
CRF250Rのエンジンを積んで欲しかったな。
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013 2012/06/12(火) 17:31:54 ID:YpUDugdgFA
昔を知っている者としては残念すぎ
JADEのエンジンなんか残っていないのかね
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014 2012/06/12(火) 17:32:09 ID:PtEbfqz6iY
もう250ccマルチってのは絶対出ないの?
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015 2012/06/12(火) 18:31:32 ID:xwu5YX1AOI
騒音・排ガス規制で二度と出ないわな。
250マルチは日本の技術の結晶なのに。
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016 2012/06/12(火) 18:43:19 ID:7w41LY.WhA
>>15 そう言う人ってなぜか250マルチ持ってないんだよねw
新車は出てないけど、中古市場にはいっぱい売ってるのに。
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017 2012/06/12(火) 18:54:10 ID:tCPdu7cMRw
今乗ってなくても乗ったことがあればいいじゃん
そんなに意地悪言うなよ
ZXR250いいバイクだった
だからというわけではないが2気筒のNinjaを選ぶかな
返信する
018 2012/06/12(火) 19:53:39 ID:9GIuSC4GLA
019 2012/06/12(火) 20:44:29 ID:TXP4Ad6ZJ.
レプリカなんて何処にも書いてないけど?
CBRはハリケーンがルーツだと思うんだけど違うのかな?
NinjaはZZR250がルーツじゃないの?
どっちもレーサーレプリカがルーツでは無いよ。
CBRはツアラーはF又はRでレーサーレプリカがRR
VFRも同じでFとRではルーツは別々だからややこしい。
返信する
020 2012/06/12(火) 20:59:23 ID:gSt5IxB86k

CBR250Rはメーカー主導でワンメイクレースやってて、キットもいろいろ出てるから、
むしろレーサーそのものとも言える。
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021 2012/06/12(火) 21:10:59 ID:fwgz5pbXJo:DoCoMo
この二台は本当にマーケティングをしたのか疑問。
どちらも上位車種では格好良いシャープな二眼なのになんでわざわざもっさりした単レンズにしたのか。
メーカーの人が見てるかもしれないから言っておくけど、二眼だったら間違いなく新車を買っていました。
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022 2012/06/12(火) 21:20:11 ID:TXP4Ad6ZJ.

俺も予想CGを見て楽しみにしていたのに出たのがコレだもんな
返信する
023 2012/06/12(火) 21:23:33 ID:gSt5IxB86k
024 2012/06/12(火) 21:25:20 ID:gSt5IxB86k
025 2012/06/12(火) 21:36:48 ID:TXP4Ad6ZJ.
>>24 なんだかカッコいいじゃん。
でもホンダのVFR750Fとそっくりにw
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026 2012/06/12(火) 21:50:16 ID:fwgz5pbXJo:DoCoMo
>>23 バルブは二眼だけどレンズが上下に厚い単レンズですよね。
>>22みたいな薄目の二眼レンズにしてほしかったんです。
>>24のマーケティングは15年くらい前では・・・。
でもノーマルより格好良いです。
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027 2012/06/12(火) 23:39:56 ID:k6GHN9z7bg
つい1年ほど前に同じく2択で悩んでNinja選びました。
デザインはまぁ、好みの問題だからどちらでもいいとして、
一番違うのはエンジンだろうね。
お好みでなければ所謂側(がわ)の部分はちょっとお金と手間をかければ換えられるけど、
一発のエンジンを二発にするってのは買い換えた方が早いし安い。
CBRも乗ったことがあるけど、低速のトルク感はあって、街乗りにはこっちの方がいいだろうなと思った。
でも折角こういう形のバイクだし、乗ることが目的だったらキッチリ回して高揚感味わえた方が楽しい。
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028 2012/06/13(水) 05:57:52 ID:SXSgH4shyg
シリンダー一個しかないんでしょ? CBRは
返信する
029 2012/06/13(水) 07:24:18 ID:Q1UJV8WMAM
短気筒というのはショートストロークということか?
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030 2012/06/13(水) 11:12:27 ID:9US0fb.j6Y
>>18 オレも、単気筒というエンジン特質とバイク自体のデザインが
合っていないと思う。
単気筒=SRみたいなトラッド的デザイン。もしくはオフローダー
というオレの思いこみなのだろうか。
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031 2012/06/13(水) 11:56:11 ID:eoxF2ZxzDQ
>>250マルチは日本の技術の結晶なのに。
バイクの技術(エンジン)など、大企業が競うほどのハイテクでも無いよ。
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032 2012/06/13(水) 12:10:42 ID:6Dv0cHNfvg
シングルは低速がギクシャクするのに回すと辛そうな音するんだよねw
でもまったり走って楽しいのはシングルだな。
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033 2012/06/13(水) 12:29:09 ID:FHm0S75X92
>>30 時代遅れ?懐古厨?
今のMOTOGPのMOTO3クラスを見ろ!
返信する
034 2012/06/13(水) 13:14:34 ID:gaeqhXHjPc
NINJAはかなり振動があるから街乗り重視ならCBRって感じだ
逆に高速使う用途があるのなら単発のCBRはかったるいので双方とも
微妙にユーザーを分けている感じがるるな
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035 2012/06/13(水) 13:23:39 ID:EkpwqXHfl6
036 2012/06/13(水) 13:37:06 ID:rQXIqhFbmI
費用度外視で開発競争やってた頃の魅力が無いね。
色々開発はしてるんだろうけど「ま、こんなもんでしょ」
みたいな空気なのかな。
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037 2012/06/13(水) 14:34:00 ID:nLACosecpk
パワーがあればいいってものでもないけど
45馬力時代を知ってると流石に非力さは感じる
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038 2012/06/13(水) 17:37:03 ID:T6pBpnr0x.
今も昔も中古しか考えられない
デッドストックでGPZ250R(バッタ)とか
出てきたらどうしようw
返信する
039 2012/06/13(水) 18:02:09 ID:BI.6UmbKVw
ホンダもヤマハも
45馬力厨や250マルチ厨は
口だけで、実際には買わない、
ということを、ちゃんと知っている。
返信する
040 2012/06/13(水) 18:18:44 ID:nLACosecpk
いや、過去に実際に買ってるのに
「買わない」って言われてもだなw
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041 2012/06/13(水) 18:36:20 ID:KlA56b.Ykw
042 2012/06/13(水) 20:03:34 ID:8w6hQ4TVgI
80年代中期から、グロスからネットに変わったからね。
馬力表示の数値下がっても、体感的にはそんなに変わらん。
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043 2012/06/13(水) 20:44:54 ID:BI.6UmbKVw
>>40 前から思ってたが、お前やっぱり馬鹿だろ。
過去にしか買ってないから、
ホンダもヤマハも「四気筒は、今や売れない」
と言ってるんだよ。
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044 2012/06/13(水) 22:04:29 ID:Yfu.vb4FT2
多気筒エンジンに夢を見過ぎているのと同じように、
単気筒の性能をちょっとあなどってる気がするな。
250ビッグスクーターもたいてい単気筒だけど、あの車重で高速も普通に走れるからね。
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045 2012/06/13(水) 22:15:56 ID:nLACosecpk
仮に現在、4気筒CBRと単気筒CBRが同時にラインナップされてたとしたら
どんな感じなんだろうね
やっぱ車両価格の安い単気筒が売れるのかな?
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046 2012/06/14(木) 00:10:49 ID:b4dsr3JLBY
もうちょっとまってGSR250にしなはれ。
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047 2012/06/14(木) 04:07:27 ID:KfwysHinJ.:DoCoMo
あえて250選ぶってことは多少なりとも維持費等が頭をよぎるってことだ
なら最初から安くて燃費のいいCBRを選ぶべきだろう
ただコケるとCBRのほうが金かかるらしいが
返信する
048 2012/06/14(木) 10:15:39 ID:ryILwLYUMg
Ninja250からDaytona675に乗り換えようとしたけど、
どうしても売ることができなかった。。。
結果として増車になってしまったが目的別に乗り分けると最高だな。
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049 2012/06/14(木) 10:25:43 ID:MB22BXiMtQ
>>45 実験してみたいなその二択。
本質を見抜いた賢い選択だとか、所詮妥協の言い訳、だとか言われるけど
本当のところはどうなんだろう。
もっとも、当時の値段では無理で幾分高額にはなるだろうけどね。
ただ、高速をツーリングで流すとき、常に10000rpmぐらい回ってる
と言うのは気持ち的には落ち着かなかったね。音の割にトルクは薄いし。
なので400にしたけど。
返信する
050 2012/06/14(木) 12:13:51 ID:v5641muZtM
名前が一緒ってだけでCBR250R(R)と比べるのはどうなんよ
むしろ比べるべきはCBX250SとかNZ250辺りっしょ
まあそれと比べてもなんだかなあ感は消えないんだが
返信する
051 2012/06/14(木) 12:24:00 ID:uF8gMhbGFY
>>31 バブルの頃の国産バイクの4発エンジンは
車で言えばレース車用エンジン並みの
技術の塊みたいな高性能エンジン
それを量産化して市販車に載せてたんだから
間違いなく技術的にもずば抜けてた
4メーカーがジャンジャン開発費をつぎ込んで
競い合ってたんだよ
今は妥協の産物みたいなエンジンが溢れてるけどな
返信する
052 2012/06/14(木) 12:29:30 ID:MB22BXiMtQ
>>51 しかし、全盛から数年後は、同調のずれた様な不安定なエンジン音の
バイクが多くなってたね。量販車としてはデリケートだったんだろう。
ある意味それも含めてレーサーレプリカ系だね。
あの頃は、250ccでも車格大きく見えた頃だったけど、転がってるエンジンを見て
意外に小さかった(やっぱり250ccか)のを覚えてる。
返信する
053 2012/06/14(木) 12:32:32 ID:MB22BXiMtQ
レプリカ(レーサースタイル)以外はバイクにあらず、みたいな時代だったな。
ツーリングも皮ツナギ。
アメリカンなんて無残なスタイルだったな。STEEDが出るまでは。
ゼファーが流れを変えたけど。
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054 2012/06/14(木) 12:38:46 ID:wdnzW7eRv6
今250、4気筒出したら
CB400 SUPER FOURと同じ値段になりそう
返信する
055 2012/06/14(木) 12:59:38 ID:hPWwwChkd6
056 2012/06/14(木) 13:24:21 ID:FcCuF9CkLw:au
他のどんなクラスでも見られない超高回転エンジンだから
完調を保つのも難しい
同調だって狂う
それくらいわかるだろ
返信する
057 2012/06/14(木) 13:29:57 ID:RWE6OAFvqQ
まぁ250でエンジン4発なら、ひとつはヤクルトぐらいのサイズだかんな
返信する
058 2012/06/14(木) 13:42:47 ID:MB22BXiMtQ
それが1500ぐらいでアイドリング出来て更に20000でも
それなりにトルク出すんだもんな。しかも量産。
方やシングル27ps/8500rpm・・・当時のビジネスバイク。
排ガス規制とか条件は増えたといえ、SSクラスのように
そのまま開発が進捗していれば今頃どんなになってただろう。惜しいな。
返信する
059 2012/06/14(木) 14:41:37 ID:hPWwwChkd6
常用回転数の高低とキャブ同調のズレはあんまり関係ないと思うけどなw
返信する
060 2012/06/14(木) 14:43:30 ID:2gY7A0DBuw
17リットルの忍者だな
13はないわ。。。
返信する
061 2012/06/14(木) 20:44:26 ID:IciUSdL8h.
シングルだったら13Lもあれば十分じゃないの?
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062 2012/06/14(木) 21:11:56 ID:vmQ4eiGlIQ
063 2012/06/14(木) 21:14:24 ID:vmQ4eiGlIQ
>>55 こんな感じか?
ばゎゎゎばゎばっ!ばゎっばゎゎゎば!ゎゎば!ば!ゎゎゎっばゎゎゎばば!っゎゎゎ
返信する
064 2012/06/14(木) 22:41:43 ID:MB22BXiMtQ
065 2012/06/15(金) 16:58:31 ID:zLC5LU1McQ
Ninjaは400もツインなんだよなー。
CBR400が出るなんてウワサがあるけどこれもツインだろうなー。
返信する
066 2012/06/15(金) 17:28:05 ID:qDQZfoqRb.

昔から互いにデザインが似てたね
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067 2012/06/15(金) 22:02:46 ID:21abzJqHqI
ニンジャ&CBRともに、すれ違った事あるが
ニンジャの方が良い音してたな。
CBRはデザインと音が余りにもアンバランスで「あれれぇ?」ってなっちまう可笑しさ。
返信する
068 2012/06/15(金) 22:44:16 ID:DJBb0t.Ba2
069 2012/06/15(金) 23:20:04 ID:tUoSga152Y
070 2012/06/16(土) 00:55:07 ID:VmoNiTpfok
071 2012/06/16(土) 04:07:01 ID:H81a8vK8QQ
CBRも「サムライ」とか「石川五右衛門」とかのサブネーミングも
つけておかないと 海外では人気がでなそう・・・
返信する
072 2012/06/16(土) 04:20:51 ID:c3HESA0zDI

高速乗るとかなら250ではこのふたつしか無いだろうけど、
下道オンリーならスズキのST250とかも捨てがたい・・・
今は250マルチとか、なかなか売れないだろうけど、
ホンダあたりで6気筒とか出してくれんかな。
無理かやっぱ。
返信する
073 2012/06/16(土) 09:09:40 ID:GVs4aPiKV2
>高速乗るとかなら250ではこのふたつしか無いだろうけど
だからわかってないって言われるんだよw
返信する
074 2012/06/16(土) 10:14:02 ID:m72iQOaUrs
>>72 知り合いの70のジイチャンが、
STで関東から九州までツーリングしてたぞ。
お前は、70のジイサンよりもひ弱な軟弱児か?
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075 2012/06/16(土) 10:57:12 ID:JfJf63aoSI
076 2012/06/16(土) 12:40:15 ID:CbR3XHViT6
077 2012/06/16(土) 12:53:03 ID:FVjKBl7QDQ
>>75 そのデザインが国内メーカーにもほしいよね。
国内メーカーは250クラスのデザインや車格をわざと
しょぼくしてるような印象を受ける。
返信する
078 2012/06/16(土) 13:07:13 ID:2imy7Xk1kc
あれはやはりわざとなのかしら・・・
導入のバイクをカッコよくしとかないと
新規がはいってこんというのに
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079 2012/06/16(土) 13:18:17 ID:CbR3XHViT6
多分、東南アジア系には人気のデザインなんじゃないかな?
返信する
080 2012/06/16(土) 13:25:32 ID:m72iQOaUrs
本当かどうか知らないけれど
タイでは細いバイクがウケると聞いた。
リッターSSを見て、「デブでカッコ悪い」
と言ったとか言わないとか。
返信する
081 2012/06/16(土) 14:12:01 ID:GVs4aPiKV2
082 2012/06/16(土) 16:05:06 ID:dDCEMHLVwI
[YouTubeで再生]
>>80 細いのばかり見かけますが、大きいのもいますしオフ車もいますし、ハーレーやらビーエムやらもいます。
大きいバイクのレースも行われていますし。
Ninja250Rもいますww
返信する
083 2012/06/16(土) 17:37:27 ID:Z/GTVHnCmk
>>57 そのヤクルト原付よりでかいよ
そして規制前の原付はヤクルトで7.2ps以上時速100km/h位のスペックあったんだよ
返信する
084 2012/06/16(土) 18:45:46 ID:8hwLyRv/Go
>>82 フアラムポーン駅付近からBTSパヤータイ駅を通ってパホンヨーティンを北上、
ラチャダーピセークを戻ってくる。という感じ?
返信する
085 2012/06/16(土) 19:02:21 ID:/ivBhwq4Zg
メーカー自身もマルチで技術力競争してた頃の方が楽しかっただろうなぁ。
仕事もやりがいがあっただろうし、モチベーションもあっただろう。
今はつまらんだろうなぁ。
原価抑えることばっかりで、前向きな仕事できないでいる。
でも仕方ないよな。
消費者が求めてるのは安いバイクなんだから。
メーカーも生き残るため、社員の生活のため、
つまんなくても、売れるバイクを作らなきゃいけない。
夢が無いよなぁ。
お前ら金にいとめを付けずに高性能バイクを新車で買いまくれよ。
そして高性能バイクブームが来たら、また各社ラインナップしてくれるだろう。
ウダウダ文句ばっか言ってもしょうがない。
まずは行動だ。
返信する
086 2012/06/16(土) 19:09:12 ID:lL4Wj8PeOU
バンディット250後期荷物も詰めれて、
前期みたいなキャブの不良もないし
気軽にツーリングできてよい
バイクって後輪とシートまでの間がかなり開いてるけど
そこにもう少し荷物詰められるように何でしないんだろう
返信する
087 2012/06/16(土) 19:18:12 ID:d3GQYUvQoc
あれだな、AKBは全員バイク乗れ!
それぞれメンバー専用の仕様な
売れたバイクの販売台数で選挙やれ
国内バイク業界は一気に復活だな
んでヒョースン初登場販売台数1位(新大久保地区限定)
とかやればいいw
返信する
088 2012/06/16(土) 20:56:14 ID:z/zoyv7iPQ
>>87 ヒョスン?の空冷V2を見たときは
何でここから始まるの?世界のステージはもっと進んでるのに
思ったけど、日本の大衆車(でいいのか)退化してるな。
大型は別にしても。
返信する
089 2012/06/17(日) 01:33:40 ID:.O2k.wz2xg
>>86 荷物ってなんだ。
缶ジュース入れたらおしまいの、あのポケットの事か?
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090 2012/06/17(日) 23:08:04 ID:eiRmzabenY
>>87 人気絶頂のアイドルをイメージキャラに使って販売台数爆上げ!
そのアイデアはなかったわ
返信する
091 2012/06/17(日) 23:52:49 ID:JpUlAkTxsA
092 2012/06/18(月) 08:36:38 ID:dN7pnYzDM6
3ヵ月くらい前ドリームでちょっと聞いたらCBR250RがNinja250R
を逆転して売れてるらしい。
でも走ってて見るのはNinja250Rのほうが多いな。
返信する
093 2012/06/18(月) 18:31:18 ID:DrfKBY6U3Y
>>89 カッパの上下とゴムネット、バッテリーの充電用コード、地図をいれてます。
返信する
094 2012/06/19(火) 00:49:54 ID:JwdFhP6Mtc
千葉だけど、最近はCBRも見るようになってきた
そして結構早い。マジで
返信する
095 2012/06/19(火) 05:23:02 ID:FKqcwQqVMs
速さの事を言えばNinja250Rの方が確実に速くて、そのNinja250RはWR250Xより確実に遅いんだから話にならない。
返信する
096 2012/06/19(火) 07:37:13 ID:V3lPy68BqE
097 2012/06/20(水) 18:22:38 ID:ijCWikvwio
CBR250Rが出るまではNinja250Rの1人勝ち状態だったけど、
それでも年間で3000台程度だもんな〜
プリウスなんて毎月2万台以上売れとるのに(´・ω・`)
返信する
098 2012/06/20(水) 19:21:57 ID:xl/DaNw8dw
099 2012/06/20(水) 19:29:32 ID:4Hu57DNn/w
カウルの有無を問わなければ実質的にNinja250RのライバルはVTRだよね。
返信する
100 2012/06/21(木) 11:09:21 ID:2LxiaNJmN2
日本メーカーの250でスポーツタイプのネイキッドならVTR以外選択肢ないな。
返信する
101 2012/06/21(木) 11:30:59 ID:hAmbUCQ9f2
もうVTRにCBRのカウルつけて売ってくれ。
返信する
102 2012/06/21(木) 21:37:56 ID:YXnmEtKG9M
>>101 日本市場はもはや「オマケ」程度でしかないってことが
まだ分かってないな、お前は・・・
返信する
103 2012/06/22(金) 00:31:57 ID:EbHBAYcTTg
>>101 俺はNC700XにVTRのエンジン載せてNC250Xの方が萌えるけどな
返信する
104 2012/06/22(金) 02:30:39 ID:l13MiYA8OI
駐禁緩和すりゃまた250増えるんじゃないの
返信する
105 2012/06/22(金) 08:47:08 ID:TVuTRYnTz.
106 2012/06/22(金) 10:45:22 ID:5Miy6yBPJg
107 2012/06/22(金) 12:16:25 ID:ZZXTJfYQBI
108 2012/06/22(金) 12:52:34 ID:5Miy6yBPJg
109 2012/06/22(金) 20:33:34 ID:Ns9of4YV6o
110 2012/06/26(火) 12:31:49 ID:z2vQVemxak
最高速ってどのくらいでるんだろう。
でも最高速で巡行し続けるのは難しいだろうな。
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111 2012/06/26(火) 18:02:54 ID:un.Ke3dox2
>>110 昔雑誌か何かで見たけどninjaだったらで159キロとかだった気がする。
ノーマルかどうかは不明。
返信する
112 2012/06/27(水) 09:33:07 ID:V0FYSjs4sQ
[YouTubeで再生]

Ninjaはメーター読みでは180以上出るみたい
平坦路かどうかは知らんけど
オートポリスのホームストレートで175くらいしか出なかった俺のくたびれたZXR250より速いかもw
返信する
113 2012/06/27(水) 12:30:06 ID:IcEHxqGNr6
114 2012/06/27(水) 21:50:47 ID:cwUXmNgq5k
サーキット行かないから最高速度は興味ない
だからこそ日常的に楽しいかどうかが重要だな
通勤時やたまにくねくね道を流した時
『これを買って良かった』と思えるかだな(個人的にね)
返信する
115 2012/06/27(水) 23:57:40 ID:PonYOFMg6s
最高速なんて150キロで十分。
最高速への到達時間を短くするべき。
250はもうちょいクオリティを上げて、過給器付にすれば絶対売れる。
返信する
116 2012/06/28(木) 05:45:19 ID:lWQfkR9Yyo
117 2012/06/28(木) 05:58:15 ID:k4C20yreEU
150キロで充分で加速重視ならスプロケを前13丁後48丁にすればいいよ
返信する
118 2012/06/28(木) 08:08:51 ID:d1Q.uO6WYA
119 2012/06/28(木) 09:15:37 ID:su1snAv39.
120 2012/06/28(木) 10:53:38 ID:SH/VES1Jx6
たいていのバイクは、加速時間(距離)を充分にとればメーター一杯まで出る。
そういう部分での最高速度数値にはあまり大した意味はない。
120くらいまで出せれば高速道路でも充分だ。
返信する
121 2012/06/28(木) 16:38:40 ID:uF7ifCez2.
>ナンバーワンよりオンリーワン
って・・・w
返信する
122 2012/06/28(木) 19:56:56 ID:Kgu0g9Rir2
週末の東名道じゃ一般道より車間詰めて走る様だからリッターでも、120キロ巡航はそんなに出来るもんじゃないしな。
ゲスな幅寄せ&割り込みするアホな車を避ける加速が重要となっちまう。
返信する
123 2012/06/28(木) 20:21:16 ID:A4q7UpTooI
124 2012/06/28(木) 22:33:51 ID:wLWC/uuIk2
最近こういう骨組みたいなバイクばっか
正直いらねーよ
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125 2012/06/28(木) 23:14:09 ID:1QJ1VtSEDI
いまは大型と比べると軽二輪はそんなに売れてないのかな?
返信する
126 2012/06/29(金) 17:16:14 ID:pGLcy5X03I
>>125 1988年には軽二輪20万台に対し、251cc以上は12万台
最近で言うと、2009年では軽二輪4.8万台に対し、251cc以上6.4万台。
(しかも、この4.8万台にはスクーターもかなりの数含まれている。)
もちろん、88年といえば、88NSRが出るなど、販売が過熱していたころで
これと比べてしまうのは違うかもしれないけれどね。
ちなみに09年の販売台数って1970年ごろの販売台数と似ている。
1970年は軽二輪5万台に対し、251cc以上7万台。
80年代バイクブームが異常な時期で、
今の状態が正常な状態かもしれん。
返信する
127 2012/06/29(金) 18:51:25 ID:U83zsOuQUI
今は大型二輪免許を持ってる人の方が普通二輪免許持ってる人より多いからな。
返信する
128 2012/06/30(土) 01:21:04 ID:8KG3/a1B7c
ほんと免許の分類なんとかした方がいいわ。
返信する
129 2012/06/30(土) 12:09:14 ID:U5c9PwQ.x6
400以下ってほんとおまけみたいなラインナップだよね。
この2台はまだ頑張ってるほうかもしれない。
返信する
130 2012/06/30(土) 12:37:03 ID:AO5nOQ67ZQ
131 2012/06/30(土) 13:28:46 ID:.Wdi18Ve6U
132 2012/06/30(土) 16:06:04 ID:5D1EX46ClI
>>131 四輪は燃費向上のために小排気量+ターボをやってる。
>250の軽さに400のパワーなら、体感600㏄クラスかな?
なんてのとは元から狙いが正反対。
少しは勉強しようね。
返信する
133 2012/06/30(土) 16:18:27 ID:.Wdi18Ve6U
134 2012/07/01(日) 07:14:57 ID:h7cTQB7HOA
>>133 いいかげん、カタログデータだけで
知った風な事をいうのは止めた方がいいね。
まず機械工学のイロハぐらいは勉強しないとダメだぞ。
返信する
135 2012/07/02(月) 02:30:58 ID:vS550DhCaA
>>134 こいつにまともなレスしちゃダメ。
ちょっと前に他スレでアホな持論を展開して自爆し、
袋だたきにされて逃げてった。
ちなみに教習所なんてものができる前に免許取った
お年寄りだそうだ。
返信する
136 2012/07/04(水) 12:37:58 ID:awCbMbb8qk
高速走るんなら250でもカウルあったほうが楽だよね
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137 2012/07/05(木) 10:38:39 ID:0TEd8/W93.
俺は風がバンバン当たるネイキッドの方が好きだな。
確かに高速ではカウル付きより疲れるが、高速なんて時々しか乗らないからな。
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138 2012/07/06(金) 11:23:42 ID:tQCS3Wfe1A
139 2012/07/06(金) 14:39:49 ID:b79Qa5yiWw
バイクスレには不毛な言い合いを楽しむ変な人が多いので、つっかかってきたら無視がベスト
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140 2012/07/06(金) 21:59:37 ID:VMLWOMtvWg
141 2012/07/06(金) 22:10:51 ID:0TC8i3CNS2
>>137 >俺は風がバンバン当たるネイキッドの方が好きだな。
虫もバンバン当たるんだよね
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142 2012/07/07(土) 01:30:51 ID:bfQ4tVnd6o
143 2012/07/07(土) 17:28:03 ID:jRUmUALikI
やっぱりアイドルとコラボが一番ぽいな。
バイクにAKB握手券つければ百万台も夢じゃないんじゃ?
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144 2012/07/09(月) 12:29:41 ID:vU.Sv8FVOU
160㎏くらいか。軽いね。
町乗りはきもちよさそう。
返信する
145 2012/07/09(月) 12:33:15 ID:AhTd.JWyOc
このジャンル的にメガリは入れてもらえないの?
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146 2012/07/09(月) 14:43:33 ID:h8uR9q8Lr6

パトライトは要らんがこのバンパーとリアボックスはいいかも
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147 2012/07/13(金) 08:54:46 ID:AqZR3clyWk
>>145 メガリは残念だが比較に入るには難しいなぁ
品質がGT250R並みのうえ故障内容が酷過ぎる。
デザインに惚れたやつはNinjaやCBRには目をくれず
選ぶモデルだろ?
返信する
148 2012/07/13(金) 12:38:08 ID:APs/nCTQVc
メガリかっこいいな。
でも走ってるのまだみたことないんだよね。
返信する
149 2012/07/14(土) 14:23:18 ID:0rNxXToESA
この手のは少し前の原付のロードスポーツみたいに一生懸命背伸びした感じがちょっと痛い
返信する
150 2012/07/15(日) 11:20:44 ID:TmNyacagow
この2車、性能のわりに見た目が大袈裟だから違和感あるけど、
普通に乗れるネイキッド仕様が出たら3倍売れると思う。
返信する
151 2012/07/15(日) 11:33:05 ID:xay8rVqj.Y
CBR250Rのエンジンはもっと流用すべきだ
返信する
152 2012/07/15(日) 11:43:26 ID:4Q8J7YQqc.

どう考えてもこれが最強だろ。
どうしてその存在自体無視するかな〜。
逆に何かコンプレックスでもあるかと疑われるぞ。
返信する
153 2012/07/15(日) 14:12:49 ID:gAzs7sGMLs
それの何が最強なのかがわからない
ダブルディスクなところ?
返信する
154 2012/07/16(月) 09:25:25 ID:t.y6EARieM
>>150 VTRがNinjaやCBRより3倍売れてないじゃん
このクラスで見た目を大げさにしてるから売れてると思うぞ
このバイクを乗ることで上のモデルへ興味を引く最高の
エントリーバイクだな
返信する
155 2012/07/16(月) 10:31:18 ID:Tv7N9fv3TY
VTRは日本製で少し高いからな
とはいえVTRがある以上CBR250ベースのネイキッドをホンダが出すことはないだろう
Ninja250のネイキッドはあってもいいかなと思うけど
メーカーにとってそれほど利益ないと思われ
返信する
156 2012/07/16(月) 10:34:03 ID:XhcLtHM51o
で、ラララァは
少しは勉強する気になったのか?
>>133で振り上げたこぶしは
どうやって降ろす?
それとも、また逃げるのかww
返信する
157 2012/07/16(月) 20:05:53 ID:iyTX87Lh4I
>>156 オフのレースに勝つにはWRRしかない(キリッ!
↓
お風呂のレース勝ちに行く奴がわざわざトレール乗るか、ヴォケ
といわれてケツ巻くって逃げちゃう奴だからスルーしる
返信する
158 2012/07/17(火) 00:00:40 ID:kIL8g0o05I
>>156 ん? 偉そうに何言ってんのwww
俺にボロカスにされたネᅡウヨか?
どうせ何度論破されても反省しない馬鹿だろ?
相手にされなくなったら逃げたとかwww
あ ほ か w
返信する
159 2012/07/17(火) 01:38:57 ID:ZBDsqhqj1Q
>>158 実際パワーを全面的に押し出すような売り方はもう4輪も、2輪も日本では一切してないのは事実じゃん
ターボも低排気量化したパワーを補ってるだけで
>>156の言うとおりだと思う
じゃあ海外は?って話になるけど、まだまだ日本よりガソリンが2分の1、3分の1の値段だし
国柄が違うよ
返信する
160 2012/07/17(火) 12:34:28 ID:y9HXWJL4dI
エンジンに無駄な金かけたくないのにターボはないだろ
返信する
161 2012/07/17(火) 13:46:14 ID:XKYpblbJnc
162 2012/07/18(水) 20:18:03 ID:wFWP4cXVzI
どちらが好きかと言われたらニンジャ。
どちらを買うと聞かれたら、どちらも要らない。
ヤマハがYZF-R250っていうのをだしたら
文句なしで買うけど。
ニンジャ250もCBR250も何か物足りない。
返信する
163 2012/07/19(木) 09:16:30 ID:lSa12sDDUs
そりゃそうだろ、今は普通二輪免許取得者よりも大型持ちの方が多いんだから。
出るだけありがたいと思わなきゃ。
返信する
164 2012/07/21(土) 19:10:52 ID:9b2OH8y3BQ
速いの欲しけりゃ大排気量車買うんだから250ccは軽さ、手軽さ、楽しさ、に特化したの出して欲しい。
返信する
165 2012/07/21(土) 21:34:38 ID:l1NnLsa6k.
「楽しさ」の基準は人それぞれ違うので、特化は出来ないよ。
返信する
166 2012/07/22(日) 08:57:05 ID:/C2Y1THY9c
ニンジャはせめて燃料計と時計ぐらいつけてほしい
返信する
167 2012/07/22(日) 12:39:33 ID:.zDyeDPdNE
>>161 バレバレの自演はお腹いっぱいですwww
一石二鳥を売りにしてる事くらい、
メーカーHPやテレビCMを見りゃサルでもわかるだろうがw
250の軽さ+過給器で400のパワー≒600クラスとなれば、
600㏄よりはエコだし、400や600より楽しいんじゃないのかと。
2st全盛期には、
250の軽さ+600クラスのパワー≒当時のリッターバイク級の性能
操る楽しさは圧倒的に2st優位だった。
2st全滅の今、代わりに過給器を付けりゃ良い。
エコ一辺倒になった日本の自動車産業が、
売れないからとコスト削減でデフレスパイラルに陥り、
一気に衰退して外国メーカーに勢いで負けてるのがわからんかね?
俺はエネルギーや資源の無駄遣いを防ぐために、
市場規模縮小経済成長率の減退は賛成だけど、
数は売れなくても製品のクオリティは向上させるべきだと思う。
クオリティを下げたら、中華製と同じ土俵で価格だけを争う事になり、
メイドインジャパンのブランド力は地に堕ちる。
http://www.cyberscooter.it/2009/index.php?option=com_cont...
返信する
168 2012/07/22(日) 13:47:14 ID:2GcuFLuVOE
ターボがいいならメタルスピードに頼め
http://www.metalspeed.co.jp/
返信する
169 2012/07/22(日) 21:20:28 ID:wqPnkVGoY.
バイクにターボの乗っけても(特に250cc)
ラグが増大するのでとても乗りにくい、重い、インタークーラーなど余計なパーツが増える=設置箇所、整備箇所が増える、うるさい
等
今のニーズと真反対を行ってるからねぇ。
簡単に2stの代わり!とはイカンでしょ
確かに夢を感じはするけど、メーカーがこれを売りに行こうとはとても思えん。。
返信する
170 2012/07/23(月) 08:36:26 ID:9mCMBfV42M
車のダウンサイジングターボは今の流行と思うけど
バイクでそれをやるとは思えないな。
メーカーは250クラスにそんなに力入れる気ないでしょ。
返信する
171 2012/07/23(月) 10:01:23 ID:Jb32UuipYM
172 2012/08/02(木) 01:05:13 ID:Mj0zwBbjYM:DoCoMo

ニンジャ250FMC発表きましたぞ。
ヤマハから新型250の発表が無ければ新型ニンジャを買おうと思います。
返信する
173 2012/08/02(木) 04:42:41 ID:0LoKaShlTQ
174 2012/08/02(木) 06:40:27 ID:BtG0KJPJiQ
175 2012/08/02(木) 08:08:04 ID:PTrHpDbKo2
176 2012/08/02(木) 09:12:08 ID:aSKlh67Zh.

なんか現行の不満点全解決じゃね?
ABS、時計、燃料計、パッシング、シフトアップインジケータ追加。
エンジン性能アップに伴ってリアタイヤサイズアップ。
大排気量乗りへの配慮(?)が感じられないデザイン。
現行乗りの俺涙目w
返信する
177 2012/08/02(木) 10:40:07 ID:D4tqccw426
これにマッタリした味付けの600ccシングル積んだの出して欲しい。
返信する
178 2012/08/03(金) 09:17:08 ID:oOegM5Rj22
川崎のデザイナー替わったのかね
デザインがここ数年でガラリと変わったよね
素直にカッコイイと思える車種が多いなぁと
返信する
179 2012/08/03(金) 21:27:55 ID:xtvaDqeH4g
スズキも対抗してGSX-R250を作れよ
返信する
180 2012/08/04(土) 19:46:28 ID:.M6gBYpLt.
250で、大型に並んでも、劣等感感じないのはいいよなー。
逆にこれで車検無いって、むしろちょっと欲しくなる。
返信する
181 2012/08/04(土) 21:00:26 ID:bicDSJwGIM
182 2012/08/04(土) 21:58:33 ID:b92LCK9HLI
現行の2008年モデルを十分に堪能したから次の2013モデルにさくっと乗り換えるぜ
返信する
183 2012/08/04(土) 23:46:26 ID:FKs.Vcspjk
というより、こうでもしないと営業的に駄目なのか。
タイヤは細いままの方がよかった。軽量クラスで無理に太くしたってろくなことはない。
返信する
184 2012/08/05(日) 00:12:41 ID:Go1Ihr/zoU
まあそうだね、特に非力なエンジンだとホイルやタイヤの回転部の外周の軽量化で走りが激変するもんね。
返信する
185 2012/08/11(土) 21:30:12 ID:k5.UR0GNMg
186 2012/08/11(土) 22:51:32 ID:GCzZttJzbk
4発250って今考えると贅沢だよな。
つい5年前までのこととは信じられん。
返信する
187 2012/08/12(日) 08:54:30 ID:SETz.XW.mQ
じゃあ3気筒なら技術的にどうなのかなあ。
まあ技術というより特許の問題かな、トライアンフ辺りが・・。
返信する
188 2012/08/12(日) 09:35:21 ID:8ifq2xqcdk
気筒数に特許とかあるの?
軽自動車はほとんど3気筒だし、NS400Rとかマッハとか
3気筒のバイクは過去に出てるけど
返信する
189 2012/08/12(日) 11:16:25 ID:xJkUIIaiM2
過去の2stの3気筒なら、爆発感覚的に今で言う4st6気筒のような感じになるけど
4st3気筒は・・ 出来るんだろうけど、日本のメーカーのノウハウ的にはマイナスばっかり目立ちそう
返信する
190 2012/08/12(日) 20:42:14 ID:EFpLZxAJsQ
”過去の2stの3気筒なら、爆発感覚的に今で言う4st6気筒のような感じになるけど”って
賢い人日本語にして
返信する
191 2012/08/12(日) 21:02:39 ID:swavQPhCiE:DoCoMo
>>190 確かに分かりづらいけど何を言おうとしてるかは分かる。
意地悪言うなよ。
返信する
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