このタイヤ


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001 2012/06/09(土) 17:01:45 ID:PZq75DXZ1c
つけてみた。どうなんだろ。これから走り込む。

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002 2012/06/09(土) 17:17:02 ID:W33IlwXE8g
何か違和感あるな 回転方向はこれでいいのか? これフロントだよな?

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003 2012/06/09(土) 17:19:47 ID:VJ6Ld/IWHE
前後逆な感じがする

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004 2012/06/09(土) 17:26:49 ID:Y4bumCYqoI
005 2012/06/09(土) 17:28:55 ID:SW58evL5QM
パイロット・ロード3だっけ?
前のバージョンもそうだったけど知らなかったら付け間違ったの?って思うよね
グリップはあるし耐久性もあるから嫌いでは無い

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006 2012/06/09(土) 17:42:26 ID:4PZLs5.qXE
007 2012/06/09(土) 18:04:24 ID:/zyTab0yBk
ダンゴムシ…

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008 2012/06/09(土) 18:30:19 ID:z1J5V5JQPA
>>2>>5
俺もミシュランのパイロット・ロード2を使っているのだけど、購入当時は
フロントだけローテーション方向が逆にしか見えなくて心配だったよ。
サイドのローテーション方向の→見るとこれで正常なんだよな。

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009 2012/06/09(土) 19:28:35 ID:y.vFODfVg.
なんか見た目がいらいらするタイヤだな

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010 2012/06/09(土) 20:28:17 ID:SW58evL5QM
>>9
確かにトレッドパターンはイメージもあるからそう感じるね
ロード2からロード3へ交換するのに躊躇しそうだ
画像はロード2の皮むき途中のやつ



(レスするつもりは無かったけど板が真っ白けでエラー出しているみたいだからついでに修正レス)

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011 2012/06/09(土) 21:57:28 ID:kZaxAc4UMY
>>2>>3
4輪だけ乗ってて2輪に行った俺も同じ事思った。

平らなタイアと曲面のタイアでは接地と排水のタイミングが違ってて、
2輪だとこれで合ってると思う。

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012 2012/06/09(土) 22:12:05 ID:Ah7TmyR/oE
駆動輪であるRタイヤに掛かる力はエンジンによって前に進もうとするものと、
路面抵抗によって停止させようとするものの2つがあるが、前進させようとする力のほうがはるかに大きい。
対して従輪であるFタイヤに掛かる駆動力は停止させようとするものだけ。
だからトレッドパターンが前後逆になると聞いている。
実用性を重んじる外国タイヤではこの仕様が多いが、
国産タイヤでこの仕様にすると、メーカーやショップに苦情や問い合わせが多発するので見た目を重視するらしい。
4輪でも同じ。

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013 2012/06/09(土) 22:15:09 ID:Ah7TmyR/oE
蛇足ながら、オフロードのブロックパターンのタイヤでは
一個一個のブロックの減り方が前後逆になるのもこの理由。

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014 2012/06/10(日) 01:42:12 ID:ApBdnegKsc
回転方向はあってるよ
>>1の画像上部に回転方向のマークがある

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015 2012/06/10(日) 09:41:35 ID:TFrBtNtjbU
時々いるよね、「タイア」って書くやつ。
偏屈者で通ってるんだろうな。

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