このタイヤ
▼ページ最下部
001 2012/06/09(土) 17:01:45 ID:PZq75DXZ1c
つけてみた。どうなんだろ。これから走り込む。
返信する
002 2012/06/09(土) 17:17:02 ID:W33IlwXE8g
何か違和感あるな 回転方向はこれでいいのか? これフロントだよな?
返信する
003 2012/06/09(土) 17:19:47 ID:VJ6Ld/IWHE
004 2012/06/09(土) 17:26:49 ID:Y4bumCYqoI
005 2012/06/09(土) 17:28:55 ID:SW58evL5QM
パイロット・ロード3だっけ?
前のバージョンもそうだったけど知らなかったら付け間違ったの?って思うよね
グリップはあるし耐久性もあるから嫌いでは無い
返信する
006 2012/06/09(土) 17:42:26 ID:4PZLs5.qXE
007 2012/06/09(土) 18:04:24 ID:/zyTab0yBk
008 2012/06/09(土) 18:30:19 ID:z1J5V5JQPA
>>2>>5 俺もミシュランのパイロット・ロード2を使っているのだけど、購入当時は
フロントだけローテーション方向が逆にしか見えなくて心配だったよ。
サイドのローテーション方向の→見るとこれで正常なんだよな。
返信する
009 2012/06/09(土) 19:28:35 ID:y.vFODfVg.
010 2012/06/09(土) 20:28:17 ID:SW58evL5QM
>>9 確かにトレッドパターンはイメージもあるからそう感じるね
ロード2からロード3へ交換するのに躊躇しそうだ
画像はロード2の皮むき途中のやつ
(レスするつもりは無かったけど板が真っ白けでエラー出しているみたいだからついでに修正レス)
返信する
011 2012/06/09(土) 21:57:28 ID:kZaxAc4UMY
>>2>>3 4輪だけ乗ってて2輪に行った俺も同じ事思った。
平らなタイアと曲面のタイアでは接地と排水のタイミングが違ってて、
2輪だとこれで合ってると思う。
返信する
012 2012/06/09(土) 22:12:05 ID:Ah7TmyR/oE
駆動輪であるRタイヤに掛かる力はエンジンによって前に進もうとするものと、
路面抵抗によって停止させようとするものの2つがあるが、前進させようとする力のほうがはるかに大きい。
対して従輪であるFタイヤに掛かる駆動力は停止させようとするものだけ。
だからトレッドパターンが前後逆になると聞いている。
実用性を重んじる外国タイヤではこの仕様が多いが、
国産タイヤでこの仕様にすると、メーカーやショップに苦情や問い合わせが多発するので見た目を重視するらしい。
4輪でも同じ。
返信する
013 2012/06/09(土) 22:15:09 ID:Ah7TmyR/oE
蛇足ながら、オフロードのブロックパターンのタイヤでは
一個一個のブロックの減り方が前後逆になるのもこの理由。
返信する
014 2012/06/10(日) 01:42:12 ID:ApBdnegKsc
回転方向はあってるよ
>>1の画像上部に回転方向のマークがある
返信する
015 2012/06/10(日) 09:41:35 ID:TFrBtNtjbU
時々いるよね、「タイア」って書くやつ。
偏屈者で通ってるんだろうな。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:9 KB
有効レス数:32
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:このタイヤ
レス投稿