このタイヤ
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001   2012/06/09(土) 17:01:45 ID:PZq75DXZ1c   
 
つけてみた。どうなんだろ。これから走り込む。
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002   2012/06/09(土) 17:17:02 ID:W33IlwXE8g    
何か違和感あるな 回転方向はこれでいいのか? これフロントだよな?
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003   2012/06/09(土) 17:19:47 ID:VJ6Ld/IWHE    
 
004   2012/06/09(土) 17:26:49 ID:Y4bumCYqoI    
 
005   2012/06/09(土) 17:28:55 ID:SW58evL5QM    
パイロット・ロード3だっけ? 
 前のバージョンもそうだったけど知らなかったら付け間違ったの?って思うよね 
 グリップはあるし耐久性もあるから嫌いでは無い
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006   2012/06/09(土) 17:42:26 ID:4PZLs5.qXE    
 
007   2012/06/09(土) 18:04:24 ID:/zyTab0yBk    
 
008   2012/06/09(土) 18:30:19 ID:z1J5V5JQPA    
>>2>>5  俺もミシュランのパイロット・ロード2を使っているのだけど、購入当時は 
 フロントだけローテーション方向が逆にしか見えなくて心配だったよ。 
 サイドのローテーション方向の→見るとこれで正常なんだよな。
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009   2012/06/09(土) 19:28:35 ID:y.vFODfVg.    
 
010   2012/06/09(土) 20:28:17 ID:SW58evL5QM    
>>9  確かにトレッドパターンはイメージもあるからそう感じるね 
 ロード2からロード3へ交換するのに躊躇しそうだ 
 画像はロード2の皮むき途中のやつ       
 (レスするつもりは無かったけど板が真っ白けでエラー出しているみたいだからついでに修正レス)
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011   2012/06/09(土) 21:57:28 ID:kZaxAc4UMY    
>>2>>3  4輪だけ乗ってて2輪に行った俺も同じ事思った。   
 平らなタイアと曲面のタイアでは接地と排水のタイミングが違ってて、 
 2輪だとこれで合ってると思う。
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012   2012/06/09(土) 22:12:05 ID:Ah7TmyR/oE    
駆動輪であるRタイヤに掛かる力はエンジンによって前に進もうとするものと、 
 路面抵抗によって停止させようとするものの2つがあるが、前進させようとする力のほうがはるかに大きい。 
 対して従輪であるFタイヤに掛かる駆動力は停止させようとするものだけ。 
 だからトレッドパターンが前後逆になると聞いている。 
 実用性を重んじる外国タイヤではこの仕様が多いが、 
 国産タイヤでこの仕様にすると、メーカーやショップに苦情や問い合わせが多発するので見た目を重視するらしい。 
 4輪でも同じ。
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013   2012/06/09(土) 22:15:09 ID:Ah7TmyR/oE    
蛇足ながら、オフロードのブロックパターンのタイヤでは 
 一個一個のブロックの減り方が前後逆になるのもこの理由。
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014   2012/06/10(日) 01:42:12 ID:ApBdnegKsc    
回転方向はあってるよ 
 >>1の画像上部に回転方向のマークがある
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015   2012/06/10(日) 09:41:35 ID:TFrBtNtjbU    
時々いるよね、「タイア」って書くやつ。 
 偏屈者で通ってるんだろうな。
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016   2012/06/10(日) 12:06:00 ID:GKSgGqnKV2    
 
017   2012/06/10(日) 13:42:37 ID:5Nm86oKz/.    
ミシュランはハの字が開いてる方に回転するタイヤが結構ある。
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018   2012/06/10(日) 19:11:13 ID:CbEWoeXRKU    
>>1だけど、みんなコメントサンキュー。 
 すこし走ってみたら、このタイヤ、すごく切れ込むんだ。 
 いつもどおりに寝かせると、急に倒れこんできてヒヤリとしたよ。
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019   2012/06/11(月) 09:27:47 ID:gRY1ugXEoE    
 
020   2012/06/11(月) 13:43:18 ID:13dJDGh8m.    
>>3    D207をサーキットで逆組みするのが流行ってから 
 Fタイヤのパターンを逆にするようになったキガス
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021   2012/06/12(火) 16:46:40 ID:PtEbfqz6iY    
 
022   2012/06/12(火) 21:18:20 ID:I.ddE343bY    
まさに今つけてるけど結構いいよこれ 
 峠程度なら十分じゃないかな?安いし持つし結構くい付くよ 
 決してミシュ○ンのまわし者ではありません。ちなみにZ1000
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023   2012/06/12(火) 21:31:08 ID:TXP4Ad6ZJ.    
PR2の評判が凄く良かったから。 
 PR3が出た後だったけどPR2を装着したよ。   
 実際すごく良いタイヤだね。グリップも良いし減りも少ないし重量が軽いから燃費も良い。 
 SC57の逆車でツーリングでの燃費がℓ/20Km以上行くから助かるわ。
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024   2012/06/13(水) 22:18:20 ID:A31jzhCXWo    
>>23  高速で、以前よりもフロント軽く感じない? 
 やや安定感が削がれるような・・・・。   
 気のせいかなあ?   
 バイクは、山賊のS。
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025   2012/06/13(水) 22:24:21 ID:KlA56b.Ykw    
これってバンクした時に外に排水するためだと思ってた。
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026   2012/06/13(水) 22:32:22 ID:b7myWsgHaM    
 
027   2012/06/19(火) 22:19:35 ID:f9hu8ZPUfQ    

オイラ、このタイヤ履きました。
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028   2012/06/19(火) 22:21:26 ID:uwhpGIHuoU    
 
029   2012/06/19(火) 22:22:36 ID:vw8IYhEI92    
 
030   2012/06/19(火) 23:15:03 ID:WqmdtgYtUA    
>>1  俺も履いてる@ZZR1400 
 今のところ悪い気はしないな、パターンが諄いぐらいか
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031   2012/06/20(水) 03:33:12 ID:qbxEqJe6/E    
>>27 良いタイヤだよね。 
 K75に履かせてるけど、タイヤに対する偏見が吹き飛んだ。
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032   2012/06/25(月) 19:08:21 ID:Stc5KQ2cDU    
タイヤの選択で走りの感覚が全然ちがってくるよね。
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