レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

P C X


▼ページ最下部
001 2012/03/03(土) 16:28:56 ID:9996X62tCc
夥多牢屋

返信する

※省略されてます すべて表示...
071 2012/04/16(月) 13:10:30 ID:NjBKGwsUOQ
>>70
新型エンジンって、150cc化ってコトではなく? 125ccの新型エンジンになるのでしょうか
赤廃止は痛いなあ 買うなら赤と決めているのに

返信する

072 2012/04/16(月) 14:34:11 ID:EB3gGYkJbs
>>71
心配するな、どうせ買わないんだから。

返信する

073 2012/04/16(月) 15:02:04 ID:lTPNCwemsQ
赤の在庫あるだろ?

返信する

074 2012/04/16(月) 20:47:36 ID:PhD1L5jSsM
愛車がこうなる予定

返信する

075 2012/04/16(月) 22:44:25 ID:2dV5XDbmZo
やり過ぎて止まらない典型みたいなバイクだな。
執着が過ぎると醜悪になる。
近い人間は誰も正直に行ってくれないだろうな。

返信する

076 2012/04/17(火) 13:28:00 ID:KUPBY4nUVI
目だけは、バカボンのお巡りさんを
思い起こさせてしまうデザイン

返信する

077 2012/04/17(火) 13:42:29 ID:KUPBY4nUVI
昆虫系への改造が大流行のようです

返信する

078 2012/04/17(火) 15:18:23 ID:8AOE/p3hvo
150も125も出るらしいね。情報ソースはドリームの店長

返信する

079 2012/04/17(火) 22:37:17 ID:3.0WshygNU
ツッパリテール仕様

返信する

080 2012/04/17(火) 22:52:49 ID:3.0WshygNU
おねいさんにもにあう

返信する

081 2012/04/17(火) 22:56:27 ID:3.0WshygNU
ポジションをフォグランプ化

返信する

082 2012/04/17(火) 23:03:52 ID:OAbSyz6jFQ
>>81
レンズカットも無く上に光がダダ漏れかよ
馬鹿の改造って迷惑を考えないから困る

返信する

083 2012/04/17(火) 23:15:27 ID:3.0WshygNU
ボディ全体をポジション化

返信する

084 2012/04/17(火) 23:19:43 ID:3.0WshygNU
リフレクタのある場所は全てポジション化

返信する

085 2012/04/18(水) 01:12:07 ID:Qw64slfm4k
DQNカスタムには興味ないが、
夜間走行メインの俺はHID化が気になるところ。
でもPCXは2眼やアイドリングストップあるから障害多いんだよな

返信する

086 2012/04/18(水) 06:55:41 ID:BxOsL7dL/o
部品点数・重量・点灯初期の電力消費や輝度不安定 etc.考えたら
バイクにはHIDよりもLEDヘッドライトのほうがいいと思う
まだ高いけど

返信する

087 2012/04/18(水) 12:42:35 ID:HCJdguw/vI
>>85 HID化前後比較、W数はほぼ変わらず

HID化に当たって問題は少ないですよ?
アイドルストップの減光機能を気にするなら、
アイドルストップをキャンセルすれば良いだけ
(多くのユーザがこの方法です)
アイドルストップを使いたいなら、いわゆる
バッ直で配線して、減光制御信号(黄色コード
だったかな)を殺して下さい

返信する

088 2012/04/18(水) 13:04:04 ID:HCJdguw/vI
ノーマルT10をLEDに換装
消費電量は1/5以下に

返信する

089 2012/04/20(金) 09:34:12 ID:WGA9aCZrgk
おまたせ

返信する

090 2012/04/20(金) 23:11:44 ID:cv8du.xjBU
>>83>>84 イカ釣り漁船乙w

返信する

091 2012/04/20(金) 23:17:30 ID:m.nKQ/3Qq.
モデルチェンジ&150ccデビュー

返信する

092 2012/04/21(土) 02:27:34 ID:L.hAWLuJQU
150ccだから高速に乗れるのか
ちょっと気になる存在だ

返信する

093 2012/04/21(土) 07:16:32 ID:M5C6w4wNqI
150ccで高速はいかにも苦しそうだね。
MC前国内仕様125ccの最高速がメーター読みで100kmちょい(実測95km)程度だったから、
仮に150cc版が最高速110kmだとすると、巡航速度は80km〜90kmぐらいが限界かな。
緊急時に乗れるってだけで、東名や中央道は怖くて走れんわな。

返信する

094 2012/04/23(月) 01:58:37 ID:T9ORwoT7eo
削除(by投稿者)

返信する

095 2012/04/23(月) 02:00:16 ID:T9ORwoT7eo
変速機が変われば最高速度も変わる

返信する

096 2012/04/23(月) 05:58:05 ID:lAIvFfMDH.
ピンクナンバーがちょっとやだわ。

返信する

097 2012/04/24(火) 23:06:46 ID:.SBLrm7kZk
地方の高速は乗れる。

返信する

098 2012/04/24(火) 23:15:52 ID:CEiU5RH.DQ
高速は無いな、自動車専用道路走れるだけでナビ設定もラクチン

返信する

099 2012/04/25(水) 08:01:50 ID:7pX/cRYPVU
>>87
これ後ろの住宅街の明かり見比べると明らかに
シャッタースピードやISO感度が同一固定ではないじゃん。
もしうっかりかなにかでおまかせモードなどで撮ったのなら、
配光の明るいHIDの方は露出が絞られるから、
ハロゲンよりも後ろの住宅街が暗く見えるはずだが、逆に明るく写ってる。
意図的にハロゲン側の露出を絞ってHID側を明るく見せてるね。

返信する

100 2012/04/25(水) 08:43:49 ID:6xzEbvdGBE
HIDの方が明るいに決まってるじゃんw

返信する

101 2012/04/25(水) 19:12:37 ID:f0.8qZxuhg
>>100
HIDが明るいのは確かなんだが、その表現に誇張が入っている事をいいたいんでしょ
背景の輝度が明らかに変われば全体の輝度が狂っているのが判るんだが
子供が見ると「ライトに照らされた路面部分」しか目がいかない

返信する

102 2012/04/25(水) 19:48:38 ID:53hq1LWnmU
何で子供に見せる?

返信する

103 2012/04/25(水) 20:00:30 ID:921imSCx3U
>>102
アンタも子供視線のようだな。

返信する

104 2012/04/25(水) 20:39:38 ID:TPj6nbch1A
PCXみたいなバイク見てると、実用レベルのLEDヘッドライトが
早く普及してくれないかとマジで思う。

返信する

105 2012/04/25(水) 23:52:23 ID:6si9jEUXOQ
PCXってなんかイモ臭いよね
125クラスはまとまり感があるV125くらいのサイズがいい

返信する

106 2012/04/26(木) 07:36:32 ID:05/WriKW8s
>>105
お前がいくら頑張ってネガキャンしたところで
V125じゃ販売台数ではPCXに勝てないんだぜ?

返信する

107 2012/04/26(木) 20:21:07 ID:0Qcc6puE7M
>>106
販売台数ではアドレスV125の圧勝でしょう
街中で見かける率も、アドレス5のPCX1ぐらいの割合じゃない?

返信する

108 2012/04/26(木) 20:27:25 ID:H55GzCPQk.
コマジェが最強。

返信する

109 2012/04/27(金) 01:09:16 ID:toGuv8mDf.
>>107
今年は知らんが、11年度の販売台数はPCXの方が多いよ。
V125がダントツで独走してたのはK7辺りまでっしょ。
MCで規制と値上げされたうえに、各社新車攻勢で販売台数落ちたからね。
K5〜K7が売れまくったから登録台数だとまだV125が一番多いと思うけど。

返信する

110 2012/04/27(金) 12:33:27 ID:6glLHaIQ7o
>>108 デザインの古さは隠せんな

返信する

111 2012/04/27(金) 14:27:02 ID:4ly9TIjcFc
>>110
確かに、今さら見るとボッテリ感がすごいな。

返信する

112 2012/04/27(金) 14:52:29 ID:xPRUJk5LOE
V125は中身はともかく、スタイルがねえ・・
それに「バイクを買うならホンダで」と指名買いする人はかなり多いんだよな。

返信する

113 2012/04/27(金) 17:08:30 ID:73xWMNwTmo
ホンダのV125対抗馬ってちょっと前まではスペイシーしかなかったのに、
今はリード・スーパーカブ・PCX・Dio・ベンリィと立て続けに
新車投入して駒揃えたからな。ホンダの原2市場の本気度がパネェw

返信する

114 2012/04/27(金) 17:36:03 ID:KxJTqf77BQ
今日の通勤時、PCXが信号待ちで3台(俺含む)並んだ。
2008年にもアドレスV125の信号待ち3台(俺含む)並びってのがあったが、時代は変わったね〜。

返信する

115 2012/04/27(金) 21:08:27 ID:bo9NBfuMZM
リムテープで大径ホイールをアピール
フロントフォークが立派になりました

返信する

116 2012/04/27(金) 21:19:05 ID:bo9NBfuMZM
LED激追加で妖しくそして不気味に光らせ、とにかく人目を引きたい、目立ちたい、注目されたい、
そんな人種の改造ベースに大好評のPCX

性能ダウン承知の、極太タイヤへの換装にも注目

返信する

117 2012/04/27(金) 22:45:45 ID:rERkXr04Gk
人の目気にするならT−MAX乗ればいいのに・・・
V125のヒラヒラ感と加速感
そりゃ250ccについていけないけど
それでも十分だと思う、阿蘇あたりをトコトコ走って
日向ぼっこしたいわ
てかATのオフロードタイプだせよ
なんでAT=スクーターなんかね
やっぱ開発陣とか頭でっかちで固定観念があるのかな

返信する

118 2012/04/27(金) 23:03:44 ID:Fy5jYf6j8E
>>17
そんな貴方にストマジを。

返信する

119 2012/04/28(土) 00:53:52 ID:Ah/HYF4Bsw
>>116
目立ちたいのはわかるが、
この手のバカスタムは一般的に白い目で見られるんじゃないかな。
偏差値低そうなお兄ちゃんが騒音撒き散らしながら
珍走してるイメージしか湧かないw

返信する

120 2012/04/28(土) 02:01:22 ID:uqIFBnboCM
現行車種では、高速道路で最も貧弱な乗り物かもしれないけど、
高速道路で最も燃費が良い乗り物かもしれない。

そう考えると、通勤で高速にちょっとだけ乗る人なら、アリかもしれない。

返信する

121 2012/04/28(土) 06:38:17 ID:Ah/HYF4Bsw
150ccだと高速はかなり上使って走るから逆に燃費悪いんじゃねーの?
100km巡航なら最高速付近で走る感じだし、6速6200回転のCBR250Rに勝てないだろ。

返信する

122 2012/04/28(土) 10:55:48 ID:LNLjVl8oUY
身長2m超の巨人が乗っている訳ではありません
スクーターがちっちゃいんです

身長150cmの女子だとベストバランス

返信する

123 2012/04/28(土) 11:03:20 ID:LNLjVl8oUY
胴長気味を自覚する人は、決して乗っちゃいけません
PCXとは、最もバランス悪い組み合わせになっちゃいます
(悲)

返信する

124 2012/04/28(土) 16:55:04 ID:LNLjVl8oUY
バランス悪い感解消の1アプローチ
ボディ下部にボリュームを持たせてみました

・クランクケースカバーにペイント
・サイドバッグ装着
・インチダウン+極太タイヤへ換装
・極めつけはロングホイールベース化


性能はノーマルよりダウンするんでしょうが、直進性とかどういう風に変化するのか興味

返信する

125 2012/04/28(土) 17:01:27 ID:LNLjVl8oUY
ロングホイールベース化の視覚効果はスゴイ
ウインカの視認性は日本の法規を
クリアできるんでしょうか

そもそもここまでするなら、最初から
クラスが上のバイクを買えば良いんじゃないの?
の疑問が・・・

返信する

126 2012/04/28(土) 18:16:36 ID:n9JEsdkY1s
>>124
走る便器maxamにしときなさい!!
>>125
同感です

返信する

127 2012/04/28(土) 18:31:30 ID:MLX/FrMGrw
>>124
ジェンマかと思った

返信する

128 2012/04/29(日) 02:51:01 ID:gIeBdmQpfs
>>121

高速道路を走れる要件を最小限でクリアしただけの乗り物なのに、
なんで100キロ巡航しなきゃならん?
渋滞だらけの都市高速なんて滅多に100キロ出ない。


それより、もしもPCXにSマチックを組み合わせたら、市場独占だろうね。
WRに加えて、アクセル開度でも機械的にプーリー位置を制御できる簡易Sマチックとか。

返信する

129 2012/04/29(日) 13:39:01 ID:8.sln387JI
>>122
これ見て身長180cmオーバーの俺は買うの諦めた

返信する

130 2012/04/29(日) 15:13:59 ID:7ANdTz6kxg
>>79 すき屋w

返信する

131 2012/04/30(月) 16:27:01 ID:OS7yl.brSQ
有名な、むかし懐かしロスマンズカラーのPCX、変更点は
【駆動系仕様】
・ タイ仕様ドリブンセット
・ キタコ 強化センタースプリング
・ アドバンスプロ クラッチassy
・ ウェイトローラー 12g

【エンジン、給排気系仕様】
・ キタコ GPRダウンマフラーM1
・ THREE ONE スポーツラインエアクリーナー
・ スプリットファイア D-SPARK
・ プラグ8番

とのこと、体重80kg超のオーナーさん全走行時間全開走行で燃費は35km/l前後だそうです

返信する

132 2012/04/30(月) 16:39:25 ID:OS7yl.brSQ
同じPCXでも、ボリューム感が
全く異なります
特にシャコタン車は小さく見える

キャリーボックスは便利だけど
装着するかしないかは悩むところ・・・

返信する

133 2012/05/01(火) 00:00:02 ID:ZGPzIJQCWk
多数のオーナがPCXの情報交換をするオーナクラブで、
結構な話題になっているのは、PCXは当たり外れが
大きいのではないか? という点

最高速110km/hがやっとの個体から、130km/h楽勝の
個体、中間加速に関してももう明らかに違いがある
因みに最高速の大きな個体は加速も燃費も良いそう

生産国タイの宿命なんでしょうか

返信する

134 2012/05/01(火) 00:56:01 ID:pviCLlJN0k
PCX限定じゃないけど、最初のオイル交換のタイミングとどれくらい回すかで、
その後のエンジン特性が変わるとバイク屋が言ってた。

最初の鉄粉入りオイルで、シリンダーとピストンをどれくらい研磨するかって事かな。

返信する

135 2012/05/01(火) 13:25:28 ID:cRJvVoAr6g
>>131
かっこええなぁ〜〜

返信する

136 2012/05/01(火) 20:14:45 ID:a8u2vaybIE
祝納車!

返信する

137 2012/05/01(火) 20:39:09 ID:ZGPzIJQCWk
こちらはトリコロールのPCX

返信する

138 2012/05/01(火) 20:47:16 ID:ZGPzIJQCWk
こちらは女子タンデムPCX
2人合わせてたったの110kg
アクセル一ひねりのPCXは
グイグイ加速します

体重30kg台小柄女子の操るPCXは
普通に発進してもロケット加速

返信する

139 2012/05/01(火) 21:01:49 ID:ZGPzIJQCWk
キノコむき出しのPCX
吸気音でアナタを痺れさせます

・・・が、過給もない小さな排気量のPCX
音の違いは排気音でかき消されて
しまうようです

返信する

140 2012/05/01(火) 21:17:03 ID:ZGPzIJQCWk
スクータ系共通のレイアウト
裸にしてみると、大きなマスは
後輪直前の極めて低い位置に集約
されている事が良く分かります

これが良くも悪くもスクータ独特の
乗り心地と操安性をもたらすようです

返信する

141 2012/05/01(火) 22:33:26 ID:ZGPzIJQCWk
アイドルストップ標準のPCXには
白熱電球のLED置換が、実際の利益を
もたらします
ファッションだけじゃないんです

キックスタータは多くのユーザが
望む装備ですが、今回も見送り

返信する

142 2012/05/01(火) 22:53:08 ID:ZGPzIJQCWk
ありそでなかった、正面視ひき画
単体で見ると、フルカウルのツーリングモデル風
でも走る姿はやっぱり何か少し、チッチャイ
μaAは有利なのだから、と自分を納得させましょう

返信する

143 2012/05/01(火) 23:07:32 ID:ZGPzIJQCWk
1型ノーマル排気系

2型には装着不可、エンジンマウントが
変更になった模様

一見細〜いパイプですが、驚くことに
これより太くても、細くても、
ドライバビリティが落ちてしまう、
「絶妙」としか言い表せない高性能

ハッキリ言って、純正を越える後付
マフラーなんて存在しない事実

返信する

144 2012/05/01(火) 23:53:32 ID:ZGPzIJQCWk
世間的には「オジサン」と呼ばれる年代の大人達が、
一人また一人とPCX改造に仲間入りしています
このPCXは、フロント部分にうまくボリュームを
与えて、シルエットのイメージを変えた例
ペイントのセンスは大いに参考になります

家持ちクルマ持ち家族持ちの良い歳の大人が、
自分の小遣いの範囲内で最大限楽しめるカテゴリ
それが原2、PCXということらしい(?)

返信する

145 2012/05/02(水) 09:47:45 ID:YTpduBOmSA
>>141
つまりアイドリングストップ使わなければいいだけだよね?

返信する

146 2012/05/02(水) 12:25:32 ID:3.dxXJ3n/U
アイドルストップ使おうが使うまいが、LED化はバッテリーに優しい。
ここんとこは、動かしようのない事実では?

HID化の方は、励起電流の存在があるから微妙だろうね。
白い光の魅力は捨てがたいんだが。

返信する

147 2012/05/02(水) 13:09:52 ID:njiipIMRBY
PCXいいなぁ。

TMAX売ってこれにしようかなぁ。

返信する

148 2012/05/02(水) 13:58:09 ID:ie8S0Y9sAs
>>140のは小排気量の2stだけど、
多くの125〜500の4stスクーターは、車両重量の半分がバネ下にぶら下がってる。

CVTのタイカブはバネ上エンジン。
まともなエンジンとスクーターらしい便利な車体や装備と組み合わせれば、
日本では成功すると思う。

http://www.endurance.co.jp/thai_list_wave110i_at.ht...
http://www.honda.co.jp/news/2009/2090908b.htm...

返信する

149 2012/05/02(水) 16:41:24 ID:YTpduBOmSA
>>146
おぉコワ!

返信する

150 2012/05/02(水) 16:51:08 ID:lWHJK94llw
>>131のロスマンズカラー格好よすぎ
これで出してくれれば買う人結構居るんじゃない?
今だろレプソルカラーになっちゃうかぁ
ホンダさん宜しくたのんます。

返信する

151 2012/05/02(水) 20:49:19 ID:ww/taiBmIw
ツッパリテールを更に延長
延ばせるだけ延ばしてみました
的な

でも意外にスッキリまとまっています
純正がこのスタイルでも良かったのでは?

返信する

152 2012/05/02(水) 21:04:55 ID:ww/taiBmIw
こちらのオーナさんは、フレームにまで
手を入れた全面改装版PCX
本来のプロポーションから全く変化
しています

とても基本構造がスクータとは思えない
大変身ぶり

返信する

153 2012/05/02(水) 22:25:03 ID:VC1SdoqHcI
前面を変身させればさせるほど、後ろのショボさが際立つww

返信する

154 2012/05/02(水) 23:24:01 ID:qe59YyYS/.
>>151>>152何コレ?ダンボールで作ったの?ハリボテ乙ww

返信する

155 2012/05/02(水) 23:27:42 ID:JwtugMRMCk
>>151>>152

? センスがまるで感じられない

上記のロスマンズやトリコロとはダンチ。

返信する

156 2012/05/02(水) 23:30:24 ID:s1S.5pav8c
子供は早く寝ろ。

返信する

157 2012/05/02(水) 23:36:26 ID:ww/taiBmIw
あれ? 何かがおかしい
サスペンション支持点が増えてる?

それだけじゃない? 良〜く見ると、
片持ちサスに大変身しています

うーん、一体何の目的で??
車検ないから何でもアリ?

返信する

158 2012/05/02(水) 23:44:39 ID:ww/taiBmIw
こちらは
見た目純正ですが、よくよく見ると
アチコチ変わっているPCX

2型から150cc専用色となった赤
黒に近い赤、良い色です

返信する

159 2012/05/02(水) 23:57:18 ID:ww/taiBmIw
スクータにとっては、大きく重い
14インチアロイホイール、鉄ゲタ

賛否両論でしたが、現在は概ね、
好評のようです

返信する

160 2012/05/02(水) 23:59:55 ID:ww/taiBmIw
この手のエイリアン系(?)
昆虫系(?)改造を好む層までも
取り入れてしまったのも
ホンダの戦略?

返信する

161 2012/05/03(木) 00:24:18 ID:sR/ue8qEqg
>>160 だからハリボテUPするなよボケ!

返信する

162 2012/05/03(木) 15:03:42 ID:kYvzF9tNSI
素朴な疑問なんだが、
ウインカー・ポジション・テールブレーキランプをフルLED化して
過剰に発電量>消費電力だと何らかの支障ってある?
ってか余った電力はどこ行っちゃうの?
携帯は充電しすぎるとバッテリーの寿命縮むって聞くけど、
バイクはバッテリーの寿命が縮んじゃったりしないのかな〜と思って。

返信する

163 2012/05/03(木) 15:50:01 ID:NFQwtFu0kE
>>162
一般的に普通の電球をLED化すれば消費電力は少なくなるぞ?
それに過剰な電流が流れると、バッテリーより先に
ヒューズが切れるか車体が燃えるから心配無用

返信する

164 2012/05/03(木) 17:02:48 ID:tAn1EFJn.k
>>163
めちゃ心配なんですけど・・・

返信する

165 2012/05/03(木) 22:01:05 ID:/WpOLybG1k
正真正銘お膝元
和光、朝霞
死ぬほど通ったなあ〜

2厘が朝霞で
4輪は和光です

返信する

166 2012/05/03(木) 22:06:03 ID:/WpOLybG1k
プロジェクタ埋め込みの大手術
でも、どう見ても
おもちゃのロボットの顔にしか
見えません

返信する

167 2012/05/03(木) 23:09:02 ID:/WpOLybG1k
ホワイトゴーストなるバルブ
やはりLEDとは色温度に違いが・・・
でも謳い文句通り、白い光です
実際に良く見えるし、走りやすい

厳密には、青いコーティング分だけ減光しているので、本来の性能から劣化しているとの事
HIDいやLEDのヘッドライトが装備されないですかねー

返信する

168 2012/05/03(木) 23:19:03 ID:/WpOLybG1k
こちらは純正バルブ、ポジションも
これはこれで、充分明るく、性能に
不満はありません、余裕の2灯式です

因みにちゃんとした(?)バイクの証
直流で光ってます

交流だろうが、電圧降下だろうが、難なく対応できる白熱電球って、今さらながらホントに
万能選手です

返信する

169 2012/05/03(木) 23:36:55 ID:WzDlxqWGwM
PCXに乗ってるんだが
28歳の頃に寺の坊主から、
「女からプロポーズされたら結婚しろ。それ以外の結婚は地獄だ」
と言われたので、女からの求婚を待っていたら42歳(独身)になりました。

返信する

170 2012/05/03(木) 23:46:12 ID:/WpOLybG1k
たった20WのHIDに換装、
ロービーム時

当然ですが、リフレクタは白熱バルブ使用
の想定で設計されているので、HID化後では
配光にムラが出てしまいます

そこは光束の増加で無理やりカバーして
しまうのがHIDのパワー

対向車の迷惑にだけはならないよう

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:73 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:P C X

レス投稿