バイク用リチウムバッテリー
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001 2012/02/03(金) 18:37:47 ID:0pvrwbX7YA
どうなんだろう。小さいの。軽いけど、高い。
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002 2012/02/03(金) 20:45:16 ID:.s3nGL1Na6
003 2012/02/03(金) 21:13:20 ID:O/hMA6pu/Y:au
一般ユースでのメリット皆無ですありがとうございました。
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004 2012/02/03(金) 21:48:59 ID:zgc3jWzzQo
設計製造が純日本産じゃないと精神的に無理です
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005 2012/02/03(金) 23:25:37 ID:1lmg8rp7O.
ステマ業者さんお疲れ様
2chとふたば二輪でフルボッコになったの忘れたの?w
確かに1レースオンリーとかなら軽さというメリットはあるけど
公道を走らなきゃならない車両にこんなものを売りつけるなんて
正気の沙汰じゃない
技術的にもまだ未熟
クルマ用で売り出さないでバイク用だけな理由も知っている
この程度の物をクルマ用で売り出すと国交省からブッ潰されるもんなw
CCAクリア出来てないのに嘘のCCA値出してる時点でアウトです
ありがとうございました
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006 2012/02/04(土) 08:26:32 ID:HMZzWKITz6
軽量さが必要でセル付きの有用性の高いエンデューロレーサーとか
オフ車で山入るには良いかもはしれない
ダートで振り回したりするように使い方だと体感・・できるのかなぁ
腕のある人でバイクきっちり仕上げてある状態じゃないと厳しそう、俺は体感できない自信ある
リッターssの純正が4kgでリチウムイオンだと1kg
オフロードが2kg→500g
軽量化としては大きいし積み重ねとしてはいいけど体感できるか
どうかは状況次第だし値段と耐久性(安全性)がやっぱりアレだな
爆発の危険性のない素材のバイク用リチウムイオン今見たけど、本当でも耐久性があるかは別だし
値段調べてみたら意外とそこまで高くはなかったけど
ケータイとかデジカメでかなり普及した影響かな、需要のせいか進歩早いわ
あと何年かしたらバイクや車用で良いの出てくるかもはしれないな
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007 2012/02/04(土) 11:22:57 ID:5j7m3EVwvk
俺は250のオフ車(乾燥106kg)なんだけど
バッテリーの軽量化はすごい変化があったよ。
山に入らなくとも舗装路での切り替えしだけでも違いがよく分かった。
言えば、シート上に2リットルの大きなペットボトルを積んでたのが
0.5リットルの小さなボトルに変わったようなもんなんだから
変化があって当然なような気もするけど。
でも200kg近いバイクだと微妙かもしれないね。
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008 2012/02/05(日) 10:06:37 ID:BBxhkUk1zs
腹一杯食った後では確実に運転感覚は違うな。
上げそうになるしな・・・
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009 2012/02/05(日) 16:53:32 ID:tcd1BH0Er.
寿命はどうなの?リチウムイオンは満充電と過放電に弱いみたいだけど。
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010 2012/02/05(日) 17:38:38 ID:qCwXQRGEEo
リチウムイオン電池が破裂した時の破壊力は、鉛電池の比じゃないぞ〜w
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011 2012/02/05(日) 20:32:53 ID:B/y4gf3ZPI
>上げそうになるしな・・・
さすが加齢臭レスの達人だ・・・
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