アイアン883


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001 2012/01/26(木) 22:13:11 ID:QK/MYPHo0M
アイアン883が欲しいのですがオーナーの方、良いこと悪いこと教えてください。

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※省略されてます すべて表示...
054 2012/01/29(日) 11:31:35 ID:zW8jt/0BLA
055 2012/01/29(日) 11:51:10 ID:DbAf7UK70.
ドラッグスター1100よりもスポーツスターの方がバンク角あるよ。
それに883よりも、1100ccの方がパワーあるの当然だろ。
だったらスポスタ1200とくらべろよ。

まぁ、それ以前にパワーを比べること事態がナンセンスだが。

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056 2012/01/29(日) 12:05:05 ID:K04cnmXd.M
>>53
DSよりもスポスタXR1200の方がパワーあるしよく曲がるぜ?
>>13の阿呆はゼファーのように走りたいのにXR1200じゃなくて、
XL1200を買ったあたり間抜けとしか言いようが無いな。
なのにハーレーのせいにしちゃってるあたりが可愛くてしょうがないww
ハーレーにだってバンク角あってパワーあるバイクあるのによww

んで「パワーが無い」「バンク角が無い」「もう乗らなくなった」だってよw
世の中にはこんな間抜けもいるもんなんだなw

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057 2012/01/29(日) 14:08:15 ID:qnpZZp.AEA
>>56
あいかわらず自分勝手に解釈して爆発したがる人多いねw
とにかく他人を攻撃したくてしょうがない連中がウロウロしてるんだねえ。
とっ冗談はさておき
ゼファーにように乗りたくて買ったわけじゃないぞ。w
特に欲しいものがなかったけど大型取ったら大型車に乗りたくなるのが人間の性じゃない。
とりあえず大型といったらハーレーだろう。的なのりで買ったの。
400cc→750cc(教習車)であれだけパワー差があるんだから
ハーレーとは言え400cc→1200ccなら尚更パワーだけはあるだろうと思ったらこのザマ。
おまけに契約したのは免許取得前だしな。w
XR1200を買うんだったらビューエルを買ってたよ。
てか、ほんとに欲しいと思えるもの以外をのりで買うもんじゃなかったな。

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058 2012/01/29(日) 14:16:02 ID:Z.Tk8xMmBw
マヌケはもう顔真っ赤にして逃げたよ。

ここアイアンのスレだったよなw

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059 2012/01/29(日) 15:04:10 ID:b79Qa5yiWw
>>58
お前が一番卑怯ものだなw

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060 2012/01/29(日) 16:49:59 ID:SE1GZ.oUas
削除(by投稿者)

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061 2012/01/29(日) 17:53:38 ID:DbAf7UK70.
>>57
あれだけハーレーはダメだと言わんばかりのレスしておいてよくそんなこと言えるなw
グズとしか言いようがないな。

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062 2012/01/29(日) 18:05:49 ID:EmoWpCDE8c
個人的には、ツーリングに出かけて気持ち良く峠を流せないバイクは止めた方がいいんじゃない?
>>1にアドバイスしたい。

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063 2012/01/29(日) 18:38:13 ID:qnpZZp.AEA
>>61
ハーレー駄目論は変わらんよ。
てか、最初といってることは同じだが。
誰かがXL1200Lでゼファーのように走りたいなんてひと言も書いてないのに・・
自分勝手に解釈して爆発したがる人が居たから書いただけのこと。

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064 2012/01/29(日) 18:52:12 ID:DrLx/5dBlQ:au
ダメなのはハーレーじゃなくてお前の価値観だろ。
バイクの価値はパワーとバンク角だけじゃない。

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065 2012/01/29(日) 19:22:28 ID:qnpZZp.AEA
>>64
最初からハーレーは俺の価値観に合わないから言ってるだけだけど。
だから>>13の時点で前置きに↓を書いてるんだろう。
>>>1が今何に乗ってるかで変わるね。
>もし高回転まで回るバイクだったら絶対辞めたほうがいい。
ネイキッドからXL883Nの乗り換えは俺としては良くない、進めないと言ってるだけ。
あくまで俺一個人のネイキッド→ハーレーへの乗り換えたときの短所を挙げてるに過ぎない訳で。。。
それを誰かがXL1200Lでゼファーのように走りたいなんてひと言も書いてないのに・・
自分勝手に解釈して爆発したがる人が居るだけの話なんだけどね。

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066 2012/01/29(日) 22:10:22 ID:oMlsGHNI9I
一つ忠告しておきたいが、>>16
このスレにはもう書きこむな。

お前はまだバイクのことを良く知らないのに
あれこれ書きすぎるので、ボロが出る。

で、カチンときた連中が粘着する。

粘着を止めさせるには、お前が消えることだ。

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067 2012/01/29(日) 22:47:05 ID:zjbuKmGf5k
爆発したがる人って言い回しがこいつの中で流行ってるらしいw
爆発してんのはお前の頭だよwゴミw

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068 2012/01/30(月) 03:34:18 ID:jR7l/KDr52
最大の欠点、
バンク角が浅くて楽しく峠を流せない事。

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069 2012/01/30(月) 04:08:28 ID:mSuz7v29jQ
>>30 なんか本国でもFORTY-EIGHTしか売れないだと
まぁカッコいいな ロードキング売って買う予定なんだが・・・
どうにも100万の大台を超えないだよね 1万8千キロしか走って
ないのに 人気車種でも元値の半分は行かないな

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070 2012/01/30(月) 11:29:15 ID:2UhpUXzNIU
どのバイクをどの様に乗ったってそいつの勝手。
ツナギ着てレプリカメット被ってハングオンしようが構わんだろ。

文句言ってたってほっとけばいい。

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071 2012/01/30(月) 12:49:41 ID:l0QQW4ZIA6
峠(笑)

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072 2012/01/30(月) 13:44:53 ID:Rpsx7lLmJk
>>66
>このスレにはもう書きこむな。
おれは16ではないけど、残念ながらそれは無理だなw
たかがこんな場所の言い合いで、他人の趣向をどうにか動かしてやろうなんて思わない事だ。
それが結局のところ「粘着」を産む元。お前にも素質充分だ。

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073 2012/01/30(月) 14:23:21 ID:yfMyMMkkG2
と、>>16が言ってます。

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074 2012/01/30(月) 15:40:20 ID:ryJaTdlSzE
まあスポーツスターはかっこ良いよな。
タンク小さいし街乗りイメージが強いけど
だからこそ荷物くくりつけてキャンプいきたいね。

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075 2012/01/30(月) 16:13:49 ID:9Y4xV3c4RM
こういうバイクは法廷速度くらいでトコトコ走るのが楽しいんだろ。
バンク角だの追い越し加速だの求めるなら他の選択肢があるたろ。

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076 2012/01/30(月) 19:02:27 ID:jR7l/KDr52
「良いところ悪いところを教えてくれ」
と言うスレッド

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077 2012/01/31(火) 06:31:32 ID:Q5.rZ4l46k
良いところ
格好良い

悪いところ
致命的なバンク角の無さ

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078 2012/01/31(火) 08:19:55 ID:7h.6P4VxlQ
良いところ
格好いい。法定速度で走ってても楽しめる。

悪いところ
リッターネイキッドのように走れない。

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079 2012/01/31(火) 21:58:45 ID:V9R20mktj2
スレ主です。
2年くらい前まで画像のエボリジ、チョッパーに乗っていました。ですのでバンク角、峠、問題ありません。何せまともにUターンも出来ませんから。
よい事悪い事とても参考になりました。みなさんありがとうございました。

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080 2012/02/03(金) 07:44:55 ID:7tmu7gujiA
どして皆そんなにハーレーに詳しいの?
好きなの?

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081 2012/02/03(金) 07:50:42 ID:o1QBXJTZ8Q
好きだし乗ってたよ。
また乗りたいと思ってる。
国産車には無い魅力がたっぷりある。

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082 2012/02/03(金) 09:37:55 ID:mUhmZ99sMk
1200Rに乗ってるが、車体を擦れないんだが・・・



アイアンを1200ccにボアアップするのが理想

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083 2012/02/03(金) 09:50:25 ID:y9D3ZOpvaY
結論としては、ダメなのは>>13であってハーレーは悪くないってことだな。

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084 2012/02/03(金) 10:03:46 ID:fPyKLXpUKc
↑キモイ

883も1200も女性向きなイメージ、
1584ccのマッチョなパワーフィーリングを知るともう戻れない。
ちなみにバンク角はどれもかなり浅いw

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085 2012/02/03(金) 11:57:32 ID:huadnrGv0c
でもハーレーって遅いからなあ。

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086 2012/02/03(金) 15:27:44 ID:7tmu7gujiA
あーりぃでいゔぃそんの事?

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087 2012/02/03(金) 20:54:35 ID:DlPJhwx6YE
まぁ、ある程度歳とってのんびり乗りたくなったら
ハーレーだろうなぁ。
だけどこれ、WASPの乗り物だろ?

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088 2012/02/04(土) 00:23:32 ID:VaD53Dk.fE
日本では若い都市部在住の小金持ちが乗ってることが多いね。
俺のことだけど。

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089 2012/02/04(土) 07:34:55 ID:/uSe7JUHjE
>>88
都内10年ほど前からそんな感じだね。
それと同時に高年式低走行の中古車が溢れだしたんだよね。

ハーレーに詳しい人に聞きたいんだけど、1990年代の初頭に
ハーレー何か変わったの?
以前、知り合いがハーレーを買うならその頃のヤツまでにしろって
言ってたのを思い出して。

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090 2012/02/04(土) 21:07:06 ID:PjtwRd0pdg
ハーレーじゃなくても、
のんびり走って楽しいバイクはある。

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091 2012/02/04(土) 21:37:57 ID:ee.yinTol2
>>89
個人的には90年代以前のモデルを薦めるとかわけ分からん。
あれこそガラクタだろ。
自分なら
壊れにくいツインカム88に変わった99年以降のモデルか
スポスタならラバーマウントになった04年以降を薦めるわ

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092 2012/02/05(日) 09:25:22 ID:KxJR8G8uvU
>以前、知り合いがハーレーを買うならその頃のヤツまでにしろって ・・・

人とは違うアピールをこんなことでしか表現できない奴が買うバイク。
詐欺師の餌食になりたいならどうぞ買ってやってください。

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093 2012/02/05(日) 10:40:11 ID:qvgJHdNHEs
ハーレーって古いのがカッコイイと思う人は多いよね。否定はしませんが出先で壊れたり、それがストレスだと思う人はツインカムのがいいです。

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094 2012/02/08(水) 23:09:23 ID:vMgwELu2lM
>>91
スポーツスターは、排ガス対策のせいで低速のもたつきがある04-06年式は黒歴史。
06年式乗ってる俺が言うんだから間違いない。

インジェクションになった07年式以降をオススメする。

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095 2012/02/08(水) 23:16:36 ID:NUtiRqGj6k
先週、バイク屋で883納車の若い兄さんがいた。
背が高くてよく似合ってた。185cmくらい。
俺もあれくらい背があったらなぁ。
175cmで完全に身長が止まった俺は国産ツアラーが
せいぜい。
一般的な日本人の身長だとやっぱり似合わないよなHDは。

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096 2012/02/09(木) 06:26:41 ID:Hv/OD4Hjx2
>>94
何か対策してます?

私は吸排気や点火系に手を入れたいと思いながら二の足踏んでます

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097 2012/02/09(木) 07:33:31 ID:vZ.y.DV./E
>>95
俺883R乗ってたけど
185で883だとバイクが小さく見えてかっこ悪いよ。
むしろ175くらいの方が良い。

>>96
インジェクションだったら、サンダーマックスとかトランスファーとかで、
劇的に変わるんだよな。

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098 2012/02/09(木) 08:20:38 ID:8RuBp.aafQ
>>96
ジッパーズの点火モジュールを入れて、ミクスチャーを少し開けてるけど、
これで違和感はなくなったよ。
何をするにも、先ずは点火モジュール変更。

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099 2012/02/09(木) 15:29:41 ID:eUZiWiMa8g
>>10
このにいちゃんよく似合ってんだよなぁ。ほしいなぁ

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100 2012/02/09(木) 17:07:15 ID:Hv/OD4Hjx2
>>94
ありがとうございます。
ジッパーズの点火モジュールを軸に色々検索してみます。

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101 2012/02/09(木) 22:30:29 ID:IRg2NWgUcw
色々検索したら必ずサンダーマックスになると思う

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102 2012/02/19(日) 19:23:41 ID:QXj2JeNZRo
ショベルからエボになるところで
ハーレーは悪い意味で近代化してしまったよな。

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103 2012/02/20(月) 00:10:47 ID:0/VmatO2cg
FIって事は押しがけ出来ないんでしょ?
キャブの方が良くないかい?
この手のバイクはシンプルで大抵の事は自分で直せる
ようでないとって思うのは俺だけ?

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104 2012/02/20(月) 00:17:26 ID:152qw2oWa6
>FIって事は押しがけ出来ないんでしょ?

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105 2012/02/20(月) 00:50:11 ID:TOp1ONdq5c
マフラーとエアクリとコンピュータ換えたら
とんでもないことになった

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106 2012/02/20(月) 07:27:37 ID:8QQyQgHpbs
>>105
ストックで乗るのがアホらしくなるよな。
足回りも換えてブレーキも強化してやればやたらと速くなる。
まぁだったら最初からビューエル買えという話になるが。

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107 2012/02/20(月) 14:29:31 ID:x.tHHoncYI
>>103
バッテリーが完全に死んでなければ可能。
キャブでも最近のバッテリー点火式イグナイター車は、バッテリー完全死したらかからない。

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108 2012/02/20(月) 19:18:54 ID:ywtouEUi3o
押しがけしようっていう時点で
バッテリー死亡が前提、って言いたいんじゃないかな?

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109 2012/03/13(火) 22:29:18 ID:GuFe70LyRI
アイアンは良いバイクですね

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110 2012/03/28(水) 00:07:31 ID:wvrW/m0xhQ
春がきた

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111 2012/03/28(水) 00:50:04 ID:kcItrJNfhM
あんあんパパさん

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112 2012/03/28(水) 15:02:01 ID:oZ.qzv0b9.
<<94
04-06年式の低速がもたつくってよく分からないのですが、
初期EVOモーターの4速と中、後期5速で走りの違いはあると思いますが、
5速EVOモーター04-06年式だけ
排ガス対策で低速がもたつくって事はあるのでしょうか?
純正は連結エキゾートパイプ仕様なってるしほぼ変らないのでは?
トルクは排気が関係していると思うので
その04-06年式だけ排気効率悪いのでしょうか?
何が違う仕様になってるのですか?

<<102
ショベル乗りですか?
何を所有されているのですか?
なぜエボが駄目なんでしょうか?

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113 2012/03/28(水) 21:47:14 ID:W8kQf.TLfA
近代化したと言ってるだけなんじゃない。
エボが悪いなんて書いてないですよ。

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114 2012/03/29(木) 23:21:54 ID:VfJqMJEDIQ
>>112
大きく違うのはエンジン低回転時の点火時期のようです。
点火時期デチューンはスポーツスターに限らないと思いますよ。

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115 2012/03/30(金) 15:30:48 ID:L0ilblAU6s
日本向け仕様は細いサイレンサーのままで無理やり消音してるから排熱溜まってクソ熱いと
噂で聞いたんだがほんとですか?

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116 2012/03/30(金) 17:25:06 ID:PEFF7jfOzw
こんなんで熱いとか言ってたら
国産4発なんて乗ってらんねーよ

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117 2012/03/31(土) 00:03:54 ID:nZwxQseBy2
>>113
いや、「悪い意味で」ってしっかり書いてある。
まあそいつの思考レベルでは、って事だ。

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118 2012/04/11(水) 23:57:59 ID:q0uTC2BqVg
アイアンってスタイルに統一性があって格好いいね
48人気あるらしいがアイアンの方がいいね。
北米とサンダーマックスでドコドコ都内を走りたいわ。

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119 2012/04/12(木) 09:20:54 ID:DE78qJky1w
これが買いたくてバイク屋に行って相談してみたら
「セローに追い抜かれても抜き返せませんが良いですか?」
と言われて躊躇してしまった・・・でもやっぱ欲しい・・。

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120 2012/04/12(木) 18:15:23 ID:ZXbAkQ7.Rs
>>112
ヒント フライホイール

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121 2012/04/16(月) 22:47:09 ID:2fXm8r2BOM
[YouTubeで再生]
このCMがかっこよすぎてなぁ

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122 2014/07/14(月) 15:29:34 ID:6.bR8kdTY2
アイアンとか48とか
やめてほしい。
アイアンはショベルスポーツ
48はパンヘッド
はっきり言って
○○風カバーと一緒だよ
そんなダサいの乗って恥ずかしい

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123 2014/07/16(水) 22:18:52 ID:bchqKub.kY
>>122
いまや、どこのメーカーだってやってる。

英国や関西の某メーカーの空冷二気筒なんか、
モロにそうだろ。

でも、だれも文句言わずに乗ってる。
というか、むしろヒットしてる。

別にハーレーだけが特別というわけでもない。

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124 2014/07/17(木) 18:59:02 ID:NM0PUts3ME
>>119

883は乗ったことないけど、他のハーレーだと
セローより特に0発進は遅い気はしなかったんだけどどうなんだろう。

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125 2014/07/18(金) 11:58:28 ID:1PGsl5J6gE
883は2速全開から3速までならビッグツインより早いよ
セローと競ったことは無いけどセローは乗ったとき激オソだった
W3やW650とも出だし競争は883で勝った

でも883自体は十分遅いバイクだよね

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126 2014/07/19(土) 11:51:12 ID:BZWFkqaxps
そもそも速さを求めるバイクじゃないだろ

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