アイアン883
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001 2012/01/26(木) 22:13:11 ID:QK/MYPHo0M
アイアン883が欲しいのですがオーナーの方、良いこと悪いこと教えてください。
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014 2012/01/27(金) 10:09:44 ID:qkFmivvsag
015 2012/01/27(金) 12:37:35 ID:5t2EQHX6mk
48もそうだけどアイアンは街乗り用でしょ
ローダウンされたこのバイクで峠()行く奴いないし興味もないだろ
こいつはサンダーマックスで近距離でもドコドコ感味わえるのが良い
中古は数少ないから新車買える小金持ちしか乗ってないけど
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016 2012/01/27(金) 16:58:37 ID:WXRjaYi11Y
>>11 ハーレーのバンク角の無さは最悪だよね。
加速も遅いし、山道で前にトラックが居て追い抜くのも大変だった。
加速するときもセカンドでギアがゴリゴリ言うまで回してからシフトチェンジしてたよ。
良いのは燃費くらいだな。XL1200Lでリッター18〜22は走った。
>>15 街乗りでも車体を傾けてUターンをすると即効削れるよ。
確かHDJに丸投げだと道交法に違反してない車両じゃないと持ち込み禁止じゃなかったっけ?
ECU弄って不具合でても保証対象外で見てくれないよ。
これ系のローダウン車両のリアサスはちょっとした段差ですぐ底突きするから腰痛もちは注意したほうがいいよ。
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017 2012/01/27(金) 18:51:20 ID:6UctbwpuUo
最近ってアイアンって呼ばれてるの?
アイアンってショベスポのことだと思った。
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018 2012/01/27(金) 19:34:45 ID:AecqLK356A
たしかアイアンのウィンカー1本7万円でしたっけ。
ストップランプの機能も有るからとはいえ高すぎです。
まぁクルーザですから立ちゴケはしにくいでしょうけど。
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019 2012/01/27(金) 20:16:50 ID:ZTklm6g9eE
バンク角がどうのこうのって、そういうバイクじゃないだろ。
根本的に間違ってる。
どうしてもバンク角ほしいのならXR1200買えばいい。
XLで何とかしたいのならバンク角確保するイジり方すればいいだけだし。
そういうパーツヤフオクで腐るほど出てるぞ。
用途を間違えてる上に、イジり方も知らん情弱をバイクのせいにすんなよ。
ゼファーからハーレーに乗り換えて、同じように走ろうとするアホがいるとは思わなかった。
ハーレーじゃなくても、クルーザースタイルのバイクは皆同じだろ。
頭悪いとしか思えない。
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020 2012/01/27(金) 21:01:00 ID:WXRjaYi11Y
>>19 そんなことは百も承知で買ったが想像以上に使い物にならなかった。
ま、雰囲気ものだからしょうがないけど。
乗ってておっさんが多い理由がよくわかった。
いくらハーレーで1200ccといえど400ccより性能が劣るだなんて思わないじゃん。
ましてや初大型がハーレーとなると。
やっぱり好きでもないバイクをなんとなくで買うもんじゃないな。
だからXL1200Lを買ってから3ヶ月くらいでサブに一台ゼファー750を購入したけど
ゼファーが快適すぎてXL1200Lに乗らなくなり売ったけど。
>>1よ、
こういう雰囲気物を買うときは数回は試乗をしたほうが良い。
ま、所謂ジャメリカンを買うならハーレーを買ったほうが100倍良いけど。
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021 2012/01/27(金) 21:01:56 ID:DQJ/e0c8KA
>>19 まぁそう怒るなよ
どのバイクをどのように使おうがソイツの勝手だろ。
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022 2012/01/27(金) 22:16:29 ID:ZTklm6g9eE
どういう風に使おうが
>>20の勝手だが、
使い方間違えておいてバイクに文句言うのは筋違い。
それはバイクが悪いんじゃなくて
>>20が愚かなだけだろう。
リッターSSでオフロード走って、
「SSはダメだ、排気量大きいし高いのにTW以下の性能のクソバイクだ」
と言ってるようなもん。
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023 2012/01/27(金) 23:10:20 ID:avBervFARI
たしかに何の根拠もなく
「ジャメよりハーレーが100倍も良い」
なんて言い切ってるあたり、情弱と言われてもしかたないな。
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024 2012/01/28(土) 00:26:33 ID:AifrbRVAic
ハーレーで山道行って遅いと文句垂れてみたり、ゼファーと比べて快適性云々語ってみたりとか・・
とてつもないアホが湧いてるな
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025 2012/01/28(土) 01:15:53 ID:hWMJVqNlcI
まあ一度はこういうののオーナーになってみたいもんだね。
嫁がウンと言わんだろうけどなあ。
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026 2012/01/28(土) 07:08:49 ID:zPEHUEnhc2
027 2012/01/28(土) 07:39:53 ID:Jk5PDgnHXA
028 2012/01/28(土) 07:45:20 ID:Y9s5YAgdEM
029 2012/01/28(土) 08:21:02 ID:zPEHUEnhc2
ツーリングとかVRSCとかならともかく、
スポスタなんかにあこがれるヤツいるかよw
他の大型と比べてもそんなに高いものでもないし、
SSみたいに敷居の高い乗り物でもない。
今時教習所にも置いてあるし、女の子のオーナーだって多いんだぜ?
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030 2012/01/28(土) 08:37:06 ID:33pfeQ9Ud6
スポスタ憧れてるぜ!
48がほっしぃ〜!!
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031 2012/01/28(土) 09:55:46 ID:BaQst3xCOk
どうせハレに乗るならエボ以前に乗れ。
今のハレなんぞ、ジャメと全く変わりが無い。
むしろ、安い分、ジャメの方がはるかにマシ。
なので、
>>20は全くバイクを分かってない。
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032 2012/01/28(土) 10:08:04 ID:kAkRZ1TqWQ
033 2012/01/28(土) 10:42:22 ID:TB4Q.Ee942
普通に走っててもバンク角少ないのは萎えるし危険でもあるよ。
曲がらないんだからw
「ジャメよりハーレーが100倍も良い」には?だが
>>20に概ね賛同する。
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034 2012/01/28(土) 10:56:52 ID:yiaQMtpCoE
つかこの程度でバンク角が無いから曲がれないとか言ってる奴は、山道で一体何キロ出してんだと
普通に流れに乗って走る分にはかなり余裕があるバンク角だけどなぁ
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035 2012/01/28(土) 11:35:53 ID:Jk5PDgnHXA
>>34 余裕ある?
この間福岡IC降りてきて、下道合流する前のS字で右も左も
擦ったっつうか引っかかって気持ちが萎えた
左はサイドスタンドの付け根、右はマフラー
左右とも不可動パーツが擦るから当たりが優しくないんよね
ステップなんかだと「シャー」って滑ってなんちゃぁないが
車体は「ガンッ」とくるから怖い・・
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036 2012/01/28(土) 14:05:03 ID:hWMJVqNlcI
バンク角自体に問題がある訳じゃないね。そもそもそういう乗り方するバイクじゃあない。
市街地で引っかかる人は乗り方がおかしい。
この時代にも、車体をこする=タイヤの端まで使う=とてもエライ事、という民間信仰は根強く残ってるね。
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037 2012/01/28(土) 15:08:53 ID:KiVNbleuug
>>36 タイヤの端?
ずいぶんと極端な話が出てきたなw
さすがだよw
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038 2012/01/28(土) 16:01:51 ID:TB4Q.Ee942
039 2012/01/28(土) 16:10:27 ID:Cuu4O05JM6
>>36 タイヤの端なんてセンチ単位で余ってるよw
悪いけどあんたスポ乗ったこと無いだろ??
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040 2012/01/28(土) 16:16:13 ID:kAkRZ1TqWQ
>>36 スポスタは端まで使う前にマフラーやステップが当たるから端まで使い切れないよ。
おれが乗ってたときは1〜1.5cmくらいは余ってた。
ワインディングとかはリーンインで乗ったほうが楽。
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041 2012/01/28(土) 17:25:14 ID:xz1EWe7YM2
この程度で車体擦るとか言ってる奴は乗り方が変だろ
「ステップやタイヤの端が余ってるのは恥ずかしい」とか言って、余程リーンアウトでムリクリ倒して走ってるタイプかな?
自然体で乗ってれば、そうそう車体擦る事は無い
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042 2012/01/28(土) 17:32:56 ID:TB4Q.Ee942
バンク角が少ないから問題が有ると指摘したら「ステップやタイヤの端が余ってるのは恥ずかしい奴」のレッテル貼りですかw
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043 2012/01/28(土) 19:09:50 ID:KiVNbleuug
044 2012/01/28(土) 19:30:20 ID:kAkRZ1TqWQ
045 2012/01/28(土) 19:43:22 ID:hWMJVqNlcI
>>36だけど、あいかわらず自分勝手に解釈して爆発したがる人多いねw
このバイクでタイヤが端まで使えるなんてひと言も書いてないのに・・
とにかく他人を攻撃したくてしょうがない連中がウロウロしてるんだねえ。
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046 2012/01/28(土) 20:09:26 ID:pVM4TirDXg
047 2012/01/28(土) 20:23:36 ID:9ZSaWp1Qk.
048 2012/01/28(土) 20:56:19 ID:QlnHh/e.1A
>>7 格好いいって?ナイトスターと比べてハンドルが低いぐらいしか
違いわかんねえけど、他どこか違うのかい?
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049 2012/01/28(土) 22:14:25 ID:mfllnJD/sU
教習所レベルの講義の時間です。
バイクが曲がるには
・バンクさせる
・前輪に舵角をつける
下手ほどバンク角だけで曲がってるよな。
これはサーキットでも同じ。
だもので、下手をハーレーに乗せると
あっという間にステップをする。
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050 2012/01/29(日) 00:03:49 ID:zW8jt/0BLA
051 2012/01/29(日) 01:56:57 ID:b79Qa5yiWw
今時のSSは、まあタイヤ性能もあるだろうけど、
さほど深くバンクさせなくてもグイグイ曲がってくれるので驚く。それも結構な速度域でだよ。
ハーレーの話じゃないけど、それこそタイヤの端を削る事なんてまずないんだよな。
曲がる時に舵角を付ける、は厳密には間違い。
舵角は傾ける事によって自然につく(セルフステア)。
傾けても曲がらない、という人は、無意識のうちにハンドルに力入れてセルフステアを邪魔している事がほとんど。
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052 2012/01/29(日) 09:29:44 ID:K04cnmXd.M
ハーレー買って、ネイキッドよりも遅くてガッカリだぁ?
そんなこと真顔で言っちゃうアホがいるもんなんだなww
ハーレーに限らず大型のアメリカンのどれ買ってもゼファーより遅いだろうよ。
当然バンク角なんてどれもクソ。スポスタなんてまだまだマシな方だろ。
まさかスポスタ買って大型ネイキッドみたいに走るつもりだったのか?
とことん笑わせてくれるよなww
ハーレーがクソだと思うのなら、VT750買えばいいんじゃね?
スポスタそっくりだけどホンダ製だ。
ホンダ買ってゼファーよりもパワーあって、ネイキッドのようにバンクさせて峠を
気持ちよく流せたら、ハーレーがクソなんだろうな。
VT750も883もダメなら、そもそもバイクのジャンル選びを間違ってるだけだ。
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053 2012/01/29(日) 10:26:11 ID:b79Qa5yiWw
VT750は乗った事ないが、ドラッグスター1100は驚くほど良く曲がるし加速もよかったよ。
大ざっぱにアメリカンだネイキッドだとひとくくりで語るのはいいかげんやめた方が・・
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054 2012/01/29(日) 11:31:35 ID:zW8jt/0BLA
055 2012/01/29(日) 11:51:10 ID:DbAf7UK70.
ドラッグスター1100よりもスポーツスターの方がバンク角あるよ。
それに883よりも、1100ccの方がパワーあるの当然だろ。
だったらスポスタ1200とくらべろよ。
まぁ、それ以前にパワーを比べること事態がナンセンスだが。
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056 2012/01/29(日) 12:05:05 ID:K04cnmXd.M
>>53 DSよりもスポスタXR1200の方がパワーあるしよく曲がるぜ?
>>13の阿呆はゼファーのように走りたいのにXR1200じゃなくて、
XL1200を買ったあたり間抜けとしか言いようが無いな。
なのにハーレーのせいにしちゃってるあたりが可愛くてしょうがないww
ハーレーにだってバンク角あってパワーあるバイクあるのによww
んで「パワーが無い」「バンク角が無い」「もう乗らなくなった」だってよw
世の中にはこんな間抜けもいるもんなんだなw
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057 2012/01/29(日) 14:08:15 ID:qnpZZp.AEA
>>56 あいかわらず自分勝手に解釈して爆発したがる人多いねw
とにかく他人を攻撃したくてしょうがない連中がウロウロしてるんだねえ。
とっ冗談はさておき
ゼファーにように乗りたくて買ったわけじゃないぞ。w
特に欲しいものがなかったけど大型取ったら大型車に乗りたくなるのが人間の性じゃない。
とりあえず大型といったらハーレーだろう。的なのりで買ったの。
400cc→750cc(教習車)であれだけパワー差があるんだから
ハーレーとは言え400cc→1200ccなら尚更パワーだけはあるだろうと思ったらこのザマ。
おまけに契約したのは免許取得前だしな。w
XR1200を買うんだったらビューエルを買ってたよ。
てか、ほんとに欲しいと思えるもの以外をのりで買うもんじゃなかったな。
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058 2012/01/29(日) 14:16:02 ID:Z.Tk8xMmBw
マヌケはもう顔真っ赤にして逃げたよ。
ここアイアンのスレだったよなw
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059 2012/01/29(日) 15:04:10 ID:b79Qa5yiWw
060 2012/01/29(日) 16:49:59 ID:SE1GZ.oUas
061 2012/01/29(日) 17:53:38 ID:DbAf7UK70.
>>57 あれだけハーレーはダメだと言わんばかりのレスしておいてよくそんなこと言えるなw
グズとしか言いようがないな。
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062 2012/01/29(日) 18:05:49 ID:EmoWpCDE8c
個人的には、ツーリングに出かけて気持ち良く峠を流せないバイクは止めた方がいいんじゃない?
と
>>1にアドバイスしたい。
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063 2012/01/29(日) 18:38:13 ID:qnpZZp.AEA
>>61 ハーレー駄目論は変わらんよ。
てか、最初といってることは同じだが。
誰かがXL1200Lでゼファーのように走りたいなんてひと言も書いてないのに・・
自分勝手に解釈して爆発したがる人が居たから書いただけのこと。
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064 2012/01/29(日) 18:52:12 ID:DrLx/5dBlQ:au
ダメなのはハーレーじゃなくてお前の価値観だろ。
バイクの価値はパワーとバンク角だけじゃない。
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065 2012/01/29(日) 19:22:28 ID:qnpZZp.AEA
>>64 最初からハーレーは俺の価値観に合わないから言ってるだけだけど。
だから
>>13の時点で前置きに↓を書いてるんだろう。
>
>>1が今何に乗ってるかで変わるね。
>もし高回転まで回るバイクだったら絶対辞めたほうがいい。
ネイキッドからXL883Nの乗り換えは俺としては良くない、進めないと言ってるだけ。
あくまで俺一個人のネイキッド→ハーレーへの乗り換えたときの短所を挙げてるに過ぎない訳で。。。
それを誰かがXL1200Lでゼファーのように走りたいなんてひと言も書いてないのに・・
自分勝手に解釈して爆発したがる人が居るだけの話なんだけどね。
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066 2012/01/29(日) 22:10:22 ID:oMlsGHNI9I
一つ忠告しておきたいが、
>>16は
このスレにはもう書きこむな。
お前はまだバイクのことを良く知らないのに
あれこれ書きすぎるので、ボロが出る。
で、カチンときた連中が粘着する。
粘着を止めさせるには、お前が消えることだ。
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067 2012/01/29(日) 22:47:05 ID:zjbuKmGf5k
爆発したがる人って言い回しがこいつの中で流行ってるらしいw
爆発してんのはお前の頭だよwゴミw
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068 2012/01/30(月) 03:34:18 ID:jR7l/KDr52
最大の欠点、
バンク角が浅くて楽しく峠を流せない事。
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069 2012/01/30(月) 04:08:28 ID:mSuz7v29jQ
>>30 なんか本国でもFORTY-EIGHTしか売れないだと
まぁカッコいいな ロードキング売って買う予定なんだが・・・
どうにも100万の大台を超えないだよね 1万8千キロしか走って
ないのに 人気車種でも元値の半分は行かないな
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070 2012/01/30(月) 11:29:15 ID:2UhpUXzNIU
どのバイクをどの様に乗ったってそいつの勝手。
ツナギ着てレプリカメット被ってハングオンしようが構わんだろ。
文句言ってたってほっとけばいい。
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071 2012/01/30(月) 12:49:41 ID:l0QQW4ZIA6
072 2012/01/30(月) 13:44:53 ID:Rpsx7lLmJk
>>66 >このスレにはもう書きこむな。
おれは16ではないけど、残念ながらそれは無理だなw
たかがこんな場所の言い合いで、他人の趣向をどうにか動かしてやろうなんて思わない事だ。
それが結局のところ「粘着」を産む元。お前にも素質充分だ。
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073 2012/01/30(月) 14:23:21 ID:yfMyMMkkG2
074 2012/01/30(月) 15:40:20 ID:ryJaTdlSzE
まあスポーツスターはかっこ良いよな。
タンク小さいし街乗りイメージが強いけど
だからこそ荷物くくりつけてキャンプいきたいね。
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075 2012/01/30(月) 16:13:49 ID:9Y4xV3c4RM
こういうバイクは法廷速度くらいでトコトコ走るのが楽しいんだろ。
バンク角だの追い越し加速だの求めるなら他の選択肢があるたろ。
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076 2012/01/30(月) 19:02:27 ID:jR7l/KDr52
「良いところ悪いところを教えてくれ」
と言うスレッド
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077 2012/01/31(火) 06:31:32 ID:Q5.rZ4l46k
良いところ
格好良い
悪いところ
致命的なバンク角の無さ
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078 2012/01/31(火) 08:19:55 ID:7h.6P4VxlQ
良いところ
格好いい。法定速度で走ってても楽しめる。
悪いところ
リッターネイキッドのように走れない。
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079 2012/01/31(火) 21:58:45 ID:V9R20mktj2
スレ主です。
2年くらい前まで画像のエボリジ、チョッパーに乗っていました。ですのでバンク角、峠、問題ありません。何せまともにUターンも出来ませんから。
よい事悪い事とても参考になりました。みなさんありがとうございました。
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080 2012/02/03(金) 07:44:55 ID:7tmu7gujiA
どして皆そんなにハーレーに詳しいの?
好きなの?
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081 2012/02/03(金) 07:50:42 ID:o1QBXJTZ8Q
好きだし乗ってたよ。
また乗りたいと思ってる。
国産車には無い魅力がたっぷりある。
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082 2012/02/03(金) 09:37:55 ID:mUhmZ99sMk
1200Rに乗ってるが、車体を擦れないんだが・・・
アイアンを1200ccにボアアップするのが理想
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083 2012/02/03(金) 09:50:25 ID:y9D3ZOpvaY
結論としては、ダメなのは
>>13であってハーレーは悪くないってことだな。
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084 2012/02/03(金) 10:03:46 ID:fPyKLXpUKc
↑キモイ
883も1200も女性向きなイメージ、
1584ccのマッチョなパワーフィーリングを知るともう戻れない。
ちなみにバンク角はどれもかなり浅いw
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085 2012/02/03(金) 11:57:32 ID:huadnrGv0c
086 2012/02/03(金) 15:27:44 ID:7tmu7gujiA
087 2012/02/03(金) 20:54:35 ID:DlPJhwx6YE
まぁ、ある程度歳とってのんびり乗りたくなったら
ハーレーだろうなぁ。
だけどこれ、WASPの乗り物だろ?
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088 2012/02/04(土) 00:23:32 ID:VaD53Dk.fE
日本では若い都市部在住の小金持ちが乗ってることが多いね。
俺のことだけど。
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089 2012/02/04(土) 07:34:55 ID:/uSe7JUHjE
>>88 都内10年ほど前からそんな感じだね。
それと同時に高年式低走行の中古車が溢れだしたんだよね。
ハーレーに詳しい人に聞きたいんだけど、1990年代の初頭に
ハーレー何か変わったの?
以前、知り合いがハーレーを買うならその頃のヤツまでにしろって
言ってたのを思い出して。
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090 2012/02/04(土) 21:07:06 ID:PjtwRd0pdg
ハーレーじゃなくても、
のんびり走って楽しいバイクはある。
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091 2012/02/04(土) 21:37:57 ID:ee.yinTol2
>>89 個人的には90年代以前のモデルを薦めるとかわけ分からん。
あれこそガラクタだろ。
自分なら
壊れにくいツインカム88に変わった99年以降のモデルか
スポスタならラバーマウントになった04年以降を薦めるわ
返信する
092 2012/02/05(日) 09:25:22 ID:KxJR8G8uvU
>以前、知り合いがハーレーを買うならその頃のヤツまでにしろって ・・・
人とは違うアピールをこんなことでしか表現できない奴が買うバイク。
詐欺師の餌食になりたいならどうぞ買ってやってください。
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093 2012/02/05(日) 10:40:11 ID:qvgJHdNHEs
ハーレーって古いのがカッコイイと思う人は多いよね。否定はしませんが出先で壊れたり、それがストレスだと思う人はツインカムのがいいです。
返信する
094 2012/02/08(水) 23:09:23 ID:vMgwELu2lM
>>91 スポーツスターは、排ガス対策のせいで低速のもたつきがある04-06年式は黒歴史。
06年式乗ってる俺が言うんだから間違いない。
インジェクションになった07年式以降をオススメする。
返信する
095 2012/02/08(水) 23:16:36 ID:NUtiRqGj6k
先週、バイク屋で883納車の若い兄さんがいた。
背が高くてよく似合ってた。185cmくらい。
俺もあれくらい背があったらなぁ。
175cmで完全に身長が止まった俺は国産ツアラーが
せいぜい。
一般的な日本人の身長だとやっぱり似合わないよなHDは。
返信する
096 2012/02/09(木) 06:26:41 ID:Hv/OD4Hjx2
>>94 何か対策してます?
私は吸排気や点火系に手を入れたいと思いながら二の足踏んでます
返信する
097 2012/02/09(木) 07:33:31 ID:vZ.y.DV./E
>>95 俺883R乗ってたけど
185で883だとバイクが小さく見えてかっこ悪いよ。
むしろ175くらいの方が良い。
>>96 インジェクションだったら、サンダーマックスとかトランスファーとかで、
劇的に変わるんだよな。
返信する
098 2012/02/09(木) 08:20:38 ID:8RuBp.aafQ
>>96 ジッパーズの点火モジュールを入れて、ミクスチャーを少し開けてるけど、
これで違和感はなくなったよ。
何をするにも、先ずは点火モジュール変更。
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099 2012/02/09(木) 15:29:41 ID:eUZiWiMa8g
100 2012/02/09(木) 17:07:15 ID:Hv/OD4Hjx2
>>94 ありがとうございます。
ジッパーズの点火モジュールを軸に色々検索してみます。
返信する
101 2012/02/09(木) 22:30:29 ID:IRg2NWgUcw
色々検索したら必ずサンダーマックスになると思う
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102 2012/02/19(日) 19:23:41 ID:QXj2JeNZRo
ショベルからエボになるところで
ハーレーは悪い意味で近代化してしまったよな。
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103 2012/02/20(月) 00:10:47 ID:0/VmatO2cg
FIって事は押しがけ出来ないんでしょ?
キャブの方が良くないかい?
この手のバイクはシンプルで大抵の事は自分で直せる
ようでないとって思うのは俺だけ?
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104 2012/02/20(月) 00:17:26 ID:152qw2oWa6
>FIって事は押しがけ出来ないんでしょ?
?
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105 2012/02/20(月) 00:50:11 ID:TOp1ONdq5c
マフラーとエアクリとコンピュータ換えたら
とんでもないことになった
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106 2012/02/20(月) 07:27:37 ID:8QQyQgHpbs
>>105 ストックで乗るのがアホらしくなるよな。
足回りも換えてブレーキも強化してやればやたらと速くなる。
まぁだったら最初からビューエル買えという話になるが。
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107 2012/02/20(月) 14:29:31 ID:x.tHHoncYI
>>103 バッテリーが完全に死んでなければ可能。
キャブでも最近のバッテリー点火式イグナイター車は、バッテリー完全死したらかからない。
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108 2012/02/20(月) 19:18:54 ID:ywtouEUi3o
押しがけしようっていう時点で
バッテリー死亡が前提、って言いたいんじゃないかな?
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109 2012/03/13(火) 22:29:18 ID:GuFe70LyRI
110 2012/03/28(水) 00:07:31 ID:wvrW/m0xhQ
111 2012/03/28(水) 00:50:04 ID:kcItrJNfhM
112 2012/03/28(水) 15:02:01 ID:oZ.qzv0b9.
<<94
04-06年式の低速がもたつくってよく分からないのですが、
初期EVOモーターの4速と中、後期5速で走りの違いはあると思いますが、
5速EVOモーター04-06年式だけ
排ガス対策で低速がもたつくって事はあるのでしょうか?
純正は連結エキゾートパイプ仕様なってるしほぼ変らないのでは?
トルクは排気が関係していると思うので
その04-06年式だけ排気効率悪いのでしょうか?
何が違う仕様になってるのですか?
<<102
ショベル乗りですか?
何を所有されているのですか?
なぜエボが駄目なんでしょうか?
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113 2012/03/28(水) 21:47:14 ID:W8kQf.TLfA
近代化したと言ってるだけなんじゃない。
エボが悪いなんて書いてないですよ。
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