KLX250


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001 2012/01/21(土) 12:24:33 ID:7xLNXInJbk
キャブのKLX250(00年以降)が欲しいんだけどXR250やTT250Rに比べてどう?
(水冷と空冷を比べるのもどうなのよって思うと思うけど。w)
ほんとはXR250がよかったんだけど中古価格が結構高いんで諦めた。
出せて30〜35万くらい。
ちなみにオフ車は初心者。バロンでさっき跨ってみたけど両足のつま先は着く。
オフとオンは3:7くらいになろうかと思うんだけど。

愛車:ゼファー750、XL1200L
XL1200Lを売る予定。

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002 2012/01/21(土) 12:57:50 ID:/b0VD3FEeQ
オフには使った事はないけどロードでの性能は不満があるとしたらブレーキぐらい。
KLXの前にはXL200Rに乗っていたけど、空冷はブン回すと継ぎ目からオイル漏るから
水冷の方が絶対にいい。

もし勝てる部分があるとしたら転倒した時に再始動がKLXだとすぐにはできない
場合がある程度だ

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003 2012/01/21(土) 13:15:27 ID:ic65XwXDNk
KDXの上玉探したほうがいいぞ

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004 2012/01/21(土) 13:24:06 ID:OKu0fJ9NBQ
オフ車でもKAWASAKIはなぁ〜・・・w ^^;

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005 2012/01/21(土) 13:25:55 ID:T7jBqLhDUk
225セロー買ってがっつり金掛けてメンテして乗った方がいい

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006 2012/01/21(土) 13:45:56 ID:YrU0yq3fFg
>>2
オイル漏れは水冷/空冷とは直接関係ないだろ

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007 2012/01/21(土) 14:04:33 ID:MXAa.LfoJc
オイルもれるのはボロかったからじゃないの、
オフ走るとゆるむことあるし、
水冷でももれるときはもれる、
XRはもう部品が手に入りにくいし、高いので(モノにもよるけど)
KLXのほうがいいと思う、
2stも同じく部品がそろそろやばい、
オフ車にロードのブレーキのききを比べられても…
オフでブレーキガッツし効いたらおかしいでしょ、タイヤも違うし、
ロードメインならモタードにしろ、

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008 2012/01/21(土) 17:22:05 ID:p8rI887Cjg
やっぱりオフ車と言えばこいつだよね。
車格がどれよりも良い。
オフ車は乗った事ないけど、乗るならこれがいい。

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009 2012/01/21(土) 17:56:11 ID:3KvUdrXf7.
KLXは元々は2ストのCRM、DT、RMXといったモトクロッサーレプリカに
対抗できる4ストを目指して作られたモデル
だからエンジンも高回転型で足回りもジャンプに耐えられるように
オフ向けの仕様
オフ走行に限って言えばフラットなダートや林道程度ならオーバースペック
だからエンジンが上から下までスムーズに回って扱いが楽なXRやTTRの方が
楽しめると思うよ
まあオン走行では上が回るKLXの方が楽しいかもだけど

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010 2012/01/21(土) 17:58:38 ID:lT4dxLUCFM
現状、国産で一般市販されてる真のオフ車ということなら
こいつしかないとオフ乗りの俺は思うが。

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011 2012/01/21(土) 18:06:08 ID:7xLNXInJbk
>>2
おれのXL1200Lも回すとオイル滲みが出るね。
2,3速はギアがゴリゴリいうまで回すからかも知れないけど。
こけてアクセル全開+セルじゃかからんの?

>>3
2stは音が不快。いまさら2stって感じもある。

>>5
セロー225も年式と走行距離の割には案外高いよ。
てか、オフ車は全般的に高値。3.11の影響か。。


>>7
モタのじゃオフつらくない?
家から道路まで100mくらい砂利道でそこをゼファーで走るとグリップしないわ
小石程度でハンドル取られるわ結構怖いからモタでオフだとそんな感じなんだろうなーとおもって。
もしKLXを買ったとしあらオフとオンの中間パターンを履こうと思ってるけど。

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012 2012/01/21(土) 18:17:50 ID:7xLNXInJbk
>>9
先輩がTT250Rに乗ってるけど絶賛してる。
オフの中じゃ一番良いって。

>>10
それ跨ってみたけど足がつかなくて車体を起こせなかった。ww

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013 2012/01/21(土) 18:33:52 ID:I/UyWh.Fyc
KLX250のエンジンは伸びはあるがトルク感は希薄だ、限界域で飛ばしたいなら現存する4st250の中じゃ良い方だろうな。
個人的には中速でパンチのあるXR250の方が楽しく感じる。

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014 2012/01/21(土) 19:26:30 ID:18I7ksjm4A
舗装路でオフ車乗ってて、道路工事や砂利浮いた道が現れるとテンション上がるなあw

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015 2012/01/21(土) 22:56:05 ID:ULD.l44E3E
俺の個人的意見だが、オフ車をロードで乗っても
面白くもなんともない。

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016 2012/01/22(日) 00:38:17 ID:iUQXqoIgzc
そんな事は無いと思う
タイトな峠とか特に下りが大好きだ。

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017 2012/01/22(日) 01:06:09 ID:2Ei5FuhExk
>>9 KLXは元々は2ストのCRM、DT、RMXといったモトクロッサーレプリカに対抗できる4ストを目指して作られたモデル


んなわけないだろハゲ。
当時の競合車種はXR250とか初代DR250とか空冷や油冷だ。
最新のWRRでも全然敵わない2st勢とは比較にならん。

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018 2012/01/22(日) 01:14:36 ID:.cNzGl/jS.
駐輪場の狭いスペースにブレーキターンでピタッと停めたり
雨の日は滑り易いブロックタイヤを活かしてリヤ流して軽く
カウンター当てたり、工事中の段差があれば軽くフロント浮かして
リヤのみで通過したりと地味におもしろい
派手にやらずに地味にやるのが舗装路でオフ車を楽しむコツw

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019 2012/01/22(日) 01:39:10 ID:Fg2tVsHpmQ
>>17
たぶんカタログのキャッチコピーが「闘う4スト」だったから、その影響かなw

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020 2012/01/22(日) 01:40:42 ID:.cNzGl/jS.
>>17
当時をリアルタイムに知ってるオッサンの言うことは素直に聞きなさいw
そりゃ絶対性能では2ストに勝てるわけがないけど、カワサキは2ストに対抗できる
4ストというコンセプトでKLXを開発してるんだよ
XRやDRは4スト特有の中低速トルク重視でエンデューロレーサーがベースとは言っても
所詮は大幅にデチューンされた公道走行を前提にしたトレール車でしかない
KLX250SRはレーサーの250Rと同時開発で共通パーツも多くてレーサーに保安部品を付けただ
けといったイメージで発売したんだよ
エンジンも他のトルク重視の4ストオフ車と違いDOHCのトルクの薄い高回転型でサスも当時
の2ストレプリカと同等のストロークを持った倒立フォーク
君はXRやDRが競合車種と言うが明らかにコンセプトが違うバイクなんだよ
当時はエンデューロレースが盛んだったからカワサキが「闘う4スト」のキャッチコピーで
出したKLXがレースでどこまで2スト勢に対抗できるかが大いに話題になってたよ

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021 2012/01/22(日) 02:04:37 ID:i4fnKJbvKU
>>20
なんか競技用のRとナンバー付きのSRがごっちゃになってない?
つーか、そもそもスレ主は別にオフ車でレースやろうってんじゃないんでしょ。あんまり関係ないと思うわ。

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022 2012/01/22(日) 23:34:17 ID:yR/8CZnYlA
オフ走るならTLR250のほうが幸せになれるよ
大容量タンクでロードツーリングも安心!

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023 2012/01/23(月) 01:12:54 ID:sw0uVOG6Fg
>>20

おまえは全然わかってない。
当時は4stなんてヘタレ用であり、レースじゃ当然別クラスなので、
弄った2stと4stトレールが戦うなんて発想は無かった。

KLXの倍ほどのパワーがある、弄ったCRMやRMXは、
初期のWR400FやWR426よりも格上の扱いだったのに、KLXなんか全く相手にならん。

競合車種のXLRもDRもレーサー同時開発だぞ。

KLX発売前後数年のGARRRとバックオフがうちにあるから
見せてやりたいけど、面倒だからやめとくわ。



>>22

TLR250Rかよ。
前後ドラムの4stトライアル車な。
14ps/2500rpmで、タンクは6L、乾燥重量93キロ。
90キロ以上出すと壊れそうになる。
登りでアイドリングでクラッチを離してもエンストしないw

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024 2012/01/23(月) 13:36:30 ID:nC9IvRFtuE
>>23
君の脳内変換ぶりは凄いなw
よくそこまで自分の都合の良いように読み変えれるもんだと感心するわ
俺はカワサキがKLXを2ストに対抗できることを目指して開発したと書いたんだよ
当時のガルルやバックオフがあるならよく読んでみろ
開発者や記者がそのまんまそう言ってるから
で、実際のレースでは2ストレプリカには敵わない
俺も前のレスで絶対性能では2ストに勝てるわけがないとちゃんと書いてるだろ
それでもカワサキは「闘う4スト」と銘打ってエンジンもサスもXRやDRとは
明らかに方向性の違う「2ストに対抗できる4スト」を目指してKLXを仕上げたと書いたんだよ
KLXが2ストより速かったとか対抗できたなんて一言も書いてないだろ
それをなんで勝手に改造クラスの弄ってモトクロッサーみたいになった2ストとノーマルの
KLXを比べてゴチャゴチャ言ってんの?
あとトレールのXRやDRもエンデューロレーサーがベースだけど大幅にデチューンされた
公道走行仕様だと書いてるだろ
自分の都合の良いように勝手に読み飛ばすなよw
2スト250と4スト250をガチで比べたらラリーや本格的な長距離エンデューロ以外では勝負に
ならないなんて事はオフ乗りなら誰でも知ってることだろ
そんな当たり前の事を態々言わないだけだ
要するに俺はスレ主がXRやTTRに比べたらどう?という問いかけに対してKLXは2ストに対抗
するというコンセプトで高回転型エンジンになってるから4スト本来の低中速トルクが薄い
オフ初心者には乗りにくいからXRやTTRの方が乗りやすいよって書いただけだ
ていうかTLRの件読んで思ったんだけど君、本当にオフ走ってる?
カタログマニアに見えるんだけど?w

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025 2012/01/23(月) 15:05:03 ID:pUjXvgiVhg
どっちでもいい

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026 2012/01/23(月) 17:26:04 ID:oG5pl.nUpY
まぁ〜なんだw熱くなるなよ。
2ストの馬力がどうとか、4ストの性能がどうとかどうでも良くないか?
街乗りで使う性能や技術なんて、限られてるだろ?
それに、ほとんどの乗り手の技術はレース参戦者やプロではないんだからドングリの背比べでしょうにw

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