ヒーターグリップ
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001   2011/12/08(木) 21:17:18 ID:Flx8aniKg2   
 
もう寒くなってグローブだけでは対応出来ない 
 ヒーターグリップで解消
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080   2011/12/13(火) 17:15:31 ID:IxAYxfsbKc    
スレ画のホンダ純正使ってたけど全然効果なし。 
   逆にすすめる人もさ、効果あるってこと匂わすだけじゃなくて、 
 どの機種がいいとか悪いとか具体的に書いてみなよ。 
 BMWの試乗wはもういいからさ。
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081   2011/12/13(火) 17:20:02 ID:IxAYxfsbKc    
>>78  クラッチがブレーキより圧倒的に少ないってマジですか? 
 スクーターしか知らない方ですか?
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082   2011/12/13(火) 17:49:24 ID:30AZQsxNiM    
雪国住みなんで 
 冬はバイクの変りにスノーモービル乗るんだけど 
 グリップヒーターが付いてるのと付いて無いでは 
 感じる寒さが全然違うよ
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083   2011/12/13(火) 18:20:27 ID:oqj194La1c    
なんか痛いスレッドになってきたな。 
 スレ画の(多分)ホンダのヒーターもきちんと効くよ。 
 心の寒さには効果ないぜ。
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084   2011/12/13(火) 18:46:02 ID:rI/hJSNlIo    
>あとBMWディーラーしつこいよ 
 >BMWの試乗wはもういいからさ。 
 まぁ、察してくれよ 
 グリップヒーターがついている試乗車なんて滅多に遭遇しない 
 だったら、ただで実感するのに一番手っ取り早いBMWの試乗車でいいじゃない! 
 って思っただけ、効果が無いと盲信している奴は金出して装着する事は一生無いんだから 
 ただで体験出来る機会は有効利用しようよ、別に買えとかは言っていない 
 俺が試乗した時も1600cc6気筒モデルにネイキッドを出さないの?って冷やかしに行っただけの店舗で 
 「試乗車ありますよ」って勧められただけ、買い換える必要性が無いのが判ったから買うつもりはない   
 ともあれグリップヒータの効果を体験せずに狭い視野で知らない世界にこだわるのは馬鹿みたいだよ   
 >スレ画のホンダ純正使ってたけど全然効果なし。 
 なるほど、上レスの 
 >ウソでもいいから。 
 を真に受けたのかは知らないがホンダはそうなんだ、ちなみに車種や年式を書いた方がみんなの情報共有に役立つよ 
 >スレ画の(多分)ホンダのヒーターもきちんと効くよ。 
 とか、意見が分かれる事もあるからさ 
 採用グリップヒーターの仕様変更とかで性能が違うかもしれない
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085   2011/12/13(火) 18:47:52 ID:.4g/nvG.7.    
頭ほかほかの人がいっぱい 
   (´・ω・`)・ω・`) キャー 
 /  つ⊂  \
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086   2011/12/13(火) 20:15:18 ID:hjg56pEz4I    
やたら外車系ディーラーの名前出すヤツは「知ったか」のド素人が多い。 
 そんで、乗ってるバイクは原付2種
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087   2011/12/13(火) 20:19:40 ID:rI/hJSNlIo    
 
088   2011/12/13(火) 20:39:52 ID:rI/hJSNlIo    
あぁ、スマン 
 僻み根性丸出しで、文章を読み取る力を見失った奴に補足しておくわ 
 別にBMWにこだわった訳では無い、レスするのに簡単だっただけだ   
 国産車でもいいよ、グリップヒーターを体験出来る試乗車情報があれば掲示板で情報提供してくれよ 
 そうすればグリップヒーターの効果を知らずに火照っている奴も落ち着くだろ   
 原付2種でも体験出来るようにアドレスの試乗車がいいと思うぞw 
 乗った事無いけどな
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089   2011/12/13(火) 21:33:52 ID:IxAYxfsbKc    
あれ?戻ってきたらあらゆるグリップヒーターのインプレが出揃っていて、 
 俺はそれを元にどれを購入するか決める予定だったのに。 
 全然できてないじゃん。頑張れグリップヒーター推奨派の方々!
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090   2011/12/13(火) 22:19:11 ID:RdvAVM21X2    
>>1のホンダ純正使ってるけど、使い始めは最強にしても急激に熱くならないから 
 厚手のグローブ使ってるとすぐに効果を感じないかも。 
 電圧監視機能も付いてるしツーリングメインなんで 
 俺は満足してるけど、街乗りで短時間なら他のが良いかもね。
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091   2011/12/13(火) 23:02:07 ID:IxAYxfsbKc    
>>90  やっぱそうだよね。   
 同じHONDAで不安もあるけどスポーツグリップヒーターにしてみようかな。 
 webikeのインプレ見たぶんにはヨサゲ。
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092   2011/12/13(火) 23:11:51 ID:hjg56pEz4I    
>>87,
>>88のような、まんまと釣られてるガキは放っといてwww    
>>89,
>>90  最新式のホンダのグリップ・ヒーターは、ほぼグリップ全周にヒーターが貼られているので  
>>1のよりかなり温度は上がるようです。 
 ユーザーに聞くと最弱でも十分な温度になると言っていた。 
 コントローラーもグリップ根本に付くような小型になったが、プッシュ式で操作性は?だそうです。
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093   2011/12/14(水) 07:06:00 ID:cx7Y7FBBcw:DoCoMo    
スズキの純正オプにあった ダイヤル式のやつ つけてるよ MAXで 熱くて飲めない缶コーヒーくらいかな
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094   2011/12/14(水) 08:45:17 ID:6FrYjmwPDw    
>>92  最新のってスポーツグリップヒーターだよね? 
 やっぱヨサゲだな〜 
 買っちまおうかな〜    
>>93  それもヨサゲだね〜 
 でも缶コーヒーで熱くて飲めないやつに出くわしたことないかもw
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095   2011/12/14(水) 09:32:45 ID:oBh5o7JTRE    
いや偶にあるぞ。熱くて素手では持てない自販機の缶コーヒー
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096   2011/12/14(水) 14:22:18 ID:se1kATmmqk    
グリップヒーターだけに、議論もヒートアップして参りまして・・・ 
 俺BMWのグリップヒーター付き乗ってたけど、雪降る中のってても快適だったな。 
 長時間乗ると指先が寒くなるから信号で停まった時に指先でグリップを握ってた。 
 これで、「指先が暖まらない論」は終わりな!   
 メーカーが本気で標準装備しようとすると、もっと色んな事が出来ると思う。 
 美を追求するならハンドルバーの中に配線を通すことも可能だろう 
 熱源はクーラントから取るとかも可能だろう 
 ヒーターを付けて、ハンドルカバー内に温風だって出せるぜ 
 クルマじゃステアリングヒーターがあるから、レバーヒーターも簡単   
 しかし、郵政カブをのぞけば殆どが趣味な乗り物だから、クルマほど金かけて 
 開発する気もなければ、乗る人も寒いと乗らない人が多いからメーカは 
 やらないんじゃね?その辺でこの擁護派、反対派の幼稚な議論はやめたら。。。
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097   2011/12/14(水) 14:41:35 ID:dOuUiyOSwQ    
な?指先が暖まらないというのは本当でしょ? 
 レバーも暖かくすればいいんじゃないかという話もおかしな話じゃない。   
 昨日の途中までいた擁護派はとにかくグリップヒーターは万能だと言うだけでそれ以外の情報は提供せず何の役にも立たなかった。 
 クラッチ操作がブレーキより断然少ないというトンチンカンなことを言う人が消えたみたいなのでもういいけど。
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098   2011/12/14(水) 18:42:52 ID:7b0KKsDrQc    
指先に送られる血液が間接的に暖められるんだからグリップヒーターの意味はある 
 風邪引いて発熱して頭を冷やすとき、オデコではなく首を冷やして「そこを通る血液」を冷やした方がいい場合がある 
 それと似たようなもの   
 「頭を直接冷やさないとダメ」って奴はヒーターをレバーにもつける必要があるだろう 
 「首を冷やせばイイ」って奴は、現状のグリップヒーターの存在で充分   
 「両方だ!」って奴はグリップヒーターとハンドルカバー併用だろう
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099   2011/12/14(水) 20:54:19 ID:RKd5d5cMKg    
 
100   2011/12/14(水) 22:57:29 ID:XP3yt/TyCw    
>>92  電熱が全面に貼られてないグリップヒーターなんてあるの? 
 デイトナの5千円くらいのも全周同じく暖かいよ。
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101   2011/12/14(水) 23:02:03 ID:XP3yt/TyCw    
 
102   2011/12/14(水) 23:03:22 ID:XP3yt/TyCw    
レバーに付けてもほとんど意味ないでしょう。  
 レバーに指が触れてる時間なんてごく少ないし、指をかけるとそこから風が吹き込んで冷えちゃう。  
 グリップヒーターは、本当に寒い日はある程度長く触れてないとグローブの内側まで暖まらないからあんまり効果ないしね。    
 こういう話はやっぱり実際にワンシーズン以上使った経験のある人しか書いちゃ駄目だよね。
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103   2011/12/15(木) 00:53:25 ID:/aGcvRd35o    
調整機能は必要だと思う。 
 出かける朝方は寒くても、日中気温が上がってくると熱くて握ってられなくなるから。
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104   2011/12/15(木) 19:57:00 ID:O.eL07/Jls    
>>100  今までの純正品は、グリップ外してアルミテープみたいなモノを部分的に貼るものが多い。 
 今のホンダのは、改良されてハンドルバーの全周に隙間無いように電熱材を貼ってるらしい。 
 ドリーム店の人に聞いたら、社外車両への取り付け作業はご遠慮願います。って言われた。 
 信頼性の保証と仕上げの良さを考えたら、純正品は良いな〜。(高いけど)
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105   2011/12/16(金) 00:19:43 ID:1FyxLLEZJ6    
ハンドルバーに貼り付けとか銀紙とかって何? 
 こういうのってグリップのゴム内部に埋め込まれてるんでしょ。 
 ホンダの純正だってグリップごと交換するよ。
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106   2011/12/16(金) 00:30:47 ID:8Fdh9UTX36    
 
107   2011/12/16(金) 02:10:43 ID:1FyxLLEZJ6    
ハンドルバーとグリップの区別がついていない&使った経験もないようなので、これにて終了。 
 ムダな時間でした。
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108   2011/12/16(金) 08:29:03 ID:Q5FSVcUyHk    
>>107  終了なんて書くとよけいに終わらない。 
 ダチョウの「押すなよ!」と同意。     
 ・・・って書くとどうなんだ?
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109   2011/12/17(土) 13:20:02 ID:HRZUfHfIvA    

通勤スクーターにヤフオクに出てた激安グリップヒーター(スイッチは強ONと弱ON、OFFしかない)を買って1シーズン使った。 
 バッテリーから直接電源を引き込んだので、必要十分な暖かさが得られたが、30分ほど走行したらバッテリーの電気を 
 全部食っちゃってセルでの始動ができなくなりました。交流から電気取ればバッテリーあがりは防げるだろうけど、 
 あまり暖かくならなそうで不安がある。走行中10分ごとくらいにスイッチ入れたり切ったりは面倒だし。   
 そうこうしているうちに、2シーズン目に突入。ある日、内部の線が切れて使用不可に。   
 そろそろ新しいの欲しいけど、温度調節が出来て省電力に抑えられる格安製品はないかな?
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110   2011/12/17(土) 20:24:22 ID:09MB0DG28s    

DAYTONA HOT GRIP ハイロー切り替え付きを10年くらい使ってる。まったく故障無し。 
 ただアクセル側の線の取り回しには気をつけて余裕をもたせないとだめ。 
 同じ日に買った友達はきつくしすぎて、アクセル動かすたびストレスかかって1年で切れてた。
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111   2011/12/17(土) 21:19:45 ID:qbTmwfSMNk    
>>108  僻み根性丸出しの悲しいヤツだからな。 
 もっと煽って落とした方が良いwwww
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112   2011/12/18(日) 11:20:40 ID:ORrbSZvycE    
 
113   2011/12/18(日) 20:18:24 ID:Z.8jtuBBUk    
 
114   2011/12/27(火) 14:42:02 ID:ZsaM45qsJY    
おれ110と同じヤツ使ってるけど、大して暖かく無いよ 
 当然だが電源をどこからとるかによって大きく変わる(ちなみにブレーキから) 
 そんな事より初めてウィンターグローブ買ったけどスゲーあったかい
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115   2011/12/27(火) 17:36:59 ID:tNnieLbAmY    
>>114  ブレーキからだとブレーキ掛けている時しか通電しないから暖かくならないねw 
 ってのは冗談で、尾灯から取ったようだけどそんな弱いラインから取ると事故の元だよ 
 電流を満たせなくて温度が上がらないとか、元ラインのヒューズを飛ばすとか、最悪は火災につながる   
 誤操作でバッテリー上がりを防止する為に選んだのだろうけど 
 そういった省電力向けのラインを使うのなら「リレー動作用」に利用して、本来の電力はバッテリーから取るべき
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116   2011/12/28(水) 14:00:26 ID:RTTj./8qQ.    
>>60の125Sじゃないけど、K7のLTD乗っている。3シーズン目。 
 やはり冬場は有れば凄い楽、というか快適。 
 結構ナックルバイザーが効果有るのか、ヒーター点いている限りは 
 然程指先が—って感じは無いな。 
 スクーターって事も有るのかも知れないが。(ハンドルだけ握っている時間が長い) 
 個人的にはヒーター装着でグリップが太くなっているのも◎ 
 (ノーマルのグリップだと細過ぎて違和感が有る。) 
 唯一の問題は、k7迄のアドレス特有の発電の弱さ。(信号待ちで切れる事、多数) 
 K9以降は発電が強化されてるけど、周りにオーナー居ないから判らんw   
 1年通じて使用する、脚バイクならば装着もアリかなと思う。 
 趣味バイクだと冬場の稼働率低いし、それ故の費用効果が?なんでイラネ。
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117   2011/12/28(水) 16:26:25 ID:4WqR4AT9Vg    
グリップヒーターを標準装備すりゃタダ同然になるとか、 
 アホなこと抜かしてる奴がいるが 
 2,3千台も売れりゃ大ヒットなんていう程度しか 
 台数が出ないバイクで、そんなことあるわけねぇだろ。   
 そういう的外れなこと考えてるから 
 仕事が出来ずに、他人の財布を当てにするような 
 貧乏根性が身につくんだよ。   
 お前らに必要なのは、グリップヒーターより常識だ。
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118   2011/12/28(水) 16:39:38 ID:xZbgTa3t4k    
最近発熱タイプのインナーグローブが人気らしいけど誰か試してないの?
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119   2011/12/28(水) 17:00:56 ID:AfUc0PXxqI    
 
120   2011/12/28(水) 21:48:25 ID:WNwhd/7ZJk    
 
121   2011/12/29(木) 18:29:19 ID:c69d2azAQ2    
ヒーターグリップなのかグリップヒーターなのか・・・
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122   2011/12/29(木) 22:11:26 ID:/udjTIi7So    
アドレスの発電不足は如何ともしがたいね。 
 発電交流が半波整流が原因とかの話聞いたことがある。 
 それで、ヤマハ用の全波整流回路に付け換えてる人もいるね。
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123   2011/12/29(木) 23:00:30 ID:kA0A2uckHo    
250cc以下の純正はほとんどが半周巻きだからここで言われてるほど暖かくないっしょ。 
 まぁあるに越した事はないけど。 
 俺は前車のVTR時には付けてたけど、カブ110に乗り換えた時 
 グリップが太くなるのが嫌であえて付けなかった。 
 グリップヒーターとグローブよりハンドルカバーとグローブの方が暖かいんだよな。
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124   2011/12/29(木) 23:29:31 ID:IrdzZYO.qE    
そんなに太くはならないぞ?少し使ってれば馴れるよ。
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125   2011/12/29(木) 23:33:43 ID:dfl8pLx0WI    
ハンカバは手を出し入れするのが面倒なんだよね。出すのはいいけど入れる時にクネクネねじ込まないといけない。 
 冬場はシールドが曇りやすいんで開閉を繰り返したりするからなあ。
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126   2011/12/30(金) 00:01:25 ID:d9QP5rshwQ    
>ヒーターグリップなのかグリップヒーターなのか・・・ 
 これ見て「ヒーターグリップ」だと何件ヒットするのかな?って、試しにググっていた途中 
 これはたいして暖かくならないよな〜って製品見つけた 
 これの中央付近の奴↓  
http://www.tk-kijima.co.jp/prokiji304-815_20.ht...    現物を見た訳では無いから想像だが、ゴムとグローブを隔てて手に伝わる熱よりも 
 冷たいハンドルバーに直接逃げていく熱のほうが多そうでかなり非効率だと思った   
 最近のグリップヒーターを知らずに、暖かくないって固執する奴はこんなの使っていたのかな?
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127   2011/12/30(金) 15:20:45 ID:RauvaEnlmA    
>最近のグリップヒーターを知らずに、暖かくないって固執する奴はこんなの使っていたのかな? 
 単純に使った事がないからだろ。 
 もっと言えば冬場にバイク乗った事がない。なぜならバイク免許を持ってないから。
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128   2013/05/13(月) 18:24:49 ID:KlKiL4IIak    
http://www.propecia2013item.com/ propecia
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