レス数が 180 を超えています。200を超えると表示できなくなるよ。
 
CRF250L
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001   2011/11/10(木) 21:33:35 ID:kA4s2d6Iy6   
 
ついに出るなっ!良かったなっ! 
 待ったかいがあるぞ!!
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083   2011/12/01(木) 00:41:09 ID:wZO3qFle06    
 
084   2011/12/01(木) 00:52:48 ID:oOpWbKS5kg    
 
085   2011/12/01(木) 01:13:20 ID:oOpWbKS5kg    
 
086   2011/12/02(金) 20:15:41 ID:ysm6tGldF2    
 
087   2011/12/04(日) 21:33:31 ID:xdBA5SkyQI    
 
088   2011/12/04(日) 22:13:02 ID:74OrO8oY0E    
 
089   2011/12/04(日) 22:31:25 ID:uxXGw5Mv6M    
だから!これはツーリング用だって言ってるだろ!!(ToT)
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090   2011/12/05(月) 00:25:57 ID:zfqtLlxQBg:au    
不便極まりないハヤブサよりはスクーターの方がいいな。 
     スクーターと言えば、東モにスズキが出してる燃料電池バーグマンは、 
 去年のショーでも同じの出してたし、 
 水素タンクは70メガパスカルじゃ、 
 軽い事故でもビルや橋が吹き飛ぶ。
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091   2011/12/05(月) 16:08:59 ID:O/k0FzV2.Y    
どんどんカタログ堕ちしているオフロードタイプなんだから、 
 新型出すだけまだマシでしょ、 
 本気の欲しいならXかRを買えって 
 けっこう公道仕様にしているひといるよ、 
 8000kmオーバーホールだと思うけど
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092   2011/12/05(月) 20:55:08 ID:A27MR520Nw    
 
093   2011/12/05(月) 21:50:04 ID:cKMnOcXo9k    
エンジンはCRFじゃないしね… 
 フレームも鉄で見かけだけの倒立入れて誤魔化しと、ユーザー馬鹿にし過ぎだよ 
 レーサーのCRFをベースにエンジンの耐久性を上げて出せば、誰も文句言わないはず
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094   2011/12/05(月) 22:39:56 ID:V5vjkPICgk    
え!?、ホンダ言ってたじゃん、今後バイクの値段下げてくし 
 高性能は時代遅れだって、CBR250Rみればわかるでしょ、   
 まさかWRに対抗すべく開発されたスゲー、スパルタンな250オフだと思ったわけ???
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095   2011/12/06(火) 10:39:08 ID:dxnKF2taC.    
レーサーのCRFが良ければ、レーサー買って、コースを走れば済むこと。 
   ここでブツブツ言ってるやつらって、 
 (本当にド下手なので)コースを走ると邪魔者扱いされるのが嫌で 
 林道あたりをぶっ飛ばして、「俺は速い」って 
 妄想の中で悦に入るっていう、カナシイ連中ばかりか?
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096   2011/12/06(火) 10:55:52 ID:xu702ecf9U    
>>95  お前のが妄想だろw   
 しかしこのネーミングと外装と内容がバラバラだな、おっさんは躊躇するだろこれ。 
 同じ内容で地味な外装のSL250出してくれんかねえ?
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097   2011/12/06(火) 16:51:51 ID:dxnKF2taC.    
>>96  コース走るなんか別に怖いことないぞ。 
 下手なら初心者用コースも初心者時間もあるからな
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098   2011/12/07(水) 22:04:12 ID:ho2GL1wPJE    
 
099   2011/12/07(水) 22:17:09 ID:/g2/HGFKmM    
>>94  >高性能は時代遅れだって 
 自分に都合のいいよう人の話を曲げて解釈し思い込んでさらにムダに拡散しまくる放射能恐怖症オバサンかお前はw
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100   2011/12/09(金) 22:11:16 ID:Gm77l14omk    
新年号はコイツの提灯記事ばっかりになりそうな予感がする
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101   2011/12/09(金) 23:20:49 ID:rzVzodL4fY    
無限外装付で安く出して欲しいな。 
 出来ればリザーバ付リヤショックで。 
 もちろん一人乗り仕様で。
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102   2011/12/10(土) 02:51:19 ID:5mKRgbDLdA    
ホンダ派の俺でさえ、これだったらWR250Rを選んじゃうわ。
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103   2011/12/11(日) 16:24:02 ID:E.QL/0.gCM    
さっき車の後ろにオフ車がいるなーと思ってたら、 
 キレーなディグリーだった。 
 コレと全く同ジャンルだな。 
 リアブレーキが進歩して倒立ホークに変ったくらいか。
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104   2011/12/11(日) 17:20:20 ID:oe.tTkORRc    
 
105   2011/12/11(日) 17:40:38 ID:HjKNICpCIw    
 
106   2011/12/11(日) 18:03:36 ID:nr21AzpWs.    

市販する時はブーツ付きの正立フォークにして欲しい。 
 倒立なんて、カッコはともかく市販車にはほとんどメリットがない。 
 整備性悪いし、ハネ石でインナー傷つきやすいし、そのインナーもバネ下についてて長く重くなるし。 
 自衛隊が採用したKLX250もわざわざ正立にしてあるよ。
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107   2011/12/12(月) 02:14:26 ID:Z1yqQD6MsY    
それはコスト削減。 
   倒立じゃないと乗ってられん。
 返信する
 
 
108   2011/12/12(月) 03:10:43 ID:Xnqi/coG9A:au    
 
109   2011/12/12(月) 05:00:57 ID:7v.mP22Za6    
うん、林道バイクに倒立サスは要らないね。
 返信する
 
 
110   2011/12/12(月) 08:20:29 ID:rcra3p4Sm6    
 
111   2011/12/12(月) 10:42:37 ID:0fut8wZm1A    
 
112   2011/12/12(月) 16:01:09 ID:OwBNw5RE/.    
>>111  乗った事ないのは君の方みたいだね。 
 モトクロッサーみたいに全開でぶっ飛んで走れる林道なんかめったにないじゃん。 
 林道ツーで重視すべきなのは軽いことと足付き性がいい事。度を超えたパワーやサス性能は不必要。 
 正立でじゅうぶんよ。
 返信する
 
 
113   2011/12/12(月) 20:50:40 ID:mMeLbwNF7E    
 
114   2011/12/12(月) 21:44:56 ID:UXz2TyUddg    
 
115   2011/12/12(月) 23:15:38 ID:Z1yqQD6MsY    
>>112    やっぱそうかw 
 オフ車に乗った事も山に行った事も免許すらも無いだろオマエwww
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116   2011/12/12(月) 23:22:53 ID:7v.mP22Za6    
 
117   2011/12/13(火) 12:05:39 ID:5p1kMRp412    
倒立サスの良さは全開から全閉、大きなジャンプでもないと評価しにくいだろう。 
 常識的には林道ではなくてもいいもの。しかも本当にいい倒立はコスト高。
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118   2011/12/13(火) 14:28:50 ID:AjgmXoLs9s    
常識的な走り方では、舗装路を走るオンロードバイクでだって必要かどうか。 
   フォークが曲がるような衝突事故では、剛性が高い倒立フォークは逆にデメリットを産むよ。 
 正立ならばフォークが曲がるだけで済むところ、フレームにまで衝撃が及んで廃車の憂き目にあったりとかね。
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119   2011/12/14(水) 19:59:10 ID:douZJRkUvY    
ええ?! 
 フォーク曲がるほど事故ったバイクを直して乗るの??
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120   2011/12/14(水) 20:18:04 ID:dofSE3gSGc    
 
121   2011/12/14(水) 20:20:01 ID:66.pRPyy9M    
「オンロードでのブレーキング時を考慮し、剛性の高い倒立フロントフォークを採用したほか、 
 市街地での機敏なコーナリングを可能にするためにも、アルミ製スイングアームは必要と判断しました。 
 もちろんこれらは、オフロードでのスポーツ走行時にもメリットがあります」と塚本氏。
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122   2011/12/14(水) 22:31:55 ID:urOqRWwjwI    
 
123   2011/12/14(水) 22:53:26 ID:XP3yt/TyCw    
>>122  わかってて書いてるんだよ。 
 バイク・車・自転車板にはそんなやつばっかり。
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124   2011/12/14(水) 23:29:56 ID:U89bKCOvYc    
 
125   2011/12/15(木) 00:51:21 ID:/aGcvRd35o    
これから先、この手のタイプは倒立に統合しようとしているんだろうなあ。
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126   2011/12/15(木) 23:17:01 ID:LrtOKVAVXk    
ルック車なんだから倒立で当然だろ。 
 XRにシュラウド付けちゃうメーカーに何言ってるんだ?   
 大事なのは見た目、高性能なんか時代遅れなんだよ。
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127   2011/12/16(金) 00:19:29 ID:NHjnn2qzgg:au    
>>112の言うことはもっともなんだが、それだと現行ラインナップにXR230があるからこのバイクは出なくても問題無いな。
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128   2011/12/16(金) 02:12:24 ID:1FyxLLEZJ6    
 
129   2011/12/16(金) 15:28:12 ID:g7A8TZwdzE    
 
130   2011/12/24(土) 22:09:53 ID:.11se3qfIc    
おまえの脳内バイクライフで形成された常識とやらを  
 リアル世界の他人に押し付けようとすんなやwww   
 カッコイネ! 
 もっと何か言ってよ、おばかさん。
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131   2011/12/25(日) 19:50:59 ID:aWMlBAhEdU    
>>112の理屈だと、林道をなんとか完走する程度ならDT50やCRM50で十分と言う事。 
 おそらく、股下の長さと経済的理由で、 
 原付しか乗った事が無いので僻んでるのだろう。   
 別に、時代に付いていけず、技術の進歩も知らない惨めな人がいても良いのだが、 
 そんな人が自分の価値観を他人にまで強制しようとして何になる?   
 趣味の乗り物だし、好きなの乗れよ。
 返信する
 
 
132   2011/12/25(日) 20:17:40 ID:CHS74nnXHk    
>>131  50ccてトルク薄いし坂登らないの知ってる? 
 全然十分じゃ無いよw 
 やっぱり乗った事ないみたいだね。
 返信する
 
 
133   2011/12/25(日) 22:56:24 ID:H/wbKuORuI    
>>132  横から悪いが 
 その(大)昔MTX50、MR50、DT50、AE50で 
 アタック・ツーリングと題し、ザイル担いで山の未走路を走り回っていた。 
 今で言うヒルクライムのレベルの傾斜でも連続・長時間走行でなければ十分昇れたよ。
 返信する
 
 
134   2011/12/31(土) 14:30:18 ID:i416u43VPI    
日本の林道の多くがどういう所か知らない人が多すぎだ。 
 モトクロスのコースとか、沙漠を走るパリダカみたいなイメージで語ってるんじゃないのか。 
 まあ俺も最初はそう考えてたから無理もないが・・。
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135   2012/01/22(日) 09:03:05 ID:tW4GHB7MHQ    
>>133  MR50よりもDAXのほうがよく登ったなぁ。 
 たしかに十分な性能じゃないけどあの頃が一番面白かったよ。 
 俺にとっては原付時代のバカツーリングが最高の思い出だ。   
 遊びに快適さを求めると楽しみは減るんだぜ。 
 足りないくらいがちょうど良い。
 返信する
 
 
136   2012/01/22(日) 12:01:56 ID:.cNzGl/jS.    
倒立フォークは元々、とんでもない高さと飛距離の連続ジャンプをアホみたいに 
 繰り返すアメリカのスーパークロスライダーからの要望でワークスチームが 
 採用したのが始まりでモトクロッサーが先行して採用し、その後ロードレーサー 
 にも広まった 
 大ジャンプや連続ジャンプを繰り返すスーパークロスだから高剛性のサスが要求 
 された訳で路面が荒れていてジャンプが少ないアウトドアコースではワークスも 
 正立に戻したりしてたよ(ライダー個人の好みにもよる) 
 剛性よりも耐久性、メンテナンス性が求められるラリー車やエンデューロレーサーは 
 殆どが無駄に高剛性でバイクとライダーに負担がかかる倒立じゃなくて正立を採用してる 
 倒立じゃないオフ車は乗ってられないなんて言ってる人は狭くて細くてタイトコーナー 
 の連続してる日本の林道をどう走ってるのか見てみたい 
 崖から飛び降りてるのか?w
 返信する
 
 
137   2012/01/22(日) 12:19:01 ID:W1mUdKZ1B6    
今どきのエンデューロレーサーで 
 正立のやつなんてあるのか?
 返信する
 
 
138   2012/01/22(日) 16:12:11 ID:m9oIxVtaEM    
正立は根元からグニャグニャしなって気持ち悪い。 
 普通に舗装路を流すだけでフォークがグニャグニャしてるのを 
 フォークの延長上に目を持ってくると目視できる。 
 何より見た目がダサイので、販売面でも無理。   
 車体側は10年前から大幅に進歩してるので、強度バランスが取れない。 
 その進歩を知らないアホが日本に一匹いて、明和で騒いでるだけw   
 人間で言えば、ふくらはぎをどんなに鍛えても、股関節や膝が弱ければ走れない。 
 そんな事もわからないバカなど、誰にも相手にされなくて当然。 
 正立フォークの中古車を探して乗ってりゃ済む話。
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139   2012/01/24(火) 04:36:45 ID:MM3DigkThM    

よく見てると倒立でも先端部分は動くよ。たいてい勘合長が長いから目立たないだけで。 
 それに正立でも、少々動いたところで、それで走行性能がどうこうって事は感じないなあ。   
 オフロード倒立で一番嫌なのは石ハネで傷ついてしまう事かな。どんなにガードしてあっても、場所が場所だけにね。 
 ちょっと古いやつはたいてい下端部分が傷だらけでサビが出てる。交換はめんどうだしお金もかかるしな〜。   
 デザインでも、リッターSSの倒立はカッコイイと思うけど、オフ車、それもこのCRF250 
 Lのようなクラスではそんなに気にならないね。 
 むしろ旧XRみたいなブーツ付き正立の方が実直でたくましく見える。 
 これがWR250のようにモトクロッサーレプリカみたいにとんがったやつなら別だけどね。
 返信する
 
 
140   2012/01/24(火) 20:54:09 ID:KShoN7QgTo    
俺もトレール車の倒立はちょっとなぁ・・・ 
 理由はやっぱり石はね。   
 レーサーじゃないんだから、性能よりも 
 他に重視すべき点があるように思うんだが・・・
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141   2012/01/24(火) 21:05:18 ID:bb4dgnFKTU    
まあ倒立のXRに乗ってるけど、その恩恵を感じる瞬間はあまり無いなw
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142   2012/01/24(火) 21:25:48 ID:wA5jOMccxA    
>>138  オフ車のフォークのしなりは欠点じゃなくて長所なんだけどね 
 フォークだけじゃなくフレームのしなりも単にそのオフ車の特性の 
 違いであって欠点ではない 
 倒立でサスの剛性が上がってフレームも進化して剛性が上がり 
 バランスが取れるようになったとか言ってるけど、そんなのは 
 ワークスのモトクロッサーが倒立サス+アルミフレームになった 
 10年前にとっくに解決済み 
 その後もつい数年前まで市販モトクロッサーが鉄のパイプフレームを 
 採用し続けたのは「しなり」を重視してたから 
 今でもハスクバーナのモトクロッサーは同じ考えでパイプフレームだよ 
 正立サス&パイプフレームのしなりが欠点にしか見えなくて乗ってられない 
 なんて言う人は普段からモトクロスコースでジャンプ飛びまくってる腕の持ち主 
 か実は倒立フォークでオフを走った時の硬い振動や疲労を知らない脳内達人ライダー 
 かのどちらかでしょ?
 返信する
 
 
143   2012/01/24(火) 23:35:14 ID:ocGbynP5DE    
倒立といってもKDX125SRみたいに片方にしかダンパー入ってなかったり、 
 営業面でのスタイリングやパーツ構成の関係で採用してるのもあるから。 
 正立フォークでも質のいいやつは、純正倒立なんかよりずっといい動きをするのだってあるし。 
 (俗に言う30万オーリンズとか)   
 もっともそんな事、メーカー側は百も承知なはずでね。 
 CRF250Lに倒立が採用されたのは剛性含めた絶対性能というより、全体のスタイルを含めた雰囲気重視ってとこでしょう。 
 名前からしてもXRやSLじゃなくてCRFだしね。
 返信する
 
 
144   2012/01/25(水) 16:07:01 ID:YEKf97UjWI    
スタイリングに騙されて、購入後に後悔する人多そうだな 
 全てが手抜きだもん
 返信する
 
 
145   2012/01/25(水) 16:16:41 ID:fuzl6AmC4E    
そりゃ50諭吉以下で出るとかいう話だし、 
 大きな期待をする方が間違ってるだろ。
 返信する
 
 
146   2012/01/25(水) 17:27:46 ID:RNgWatDve6    
 
147   2012/01/25(水) 21:05:03 ID:Llovgtr2Ws    
この馬鹿は、最後まで正立にこだわって失敗した 
 スズキ社員によるステマだろwww
 返信する
 
 
148   2012/01/25(水) 23:32:09 ID:R8JTyIm5V2    
車検が我慢できるんだったら迷わずDRZだな。 
 おっと、絶版だったか。
 返信する
 
 
149   2012/01/27(金) 23:24:38 ID:IW2219CK0s    
バイク屋のおっちゃんが、当県で売れたDR-Zは30台くらいだって言ってた。
 返信する
 
 
150   2012/01/29(日) 15:06:15 ID:b79Qa5yiWw    
福岡モーターショーに飾ってあった。 
 現車見ると悪くないね。正面からの顔もいい。混んでて写真撮れなかったけど
 返信する
 
 
151   2012/01/29(日) 22:59:29 ID:E3.udCturc    
 
152   2012/01/29(日) 23:41:07 ID:5vi22IOCVY    
競技専用のモトクロッサーにはワークス仕様の先行開発プロトタイプと、誰でも買える市販バージョンがある。 
 アルミフレームもまずワークスで先行トライされた。 
 でも当時はまだ未完成で、走るたんびに壊れるのか、パドックで青い溶接光がほとばしってたね。
 返信する
 
 
153   2012/01/30(月) 00:33:38 ID:OvZf5nOqio    
>>151  そのまんま市販されてるモトクロッサーだよ(笑) 
 ちなみに若かりし頃、DT200WRに乗ってたんだけど 
 憧れのモトクロッサー90年型CR125を手に入れた 
 普段は2スト200に乗ってるんだから何とかなるだろ 
 と思っていたが甘かった 
 いつもの練習コースでいつも通り飛んだつもりの 
 ジャンプだったが高さも飛距離も全然違う 
 とこまでも伸びるエンジンと、回せば回すほど 
 湧き出てくるパワーで振り回されて、いつもの 
 練習コースがマトモに走れなかったよ 
 市販トレールと125とはいえレーサーの違い 
 あと思ってた以上の自分のヘタレさを思い知ったなぁ
 返信する
 
 
154   2012/02/23(木) 15:43:09 ID:0vrivHZKOE    
>>153  俺と同じだ。 
 XR250−BAJAでオフコースを走っていたのだが、着地の衝撃でステー類が何度も折れ、 
 嫌気がさしてCR125にスイッチ。 
 確かに速いが、体力の消耗もとんでもない。 
 ハンドルを含めてフロント周りや車体周りの剛性が高くて、モロ体に来る。 
 日曜に走ると、月曜〜木曜日位までは筋肉痛がひどい。
 返信する
 
 
155   2014/08/14(木) 14:33:56 ID:iyeMHr6lFc    
 
156   2014/08/14(木) 19:40:38 ID:WBD80f/JPM    
 
157   2014/08/15(金) 11:02:19 ID:kaBLrb1/iU    
 
158   2014/08/24(日) 20:20:42 ID:XmdVXnfe4s    
 
 
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