【ニコ生】車載中のバイク事故【車載主】


▼ページ最下部
001 2011/11/09(水) 01:58:41 ID:ZpLrqXXJH2
割り込まれて腹たつの解るけど、
事故ってる相手笑うのはダメだろ。

まあそれよりも当て逃げのトラックどうなるんだ?
左ウィンカー出して引っ掛けた後、右に戻ってるから事故解ってるな。

https://www.youtube.com/watch?v=rVfgebKakK8

返信する

※省略されてます すべて表示...
033 2011/11/28(月) 22:30:56 ID:umuMmd2jms
>>32
だけど、刺青のハーレーのお方には怖くてクラクション鳴らせませんw

返信する

034 2011/12/21(水) 00:09:05 ID:a6Cz5LP9fk
クラクションもヤカラの様にオラオラで怒り鳴らすのも大人気ないな、それからスピードあげて追っかけるのも頭の中で事故れバカと唱えてる様な陰湿さを持っているし今映ってたと必死にどうだい事故撮ったぜすげーだろ的な悪魔。
クルマ側から見れば悪くない様に見せてるが助手席に女の子が乗ってたらやめときいやと注意されてるだろう。バイクから見ればヤクザな車のクラクションにビビって逃げてる感じ。

返信する

035 2011/12/21(水) 01:54:16 ID:agSpRKsJGo
早く帰って熱い風呂にでもつかりたかったんじゃね?
クルマの人にはわからんかな

返信する

036 2011/12/21(水) 06:15:17 ID:RuEUtOGJAM
この事故ったバイクの割り込みは擁護する余地も無いので悪いということを前提に、
じゃあ、この撮影主の運転に非は無いか?という話をしてみると、

クラクションの鳴らし方とスピードの出し方からすると、
人によっては煽られてると感じる人もいるだろう。
それで逃げて事故ったのなら因果関係はありとみなされる。
つまり>>31の言うとおり。

そもそも、割り込みしてるバイクも悪いが、
割り込みに対して報復行為をするのはさらに悪い。
割り込みしてきたバイクに対しては「あぶねぇなぁ」と怒るのは勝手だが、
入ってくるバイクに対して妨害したり報復するのは大人気ない。
割り込み前にクラクションで注意喚起するのは妥当だと思うが、
割り込み後に鳴らしっぱなしにするのはただの報復行為なので擁護できない。

つーか、左車線が流れが完全に止まっているのに、
自身が走ってる車線がガラガラだったからといって気持ちよく走れると思うほうが間違い。
こういうドライバーは車の間から出てくる歩行者や自転車、急に車線変更する車やバイクと接触事故を起こす。
つまり危険予測ができない下手クソなドライバーだということだ。

返信する

037 2011/12/21(水) 13:45:33 ID:TFuM7zRe4.
新宿南口だね

返信する

038 2011/12/23(金) 21:07:28 ID:uXPew6AEe6
俺でも笑う  バカはどんどん自爆で死んでくれ

返信する

039 2011/12/27(火) 08:02:29 ID:ibcElZJHXo
>>38
じゃあまずはお前からだな。

返信する

040 2016/06/25(土) 23:17:28 ID:w9SZF/DYWg
バイクが悪いよ

返信する

046 2019/07/24(水) 01:34:03 ID:PMM2pWsctQ
Mutt Hilts(マット・ヒルツ)250

今回は、ちょっと趣向を変えて新機種を。
日本でも買える、英国のカスタムビルダー、マットモーターサイクルズのレトロ風味な空冷単気筒250(と125)

WebCGの↓試乗記
https://www.webcg.net/articles/-/4105...

「この手のモデルの場合、エンジンが不安だが、ベースになっているのはスズキの
 ST250に搭載されていたユニットとほぼ同じで、信頼性は極めて高い。」
との事なで、↓そのST250と並べてみた
http://bbs77.meiwasuisan.com/img/thought/13739629250209.jp...

エンジンは当然として、車体はキャスター角こそスポーティに起こしてあるが、
リアサスの位置や角度を含め、かなりST250に近似したシャーシ。
推測だが、日本で販売のGSR250を生産するスズキの中国にある子会社が、
OEMで、ST250の基本設計を元に開発、生産しているのではないかと。

しかも、「ABSブレーキ、FI、ユーロ4クリア。2年保証付」という。

何というか、これはもう排ガス規制で消えたST250の復活版で、
更に、つるしでカスタム風にて販売という感じかと。
(なら、アフターも安心な「ススキが作れよ!」とも思うが)

気になる価格は
 ヒルツ250:63.7万円(125:52.4万円)
(画像左上)モングレル250:58.9万円(125:48.6万円)


現在、250や125でSR的なベーシックモデルを選べない上に、
東南アジアの若者向けリッターSSの縮小劣化コピー車に辟易している自分としては、
試乗記のタイトル「こんなの待ってた!」に、かなり共感できるものがある。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:41 削除レス数:5





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:【ニコ生】車載中のバイク事故【車載主】

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)