後悔しないバイク選び


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001 2011/11/04(金) 13:35:47 ID:gzCMTZm4es
免許を取得して1年の初心者です。
免許取得後に中古のEstrellaに乗っています。
しかし高速の辛さに参っています(*_*)
遅い遅いと聞いてはいましたが、街では扱いやすいですが
ツーリングでは非力です。

そこで来春に乗りかえを検討しています。
知り合いが15〜20万程度でEstrellaを買い取ってくれ、
また、自分が21歳になるので任意保険料が下がり
車検代を捻出できるので
400ccを検討しています。

そこで、後悔しないバイク選びがしたいと思っています。

スピード、高速走行の快適さ、燃費、扱いやすさ等
どのバイクも良い面、悪い面があると思います。

50万程度は用意でき、足りない分は多少なら(20万程度)
ローンを組もうかなあと思っていますので、予算的には
400ccバイクならどれでも買える状況です。

これは後悔しなかった!という
みなさんおすすめのバイクは何ですか?

ボルドール良いなあ・・・なんて思ってます。

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002 2011/11/04(金) 13:38:20 ID:Ljie5Rlti6
>>1
帰れ!
中型の話なんて面白くもなんとも無い。

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003 2011/11/04(金) 13:50:04 ID:xEeJHKskZA
>ボルドール良いなあ・・・なんて思ってます。

じゃあCB400SB買いなさい。

〜 終 了 〜

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004 2011/11/04(金) 13:50:19 ID:gtqNfV5s/o
CB400ボルドール買えばいいと思うよ!
オールマイティに使えどこを取ってもキッチリ出来てる。
今の400ccだと誰にでもお奨めできる良車

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005 2011/11/04(金) 13:52:32 ID:0z2JDXIUPo
試乗させてもらったらいいじゃん、もしかしてズボンとか試着しないで買う方?

それと保険って掛け捨てだけでなく積み立て(どんだけ戻ってくるか知らないけど満期返戻タイプ)もあるんだぜ!

これっていったらバイクショップに真顔でやめとけって言われたけど…

まあ、無難な所でホンダでいいんじゃない?カワサキの奴よく錆びるし、海外物だと取り寄せが遅かったりする。

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006 2011/11/04(金) 15:01:49 ID:His5iOj6TA
一番気になるのを買え
それと気になるならこんな所で聞かずに試乗しろ!

人のオススメ聞いても大して参考にならん。

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007 2011/11/04(金) 15:23:19 ID:hL6lrP9YAc
雑誌によると400ならCBが完成度の高さではずば抜けてるらしいから
いい選択じゃないの

盆栽的な要素を求める人は平凡でつまらないって言うだろうけど
バイクなんて走る道具なんだからオールマイティーで困る事なんて何もないよ

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008 2011/11/04(金) 15:38:31 ID:ZY3GB4O/ys
009 2011/11/04(金) 16:24:18 ID:E04KKP08oA
SBいいよ。おれもこいつを買おうかと思ってた。
しかし…オプションつけると乗り出し100万近いので
結局逆輸入車にしちゃったけどさ。

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010 2011/11/04(金) 16:24:56 ID:AKcZqaYasE
70万じゃCB400SBの新車は買えないんじゃないか?

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011 2011/11/04(金) 16:36:52 ID:iRQ7Fd1hvQ
二十万で大型二輪免許取って
中古のXJR1300を買えば?
新車のSB買うのならミラーの振動を確認した方がいいよ。

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012 2011/11/04(金) 16:39:11 ID:6ZI94gO9BI
JOGにしとけ

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013 2011/11/04(金) 18:56:15 ID:h6tABMUoiQ
将来的には大型とっといた方がいいかなと思うけど、
スレ主が400って言ってるのにいつも大型を勧めるっていう流れはどうかと思うので。

400にこだわるならGSR400

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014 2011/11/04(金) 19:06:26 ID:8wWwZ8OPAE
グラディウスかなぁ。

街中の扱いやすさとパワー両方あるしね。

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015 2011/11/04(金) 19:44:51 ID:asylJHG1Zc
後悔しなかったバイクはエストレイアです。

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016 2011/11/04(金) 19:46:22 ID:W9V5GaaEPo
はっきり言って国産なら、みんなそれなりにちゃんとしてるし
どれでもいいだろうよ。

でも、ネタじゃないとしてマジレスすると
21歳なのに「エストレアが非力で辛い」ってのはどうかと思う。

そんなのは、生活に疲れ切った中年のオッサンのセリフだぞ。

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017 2011/11/04(金) 20:48:35 ID:UC4L9NRGqQ
そこそこ速い400を買うと、大型が欲しくなって後悔する
タイトルが「後悔しない」なので、まずは大型とれ

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018 2011/11/04(金) 20:54:15 ID:W95GGslvGw
ボルドール良いけど、それならもうちょっと出して大型を・・・ってなるよな。
その予算ならNinja250がいいんじゃない?高速も楽だよ。

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019 2011/11/04(金) 21:32:16 ID:CjNeT6nxWI
そのお金で、
ツーリング三昧した方が良いとも思う。

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020 2011/11/04(金) 21:36:19 ID:W8n3mFY4Wk
20万で大型2輪免許取って600ccとかも悪くないぞ

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021 2011/11/04(金) 21:54:29 ID:NMWoBlbYIQ
>>20
バイクライフを楽しむという視点において非常に現実的な提案だが、なぜか拒否反応がものすごい。

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022 2011/11/04(金) 22:25:48 ID:W39AtZmBsI:au
同じ車種でも後悔するかしないかは人それぞれだよ。

俺の場合、免許取ってすぐ400のネイキッドを買って後悔し、250のオフ車に乗り換えたら大満足だった。

自分がバイクに何を求めるのかはよく考えた方がいい。

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023 2011/11/04(金) 22:26:01 ID:o3fxDHExro
CB400ボルドールが無難では?

ただ、暇があるなら大型取りに行っても悪くはない。

1、バイクの選択が広がる
2、400CCも1000CCも税金、保険は一緒
3、400CCより高速が楽

デメリットは消耗品が高くなることかな〜

中古の600〜750CC辺りでも悪くはないと思うよ。

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024 2011/11/04(金) 22:28:12 ID:7fUbJAc4NM:DoCoMo
後悔しないって点なら「自分が気になる・好きなヤツを買う」って結論だろうな。
結局自己満足なんじゃないかな。まぁ、事故しないように運転して、モーターサイクル・ライフを楽しもうよ。
自己満足なお勧めなら、アメリカンかな。

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025 2011/11/04(金) 23:14:57 ID:R8nPhA4Ojc
400だとマルチでセコセコ回して走るよりよりツインくらいのほうが
走って気持ちいいような気もする
以前に乗ってたSV400sは中低速のトルク感が豊かで飛ばせば十分以上の加速力があり
トコトコ走っても退屈しない楽しいバイクだった

という訳で650からのボアダウン版でおそらく総合的な完成度ではCBに遠く及ばないと思うけど
ER-4Nを試して欲しいな カウル付きの方は前から見るとカッコ悪いから却下

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026 2011/11/04(金) 23:24:46 ID:NMWoBlbYIQ
国内仕様ニンジャ400系はモデルチェンジする可能性が大だから「待ち」

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027 2011/11/04(金) 23:27:30 ID:gzCMTZm4es
どうも1です。
みなさんありがとうございます。
結局は、自分の好きなものに乗れっていうことですよね。
それはわかってるんですが・・。
スーパーフォアとNinja400Rは試乗したことがあるんですが
ボルドールはまだ無いので検討する段階で乗ろうと思います。
四発に魅力を感じるのでNinjaは考えていません。

大型を取るのも考えたんですが、現在大学3年生で
卒研などがあり車校に通ったり
かなり遠く離れた地元まで(関東〜九州)帰って免許交付を受ける
余裕等が取れるかわからない状態なので気にかかっているのが
大型取得を躊躇している理由です。

エストレヤが辛いのは振動です。
70〜80キロからお尻がかゆくてムズムズするんですが
他のエストレヤ乗りの方はどうなのでしょうか?(;一_一)

あと4か月、いろいろ検討しようと思います。

GSR、グラディウスなど跨ったことがないバイクを
教えていただきありがとうございます。

バイク屋で探してみようと思います。

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028 2011/11/04(金) 23:41:07 ID:gOf5JojKMA
中古ならいいけど、50万程度はきびしくない?+20万でもきびしいとおもうけど。
新車の乗り味はいいよ、新車おすすめ。er4nとかグラディウスあたりで乗り出し価格で
70未満にしてもらえらいいね。
スズキは値段安くされてるからいいよ。いつでもセール品みたいだよ。cbは結局乗り出し価格は70万超えてこないですか?
VT400Sもいいとおもうよ、後ろ指差されるかもしれないけど。

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029 2011/11/04(金) 23:42:44 ID:NMWoBlbYIQ
スズキ・グラディウスはVツインのくせに旧規制越えの55馬力/4.1kgfmもある。数字ではCB400SFより上だな。

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030 2011/11/05(土) 00:11:35 ID:hhhgOn0uas
俺だったら古すぎるかも知れんがRVFにするな
マフラー替えたV4サウンドは今でも耳に残ってる

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031 2011/11/05(土) 00:34:00 ID:kpfb5TqbhQ
完調なやつが適価であればね

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032 2011/11/05(土) 00:54:57 ID:Be.YOWVXwk
中型限定でツーなら400でもいいけど、
大型とツーするなら大型取って600〜1000位の買った方が一番良いと思うよ
CBは重いから個人的には初心者にはどうかと思う
店や友人などに色んなバイクを試乗させてもらって乗り比べるのが良いし、後悔が少なくなる
予算や燃費、扱いやすさが条件ならスズキがオススメ

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033 2011/11/05(土) 02:41:59 ID:lfCGpG09kY
なんだかんだ言ってもバイク乗りが最終的に行き着く頂点はV125なのよね

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034 2011/11/05(土) 07:03:12 ID:JYqj6fWjPY
ゼファーχファイナルエディションにすれば?確か乗り出し70万+αくらいで買える。
07年に絶版になってるけどまだ新車で買えるよ。逆にこれを逃したらもう新車では買えない。
人気車種だからこれから5年、10年くらい経ってもそれなりの値段で売れるはず。
ゼファーの750や1100のファイナルなんてプレミア付いて程度が良いと100万超えるから。

俺だったら皆の言うとおり10万で大型取って60万の車両を買うかな。
400も750もリッターバイクでも税金や任意保険料同じだし。
ZRX1100とか中古で40〜50万だから任意保険入れても60万以内で収まるんじゃない?
エストに乗るんだからW650もそっち系統だし。
まず、400の4発乗るともっとパワーが欲しくなって絶対大型が欲しくなるよ。

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035 2011/11/05(土) 09:30:21 ID:1iN3G0R4yo
教習卒業して1年有効なんだから、今からだったら、冬休みや春休みに間に合うのでは?
普通2輪持っているのですから学科試験もないし、免許交付受けるだけ。

私がそうで合ったように、何度も乗換えが一番勿体無い。
400CC、やっぱパワー不足だはと思えば、乗り換え検討したくなる。
維持費の関係で250CCまでで十分な人は通う必要ないとおもいますけど、
バイク好きなら絶対とるべき。

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