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高出力高回転バイク「そういう時代じゃない」
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001   2011/10/10(月) 14:00:00 ID:o5y8VXfinY   
 
本田技術研究所の鈴木哲夫取締役常務執行役員は9日、高回転・高出力型の大型バイクについて 
 「そういう時代じゃない。乗りにくいものを造ってもしょうがない」との認識を示した。 
 鈴木常務は同日、ツインリンクもてぎで報道陣と懇談し語った。    
 鈴木常務は「どんどん高回転、高出力になり、排気量メリットは200km/h超えた領域で初めて意味があるようになってしまった。 
 『CBR1000』などのクラスのオートバイは10年前にホンダ・レーシングが8時間耐久レースに出ていた車と全く同一スペックになっている。 
 そんなものは街中で楽しいはずも無いし、そういう時代じゃない」と強調。    
 「基本的には、乗りにくいものを造ってもしょうがない。 
 ハーレーやBMW、ドゥカティみたいに他の人に見せる盆栽のようなものはホンダには無理。 
 だから少なくとも実用品というか、乗ってどうのというのは絶対負けないようにしろと、 
 見せてどうとか飾ってどうとかという所はあきらめてもいいから、乗ってどうだけちゃんとやれと社内には言っている」と述べた。    
 ホンダは中回転域で最高出力に達する次世代グローバル700ccエンジンを新開発し、 
 11月に開催されるミラノショーに、同エンジンを搭載した3つのモデルを出品する予定。
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002   2011/10/10(月) 14:09:47 ID:eu2fqxdlwA    
わかってないなあ。 
   実用は実用、夢は夢でユーザーはちゃんと使い分けるよ。 
 馬鹿にするなよ、このクソほんだ。
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003   2011/10/10(月) 14:13:43 ID:p1HBf1Kwgo    
多種多様なバイクを作ってくれれば、ユーザーが選ぶから。 
 勝手に決め付けないでくれ。
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004   2011/10/10(月) 14:14:42 ID:a3JzylYhyY    
既存のものを否定せんでも 
 新しいアプローチのアピールはできるだろうに。 
 頭悪ぃ常務だな
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005   2011/10/10(月) 14:16:16 ID:mcUmYBDFls    
 
006   2011/10/10(月) 14:39:47 ID:wN5gPjKOes    
700㏄のような中途半端なバイクに誰が乗るか馬鹿タレ 
 扱いきれないのは自分でも分かっていてビビリミッター効かせながら高性能なバイクに乗りたいんだ
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007   2011/10/10(月) 14:44:29 ID:IKVQoGDC66    
趣味性しか無いバイクに糞つまんないミニバンみたいな特性のエンジン乗っけたって 
 誰も買わないわな。 
 スクーターだけ作れや。こういうバイクだけ作ってたらもう買うこともないだろう。
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008   2011/10/10(月) 14:47:37 ID:vvRgusWx.Q    
技術とパワーの融合が大事。 
   CBR1400XXDCTみたいの出せ。
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009   2011/10/10(月) 14:48:49 ID:Vj5kXv27ak    
で、できたのが気持ちの悪い「INTEGRA」
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010   2011/10/10(月) 14:49:02 ID:abUhRtBwxU    
偏差値やらマーケッティングやらだけ重視して、面白バカがいなくなった 
 車に続いてバイクも冷蔵庫並の耐久消費財になるのかね 
 昭和は遠くなりにけり・・・
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011   2011/10/10(月) 15:13:04 ID:Rp2N6y12hQ    
新型cbrはトラコン無しみたいだね 
 基本的には糞みたいなバイクに付ける技術だから 
 これだけは尊敬する
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012   2011/10/10(月) 15:16:55 ID:LJiP8eFFqo    
馬鹿みたいな排気量 
 馬鹿みたいな馬力 
 馬鹿みたいなトルク   
 趣味性の高い大型バイクで、そういった訴えるものを無くしたら見向きもされなくて終わるよね 
 スズキみたいにモード切り替えで初心者にでも乗れるようにしたらいいのに     
 ・・・ボスホスみたいに車格まで馬鹿みたいだとメインとしていつでも乗れるバイクじゃ無くなるからダメだけどな
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013   2011/10/10(月) 15:34:41 ID:QfIt1L68dE:au    
昔のCBR750やVFR750Fみたいなバイクを作ってくれ。
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014   2011/10/10(月) 15:43:56 ID:YLqUaufqdY    
 
015   2011/10/10(月) 16:10:19 ID:zWXAlYyiO6    
400ccに4発は不要と言って自信満々でホークを発売した流れと同じじゃね?
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016   2011/10/10(月) 16:11:54 ID:b0fPRLjZJ2    
最近のホンダって、いい製品もあるんだけど(以前よりかなり減ったが) 
 幹部連中がこういうアホな発言をして開発陣の苦労を台無しにしたり、 
 企業姿勢が疑われたりするようなことが多いと思う。 
 四輪板では社長の他社の環境技術を馬鹿にするような発言が取り上げられて 
 さんざん叩かれてたし。
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017   2011/10/10(月) 16:17:33 ID:jTUaZ.DbCI    
まあいいじゃないか。 
 俺は気にしない。 
 ホンダには絶対乗らない空冷カワ乗り馬鹿だから。
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018   2011/10/10(月) 16:18:20 ID:YceApNeRvk    
次世代グローバル700ccエンジンを・・・馬鹿じゃね? 
   大排気量バイクに実用性なんか求めてない! 
 CBRにキャンプ道具積めるキャリアでも付けてろw
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019   2011/10/10(月) 16:22:13 ID:QwVtidOvVQ    

165cm51kgしかない俺には重いバイク無理。 
 軽いバイク作ってくれ。
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020   2011/10/10(月) 16:27:19 ID:Vj5kXv27ak    
ハーレーやBMW、ドゥカティみたいに趣味性の高いものはホンダには無理。  
   と聞こえる。 
 実用品のバイクに乗るとか「そういう時代じゃない」のに。   
 ホンダなんだから、乗ってどうのという品質良くて趣味性の高いものを作れよ。
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021   2011/10/10(月) 16:29:11 ID:QwVtidOvVQ    
あ、NSR250ですら重いと感じる。 
 Nチビとはでは言わんが、せめてNS-1と同じくらいの100kg前後で。
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022   2011/10/10(月) 16:32:43 ID:7Isjfa8FWI    
ンダは業界一糞真面目なメーカーなんだけど、 
 警察庁に「ハイパワー二輪の販売は禁止だ」と説教でも喰らったのか?
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023   2011/10/10(月) 16:33:02 ID:Rp2N6y12hQ    
 
024   2011/10/10(月) 16:40:04 ID:IkkG0WYe1I    
実用車には700㏄もデカ過ぎるし中途半端過ぎ。 
 国内市場なら125と250にもっと力を入れるべき。   
 屋根付きスクーターや、100㌔までの加速は400や600にも負けない250を作るべき。 
 しかし時速150㌔以上出る性能は必要ない。 
 400㏄級の加速性能の125㏄も良い。 
 過給器や、オーバースペック気味な車体も良い。
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025   2011/10/10(月) 16:55:46 ID:a3JzylYhyY    
社内も上手くいってないんだろうね。 
   でなきゃ 
 自社のこれまでの商品や 
 それを支持してきたファンまで否定するような 
 余裕のない発言しないだろ、真っ当なフロントなら。   
 なんか 
 ヤケクソ気味で、ストレス溜まってて、マスコミ相手についテンション上がっちゃう 
 どこぞの党の失言大臣連中と似てるんじゃないっすか、常務?
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026   2011/10/10(月) 17:07:49 ID:XT4fJpYLoE    
ホンダ遂に崖っぷち。やっと気づいた様子 
     つか売り上げの激減はこれから数年、下手すりゃ10年続くはずなんで、 
 今後
>>1みたいな所謂『火病』になるホンダ幹部を注視しておこうと思う。   
 そいつが元凶かもしれん
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027   2011/10/10(月) 18:08:11 ID:H0G1VhaNz2    
日本人がもう趣味に投資する時代は終焉するということなんじゃないかね?
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028   2011/10/10(月) 18:15:16 ID:0QtmIc0jMY    
逆輸入でどれだけのバイクが日本で売れているのか分かっているのかね?この常務さん
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029   2011/10/10(月) 18:15:36 ID:/oCDHbJOog    
鈴木哲夫という輩はタイで仕事してもらった方がいいんじゃね
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030   2011/10/10(月) 18:16:50 ID:4nwpFGR4J2    
>日本人がもう趣味に投資する時代は終焉するということなんじゃないかね? 
   趣味への投資が今後0になることはまずないでしょ。永遠に続くと思う、人間である限り。 
 ちなみに俺はこの常務?の発言は 
 「現状行き着くところまで行きついてしまっている。CBR1000の場合 
  今のままでも性能は過剰すぎるほどでありこれから莫大な開発費をかけても 
  性能向上は微々たるもので費用対効果という面では薄い。 
  ならばCBR1000は時代の流れに乗る程度にしておいて 
  主流となるべきもっと普通のバイクで面白さを再発見しよう」 
 というような感じかなと。 
 特定の車種をなくせばいいとは一言も言ってない。 
 そしてCB1100が結構売れたのを見てそう思うのでしょう。過剰すぎるのを嫌う人もいるのだなと。   
 ただ街中を走って楽しいはずがないというのはこの常務の思い込みと言わざるを得ない。 
 自分では走ってないんだろうな。あまり。 
 俺も04モデルのCBR1000乗ってるけど、街中を走ってても楽しいもの。
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031   2011/10/10(月) 18:28:11 ID:Xj..ZzOjDQ    
色んなバイクを乗り継いで、最後はアドレス125に落ちつくってのが 
 まわりに多いわ。
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032   2011/10/10(月) 18:28:29 ID:G7.peoZpXU    
本田は真面目すぎるんだよね。 
 どれに乗っても乗りやすいが乗りやすいだけじゃ駄目なんだよなー。 
 昔のカワサキみたいいいところを突いていかないと。
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033   2011/10/10(月) 18:34:56 ID:HcywqQg2cA    
アホンダ終了か 
 CBRはいいシリーズだった
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034   2011/10/10(月) 18:43:39 ID:XT4fJpYLoE    
ホンダの幹部、言葉の選び方がイチイチ萎える。
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035   2011/10/10(月) 18:53:55 ID:vi0D7HxbIw    
俺の考える理想的なバイクは 
 CBR600RR の後ろのRを1個取ってくれれば近い感じになると思う。 
 そんなんを出してくれ。  
>>1の次世代エンジン車は要らん。
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036   2011/10/10(月) 19:25:54 ID:ttzn.5ZM42    
 
037   2011/10/10(月) 19:44:16 ID:.UJDCVUTS.    
グッバイ〜 
 ホンダモーターサイクルゥ・・・
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038   2011/10/10(月) 19:45:44 ID:G5j4x6fdYQ:DoCoMo    
ホンダってアホだな。 
 アホンダ。 
 チャレンジ精神までも放棄したか。   
 そんな気持ちで 
 造ったバイクが売れると 
 思っているのかな?
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039   2011/10/10(月) 20:07:12 ID:WWnmDGWUwo    
あのお堅いBMWですら最近のデザインの節操のなさにはちょっと驚かされるからなあ。 
 結局このへんがホンダの強さという事だろう。 
 保守的と思われがちだが、むしろ独自性や創造性を放棄しているのは他のメーカーのようにも思える。
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040   2011/10/10(月) 20:22:27 ID:1avsNbfXpI    
アホすぎて何も言えんな 
 カブだけ作ってろ
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041   2011/10/10(月) 20:29:08 ID:jz7U8sM4pA    
 
042   2011/10/10(月) 21:00:07 ID:r9NhcTw2q2    
日常では味わえないあの突き抜けた加速や運動性能の為に 
 よろこんで金を払ってるのに・・・     
 趣味性の高いバイクの世界で喜んで金払うのと、これでいいやって 
 しかたなく払う金の価値は違う。
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043   2011/10/10(月) 21:01:07 ID:bhF.oL95VY    
とりあえずFTR500とモンキー110をたのむ
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044   2011/10/10(月) 21:23:29 ID:XT4fJpYLoE    
ま、ホンダの墜落は完全に人災だなって感じ
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045   2011/10/10(月) 21:25:58 ID:vi0D7HxbIw    
>>41  CBR600Rがイイ。 
 Fで終わるならCB750Fだね。 
 そんなオサーンです。 
 もちろん個人的な想いなので異論は認める。
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046   2011/10/10(月) 22:10:13 ID:Nke7QGobLI    
どうもホンダは野球でいう巨人みたいな存在でキライだ。 
 自分達の思惑で二輪界を牛耳ろうとしている感じ。
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047   2011/10/10(月) 23:11:47 ID:xkCC3CW1.s    
ホンダの理想は、DQN仕様のトライクで良いってことですね。
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048   2011/10/11(火) 00:16:46 ID:3iqRCu16u.    
低中域で最高出力になるようなバイクに公道で走り回られると危ないだろ。
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049   2011/10/11(火) 00:21:31 ID:GKuLz3TbRQ    
 
050   2011/10/11(火) 00:22:07 ID:Ru5J9TTdp2    
「基本的には、乗りにくいものを造ってもしょうがない。  
 ハーレーやBMW、ドゥカティみたいに他の人に見せる盆栽のようなものはホンダには無理。」   
 でもそう言いながらゴールドウィングやVT1300やシャドウみたいな盆栽バイクは 
 作り続けるんだろ?常務さん。 
 それともホンダの盆栽は別なのかい?常務さん。 
 と、言いたくなってしまう。
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051   2011/10/11(火) 00:26:34 ID:qnFo5Uy7g.    
 
052   2011/10/11(火) 01:00:52 ID:soWW3svwms    
XR250がラインナップに無いのが許せん、 
 セル無しバッテリー無しで良いから乾燥重量100kg以下で頼む。
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053   2011/10/11(火) 01:19:51 ID:5ClZ0tFQe2    
時代の流れに取り残されて発狂しているオッサどもの集(ry 
   ゴメン、やっぱウソ
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054   2011/10/11(火) 01:54:06 ID:noepS/T2dY    
 
055   2011/10/11(火) 02:19:43 ID:M/FBYa0y4o    
>>1  > ハーレーやBMW、ドゥカティみたいに他の人に見せる盆栽のようなものはホンダには無理。  
 > だから少なくとも実用品というか、乗ってどうのというのは絶対負けないようにしろと、  
 > 見せてどうとか飾ってどうとかという所はあきらめてもいいか   
 思いっきりメーカー製盆栽のVT1300つくってる会社の常務の発言なのかこれ…   
 VT750SやCB223Sはそりゃ実用品としてはいい部分もあるだろう。 
 いいバイクなんだろう。   
 でもオレはお金だす気にならん。
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056   2011/10/11(火) 02:21:31 ID:cnLKyPSrk6    
> ハーレーやBMW、ドゥカティみたいに他の人に見せる盆栽のようなものは 
 > ホンダには無理。 だから少なくとも実用品というか、・・・   
 はじめからあきらめるなよ! 
 まったく。 
 しかしこのスレの反応みてると、ここまで方向がそろうこともめずらしい。 
 本田の開発陣は是非市場の声を聞く耳持ってほしい。   
 本田には、ドカやBMWやハーレーの向こうを張れるだけの 
 歴史も実績もブランドイメージもあるはず。 
 たとえば4気筒やCBのイメージをとことん追求したデザインをやってほしい。   
 あのCB1100は、どうかとおもうぞ。
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057   2011/10/11(火) 04:45:17 ID:0I1EGsBGPw    
こうなったらホンダ本社に電凸で市場の声を聞かせてやる以外にないな 
 馬鹿常務を失脚させないとこんなのが万が一にも社長になった日にはホンダに未来は無い
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058   2011/10/11(火) 05:22:01 ID:W.kjXMrOAM    
 
059   2011/10/11(火) 09:13:49 ID:rLdrQqGbqM    
>見せてどうとか飾ってどうとかという所はあきらめてもいいから 
   これ、あきらめたらダメだろ。 
 だれが作り手が見た目をあきらめたバイクを欲しがるんだ?   
 そもそも   
 >「そういう時代じゃない。乗りにくいものを造ってもしょうがない」との認識を示した。   
 こんなことは'80〜'90年代に嫌と言うほど思い知ったはずだろ。 
 今頃何を言ってんだか。 
 マジでこの会社ダメだわ。
 返信する
 
 
060   2011/10/11(火) 10:00:00 ID:493oAdT7nU    
 
061   2011/10/11(火) 10:52:39 ID:bUtWilPH1M    
趣味性の高い乗り物なんだからどこかぶっ飛んだとこがないとダメだろ 
 アンダーパワーで乗りやすいバイク作ってもいいけど、高性能バイクを作るのをやめたら終わりだぞ
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062   2011/10/11(火) 10:58:15 ID:noepS/T2dY    
「高性能で速いバイクは乗りにくい。もうそういう時代じゃない。そんなものを作ってもしょうがない」 
 てな風に捉えているアホのなんと多い事よ・・w
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063   2011/10/11(火) 11:21:34 ID:soWW3svwms    
俺も高性能で速いバイクは乗りにくいしつまらないと思ってるけど、メーカーがそれ言ったら駄目だよねw 
 フラッグシップは飛びっきりのでなきゃね。
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064   2011/10/11(火) 12:19:29 ID:noepS/T2dY    
買いもしないやつにかぎってそう言うよねw
 返信する
 
 
065   2011/10/11(火) 12:20:27 ID:aFAMfDC8kg    
>>62  後半での 
 「基本的には、乗りにくいものを造ってもしょうがない。 
 乗ってどうだけちゃんとやれと社内には言っている」 
 の事を指しているんだろうけれど、 
 「そんなものは街中で楽しいはずも無いし、そういう時代じゃない」 
 と言い切ってしまっているのも事実。 
 新型車持ち上げるんなら、もうちょっと違う観点から切り込んだ 
 方が良かったんじゃないかな?と思うなぁ。。。   
 まあ、マスコミなんて衝撃的な記事に仕立てる傾向があるから 
 このインタビューの全文を見てみないと微妙な点も有るかも…?
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066   2011/10/11(火) 12:38:49 ID:noepS/T2dY    
何言っちゃってんのw乗りにくいバイクなんて街中でも峠でもサーキットでも楽しくなんかないよ。 
 どうもみんな「使いやすい道具を選ぶよりも、むずかしい道具を我慢して使う方が偉い」と思ってるよね。 
 社長の言わんとしてるレベルがわかってない。言葉尻だけでギャーギャー言ってる。 
 (あるいはそういうフリして騒ぎたいだけか)   
 大体ホンダってずっと昔からそういうスタンスでしょ。何を今さらって思うわ。
 返信する
 
 
067   2011/10/11(火) 12:40:14 ID:wHqKNoVGGk    
もうこれ以上、高性能バイクを一般人が買える値段で出せないって言いたいんじゃね? 
 やっぱ色々不況でさ。
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068   2011/10/11(火) 14:34:04 ID:CaMNAbvk3s    
>>ホンダは中回転域で最高出力に達する次世代グローバル700ccエンジンを新開発し 
   確かNSR250の最終型でも中速トルクに振った伸びの無いエンジン作って 
 SPレースでTZRにやられまくったような記憶が・・・
 返信する
 
 
069   2011/10/11(火) 14:58:05 ID:gqxZDJ7uns    
>>68  一般車ベースのレースは販売台数に比べ出場車が少ないから 
 それで良かったんじゃないの? 
 本当にレースを目指すならRSになるだろうし。   
 市販車は面白い車なんかより、より売れるモノにしないと。 
 だから今回のホンダの決定は時代に合ってると思う。 
 (ホンダの四輪はそれをしなかった為にコケた…)   
 売れる数がたかが知れてる先進国より途上国マーケットに 
 より大きい排気量を浸透させる意味でも今回の決定は合理的。
 返信する
 
 
070   2011/10/11(火) 16:21:40 ID:M/FBYa0y4o    
>>66  >社長の言わんとしてるレベルがわかってない。言葉尻だけでギャーギャー言ってる。    
 キミこそ、ここでみんなの言わんとしてるレベルがわかってないようにみえるが…w
 返信する
 
 
071   2011/10/11(火) 16:46:16 ID:/22jTU.AaM    
>>66  >社長の言わんとしてるレベルがわかってない。   
 社長じゃなくて常務じゃないの? 
 レベル云々を語る前に読解力を養おう
 返信する
 
 
072   2011/10/11(火) 17:01:55 ID:judqwRk.46    
「海外製部品の依存比率UPしたんで、レブリミット引き下げました」とは、 
 大きな声で言えないよな…
 返信する
 
 
073   2011/10/11(火) 17:07:10 ID:RQpWY050g6    
70年代後半から80年代のホンダが輝いていた時代に現場にいた人たちが 
 今や幹部になってるはずなんだが… 
 会社が大きくなって官僚主義に陥り、昔の志を忘れたのか?    
>>56  CB1100は最近のホンダとしては悪くないと思うけど。
 返信する
 
 
074   2011/10/11(火) 17:19:51 ID:Zpfn0s66x.    
ク リ ア テ ー ル は乗りやすさに影響しないのでやめてください
 返信する
 
 
075   2011/10/11(火) 18:00:30 ID:7c93Jkhg1o    
V-MAXとかSDRとかSRXみたいな思い付きを形にしましたとか 
 CRMとかNSRみたいな 「なにがなんでもTOP獲るぜ」とか 
 W650とかSW-1とか独自の道をいくとか   
 なんでもいいんだよ 
 クセがあるとかスペックオタをうならせるようなそんなのが欲しいんだよ   
 誰がどこで乗っても優等生だったり、エンジンも各部パーツも使いまわし 
 パソコン叩いて性格変わるようなバイクなんざお呼びじゃないんだよ   
 環境規制や騒音規制があるとはいえ海外勢は楽しそうなの作ってるぞ 
 国内4メーカーの中でホンダだけはぶっちぎりで「楽しさ」を見誤ってると思う
 返信する
 
 
076   2011/10/11(火) 18:02:18 ID:GKuLz3TbRQ    
>>73  ホンダはレプリカブームの反省をしてるんだろ 
 NSRで若い奴ら死にまくったし 
 人によっては暗黒時代だろ。
 返信する
 
 
077   2011/10/11(火) 18:29:57 ID:c7OFpJwqyk    
バーチカルツインのデュアルパーパスかな?
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078   2011/10/11(火) 20:10:25 ID:Y/Iut0yvHs    
ホンダ終わったな・・・ 
   今乗ってるVTR1000Fが最後のホンダバイクになりそうだ。
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079   2011/10/11(火) 21:00:21 ID:5C0aknw1d2    
 
080   2011/10/11(火) 21:25:59 ID:GKuLz3TbRQ    
 
081   2011/10/12(水) 00:47:00 ID:g5kYoCZe9o    
俺的には現代版NSR250を作ってもらえればいい。 
 排気量はどーでもいい。
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082   2011/10/12(水) 01:18:06 ID:niqj5FAjTM    
ぶっちゃけこれ以上速いバイクいらん気もするよね。。。
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083   2011/10/12(水) 08:36:42 ID:PPQOyKXDVs    
>>56はたぶんCB1100に乗った事がないっぽいな。 
 それどころかカタログ写真でしか見た事ないんじゃないかw
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084   2011/10/12(水) 13:31:05 ID:LOsHGfLHLc    
この鈴木哲夫取締役常務執行役員って人はホンダは海外ではどういう目で 
 見られているのか全く判ってないんじゃないのかな?   
 そもそも、高回転が楽しいバイクも中低速重視で楽しいバイクも 
 両方あってもいいし、ホンダにはそれだけのブランドイメージもあると思うんだけど。   
 ホンダあたりで「時速300km/hでも鼻歌交じりで走れるバイク目指します」 
 とか言い出したら、世界がひっくり返るんじゃないか?
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085   2011/10/12(水) 13:44:22 ID:PPQOyKXDVs    
 
086   2011/10/12(水) 14:17:50 ID:GKGWhYHB4o    
ロマン求めたって売れないんだから仕方ない。 
 それでもロマンが欲しいなら数百万の"盆栽"買えばいい。
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087   2011/10/12(水) 15:21:13 ID:.iOBbdAj9A    
決定的な間違いがある。 
   「盆栽バイク」は「ハーレー、BMW、ドゥカティ」じゃなく、圧倒的に「カワサキ」が多い。
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088   2011/10/12(水) 16:37:12 ID:nw9C9oivT6    
ニュース速報板に書いたがコッチにあるならコッチに書くわ。 
   700くらいの空冷ビッグシングル。  
 デザインは何かの真似をするんじゃなくオリジナルを生み出せ。  
 気軽にカジュアルな服で乗れるスリム、軽量な少しレトロで雰囲気あるデザイン。  
 それを疑うような中低速のクソトルク、    
 馬力こそでなくて、振動も酷かろうが  
 乗り味を楽しめるようなオンリーワンを作れば売れると思うんだけどな。    
 ホンダは今更こんな事に気づいたのか?  
 なぜハーレーが国内で売れてきたかとか考えないのか?
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089   2011/10/12(水) 17:00:53 ID:Bd30ft8bkY    
フルラインナップでオートバイを製造してる企業なら役員として 
 まともな指針だし、オートバイ産業の現状をよく把握してる話だな。   
 でも、道楽で乗るなら外車買えば?と聞こえてしまうのは悲しい     
 サヨナラ本田技研工業
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090   2011/10/12(水) 20:32:00 ID:y/hj3zuYgI    
俺、現行CBR1000RR乗ってるけど、かなり乗りやすいよ。感覚としてはチャリ
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091   2011/10/12(水) 20:48:38 ID:mPf5RT4n3.    
 
092   2011/10/12(水) 21:39:27 ID:l1.lkTq/9A    
高回転で高出力のバイクって日本メーカーのお家芸って 
 印象あったけどそうでも無いのかな。 
 250ccの小さいエンジンに4気筒カムギアトレーンなんて 
 緻密なメカは魅力があったと思うけど。
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093   2011/10/12(水) 23:03:45 ID:PPQOyKXDVs    
 
094   2011/10/12(水) 23:55:15 ID:9XtRxOghDM    
>>91  DN-01売れないのは 
 HondaDREAM店の限定販売 
 大型自動二輪AT限定免許では乗れない 
 販売価格もCB1300SBと同程度の価格 
 の謎バイクだからだが、 
 ホンダのイベント行くと結構乗ってる人多いよ。 
 実は自分も興味あったりする。どっかで試乗できると良いんだけどね。
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095   2011/10/12(水) 23:56:45 ID:e.mOFJW7/U    
 
096   2011/10/13(木) 00:24:55 ID:1nb6MSE3tE    
 
097   2011/10/13(木) 00:28:55 ID:uM2XaYsK46    
DN-01に関しては、そのチャレンジ精神は評価されていいと思う。
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098   2011/10/13(木) 00:35:49 ID:YarShzlDNA    
 
099   2011/10/13(木) 01:23:28 ID:K4UiNVDqNM    
「高回転・高出力」云々の是非を語る前に、 
 改造マフラー付けた二輪車からの大気汚染と騒音問題を何とかしろ。
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100   2011/10/13(木) 10:55:25 ID:5TenTyQabI:au    
カブに始まりカブに終わるんだろう。 
 そういうメーカー。
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