一番クールなのはオフロードバイクかな


▼ページ最下部
001 2011/09/17(土) 23:21:35 ID:KkwxRcxzr6
バイクにはいろんなジャンルがあるし、人それぞれで好みも分かれる
ところだけど、私自身、この20年間色んなバイクに乗ってみた結果、
総合的に一番かっこいいと思えるのはオフロードバイクという結論に至った。

1、楽しめるフィールドの広さがオンとは天と地ほどの差

2、ガレージの中のオフ車は異様に絵になる

3、山深い林道の先にある絶景を見れるのはオフ車乗りだけ

4、コアなオフロードライダーには逞しさというか、どこかしら孤高の雰囲気を感じる

5、存在感というか、「俺はこういうことをするから、こういうデザインなんだ!」
  というこだわりが、見たまんまバイクに顕れている。そこにシビれるあこがれるゥ


そういうわけで、これから私のバイク人生はオフ車と共に生きてゆこうと思いました。
これまでオフ車は画像のWRしか乗ったことがないのですが、今回WR250Rを購入します。

返信する

※省略されてます すべて表示...
075 2011/10/23(日) 09:50:44 ID:UYAdR6cGU2
>>74
その記事、たしか2台のバイクでやった企画じゃなかった?
そして、例えそういうバイクでも、かなりの線まで行けたという結論ではありませんでしたか?
アレは面白かったなあ。
そういえば俺も高校生時代、ホンダのMB50で無理やりオフロードを楽しんだなあ・・・
懐かしい。

返信する

076 2011/10/24(月) 00:26:34 ID:T.jigdpUYs
>>70

そういうのを日本語では「負け犬の遠吠え」と言うんだよwww

返信する

077 2011/10/24(月) 00:33:47 ID:oKFDC8A0OQ:au
>>56
CRMをセローと同じように扱えるなんて、凄いライディングテクニックですね!尊敬します!

返信する

078 2011/10/28(金) 06:56:11 ID:6iC/m3SFlM
オン、オフ、どっちも楽しめば、より豊かになるんだよ。

このサイトでも「野球とサッカー」とか「飛行機とヘリ」とか、
はたまた「WindowsとMac」とかで言い争っていたりするが、
幼稚すぎて見ていられない。

どっちにも長所・短所はあるんだから、それを理解して
どっちも楽しめばいいだけの話。
金がなければどっちかにするのだろうが、だからといって
他者をけなす必要はない。

返信する

079 2011/11/29(火) 09:32:35 ID:p55yHEMlpA
っつうか125くらい・・・250でも空冷シングルネイキなら、大抵の林道行けると思うが・・・

返信する

080 2011/11/29(火) 13:37:43 ID:wILikO0xKI
>>78
ていうか、どちらが勝者か決めようなんて本気で考えてる奴はごく少ないと思うけど。

>>79
うん。
でも現行で言えば、コンパクトなKLX125の車体にKDX125SRの2ストエンジンが乗っていれば素晴らしいのになあと思ったりするわ。
フルサイズのオフ車は多くの日本人ライダーにとって、ちょっと大きいと思う。

返信する

081 2011/11/29(火) 14:48:07 ID:1mU6lOYBlg
>俺、CRM250Rでかかとベッタリで膝曲がるんだけど?
>トライアラー、セロー、TT250R、DR250R、CRM250R、RMX250Sを所有したけど?

返信する

082 2011/11/30(水) 10:12:11 ID:JWmPyxDPxE:au
九州おいで!

広大な阿蘇に始まり、大分、熊本、宮崎なんて林道だらけだぜ。

至る所に温泉町もあるし、食い物はハンパなく旨い!

オレ、前職で福岡来て、そのまま住み着いちゃった。

返信する

083 2011/12/02(金) 09:33:32 ID:OeZK4peiWE
仕事があるなら 行きたい。
四捨五入で50歳の、一応大卒だが。

返信する

084 2011/12/03(土) 13:25:54 ID:t26z7AQ6EM
出先でパンクしたらヤなのでオフ車は海苔ましぇーん

返信する

085 2011/12/03(土) 21:00:01 ID:wqUgJX5kH2
>>84
ヘタレはバイク自体に乗るな!

返信する

086 2011/12/03(土) 21:36:39 ID:J.fViZIHhc
首都圏じゃ、走れるところがどんどんなくなってきてしまった。
モトクロッサー買って、コースを走らないと
ほとんど走るところがなくなってきてる。

返信する

087 2011/12/03(土) 22:48:07 ID:pPyPgQUoMw
名前は忘れたが、プロのライダーがホンダのSL230に乗って、ウイリーやジャックナイフはもちろんの事、
舗装路でステップを擦るくらい倒して走ってたのには驚いた。
メーカー主催の新車イベントだったから多分ノーマル車だったと思う。

返信する

088 2011/12/03(土) 23:11:35 ID:63YNnI7K0c
これかしら

返信する

089 2013/04/10(水) 00:06:22 ID:b2Ttme5s..
山を荒さないように、上手に乗りましょう。

返信する

113 2018/07/12(木) 23:33:55 ID:LckTirc3yg
大災害が起こる度にオフ車が必要と思う。

返信する

114 2018/07/13(金) 12:19:23 ID:7skmbr5/Ig
>>113
災害時に一番クールで役立つのはカブかスクーター
カッコつけてオフ車でボランティアとかに来ても白い眼で見られるよ。

返信する

115 2018/07/13(金) 13:58:46 ID:aG3ojJSqws
>>35
いい青春時代を過ごしてるな〜

返信する

116 2018/07/13(金) 17:20:56 ID:Kk1TqS3cl2
ミニトレで小野路の開発地を駆け巡ってた時頃は楽しかったなぁ〜
そこんとこ、いまは国士舘大学になってるe〜

返信する

117 2018/07/23(月) 21:35:13 ID:WfrxnX4exI
>>115
確かに!
これは、映画化するしかないな。
最後の一行、「今ではその練習場も、その周辺もすっかり新興住宅地になってるよ 」も素晴らしい!
青春と時の流れ!人生のすべてが含まれている。
しかも、7年前の書込みか。

>>1にも、同意する!

返信する

118 2018/07/23(月) 22:14:51 ID:lzxYTjV9Lk
ちなみに>>24を書き込んだのはオレだよww
映画化するなら、友情出演させてくれww

返信する

119 2018/07/23(月) 22:44:33 ID:r0uYLL3rto
120 2018/07/26(木) 04:55:23 ID:EN6K4eXzlw
俺的ベストチョイスは現時点でこれ。

http://www.husqvarna-motorcycles.com/jp/enduro/2-stroke/te-250i...


来年あたり、125もFI化されないかな〜と。

返信する

121 2018/07/26(木) 17:53:33 ID:ies42Jc6o2
これ欲しい。
大型免許取らなきゃいけないけど。

https://www.autoby.jp/_ct/1717095...

返信する

122 2018/07/26(木) 18:10:19 ID:Ejv890wln2
>>121

大型二輪免許持ってるならともかく、持ってないのに何故450が欲しい?
250じゃ駄目なのかい?

返信する

123 2018/07/26(木) 21:17:57 ID:LqsQkUr/jg
124 2018/07/26(木) 21:23:09 ID:dPQDz/8o3I
CRF450Lは俺もかなり興味はあるけど、車検ありオフ車の維持は結構大変だからなぁ
オフでは使わない人やモタード化するならいいけど
CRF250RXに保安部品が付いたバージョンがあれば最高だけど、CRF250X発売時公道での
トラブルが頻発したので登録しているショップは取引停止の通達が出た前例もあるから、250は
逆輸入以外250に保安部品はつけられないだろうし、逆輸入だと競技に使えないんだよね
そういう前例もあるからCRF450Lも日本仕様は下手すると登録不可のコンペ扱いになりそうな悪寒

返信する

125 2018/07/26(木) 21:54:27 ID:gdxUlu8TUk
>>121

それ日本仕様は25馬力だっけ?
流用チューンでパワーアップは出来るだろうけど、
レーサーに近付けると言う事はリスクも跳ね上がる。
しかも車検有りだから下手な改造出来ない。

やはりオフ車は250じゃないとね。
国内メーカーが欧米でKTMハスク以上の直噴2st250を発売して、
輸入してくれたら一番良い。

返信する

126 2018/07/27(金) 17:06:46 ID:NxrjKYFcPU
いくらなんでも25馬力で発売するってことはないんじゃない?
仮に25馬力が本当だとすると売れないでしょ?
CRF250Lが24馬力なのに、プラス200ccでプラス1馬力で、
しかも車両価格は高いわ車検はあるわでプラス1馬力?
そんなバイク買う馬鹿いないでしょう?

返信する

127 2018/07/27(金) 17:11:32 ID:NxrjKYFcPU
10年くらい前のスズキDR-Z400SMが40馬力なのに、
今から出すCRF450Lが25馬力(笑)なんてあり得ないでしょう?
さっき書いた車両価格が高い、車検があるに加えて、要大型免許だし。
本当に25馬力で出したら呆れるね。

返信する

128 2018/07/27(金) 17:25:29 ID:.I3..RdzvU
21インチなら何でもいいe〜

返信する

129 2018/07/27(金) 18:53:04 ID:GMslwUIr0Y
ネタフリが臭過ぎるぞ。
どこを見ても日本仕様は18.4kwと書いてある。
リスク承知でフルパワー化したいならしろ。
ただし車検有り。

http://www.bikebros.co.jp/catalog/1/999_70...
https://young-machine.com/2018/05/24/9990...
https://ride-aid.jp/motorcycle/crf450...

俺なら2st外車エンデューロ買うわ。
最初から50〜55馬力ほど出てる250を買って
300化してみたり。
何より軽いのがステキやん?

返信する

130 2018/07/27(金) 19:12:00 ID:LML8z/yKJw
CRF450Lの馬力は規制対策の建前上で「後は自己責任でフルパワー化してね」ってことでしょ。
まあ外国でもそのまま使う前提で買う人はいないだろうし、そもそもフルパワー化前提の車両だけど。
外国メーカーのエンデューロ車も入ってきた時は吸排気やスロットル絞ったりしてるのは常套手段。
ホンダはRC213V-Sを販売した時似たような抜け道やったと思ったが限りなくグレーだし、確かXR400Rを
国内販売した時も国内物は公道不可のコンペ仕様として販売したという前例もあるから、出るまでどっちに
転がるか微妙だと俺は見てるけどね。
でも外車勢に流れてるのも事実だし、規制で棘が抜かれていても公道仕様で出したら賞賛に値すると思うよ。

返信する

131 2018/07/27(金) 19:24:25 ID:zMDrAcHAZo
まぁ、CRF450Lが本当に25馬力で発売されるかどうか、
正式発表を待ちましょう。
25馬力だったらホンダに電話します。
だからF1何年やっても結果が出ないんでしょうね!
と、嫌味のひとつでも言ってやりたい。

返信する

132 2018/07/28(土) 05:18:39 ID:INnuI3oyhg
25ps、3.2kg-mでも、案外まともに走ると思う。
どんな小細工でデチューンしてるのかだね。
部品交換無しで、ECUのプログラムを切り替えるだけとか?

俺がならまずCRF450R用の二本出しの社外品を付けるかな。
車検有りのオフ車なんて絶対買わんけど。

返信する

133 2018/07/28(土) 14:21:48 ID:igEnKmskXU
XRに比べたらCRFなんぞ、、、

返信する

134 2018/07/29(日) 08:22:04 ID:mJm459tqdw
XR650Rを新車で購入して17年
いまだ手放す気にならないほど気に入っている
ME08も持っていたけど物足りなくて手離した
大排気量のオフロードバイクは楽しいよ

返信する

135 2018/09/09(日) 22:43:52 ID:QoxEao4Mmk
ゲロ道、ヒルクラなどアタック楽しいぞ!

返信する

141 2020/01/13(月) 14:22:51 ID:TvCDRRXwwM
142 2020/11/04(水) 21:13:25 ID:aUPIsvA9iU
もうこれしか無いのか?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:48 KB 有効レス数:114 削除レス数:28





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:一番クールなのはオフロードバイクかな

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)