SR400 500
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001 2011/08/08(月) 22:56:22 ID:TsY84PYvvI
023 2011/08/16(火) 21:39:19 ID:cNOlNvUH4s
>>22 400って、いつの時代の400のこと言ってる?
最新400と初期型400でも、かなり違うぞ。
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024 2011/08/17(水) 11:18:46 ID:3LH5nL26aQ
最後に500売ってた時代のキャブの400でお願いします。
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025 2011/08/18(木) 05:40:57 ID:5Y8.cf2MZY
026 2011/08/18(木) 07:11:12 ID:4szm7L7JjM
>>400とはかなり感じ違うんですかね?
走らない、曲がらない、止まらない
基本は一緒
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027 2011/08/20(土) 01:37:50 ID:/kJAgzeySw
028 2011/08/20(土) 13:14:45 ID:YW4G3lZLwQ
知り合いが500乗ってたけど俺のノーマルのSRX400の方が速かったな。
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029 2011/08/20(土) 14:20:35 ID:4EanMPlqjw
速さを求めるバイクじゃないしね
そー思うと500でも400でもどっちでもいーよーに思うが
どーせどっちも車検とかあるなら500が欲しいんだけど
500のメリットって何かね〜?
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030 2011/08/20(土) 15:04:54 ID:YW4G3lZLwQ
当然400よりトルク厚い分乗り易いし、楽しいんじゃない?
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031 2011/08/20(土) 20:07:18 ID:3KEE4j5PWI
500はWrongストロークでエンジンの出来が悪い
SRにかんしては400が正解
>>なんか面白そうだな
ライディングのFUNと言うのはあまりないね
そういう雰囲気を楽しめないと苦痛
>>俺のノーマルのSRX400の方が速かったな。
SRXはそりゃあ気合入れて作ったエンジンだもん
かなりましだよ
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032 2011/08/20(土) 21:18:08 ID:YW4G3lZLwQ
>500はWrongストロークでエンジンの出来が悪い
そこを具体的にお願いします。
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033 2011/08/20(土) 22:51:33 ID:3KEE4j5PWI
たしかクランクとコンロッドだけじゃ
ストロークを確保できなくて
分厚いガスケットで一部ストロークを負担させてなかったっけ
SE400が87mm×67.2mm
SR500が87mm×84mm、だから言うほどのLongストロークじゃない
勘違いだったら謝るがWrongストローク
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034 2011/08/20(土) 22:57:23 ID:dR5FFLcxXQ
あとは確か、400より500のクランク軽いとか雑誌で読んだ事あるなあ。でも400程は回らない?
その辺の黄金比的なノウハウは、専門ショップに唸る程あるはずだから
そこまで拘る輩は個人売買よりもショップ選びが肝かなと。
やっぱショップは自分の店で買ってくれた個体を優先するもんね。
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035 2011/08/21(日) 01:00:53 ID:qw79QcR54M
065 2018/08/04(土) 23:45:29 ID:d4o6hCkeiM
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