マフラー


▼ページ最下部
001 2008/06/20(金) 22:41:56 ID:3N9cEnB2
マフラーを交換すると、エンジンの燃焼状態が変わり
耐久性が落ちて、故障しやすくなる気がするのですが、
速くなったりして、メリットがあるのですか?

返信する

002 2008/06/20(金) 22:44:38 ID:Xmi7ieVQ
CB400Revoの場合は、Spec3からマフラーが重くなった分エンジンの搭載位置を左に8㎜ずらしバランスを取っていますが、
社外のマフラーを装着した場合、ハンドリングや直進安定性が悪くなったりしませんか?

返信する

003 2008/06/20(金) 23:03:55 ID:ihbDs6Zo
>>2
その程度が気になるならプロのレーサー目指した方が良いと思うよ。

返信する

004 2008/06/20(金) 23:09:45 ID:BQN/rxto
>>3
だよなw

返信する

005 2008/06/20(金) 23:11:29 ID:yP1Q060I
>>2
プロアームだから右コーナーダメなんだ。
って言ってたのお前だな!

返信する

006 2008/06/21(土) 00:27:18 ID:W/HlPkjc
ノーマルを上回る社外マフラーは無い。

返信する

007 2008/06/21(土) 00:29:46 ID:97aU4Hck
ガソリン税を下げて、社外マフラーに騒音税を課して欲しいもんだ。
商品価格に掛けて、国道沿いの防音工事に使えば良い。

返信する

008 2008/06/21(土) 00:30:40 ID:r26b7MsU
>>6
確かに耐久性はノーマルが一番だ。

返信する

009 2008/06/21(土) 00:31:10 ID:RCjOpfbE
>>6
残念ながらいまや
ノーマルを上回る社外マフラーしか無い

返信する

010 2008/06/21(土) 02:35:36 ID:A0lMF3M2
セッティングしてないだけだろ

返信する

011 2008/06/21(土) 02:57:10 ID:x1BDylrc
8mmもずれたら気になるのではなかろうか?

返信する

012 2008/06/21(土) 05:48:48 ID:TxatTGv6
基本的に重量軽減が一番のメリットじゃないかな。

返信する

013 2008/06/21(土) 07:43:08 ID:FZHvyCpA
スーパーカブの場合はノーマルマフラーを上回るマフラーはない。

返信する

014 2008/06/21(土) 07:44:15 ID:JDP2txCo
バイクのマフラーを社外品に換えるのは、人間で言うと肛門の括約筋がユルクなって屁やウンコが垂れ流しってこと。
そんなので力が出るわけがない。

ということで>>9はバカw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:58 KB 有効レス数:120 削除レス数:15





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:マフラー

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)