レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

なんでこのバイクはこんなに高くなったんだ?


▼ページ最下部
001 2022/11/14(月) 18:35:21 ID:nMG6E5w/zM
狂ってるぞ。

返信する

002 2022/11/14(月) 20:27:46 ID:lFFR.Yp9AI
ガキが大好き4気筒だから

返信する

003 2022/11/14(月) 20:36:12 ID:PrJZAVJzrE
これ買う奴は、原資がオレオレ詐欺や窃盗、恐喝・利権・ピンハネなど、不労所得で得たあぶく銭だから、躊躇せず金を出す。
そんな輩が競り合って、天文学的価格になった。
汗水流して働いた自分の金なら、こんな鉄くずに金は出せない。

返信する

004 2022/11/14(月) 20:38:30 ID:7vphBwfX6I
外装キットは30万円みたいだな
CB400SFの中古も高いのか?

返信する

005 2022/11/14(月) 20:44:35 ID:nMG6E5w/zM
80年代に先輩に「俺のCBX10万で買わね?」て、いわれた人が多数いる逸話をもつバイク。

返信する

006 2022/11/14(月) 21:36:24 ID:ZQ4HwZoE9k
高くても買う馬鹿がいるから

返信する

007 2022/11/14(月) 22:42:17 ID:Hl1Dksadm2
めちゃくちゃトロいよな、これ
なので速いバイク全盛の80年代後期には誰も欲しがらなかったね
特にコムスターが激不人気
しかしトロいバイクでなのでイキリたいだけのヤンキーには丁度良い性能だったしなにしろ奴ら金ねえもんだから不人気で安かった昔のバイクが選ばれたってだけ
その後はそんなヤンキーに憧れた馬鹿に人気出てるって話し

返信する

008 2022/11/14(月) 23:24:34 ID:v//merRO.I
 ワニさんはあの時期NSR250RからCBR400RRに乗り換えてバイク便で走ってた頃ワニね
ネイキッドのス~パ~フォアは年食えば乗ってもいいなと思ったワニが
五十路過ぎた今でも2st250オフとかに戻った

返信する

009 2022/11/14(月) 23:41:30 ID:ppxD/xwsZQ
CB400スーパーフォアベースのなんちゃってCBXもどき

返信する

010 2022/11/15(火) 07:11:49 ID:viJ7xaZlQ.
>>8
沖縄でオフ走ったらハブに噛まれね?

返信する

011 2022/11/15(火) 10:10:50 ID:XrGTSd58jQ
 13年介護した婆が召す年の真冬庭に夜10時ごろ2M級の巨大ハブが出たワニが
足元に長く太い棒が落ちてるワニね、といったんまたいで持ってた電灯で照らすとニョロニョロ逃げていったワニね
噛まれるのは大体庭仕事してる時という

返信する

012 2022/11/15(火) 11:09:02 ID:bFsvXasUPY
速くはないけど大きくなくてポジションが楽で、
運転しやすい良いバイクだった。
それが低脳バカに人気が出たもんだから。
おかしなバイクの印象がついて悲しいね。
そしてバカだから無駄に高い金払って買うってことだな。

返信する

013 2022/11/15(火) 11:43:34 ID:Q.sePxQBqk
自練の教習バイクで乗ったぞ。CBRにくらべ乗りやすいバイクだった。
もう一度乗りたいがどちらも高くて手が出ない

返信する

014 2022/11/15(火) 12:48:22 ID:oGZsOG08.I
コンビニにたむろってるの、みんな50過ぎたようなオッサンばっかり。
財布と時間に余裕の出来たバイクブーム世代に売りつける分にはいいけど
この商法じゃ下の世代がついてこないからすぐにジリ貧だろう。

返信する

015 2022/11/15(火) 12:56:24 ID:K26MFf39z.
当時の定価488,000円だったっけか。
当時はソリッドカラーの方が人気だった。
エンジンがモーターのように吹け上がって驚いたなぁ
未だにもう一度ほしいと思えるから、値段が高騰してるのも頷けます
一番ほしいのはCBX400カスタムっていうアメリカンタイプ。

返信する

016 2022/11/15(火) 17:49:08 ID:/dJAIzjZCc
初期のCBRがいいぞ高速コーナー途中でREV利くとぶっ飛ぶ、
初期以外はREV利きすぎるからってマイルドになった

返信する

017 2022/11/15(火) 20:01:51 ID:BP3IgVHwJ.
何回も乗ったけど、
普通に80年代のバイクって印象しかねえ。

返信する

018 2022/11/15(火) 20:07:38 ID:L1G8eKh5EE
当時流行ってたレプリカに比べ全てがマイルドでシートも柔らかくて乗りやすかった。

返信する

019 2023/01/14(土) 05:16:56 ID:EzI7ebacuE
有名な空冷4発400が異常な高騰で手が出ないなら水冷初期はどうだろう
XJ400Zとかイイぞ

返信する

020 2023/01/14(土) 13:25:41 ID:RhHW3vl.EQ
水冷初期の不人気車は、不人気車ゆえにほとんど残存していないんじゃね?
CBR400RとかGSX400FWとかGPX400Rとか

返信する

021 2023/01/14(土) 15:04:02 ID:EzI7ebacuE
GPXは初期ではなくて400ニンジャの成功を一気にダメにしたモデルチェンジ失敗車…

返信する

022 2023/01/15(日) 14:38:17 ID:DuNhhHxA4.
GPX400R,何が悪かったんだろうね。
早々にカタログ落ちして、旧型のGPZ400Rにエンジンだけ継承して販売継続されたしな。

返信する

023 2023/01/15(日) 14:41:08 ID:ene5DdE4bY
>>22 他社がレプリカでがんばってるのに、
あれだけどこ狙いかわからんダサいバイクだしても売れんだろw
ただ750は後継のZXRより速いってことで一目おかれてた。

返信する

024 2023/01/15(日) 17:23:57 ID:G9bBmXGGZM
レプリカと一線を画したGPZがバカ売れしたんで、その正常進化版がGPXってことらしい。
でも、なぜヒットしたのか解ってないのがカワサキw

返信する

025 2023/01/15(日) 18:50:44 ID:DYmD..4EI6
>>5 俺はZ400FXを先輩から15万で買ったよ。

返信する

026 2023/01/20(金) 19:47:59 ID:2gOmyFrgdY
もう4発ならなんでも高い~ゼファーですら・・というか80年代~90年代のバイク全部高い、もう不人気車とか関係なく、当時不人気車~今希少車みたいなセールスw・・・
外装だけ綺麗にして中をOHしてないからガタガタ~特に当時族が乗っているような車種はもうダメw それを知ってて高額で売り抜けようとする業者。

返信する

027 2023/01/20(金) 19:54:17 ID:55KShlUyeY
ゼファー400なんて20年前は20万台から30万円台で買えたけど、今たけえの?

返信する

028 2023/01/21(土) 12:19:41 ID:AMn7QOLn7M
SR400なんて先輩がどっかから7万円で引っ張ってきたやつを俺に8万円で卸してくれた

返信する

029 2023/08/04(金) 14:56:32 ID:l6POav/B5Y
>>1
こっちは高く売れないのかな?

返信する

030 2023/08/05(土) 13:20:50 ID:Yh5zeNPsq2
確かあいつとララバイの研二が乗ってた

返信する

031 2023/08/05(土) 14:11:21 ID:KckAp1H5WA
>>1
こっちは高く売れないのかな?

返信する

032 2023/08/05(土) 16:39:38 ID:ouGWaJox0g
ビジネスバイクすら高騰してるからね
昔はチャリンコ屋行けばカブやメイトにCD125なんて一台3万くらいで買えたのにさ

返信する

033 2023/08/05(土) 19:59:12 ID:x3dkFxa8Fg
でも売るときは安いんだぜ。

返信する

034 2023/08/05(土) 21:07:48 ID:8JWmCHRNlI
90年代のバイクブームが去ったあと、多くのバイク屋が潰れてメーカーもバイク作らなくなったからな。
それでもまだバイク人気の種火は消えておらず、細々と乗り続ける人たちがバイク再興をかけて新しい世代にアニメなどでアピールをしはじめたのと、ウーバーイーツなど配達業でバイクと触れ合うようになり第二次バイクブームが勃発しているせい。
今年4月に2ストジョグを中古バイク屋で買ったけど、込々で10万円という価格だった。

返信する

035 2023/08/05(土) 23:24:05 ID:jJK4pWWXvo
バイクブームは80年代がピークだったな

返信する

036 2023/08/06(日) 00:15:28 ID:jMy6MB5X3c
80年代はHY戦争で新型バイクが次から次へと発売されてたな。

返信する

037 2023/08/06(日) 01:18:41 ID:dJudQY3YEM
作り過ぎで在庫過剰になったとか

返信する

038 2023/08/08(火) 11:05:58 ID:wyV/tb1gsU
需要と供給の関係です。

返信する

039 2023/08/10(木) 21:40:08 ID:n2YCnIIcK.
バブル経済の先取りです

返信する

040 2023/08/13(日) 12:30:05 ID:jE7S1BNpiY
栄光の80年代です。

返信する

041 2023/08/20(日) 10:02:22 ID:bo2UmUJjK6
永遠の名車だから

返信する

088 2023/09/04(月) 19:55:11 ID:Ek1WUMVTXc
なんでこのバイクの分際でこんなに高くなったんだ?馬鹿!

返信する

098 2023/09/07(木) 16:49:47 ID:zhTzq5I.l2
こっちも爽やかに青春ライダーのR!
一気に200万超え!

返信する

099 2023/09/07(木) 17:35:38 ID:FSD8iVNegc
こっちも爽やかに青春ライダーのX!
一気に400万超え!

返信する

102 2023/09/08(金) 19:56:01 ID:HvrTcwD2FA
アホやろ!
もう突き抜けて1,000万までいっちゃいなよ!

返信する

103 2023/09/08(金) 20:37:57 ID:wnXRAxnHN.
アホやろ!
もう突き抜けて1,000万までいっちゃいなよ!

返信する

118 2023/09/23(土) 18:24:37 ID:6fmYmiJqvI
やはり表示圏外に追いやられてしまったので
値段高騰人気バイクをここに貼っておきます
支配層には逆らえませんね

返信する

119 2023/09/25(月) 11:22:33 ID:XF22DDfTDk
CB400FOURが期待よりも売れなかった理由を、ホンダは暴走族問題や
環境問題など、当時は2輪車には厳しい状況だった故、と分析していた。
そして後を継いだホーク系2気筒は、免許制度改定で生まれた400㏄
クラスのマーケットで成功と呼べるレベルの売り上げを記録した。

だが400㏄クラスのマーケットにカワサキがZ400FXを投入し、ヤマハが
XJ400、スズキがGSX400Fを投入した為、このクラスで初の4気筒を手が
けたホンダだけが、そのコマを持たない状況になってしまったのであった。

他メーカーの4気筒車が大人気を博するなか、ホンダは当時の持てる
技術のすべてを結集して、先行するライバルを蹴散らすべく新型
400㏄4気筒車を開発。その結実こそが、CBX400Fであった。

クラス最高の48馬力をマークする399㏄の4気筒DOHCエンジンは、
当時としてはバルブ挟み角が狭い4バルブのレイアウトを採用。カム
シャフトの駆動には、サイレントチェーンを仕様し、メンテナンスの
容易さからバルブ駆動にはロッカーアームを介する方式を採用していた。

車体は、このクラスのオンロードスポーツでは初の、ボトムリンク式の
プロリンクサスペンションをリアに採用。中空のアルミダイキャスト
製スイングアームは、世界初の技術であり、いかにホンダがこの
CBX400Fに力を入れ開発していたかを、示す一つの例だった。

返信する

193 2023/12/30(土) 22:29:56 ID:TjKmo6bTtA
乗ると前傾姿勢で腕が疲れる。
FXやXJねほうが楽だった。
倒してもなかなかこけにくいのは良かった。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:45 KB 有効レス数:49 削除レス数:203





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:なんでこのバイクはこんなに高くなったんだ?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)