タイヤ新品にしたらロックしやすくなった


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001 2021/09/06(月) 14:48:47 ID:M8PRXK09/U
リアタイヤ減ったので新品に交換して走りに。
リアブレーキかけながらカーブしたらケツがロックしてスライドした!!
皮むきの問題? 接地面積が減ったのが問題?

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017 2021/09/07(火) 10:31:53 ID:7fjCpe9ssU
リアブレーキから先にかけてからわずかに遅くフロントブレーキをかけて車体を安定させて
フロントブレーキを解除してからリアブレーキを解除するのが通常のライディング方法で二輪のブレーキングの基本だ

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018 2021/09/07(火) 21:56:44 ID:mFe/qQLNik
タイヤ交換する前はロックしなかったのに、タイヤ交換したらロックするようになった(いつもの感覚でブレーキ。)
タイヤ減った状態でロックしない程度のブレーキング操作を、新品タイヤに交換してからするとロックする。

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019 2021/09/07(火) 22:59:41 ID:ydV3tMnitc
>>17 まあ言ってる事はわかる。

山道で2stは別として、いいペースで走っていてもブレーキ使うのは突然現れるヘアピン
くらいでしょ。リッターで3速を全開するようなペースならブレーキ使うけど、100キロ
以内でブレーキパカパカじゃカッコ悪い。

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020 2021/09/08(水) 12:56:51 ID:C2X8WTM3G2
ラジアルタイヤからバイアスタイヤにすると、スリップする感じがするかも。

昔のラジアルは堅かったけど、最近はラジアルはカーカスに角度つけてバイアスっぽくしてる・・

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021 2021/09/19(日) 18:30:01 ID:HxmNBxizK2
限界値付近を使えてる証拠・・・公道でやる奴はボンクラ。バイクに乗らないでくれ。迷惑  

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022 2021/09/26(日) 19:22:09 ID:U6Vo/kmLP6
新品タイヤにすると接地面積減るからロックしやすくなる感覚は正しい。

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