発売前に6000台、完売御礼


▼ページ最下部
001 2021/02/08(月) 19:56:02 ID:xuEzUvwTJg
>SR400 Final Edition」が発表後数日で予約台数6,000台を達成! 43年間愛され続けた SR の魅力とは

>「リリースから数日で、およそ6,000台もの予約をいただきました。この反響は私たちの想定を大きく超えるもので、これまでの国内の年間規模の2倍以上にあたります」(グローバルブランディング統括部・伊藤宏祐さん)

https://news.bikebros.co.jp/topics/news20210208-05...

返信する

002 2021/02/08(月) 20:11:10 ID:uVN4nOQbOA
みんなプレミア目的でしょ。

返信する

003 2021/02/08(月) 20:29:32 ID:izrjKxx9qY
ほとんどが転売屋だろ。

返信する

004 2021/02/08(月) 20:31:00 ID:9.zNQNNSH2
数十年後、ピッカピカ未走行のファイナルエディションがどっさりオークションに登場、200万超え価格。

返信する

005 2021/02/08(月) 20:39:54 ID:mjpiXIUEWE
リミテッド予約出来なかった…
でも発売後何故か市場に出て来そうな予感もある

返信する

006 2021/02/08(月) 21:02:54 ID:xuEzUvwTJg
リミテッドの外装はなぜかもう補修部品で買えてるみたいだな。
さすがにシリアルナンバーは無いけど。

返信する

007 2021/02/08(月) 21:04:07 ID:Nr8OIuEmmE
DOHCになったら買うっ

返信する

008 2021/02/08(月) 22:37:46 ID:iM21AYPKEM
2,3年経てばスッとボケて新型出すでしょ

返信する

009 2021/02/08(月) 23:21:00 ID:xymaALcB06
これみんな、個人が買ったの???

販売店が、買わされたんじゃないの???

返信する

010 2021/02/09(火) 01:34:08 ID:9y64EqUqmI
>>9
以前、缶ビールで良くやってた手法だな・・・
新発売!と言ってどんどん新製品を作り、全国の酒店(約20万店舗)に出荷すれば、
それだけで大きな単位の出荷が出来て売り上げが上がる。

返信する

011 2021/02/09(火) 02:33:42 ID:nRlRxzEQkQ
>>8
断言するけど、絶対出ない。
仮に出すとしたらABSつけるわけだけど、つけるのは簡単だが、デザイン変更を余儀なくされるので無理。

返信する

012 2021/02/09(火) 02:56:43 ID:kKYhmfOgOQ
5年前に新車で430万円だったランエボⅩのファイナルエディションが、今や中古車でも700万overだからな。
未使用なら1000万とからしい。

返信する

013 2021/02/09(火) 03:10:24 ID:Gq./a436.E
>>11
そのデザイン変更されたのがSR400として出るよw

返信する

014 2021/02/09(火) 04:45:58 ID:xwfFko2ZiM
>>4
どっさりあったら値段はそんなに上がらないでしょ

返信する

015 2021/02/09(火) 06:17:01 ID:AkDBoH4snE
既存のSRオーナーが飛びついたとも思えないし
購入者層の詳細が知りたいな
いいバイクだけどライト向けよね

返信する

016 2021/02/09(火) 10:53:01 ID:3B0hYpVA9Q
セル、水冷、ABS、DOHCになったら購入を考えてもいい。

返信する

017 2021/02/09(火) 13:14:19 ID:nRlRxzEQkQ
>>13
無理だと思うけどなぁ。
YAMAHAは他社バイクメーカーと違って、デザインセンスがとびぬけているから、
デザインに関してはうるさいよ。

返信する

018 2021/02/09(火) 13:37:53 ID:RlI/KoPvoU
>>16
そうやっていろいろな意見を採用して、SRXシリーズが登場した。が・・・

返信する

019 2021/02/09(火) 13:42:49 ID:rxY2IiZMO6
SRXはSRより売れたよ一時期だけだが
MCでセル付けたりタイヤサイズ変えたりモダンにしたらコケた

返信する

020 2021/02/09(火) 14:55:13 ID:S1zp/W8d5Y
>>19
モノサスにしたのが間違ったのかね?
モダン化しすぎたのが低迷の原因だとしたらそれはヤマハもビックリしたろうな。
デザインならどちらも古びてないからこのままリバイバルで出ても良い気がする。

返信する

021 2021/02/09(火) 15:24:34 ID:nRlRxzEQkQ
SRXは中途半端すぎたんだよ。
時代はレーサーレプリカへと突入していく80年代半ば。そんな中で発表するにはちょっと無理があった。
同時期にSRは初代のディスクをあえてドラムに変更するなど時代と逆行して懐古趣味向けに突っ走った結果売れまくった。

返信する

022 2021/02/09(火) 17:10:44 ID:RlI/KoPvoU
売れたのよね、でも、すぐ手放す奴も多かったのよね・・・
そんなバイクなのよね・・・

返信する

023 2021/02/09(火) 17:27:10 ID:ioQNWV0vVE
こんなに受注貰ったら
新型出しづらくなるなぁ・・・

もうほぼ完成してるのに~

返信する

024 2021/02/09(火) 17:40:23 ID:9cToUoJi.A
19インチで鉄リムがいいな。曲がらないけど

返信する

025 2021/02/09(火) 18:01:11 ID:ACAEgyZm..
こんなカマホモみてえなバイク買う奴の気が知れねえよ

返信する

026 2021/02/09(火) 18:29:54 ID:nRlRxzEQkQ
>>25
そういうからには君はもちろん、漢カワサキだな!

ははダサいね!

返信する

027 2021/02/09(火) 18:49:01 ID:wID0IQbCBw
>>25
乗ったことがない奴は大抵そう言う。
そういう奴が乗ったら大抵黙る。
何度かそういう場面を見た。

返信する

028 2021/02/09(火) 19:18:19 ID:lkkfIycl4.
SR一筋の「SR乗り」という特殊な人種はそんなに居ないだろ。
バイクはどれもそれなりの味があって面白い。
長いバイク人生の中でSRに乗る時期もあったってことだよ。
そういう爺がファイナルの記事を見て懐かしさから思わず予約ってパターンも多いと思うぞ。
俺がそうだけど。

返信する

029 2021/02/09(火) 21:12:45 ID:Qry9b9zaaA
素材そのものがレトロ化した最近は知らんが
SRは元から手頃なカスタムの素材としての需要があったから、長きに渡って一定数売れた。
ノーマルで乗ってるのって見た事無い。

返信する

030 2021/02/09(火) 22:16:56 ID:wID0IQbCBw
>>29
何度かカスタムSRのブームはあったな。
そういう時期はカフェレーサーやスカチューントラッカーにしたSRが本当に溢れてた。
ブームが過ぎたらノーマルのSRがちらほら走ってたのも事実。
カスタムもノーマルも一定数需要は平均して続いてたと思う。

返信する

031 2021/02/11(木) 08:34:15 ID:rN43yHWVnY
>>20
いまだに惚れ惚れするデザイン

返信する

032 2021/02/11(木) 12:34:09 ID:2ybhIF0juM
SRXは同径の2眼メーターだったら完璧だったんだけどな。

返信する

033 2021/02/11(木) 14:21:41 ID:EvnWYvhTns
>>20 スポーツに方向性を振ったのに回んなかったからねw

返信する

034 2021/02/11(木) 16:27:05 ID:EOKGR9UouA
>>33
SRは元々からスポーツモデル(現在はスポーツヘリテイジ)でカテゴライズされてるから方向性は変わっていない。
ヤマハのサイト行けば判るけど、XSR900/700と同列で表示される。
ノーマルはブン回して走るバイクじゃないからそれでいいんだよ。
でも80〜90年代に峠でNSRとかTZRを追い回すクソ速いカスタムSRやSRXいたよ、俺もあっさり抜かれたクチだわw

返信する

035 2021/02/12(金) 11:56:39 ID:GJDHJpjx/E
>>34
> でも80〜90年代に峠でNSRとかTZRを追い回すクソ速いカスタムSRやSRXいたよ、俺もあっさり抜かれたクチだわw

返信する

036 2021/02/13(土) 13:07:02 ID:Ht/jhVEFAA
>>35
峠ターゲットでチューニングして速い奴が乗ったら並のライダーはみんなブチ抜かれるだろ。

返信する

037 2021/02/13(土) 18:53:15 ID:e3eJqBSH5k
次XSR400になったら買う

返信する

038 2021/02/13(土) 21:11:22 ID:P4l98ymOsc
今あるXSRシリーズってみんなベース車(エンジン)があるよね。
単気筒のベース車は無いから出たとしても350の2気筒になる?

返信する

039 2021/02/14(日) 08:09:11 ID:DhLmNNZS/U
>>38
だから出ないよ

返信する

040 2021/02/14(日) 10:05:35 ID:QnXUSeHAcQ
新車派で今までSRを買っていた層は今後は何を選ぶんだろう。
ほとんどがホンダの新型350に流れるならヤマハ駄目じゃん。

返信する

041 2021/02/14(日) 13:47:54 ID:AMRQN6M3as
やっぱりセルがないのは不便

返信する

042 2021/02/14(日) 14:19:24 ID:hw7zqc4.rA
キックにこだわる少数の人のためにキックを踏み下ろすとセルモーターが回る仕組みならいいね。

返信する

043 2021/02/14(日) 15:04:11 ID:TUSUwPBeBM
>>42
所ジョージかw

返信する

044 2021/02/14(日) 15:48:52 ID:e5VkjRkV36
>>43
それ知ってるw
よく出来てて感心したよ、あの人らしいギミックだ。

返信する

045 2021/02/14(日) 15:54:04 ID:e5VkjRkV36
046 2021/02/14(日) 16:10:05 ID:hw7zqc4.rA
既にあったんだ。笑

返信する

047 2021/02/14(日) 17:45:02 ID:1jlzLPHnHo
>>45
ラストに流れる歌に感動。笑

返信する

048 2021/02/16(火) 23:46:51 ID:maNyk8lreg
普通に、キックとセルの両方を付けていたらもっと売れてたと思うのに・・・
一部のこだわり派に屈したらあかんよ。

返信する

049 2021/02/17(水) 14:57:55 ID:79f/hum/PA
SRって細いのは許せるんだが、人が乗ると小さいんだよね
小柄な人なら良いかもね

返信する

050 2021/02/18(木) 21:36:53 ID:dnAvWeO7Qk
発表されてすぐファイナルエディション契約したけど発売される前に飽きてきた。

返信する

051 2021/03/02(火) 01:05:36 ID:uQfjo2ZkeQ
ファイナルのリミテッドもうヤフオクに120万で出てるな。笑
正式発売前に超プレミアで転売可ってどんだけ?

返信する

052 2021/03/02(火) 07:55:38 ID:63cdynDnWc
120万のはまだ入札無いけど、88万の方は入札が入ってるな。
さすがに120万は盛りすぎだろw

返信する

053 2021/03/02(火) 09:56:17 ID:lvp1Sq6loQ
デリバリー始まって現物ありなら余裕で100万は超えるだろう。

返信する

054 2021/03/02(火) 12:28:19 ID:rqYgy2nCug
いま正式発売日前だけど前倒しデリバリー中なんだよ。

返信する

055 2021/03/03(水) 09:27:10 ID:QNiB6Vb0Zs
もしかして120万のやつ落札された?

返信する

056 2021/03/03(水) 15:56:07 ID:C3Hu9uyHPI
ヤフオクからFINALEDITIONが全部消えてる?
出品全部無くなってる。

返信する

057 2021/03/08(月) 12:14:39 ID:eoh1IKkfe6
SRX600乗ってたけど燃費悪くてな・・・
街乗りリッター10なのはしょうがないが高速でも10キロ。
燃料タンク小さいからツーリングも厳しかった。
250みたいな軽さはよかったけど。

返信する

058 2021/03/08(月) 13:58:00 ID:.V2a2dDBgU
>>57
単気筒なのにツインキャブだったからな~
それにしても10km/lはねーだろ。
セッティング狂ってるか、乗り方がおかしい。

返信する

059 2021/03/15(月) 19:58:07 ID:WYoXR4zFLs
3/15 やっと発売日。

返信する

060 2021/03/17(水) 08:26:53 ID:m5DJ1FsnC6
250の空冷単気筒で出さなかった理由はあるのかな
学生の頃250だったら買ってたよ
今の若いのもそうだったんじゃないかな

返信する

061 2021/03/17(水) 08:54:18 ID:RqPlSBwg4U
>>60の年代がわからないけど、かつては各メーカー出してたけど?
ヤマハならSRX250あったしスズキのNZ250やグース250、もうちょっと前ならCBやCBXなんかもあった。

返信する

062 2021/03/17(水) 10:21:02 ID:eNBNmHFyD2
>>60
元々500がベースにあって、中免に対応するため500の工ンジンをそのままショートストローク化。
他は500も400もほとんど同じ。
250で出すとしたら500のフレームや足回りそのままって訳には行かんだろうから、新設計が必要。

返信する

063 2021/03/17(水) 16:07:42 ID:Vw71PPjTGI
500のストロークを半分にするだけで250cc

返信する

064 2021/03/17(水) 17:10:42 ID:m5DJ1FsnC6
>>61
SRのあの形が良いって層がいるから400だって売れたわけで
やっぱりSRのあの形で250が良かったよ

>>62
400のエンジン乗っかってるところに250乗っけただけじゃさすがにあかんかったんかな
新設計して売れなかった250だっていっぱいあったわけで
ならなぜSRで試さなかったのか、個人的には不思議だな

返信する

065 2021/03/17(水) 18:20:55 ID:RqPlSBwg4U
>>63
>500のストロークを半分にするだけで250cc

乱暴だなw
ストロークは84.3mmだから42.1mmなんかにしたらシリンダーやクランク・コンロッド全て新たに作らんとムリだよ。
あとそんな超々ショートストロークにしたらいくらビッグボアシングルでもトルク無くなっちゃうよ。

返信する

066 2021/03/17(水) 18:21:17 ID:Vw71PPjTGI
SR廃止の主な理由はABSとか付けるスペースがもうどうにもならんからだろ?
だったら250水冷のコンパクトなエンジンに載せ替えて空いたスペースに必要な補機を追加すればいいのにと思う。ついでにセルも。
このスタイルの250なら初心者や女子を中心にレブルより売れたんじゃね?

返信する

067 2021/03/17(水) 18:59:08 ID:kKIZjSVvGQ
>>66
XSR250としてSRのスタイル踏襲で出ればいいね。
ところで似非レトロバイクと思っていたあのエストレヤの中古価格が高騰してて驚いたよ。

返信する

068 2021/03/17(水) 21:32:58 ID:RqPlSBwg4U
>>67
エストレヤも登場が1992年だからもうネオヒスモデル扱いなんだろうか。
人気もあるし中古価格高騰も理解できる。現状代替機種無いからね。
割と需要がある小型レトロモデルが一時空白になるからどのメーカーが先手打つか気になる。

返信する

069 2021/03/18(木) 19:17:21 ID:/rpSY43Dbw
エスト/TRのエンジンは、カムチェーンが伸びてテンショナーを削って破壊する持病があるからやめたほうがいいけどね。5万キロくらいで交換になる。
みんなそこまで乗らずに手放すから、中古で出回ってるエンジンはすでにテンショナー削りにかかってるものが多い。

返信する

070 2021/04/05(月) 20:30:42 ID:G2P13huwdw
[YouTubeで再生]
新型SR インプレ編 |突然、新型SRの納車日に憧れの人がお祝いに来たらどうなるか..?|SR400 Final Edition Limited

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:70 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:発売前に6000台、完売御礼

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)