ZX25Rリコールっす!


▼ページ最下部
001 2020/12/17(木) 06:48:48 ID:XI3Q4JOs2o
(2020年12月15日届出)
原動機において、カムシャフトチェーンの張力を調整するテンショナの製造管理が不適切なため強度が不足しているものがある。そのため、テンショナが早期に破損し、適切な張力が維持できずエンジンから異音が発生し、最悪の場合、カムシャフトチェーンタイミングがずれ、走行中にエンジンが停止するおそれがある。

https://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/recall/20-12c/index.htm...

返信する

002 2020/12/17(木) 07:58:45 ID:KuV8Zrwo5o
ZXR時代もカムチェーン周りが弱くなかったっけ?

返信する

003 2020/12/17(木) 08:44:38 ID:nGf/j9P2MU
実は片肺2気筒でした、とか

返信する

004 2020/12/17(木) 22:14:21 ID:3Aov9WRoG.
あれ、このリコールのページ見ると、ZX25Rだけで3,700台売れてるね?
ん、でも発売前の7月から11月までの累計台数?
どういうこと?

返信する

005 2020/12/17(木) 22:20:04 ID:dMWx8oy64w
>>4
販売台数じゃなくて表示期間内の製造台数な。
製造は販売前から行われてるでしょ。

返信する

006 2020/12/18(金) 17:48:14 ID:XyoWoXx5KE
この不具合って5ちゃんで散々煽られてたやつだろ。
「高回転型のZX-25Rの部品が低回転型2気筒のninja250と同じでいいわけない」
みたいな話で。

ところがどっこい、どっちの部品も不具合品でしたとさ。

返信する

007 2020/12/18(金) 19:12:25 ID:PZQLHi5sUI
kawasakiはカム周りがどの車種も弱いなw
エスト/TRも設計ミスでカムチェーンが伸びてくるとエンジン削るっていう持病があったしなw

返信する

008 2020/12/19(土) 08:38:35 ID:cmMZhekznI
250ccが100万近くする時代なんですね
そりゃ興味を持つ世代の若い人は買いたくても買えないわ
そこをスルーして将来大型にも関心を持たない
現に、大型はレプリカブーム世代の回帰組ばかり

少々の持ち出しがあっても長期計画的な撒き餌というのは必要だと思うんですけどね

返信する

009 2020/12/19(土) 21:31:12 ID:Qo7ZwJdt46
kawasakiに鈴木はこんなもんやで。しかし51馬力を超える250はこの先生まれる事はない。

返信する

010 2020/12/20(日) 18:26:15 ID:PEFRuh6XF6
>>9
当時2stに比べて、正面から見て壁のように垂れ下がってるオイルパン周りがかっこ悪いと思ったな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:10 削除レス数:49





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ZX25Rリコールっす!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)