ホンダ 新型GROM 2021


▼ページ最下部
001 2020/11/01(日) 19:55:27 ID:diWRoXt0xU
新型エンジン 馬力アップ 燃費アップ
ABS標準装備
ミッション 5速
ギアポジション表示
価格 38万5,000円(税込み)
発売 2021年2月25日

返信する

※省略されてます すべて表示...
025 2020/11/06(金) 20:47:12 ID:ZC2ukhdERA
「グロムいいよね」くらいにしておけば
みんな納得なのに…。

返信する

026 2020/11/06(金) 21:01:59 ID:Fr7VrWYtQI
グロムいいよね。







買う気も無いし乗る気も無いけど。

返信する

027 2020/11/06(金) 22:42:47 ID:LPqzjCNgjs
>>25
こういう掲示板はあまり馴れ合いじゃつまらんよ。
エゴとエゴの張り合いでくだらない論争になるのも一興だと思うけどね。

返信する

028 2020/11/07(土) 12:43:08 ID:BwuKSYQZS.
>>22
MOTO3のNSF250Rのホイールベースは1219、一方のグロムは1200。 
フルサイズ云々ではなくてサイズと排気量込みで、自分自身が振りませる車格なら250がセイゼイで、125なら余裕ってこと。
グロム、乗ったことあります、ブラインドでタイトなコーナーの多い山岳路なら、400クラスと五分で渡り合えます。
4速だったので買い控えてましたが、今回5速が出るみたいなので買うツモリ。

返信する

029 2020/11/07(土) 14:18:06 ID:rDilj4IuUM
桶川あたりなら楽しいかもね。

返信する

030 2020/11/07(土) 16:31:52 ID:eJRG4pVmNM
あー桶川はいいな、4miniでマジ走りは面白い。

返信する

031 2020/11/09(月) 22:32:22 ID:1M65E.16Cc
>>30
”~4miniでマジ走りは面白い。”
と、言うよりも
「自身の技量で御せる」レベルのバイクで走る(駆る)のが面白い.んじゃないですか?
4miniじゃなくても、125や250、500オーバーを、cm単位でコーナー攻め込める技量があってこそ、そのクラスの単車(バイク)を、楽しめるんだと思います。

最近、教習で限定解除が簡単になってるのを、どう思われますか? 
無駄とは言いませんが、限定解除(最近は楽に)取れても、本当にその750、900、1000、1300 を乗りこなせるか?は、まったく別の話で 
金にあかせた ”直線番長” では、ハズイw と、俺は思います。

分相応というか、自身の技量にあったバイク(4miniでも OK!)を、乗ってるのが、健全だと思ってます。。。
で、 グロム5速は面白そうです!w (4速乗った俺感)

返信する

032 2020/11/09(月) 23:39:01 ID:YQC4sXKDTw
>>31
30だけど。
自分の技量で走れる程度の楽しみで良いんじゃないかなと思ってる。
競技として参戦して走る度量と、スポーツランドで楽しむ走る度量は違うだろうし肩肘張らずヘタクソな俺でも楽しめる程度の”攻め”で十分。
排気量や車両のサイズはあまり関係ないと思う。
個人的には250以下でフルサイズでも4miniでも十分すぎるくらい楽しめる。

限定解除(大型免許)と大型バイクの話
教習所で取得できるって大いに良いことじゃないかな。
ちゃんと教習所で基本的なことを学べるのは悪くない、もっと大型取る人が増えればいいなとも思う。
勘違いしてる人が多いんだけど、教習所って大型バイクを運転や操作(乗りこなしという意味)を教えてもらう・練習する所ではないという事。
”大型バイクを運転する技量”があるか見極めてる所と思うべき。
ダメと判断されれば教習の次段階に進めない、期限内に一定の技量を示せなければ落とされ教習終了になる。
本当の意味で運転するための練習は免許取得後に公道で走り出してから、そう俺は聞いて理解してます。
これは免許区分の差分、四輪二輪の区別無く同様です。
誰でも最初は”初心者”で、乗りこなせるかどうかより”ちゃんと運転操作が出来てるか”の方が重要。それが出来てれば”乗りこなせてる”とおもってイイと思う。
正しい操作が出来てればおのずとバイクも威力を十分発揮できてるはず。
それ以上の要求はサーキットなどで試せばいい。

長文駄文ごめんなさい。

返信する

033 2020/11/10(火) 07:11:37 ID:ruLLX8C9Rs
ブログでやれ

返信する

034 2020/11/10(火) 08:25:39 ID:bhn9GWkJCc
>>33
ここ来るな

返信する

035 2020/11/10(火) 10:25:53 ID:5FK1fKzCuc
>>34引っ込んでろ

返信する

036 2020/11/11(水) 09:31:07 ID:MtS/xROb6I
125じゃなくて150、180、200くらいで出してくれたらもっとイイ。
こんなにコマイので、普段乗りで高速を走る気はサラサラ無いが、何かの時には乗れる.というのはありがたい。
「じゃ、250以上にしろよ」とかなるんだろうけど、普段使いの”下駄”か”サンダル”に、そこまで望まん。

返信する

037 2020/11/11(水) 10:27:32 ID:/0sWA2zT..
150はいいかも。
PCXに150があるんだからあっても良さそうなんだけどね。

返信する

038 2020/11/11(水) 19:52:19 ID:yBErhUqj8A
大抵はシングルで80~200cc辺りの色々な排気量を見ていつもなんとなく思うんだけど
このあたりにブレークスルーのようにどこかでステップ的に効率や出力が変化する
ポイントとかあったりするのだろうか。農業用も含めて実に色々な排気量が多い

返信する

039 2020/11/15(日) 22:09:53 ID:szArDF26i.
>>38
昔はパーツの共用の都合で決まったとか聞いたことある。
125ccは2気筒250ccと、200ccは2気筒400ccとピストンとコンロッドを共用してた。
嘘か本当かは責任持てません。

返信する

040 2020/11/24(火) 20:05:30 ID:2ghPxMPbkk
実際、小さくてそこそこパワーのあるバイクは狭い峠の下りじゃ相当速いですよね。
KSR-IIにしばらく乗ってましたが、そういうシチュエーションならSS置いてけぼりにできる楽しみがありました。

返信する

041 2020/12/04(金) 06:00:55 ID:qgss/kAXAA
公道しか知らないSS至上主義者って
コーナリングスピードはSSが一番だと思い込んでるからなぁ
ミニバイクコースでグロムと勝負して勝てると思う?ってことよ
マルケスでも難しいと思うよw

返信する

042 2020/12/05(土) 09:01:36 ID:RfoGQU7HX.
何にせよ5速になったのは朗報。
4速であれだけ面白かったんだから新型は掛け値なしに面白いだろう。
デザインがちょっと物足りない、現行のデザインで5速化しても良かった気がする。
アッチの国じゃ現行のデザインがウケなかったかな?

返信する

043 2020/12/05(土) 21:13:17 ID:.Fg1mB5uKc
新DAX125を待つ

返信する

044 2020/12/05(土) 21:16:21 ID:RfoGQU7HX.
ならば新シャリィ125も期待しちゃう
ねーかw

返信する

045 2020/12/05(土) 21:50:22 ID:IOzlYXeHtA
グロムいいよね。
デザインは面白いし、実際に走っている姿を見るとほのぼのしている。
比べるとモンキー125との差は何だろう?デザインの問題かな?
これのワンメイクレースとかあるのかな?

返信する

046 2020/12/05(土) 22:51:43 ID:RfoGQU7HX.
>>45
ワンメイクや4miniレースはあります。
市販よりレーサーが先に出てます。

返信する

047 2020/12/05(土) 23:08:36 ID:IOzlYXeHtA
>>46さん
ありがとうございます。
かっこいいカラーリングですね!

返信する

048 2020/12/21(月) 21:15:22 ID:hHMPVhEzLg
直接のライバルZ125PROはどうなるんだろう

返信する

049 2020/12/21(月) 21:31:04 ID:CV45IvVHFY
>>48
コレ乗ってる人がいたので、「最高速120km/hくらいですか?」って聞いたら、「そんなに出ません。」だって。
KSR80のほうが最高速は速そう。
でも4ストはトルクあるからねー。
侮れない。

返信する

050 2020/12/22(火) 06:19:48 ID:z7Ok9JIHjQ
80で気楽に流せて
平地で引っ張って100も出れば、幹線でも
車の流れに乗れて不足はないかな

返信する

051 2020/12/27(日) 11:44:57 ID:SCq89HsvNY
>>41
マルケスと君だったら、余裕でマルケス勝つだろ(苦笑)

返信する

052 2021/03/09(火) 18:25:44 ID:02gH2H3qsk
age
アホがスレ立てやがったからさ

返信する

053 2021/03/09(火) 20:12:57 ID:HUNZy8bmYs
便乗age

でも新型グロムはあまり関心がないな、初代と2代目は割と好き。
現行のまま新エンジン&5速ならうっかり買ってるかもw

返信する

054 2021/03/09(火) 21:07:14 ID:FwT7p1Wp0w
ABS付き5速で、パワー&燃費アップは、正常進化だと思う。
ただし、デザインがいまいちだと思う(主観)

返信する

055 2021/03/10(水) 21:43:51 ID:U/KPQWWC1M
初代に乗ってるがLEDヘッドライトは羨ましいな
タケガワが出したLED(グロム専用設計ね)に換えたが3年で壊れ、現在ノーマルハロゲン

3代目のデザインはいいよな 2代目には違和感がある。

返信する

056 2021/03/11(木) 09:33:28 ID:PLOhhrzzJE
DAX125も出るとかあるけど、ベトナムホンダで出してるGORILLA TANK日本でも売らないかね?
モトラ125風味もあってなかなか興味深い。

返信する

057 2021/03/12(金) 09:33:45 ID:l3cYLn5N..
125じゃなくて150で出して欲しいなぁ~

返信する

058 2021/04/08(木) 12:47:42 ID:gVEYdzzfCg
現車見たけど、画像で見るよりずっといい。
画像だとなんか安っぽい感じだけどそんな事全然ないw
>>2で退化してない?とか書いてホンダさんごめんなさい。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:58 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ホンダ 新型GROM 2021

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)