大型バイクと軽乗用車が衝突 乗っていた姉弟死亡


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001 2020/10/02(金) 00:30:40 ID:JVkV4AUf5c
事故が多すぎる、大型バイクの免許制度は見直した方がよいかも・・・
https://news.yahoo.co.jp/articles/b7656a2d87ef56121b58f...

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002 2020/10/02(金) 00:51:42 ID:cnJ/l2A09c
免許制度どうこうじゃなく衝突安全性が低すぎるんじゃないの?
せめて軽自動車並みの安全性があれば多くのライダーが助かったと思うよ

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003 2020/10/02(金) 00:56:48 ID:Ilbyzn9VlQ
ソース見るとバイクが反対車線に出たっぽいな

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004 2020/10/02(金) 01:07:38 ID:yxFTu6PNOk
>>3
死人に口なし
とかくバイクの側が悪とされてしまうことが多い

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005 2020/10/02(金) 01:42:05 ID:OVH4lDsQRU
鬼ハンじゃねーかw
これじゃ事故るよw

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007 2020/10/02(金) 03:01:09 ID:Ml3qrOQcsI
タコにもいろいろあるけどなー
死んでバイクこわすタコが一番しょーもないんやっ!

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008 2020/10/02(金) 05:36:26 ID:TWdPyZ2vA.
>>4
>>1のリンク見てみろよ。
どっちがはみ出したか一目瞭然だから。
つか、バイクにぶつかられて重症って、この軽自動車ヤバすぎだろ

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009 2020/10/02(金) 06:16:01 ID:LUoOaQ.YyQ
トンネル手前で追い越し仕掛けたっぽいな
居眠りわき見ではこの位置での衝突はありえん
事故の衝撃を見ても居眠りしてる暇無さそうだし

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010 2020/10/02(金) 06:36:17 ID:IjDbgXgOG2
左カーブで追い越しかけるなんて無謀なことを

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011 2020/10/02(金) 07:47:13 ID:kXnMCoEycY
姉弟揃って運転席に飛び込んだのかな?
そりゃあ軽のおばちゃんはたまらんよなぁ

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012 2020/10/02(金) 07:49:28 ID:mMh4oz0q72
>>8
ボデーは原型保っててフロントガラスに大穴開いてるから、
前方に吹っ飛んだライダーがガラス突き破って軽のドライバーを直撃したんだろう。
だから普通車でも同じ結果だったんじゃない?

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013 2020/10/02(金) 08:28:33 ID:.9Arm8zYxU
トンネル側からバイク来て、カーブ側から来た軽が車線をオーバーした?

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014 2020/10/02(金) 10:47:57 ID:U4fn2UtnQo
かつての限定解除時代であれば、この若者は大型二輪には乗ってないだろうな。
二輪免許全般、もっと技術的ハードルを上げてもいい。あまりにも状況判断力
がなさすぎ。経験不足による二輪事故がやけに目立つ気がする。

姉弟でさぞ仲が良かったんだろうな、一緒に逝ったのがせめての救いかもしれん。
どっちか生き残ったら自責の念で生きていけんだろう。

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015 2020/10/02(金) 11:57:52 ID:L.atO7NmCQ
>>1
大型免許を分割される可能性すらあるな。
例えば大型Iが750cc未満限定で大型IIが限定解除とか。

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016 2020/10/02(金) 12:39:07 ID:RooaQLYhtM
>>14 >>かつての限定解除時代であれば、この若者は大型二輪には乗ってないだろうな。
そのとおりだと思う 素手で運転してたり、Tシャツ1枚で運転してる奴いっぱい見るもんな 
その程度の意識の奴が限定解除受かってるわけないもんな
限定解除時代のライダーのほうが(解除済みライダー)のほうが志は高かった

>>15
いい案だと思うがアメリカが許さんだろ もともとアメリカのゴリ押しで免許制度が
変わったんだから。
免許制度改正後からのハーレーの売れ行きはどう変わったのかな
だれかデータ持っとらん?

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017 2020/10/02(金) 13:38:37 ID:n7bjPa8Q6E
オマエら自分の事棚に上げて言いたい放題だなw
流石は民度の高いバイク板住民w

大型二輪の法改正ができるころには
オマエら全員そろって死んでるか、
痴呆にくれて施設でボンヤリだからそんなに心配しなくっていいよ。

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018 2020/10/02(金) 13:43:01 ID:4EYME7pH7Y
と自分の事を棚に上げてるやつが申しております

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019 2020/10/02(金) 13:47:37 ID:mMh4oz0q72
免許制度を変えたって全体の事故や死者の数は変わらんよ。
大型の比率が高いから事故も大型が多いってだけ。
この事故だって普通二輪なら起きなかったかというと、そんなことはない。

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020 2020/10/02(金) 13:59:29 ID:iXFZZEfLt2
でたーーー「昔の『限定解除』信者」
『限定解除』のことを『選ばれた民』だとか『バイクの神に愛でられし者』とでも思ってんのかなw??

俺もその当時のこと少しは知ってるけど、あれは『技術を有する物』を選抜するシステムじゃなくて
いかにして『大型二輪保有者を少なくする』か ってシステムだからな。
当時、二輪はアウトローって雰囲気が多少なりともあったから。

それにこの手の事故起こすヤツはバイクだろうが車だろうがカンケー無い
起こるべくして起きる運命にあった。

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021 2020/10/02(金) 14:22:42 ID:ABms4LxMY6
当事の限定解除にもゴロツキやボンクラはイッパイいたよ。
大体、限定解除自慢してる輩は10回~以上通って。とかの自慢もしてたわな。
10回おんなじ事して通ってとって、何の技術なのか何の心構えなのか?

おっと、
こんな事言うと16で限定解除自慢のレーサーくずれがまたやって来るからこの辺でサイナラ。

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022 2020/10/02(金) 14:27:42 ID:Sqtp5pIbCU
レプリカ全盛時から乗ってるが
死ぬヤツ減ったよ
昔は毎日仲間内やその兄弟だれかがバイクで死んでたからなあ
良い事だよ

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023 2020/10/02(金) 16:25:52 ID:iYsjaDeFZg
教習で事故動画見せて感想レポート書かせたりしたらいいねん。
大体がバイクはガチで危険な乗り物っていうのを
認識させなあかんよ。
バイクの危険運転事故動画は本当に参考になる。

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024 2020/10/02(金) 16:34:41 ID:Ymv/WF0eYg
大型でも軽四に負けるんだな

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025 2020/10/02(金) 16:37:08 ID:L.atO7NmCQ
>>20
信者どうのこうのって問題じゃない。
免許保持当事者の話じゃなくて、こういう事態に便乗して国や省庁が法改正して免許区分を変えてしまうかもって事だよ。
事故数が増える度に免許区分が細分化されてきたのは史実だよ。

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026 2020/10/02(金) 16:54:00 ID:iXFZZEfLt2
>>25
既得免許の運転区分なんてかわらんからどうでもいい。
大型二輪の免許区分なんか増やしても事故率なんて変わらんだろ。
それよっかあと10年もすればボケ老人ライダーの事故が激増しそうで心配だ。

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027 2020/10/02(金) 17:30:19 ID:L.atO7NmCQ
>>26
免許区分を変えた所で事故が減るなんて思ってないよ。
ただこうも事故が増えたら区分が変わるかもって事。
区分変更で事故が減ったらそれはそれでいい事だけど有り得ないのは分かってる。

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028 2020/10/03(土) 16:00:24 ID:RvhoB9eXHM
>>14 >>かつての限定解除時代であれば、この若者は大型二輪には乗ってないだろうな。

代わりに普通二輪に乗って事故っていたかもな。
そもそも、自動二輪の事故率自体の推移がどうなっているのか明らかにしないと議論のしようがない。

さすがに今時、暴走族が多い→中型免許創設みたいな、正確な検証なしの雰囲気だけで制度が変わるとは思いたくない。

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029 2020/10/03(土) 16:51:27 ID:Mo6TSY4ShE
おかしな神話謳ってんのがいるな
突っ込んで兄弟で命落とす奴は、
CBR250乗ってても命落とすよ。
限定解除した奴が、突っ込んで死んでないとでも
思ってるんだろうか?大量に死んでるよ。

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