オートバイの事故相次ぐ 富良野と小樽で2人死亡


▼ページ最下部
001 2020/09/06(日) 21:25:40 ID:5vmeN6USgk
やっぱり大型が多くね
https://news.yahoo.co.jp/articles/8110e3411a1b246f0cc14...

返信する

002 2020/09/06(日) 21:34:21 ID:It5gdZP4z2
大型は速く走らなきゃいけないと思ってる馬鹿が、
四輪みたいにアクセル一定でコーナーを回ろうとして倒せず突っ込む。

返信する

003 2020/09/06(日) 21:39:25 ID:5vmeN6USgk
大型2輪免許は、普通2輪免許で3年くらいの経験が必須にしたらいいと思う

返信する

004 2020/09/06(日) 21:56:41 ID:vX6UXMzKVU
どちらも外車で30代かな?

まだ若いのに

返信する

005 2020/09/06(日) 22:05:49 ID:UT0HFb1uO.
そうそう、オンロードバイクってスポーティ系統になると
速く走らなきゃ格好悪いっていう強迫&固定観念が少なからずあるよね。
バリマシリターン世代にはそういう考えの人多いんじゃないかなーと。

返信する

006 2020/09/06(日) 22:44:56 ID:sHUuGIRM/6
重い大型車はジャイロ効果でバイクがいきなり寝なくなってまっすぐ突っ込んでしまう事故が起きる
大型車はたとえ緩い中速コーナーでもだらだら乗ると危ない
減速する必要のない場合でも必ずコーナーの手前でアクセルをオフにして
マシンが寝やすいように準備そしてイン側のハンドルを前に押して倒れ込むようにしてやる必要がある
人によってやり方が違うからこういうことを書くと怒られる場合がある

返信する

007 2020/09/06(日) 23:02:54 ID:fiIt7DiAHM
攻めている時はこういった寝かし込む一連の動作を自然にやっているのでジャイロによる事故は少ないと思う
おそらくツーリングの帰りなどで疲れてしまっていてだら~と乗ってる時に起きて谷底に・・・
予期せぬ挙動にいきなり襲われるのって恐ろしいよね

返信する

008 2020/09/06(日) 23:28:44 ID:q7osPxc7e2
スピードの麻痺か
xxxk近くで高速走ってると100kがすげえ遅いもんな

返信する

009 2020/09/07(月) 00:26:11 ID:ebE3NMrSm.
「誰でも」大型2輪免許が取れる良い時代ですから

返信する

010 2020/09/07(月) 02:35:42 ID:Z1Y05XyynU
>>6
ただの遠心力ですじゃん、ジャイロ効果は回転物。
ホイールの径は変わらないんでしょ?

返信する

011 2020/09/07(月) 05:03:13 ID:FlNNq3yGGo
やっぱり二輪はすり抜けて行かないとね

返信する

012 2020/09/07(月) 09:23:17 ID:ggk/fBYedg
やっぱり50cc以外のバイクは危険だし価値ないな

返信する

015 2020/09/07(月) 12:14:29 ID:ebE3NMrSm.
016 2020/09/07(月) 13:13:26 ID:yCVvMcNykk
北海道にとっては他県からやってきて死なれちゃ良い迷惑。
ターンパイクや西湘パイパスが管轄の神奈川県警もしかり。

返信する

017 2020/09/07(月) 13:21:50 ID:E6OsLCODUs
一連の事故で死んだ3人はいずれも札幌の人間だよ

返信する

018 2020/09/07(月) 14:03:43 ID:Lig3KUIb.s
ジャイロがあるから大型を厳しく規制してきたのに
アメリカがハーレーデヴィッドソンを売るために
日本の大型免許制度をかえさせたのが事故の発端となったのだ
ハーレーや外車は無視していいから
国内メーカーは全てのバイクの車重を160kg 以下に抑えるべきである
これで物凄いパワーウエイトレシオを発揮できるので
レーサーのようなメリハリのある走りができるようになる
これで自爆する馬鹿は自業自得でほっとけばいいし
安全に走ろうとする人をジャイロから守ることができるのだ

返信する

019 2020/09/07(月) 14:07:24 ID:8F9dgh7I7k
のび太ァ~~!

返信する

020 2020/09/07(月) 14:25:42 ID:azGqFjQL52
そういや北海道の地元ライダーって今の季節しか走れないんだよな。
何年か前にジムニー車中泊ルンペン旅してる時、
山道に荷物載せてない速そうなバイクがチラホラ峠攻めてたな。
北海道ライダーはある意味可哀想だよ。

返信する

021 2020/09/07(月) 17:53:17 ID:.lzv49kCRA
道内ナンバーのバイクってコーナーでやたら遅くなるんだよ
後ろ走ってて焦ったわ
ほとんど直線道路ばっかの北海道じゃコーナリング楽しむを知らないんだろうな
んで時たまカーブに遭遇すると曲がれずガードレイルか対向車に刺さると

返信する

022 2020/09/07(月) 21:40:13 ID:uUYLHRG/HM
>>16
西湘バイパスなんて、あんな真っ直ぐの道路で死ぬヤツいるか?
内陸県からやって来て海に見惚れてカマ掘るヤツはいるか・・・

返信する

023 2020/09/08(火) 06:05:46 ID:RpZVdmab7c
バイクは別に早く走る必要ないんだよ。自転車みたいに脇をとろとろ走っても後続に迷惑かけないし。
状況に応じて速度を使い分けるのが賢い走り方。猪突猛進オンリーはバカ。

返信する

024 2020/09/08(火) 06:22:43 ID:g60m69hGGI
>>22
周りを見ずに直線道路で飛ばせば事故るだろう。
湾岸のポルシェと同じ。
交通量少ない時にやればいいものを。

返信する

025 2020/09/08(火) 08:20:12 ID:7Yduib7XXw
[YouTubeで再生]
リアが浮く程のフルブレーキで、Fサスが縮んだままでも曲がれるよ。

返信する

026 2020/09/08(火) 08:57:29 ID:2.regCGZMo
200馬力あっても電子化が進んでるから直線は子供でも走れる、カーブはそうはいかない

返信する

027 2020/09/08(火) 14:12:21 ID:.irl4SUsGo
>>1
>まだ1,000Km 2,000kmしか乗っていない
>新車に慣れてはいない
>ミラーで見た感じは膨らんでぶつかった感じ

一緒に走ってた奴が何でこんな他人事なの?

返信する

028 2020/09/09(水) 00:00:54 ID:65IYNqHV2Y
>>27
ネットで知り合ったばかりとか?w

返信する

029 2020/09/09(水) 07:00:07 ID:ltM4.CjtkU
>>27
感情的に説明されてもよく分からないから、冷静に説明してもらったほうが良い。

古舘一郎と今宮純さんと、どちらが分かりやすいかは明白。

返信する

030 2020/09/09(水) 09:43:53 ID:cZ9vIFHUQg
結果的に教習所卒で実地試験免除にしたのが間違い
ここ数年の死んでる奴が一発試験で取ったか、教習所かの数を出してほしい

返信する

031 2020/09/09(水) 10:41:34 ID:65IYNqHV2Y
教習所卒は実地試験免除にした瞬間に、この取得者ですから・・・

返信する

032 2020/09/14(月) 20:16:12 ID:Z/YUFrQTyM
http://bbs68.meiwasuisan.com/news/1599695892/l5...
これも風化させないでくれ
オートバイの女子高生死亡 ガードレールに衝突、転落
8日午後8時ごろ、愛川町田代の国道412号で、平塚市黒部丘、県立高校1年の女性(16)のオートバイがガードレールに衝突し、道路から約5メートル下の民家敷地に落ちた。
女性は全身を強く打ち、間もなく死亡した。厚木署が事故原因を調べている。
署によると、現場は片側1車線の上り坂でカーブの手前だった。
女性は1カ月ほど前に免許を取得したばかりで、会員制交流サイト(SNS)を通じて知り合ったバイク仲間9人と走行。
宮ケ瀬湖方面を訪れた帰路とみられ、転倒して生じた火花を後続の仲間が目撃したという。

返信する

033 2020/09/14(月) 22:25:51 ID:s/8616MPJM
一発試験と言っても所詮ストップアンドゴーの繰り返しだし、
一発試験で取ったやつのほうが能力が高いとか、自制心があるとか、
そんなことはない
ただ、一発試験に戻せば、免許取れる人も、事故る人も、減る
大型二輪禁止にすれば、大型二輪での死亡者はほぼゼロにできる

返信する

034 2020/09/14(月) 23:54:52 ID:lICKT9vgkg
免許も当然だけど
昔みたいに77馬力以下に規制して
排気量も750以下にすれば事故は減ると思うが
外国(米)が許してくれないと思う

返信する

035 2020/09/15(火) 10:32:17 ID:gFH9q54R4Q
大して変わんねえと思うよ
原付くらい非力なら話は別だが普通二輪なら余裕で死ねるスピードが出る
大型二輪の事故が多いのはパワーを持て余した結果というより大型の比率が増したから

返信する

036 2020/09/15(火) 11:17:52 ID:cljt8zoHlU
>>34
馬力の規制は何の役にもたたない。
乗り手の問題だけで、事故を起こす奴は4馬力の50ccでも200馬力のリッターSSでも変わらない。

返信する

037 2020/09/17(木) 21:36:10 ID:f25VMNCVsw
親切なお兄様方
1の事故画像のバイクの車種を教えてください。
タンクにはBMWのマークらしきものが見えるけど
フレームがパイプだし、まったく分からない。

返信する

038 2020/09/17(木) 21:50:47 ID:KqYx8BkygI
https://www.stv.jp/news/stvnews/u3f86t000008um61....
ドカティのモンスターじゃない? BMWのマークらしきものは何かのシール?

返信する

039 2020/09/19(土) 18:46:59 ID:QPhxLbt/6A
>>38
レス、ありがとうございます。
リンク先の動画を見ました。
クラッシュしたバイクを見て、素人の私でも容易に
「ライダーは間違いなく死んでるな。もしくは植物人間」であろうことが
想像できますね。

お礼のオリ画像です。

返信する

040 2020/09/19(土) 21:28:51 ID:FJ.ZEhJgDA
>>39
これ乗ってんの?スゲーじゃん

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:38 削除レス数:2





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:オートバイの事故相次ぐ 富良野と小樽で2人死亡

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)