「今あったらなぁ」のバイク達


▼ページ最下部
001 2020/08/14(金) 22:29:45 ID:mbx/JtBRJ.
「今あったらなぁ」のバイク達
news.webike

ホンダ・AX-1
https://news.webike.net/2020/06/26/184655...
カワサキ・KSR II
https://news.webike.net/2020/07/10/185292...
ヤマハ・XJ400
https://news.webike.net/2020/08/11/186758...

返信する

002 2020/08/14(金) 22:38:14 ID:yPUCoENIsM
倒立フォークのやつ

返信する

003 2020/08/14(金) 22:55:02 ID:qzLrs3SmFc
AX-1代替機は中古CRF250XとかWR250Xとか。
CRM250Rの上位互換機がKTM/ハスク。
TDR250の下位互換機はベルシス250が。
SRX250はCB250Rとよく似てる。

KTMに対抗して、裏技を使えば公道可能な
直噴2ストをヤマハあたりが開発して、
スコルパ仕様とかをどっかが輸入販売で頼む。
オフ車以外に積んでも面白い。

返信する

004 2020/08/14(金) 23:02:36 ID:Aed6Y72Tt6
>>1
HONDA AX-1とKAWASAKI KR に乗ってたよ。KRはタイプが違うけどよくプラグがかぶって困ったけど調子がいいときは最高の2ストバイクだった。

AX-1は丈夫で長持ち信頼性が高いけど、あまり面白くないバイクだったネ

返信する

005 2020/08/15(土) 00:10:47 ID:yFtN4maJZI
honda gb500ss

返信する

006 2020/08/15(土) 00:19:40 ID:szXz8weauE
SRX400/600
俺はこれに尽きるな。
モノサスも悪くないけどSRXって言ったら2本サスの型がいいな。
速いバイクじゃないけど、軽快に走らせて曲がりを楽しむのがいい。
日常走りからワインディングやスポーツ走行まで卒無くこなすオールラウンダー。
デザインも秀逸。
今このまま再販しても通用するんじゃないかって勝手に思ってるw

返信する

007 2020/08/15(土) 00:54:00 ID:rC/ua0gdoc
>>1
NX125もそうですが、オトボケ顔のバイクに惹かれます。
KLE250アネーロとかもです。

返信する

008 2020/08/15(土) 01:49:48 ID:KKD/FuEExI
>>6
それいいよねー?
ヤマハにszr660だったかな?
単機等のスポーツバイクがあってね?
それ欲しかったんだわー?
あとはビモータのモモしかなくって
そっちは高くて買えなくてさ?
ヤマハが欲しかったんだけど、今は中古市場に全く見かけないよね?
ほしいなー?

返信する

009 2020/08/15(土) 04:59:18 ID:RK91rT.t1g
US90
PL法の標的。セスナ機なんかは倒産まで追い込まれた。

返信する

010 2020/08/15(土) 08:51:26 ID:5gpFdFLJxI
>>8
そういえば、ビモータって、フレームやさんでエンジンはヤマハが多くてやたらと価格だけが話題になるバイクだったけど実際の性能はどうだったんだろう。
とにかく走りを追求する時代に、同じく高額なRC30OW01とは違いそういったインプレはほとんどなかった印象
BMWなどと同様、優雅なイメージの記事ばかりだった
業界に緘口令でもあったのだろうか

返信する

011 2020/08/15(土) 08:54:05 ID:5gpFdFLJxI
国産のメーカーが威信をかけて開発するフレーム
一方、マイスターがこさえてみました、いかが?
みたいな一張羅(でもないけど)にも思えるような製品が同じ性能を出せるのかと

返信する

012 2020/08/15(土) 12:58:45 ID:7hjaU6ibo2
>>11
最高のフレーム、最高のエンジン、最高の足回りを組んでも、最高のバイクになるとは限らない。

返信する

013 2020/08/15(土) 14:05:06 ID:szXz8weauE
最高かどうかは最終的に判断するのはユーザー。
作ったメーカーやカスタマーでもなきゃ雑誌ライターでも明和民でもない。
ユーザー達が名車かそうでないかを決める。

返信する

014 2020/08/15(土) 21:26:57 ID:QZidWUkqb2
もっと評価されるべき

返信する

015 2020/08/15(土) 21:56:42 ID:szXz8weauE
>>14
悪い評価は聞かないけど、すげーイイって話も聞かない。
好きな奴はずっと乗ってるイメージ。
○ゥカティに似てるとか言う奴もいるけど、似てるか?

返信する

016 2020/08/15(土) 22:41:24 ID:TQntGkTPAk
欲しかった一台
YAMAHA SDR

返信する

017 2020/08/15(土) 23:10:52 ID:TQntGkTPAk
その2   

返信する

018 2020/08/16(日) 01:39:07 ID:GmnyTegEIE
XLR250baja
トンボの眼鏡は明るくて良かった

返信する

019 2020/08/16(日) 10:38:26 ID:zi.Dq8HzFY
>>10
1988年にスーパーバイク世界選手権が始まった
当時はビモータのワークスが日本の4大メーカー
とタメ張ってがんばってた。いまはしらんが。

返信する

020 2020/08/16(日) 11:07:15 ID:TUJQrORy1E
>>14
大型のツインは好き。
どーも直4はフロントヘビーで嫌い。
R1乗ってびっくりしたが。
今はR6乗ってる。

返信する

021 2020/08/16(日) 11:09:16 ID:4zGK9Jk7j2
>>2 懐かしい。当時流行っていたエンデューロの最後のバイクとして買った。
公道走行不可で売ってた純正エンデューロキットを組んで最後は普通に乗ってたな。

ただ、普通に買える市販車にキットポン付けでこんな危ないバイクはもう出ないだろう。
130キロで頭打ちのローギアードに40数馬力の2st。開度の幅が狭いスロットル
と合わさって、ちょっとでも路面が濡れてるとカーブだろうが交差点だろうが立ち上がり
でホイールスピンが始まって、アクセル戻すかカウンター当てるかで私は前者が多かったが。

返信する

022 2020/08/16(日) 11:36:49 ID:Zys2WQ//j2
VTZ250(1990年頃)
40psで39万円
安くてソコソコ速くて燃費もいい
こういうのでいいんだよ

返信する

023 2020/08/18(火) 13:19:46 ID:qrD5FPS3fI
YAMAHA「TDR250」

返信する

024 2020/08/18(火) 13:55:56 ID:TLurELpw1Y
もしホンダが250cc4気筒出すならCBRじゃなくてJADE復活って形で出して!w
CB250SFって感じ?
次点でホーネットでもいいや。

返信する

025 2020/08/18(火) 13:59:12 ID:PgBYxbmH1g
HONDA GL400

返信する

026 2020/08/18(火) 16:03:25 ID:1vVRv1kd9s
Z750TWIN

返信する

027 2020/08/18(火) 19:15:48 ID:c3sP6zD68Q
スズキ ボルティかな。当時でさえ価格破壊と
言われた車両価格29.8万円(税別)。いまのバイク
の値段高すぎて、これから乗りたいって若者に
対して敷居が高すぎるかな?と思う。

返信する

028 2020/08/18(火) 19:48:45 ID:TLurELpw1Y
>>26
またレアなの持ってきたな。
2気筒ゆえ地味だけど、4気筒Z系より軽い分軽快に走るって聞いた。
埋もれさすにはもったいないし、実は時代に合ってるのかも。

返信する

029 2020/08/18(火) 20:10:41 ID:1vVRv1kd9s
>>28
総排気量 745cc
最高出力 55ps/7000rpm
最高トルク 6.0kg-m/3000rpm

3000rpmで最大トルク、上はダメダメだったみたい
バイク単体よりサイドカー用に向いてる感じかな?

返信する

030 2020/08/19(水) 18:02:47 ID:bT4vxEFJqw
3気筒

返信する

031 2020/08/19(水) 19:14:44 ID:IhzsWgmDBM
ストマジII110に短期間だけど乗ってた。
楽チンで面白いバイクというかスクーターだった。
現行ウィッシュの125cc載せて出たら面白そう。
アジアンバイクのホンダNAVIが売れたんだからストマジ125出しても売れるかも。
安ければだけどw

返信する

032 2020/08/19(水) 19:41:16 ID:VXHENDGjO6
>>31
当時メーカーの中の人でしたが売れなくて困りました。

返信する

033 2020/08/19(水) 20:28:29 ID:VXHENDGjO6
>>30
マリコ様を思い出す。

返信する

034 2020/08/19(水) 21:03:28 ID:IhzsWgmDBM
>>32
クオリティ高くてお値段もそこそこした覚えがあるからなぁ。
本気過ぎたのかもw
ファンバイクって割り切って安かったらもっと売れたのかも。

返信する

035 2020/08/21(金) 20:37:23 ID:JSAs7ZXALA
90キロくらいまであっという間だった、もう一度乗ってみたい。

返信する

036 2020/08/21(金) 20:46:58 ID:SuLlivDUY2
ADV150よりEZ9の4スト125/200、いや250を出してくれんかな。

返信する

037 2020/08/21(金) 20:52:56 ID:LkkyutzM6E
>>26
珍しいバイクのスレではない

返信する

038 2020/08/21(金) 20:58:04 ID:SuLlivDUY2
EZ9は究極のスクーター。
このレイアウトを普及させるべき。

返信する

039 2020/08/21(金) 21:16:45 ID:S.pBqDW6gU
GB400TT Mk2
今頃になって
いいなと思うようになった。

返信する

040 2020/08/21(金) 22:38:55 ID:YGjUe0AySo
>>39
同意、GBいいよね。
俺はGB250クラブマンがいいな。
リアが金属フェンダーになる前の一文字ハンドル初期型ね。
今見てもなかなか魅力的。

返信する

041 2020/08/22(土) 22:29:44 ID:DSPNNlMJP6
>>31
これオートマなん?
マジでスイッシュのエンジン乗せてヘッドライト周りをLEDにしたら
お値段少々高めでもグロムあたりのライバルにはなりそうだな。

返信する

042 2020/08/23(日) 00:22:35 ID:5QE3MefS9U
>>41
普通にスクーター。昔ジャニタレがCMしてた。
「オレマジ・ストマジ」って決めゼリフで(笑)

返信する

043 2020/08/23(日) 06:40:00 ID:PHdqCqTpig
>>42
そのジャニタレは今はいい漢になったな

ストマジ110乗ってた
クランクベアリング壊れて、直すの面倒で廃車

返信する

044 2020/11/19(木) 20:53:28 ID:D/vfy1SrfQ
>>43

今も現役です。
焼き付かせてしまいエンジン2基目でイジくりまくりです

返信する

045 2020/11/19(木) 21:38:54 ID:cfKbIlizAM
>>44
かっこいい!
それよりも綺麗!大事にしてるのがよくわかる。

返信する

046 2020/11/20(金) 13:09:33 ID:rtiCN70SSU
いまなら断然セロー225 。現行の250とは違う性格。
現在愛用(画像と同じ型・色)のセローがさっきバイク
屋さんで「そろそろお別れの覚悟を…」て言われた。
こんな新車で安くて遊べるバイクが欲しい。

返信する

047 2020/11/20(金) 22:37:42 ID:hdLOTO8SeY
80ccくらいで復刻しないかな。
それで復刻したら絶対に買う!

返信する

048 2020/11/21(土) 07:06:20 ID:xHnouvRppA
>>26
現代の最新技術で再現できるかも。

返信する

049 2020/11/21(土) 12:26:41 ID:g1H3ionNdM
おまえら「こんなのが出たら買う!」とかいつも言ってるけど全然買わないじゃんby開発者

返信する

050 2020/11/21(土) 12:42:12 ID:g7p7zwfbzQ
>>49
「これ絶対買うわ!」って思わせるようなバイク作れよ!By消費者A
買わないと後悔するようなバイク出せよ!By消費者B

返信する

051 2020/11/21(土) 13:40:09 ID:CHJkPDZdsw
>>47
知り合いのに乗せてもらった事がある。
ワンメイクレースやるならまだしも、2ストJOGイジったほうが速い。

返信する

052 2020/11/21(土) 14:55:44 ID:g7p7zwfbzQ
>>51
このバイクに速さを求めてない。
ハイスペックとノスタルジーの組み合わせがいいのよ。
イジる気はさらさら無い、このまま楽しむのがいい。
実際ドリーム50はフルノーマルで乗る方が多かった。
レースに使うならナンバー登録不可のHRCドリーム50Rを買えばよい(画像 ワンメイクならこのまま参戦可能)。

返信する

053 2020/11/21(土) 15:44:45 ID:CHJkPDZdsw
>>52
ドリーム50乗った事ありますか?
本当に速くないです。
別の知人のNSF100のほうがまだどうにかなりそうだった。

返信する

054 2020/11/21(土) 17:28:11 ID:g7p7zwfbzQ
>>53
ニホンゴワカリマスカ?
ヨクヨンデクダサイネ

速さを求めるのはもう卒業してます。
雰囲気も含めてのんびり走るのもいいものです。

返信する

055 2020/11/22(日) 02:13:30 ID:snj8/uoHNE
https://minkara.carview.co.jp/car/honda/dream50/review...

満足している点
形がカッコいい
不満な点
高回転型のエンジンの為、出足が自転車

このバイクでのんびり走るの?

返信する

056 2020/11/22(日) 07:37:51 ID:F7VdRmESrY
スピードにしか興味が無い人って可哀そう
というか馬鹿?w

返信する

057 2020/11/22(日) 09:54:42 ID:TDA2vOlRxw
>>56
高回転型エンジンの車両でゆっくり走るなんて、競輪用チャリでコンビニに行くようなものだよ。
ママチャリがお勧め。

返信する

058 2020/11/22(日) 10:24:42 ID:F7VdRmESrY
>>57
へぇ〜、そういうバイク乗ってると常に眼ギンギンにしてステップガリガリさせてコーナー攻めないとダメなんだ、知らなかったなぁ。
世のSSとか乗ってる人って皆そうなんだ、狂ってるね。

どこの異世界からレスしてんの?現世に戻って来なw

返信する

059 2020/11/22(日) 11:14:39 ID:HLsjLM7sTk
>>58
>>55>>57が言ってる事は、高回転型故に低速トルクが細くのんびりと走るのは適してないって事だよね
君、バイクでも車でも本当に乗ったことある?
例え他車が全くいない田舎道だとしても、カーブも有れば坂もある。
低速トルク有るタイプならシフト変えなくても平気な場面でも、低速トルクなければ頻繁にシフトチェンジしなければいけないよね
まして今話してるのはドリーム50でしょ?何で排気量のデカいSSがでてくるの?
同じ高回転型と言っても、50とSSは別物でしょうがw
それと、のんびり走るのには適して無いと何で「常に眼ギンギンにしてステップガリガリさせてコーナー攻めないとダメなんだ」
になるのさ、君相当頭悪いね。

返信する

060 2020/11/22(日) 12:08:07 ID:F7VdRmESrY
>>59
アホなの?
排気量の大小の事を述べてるのではない。
「高回転型エンジンの車両でゆっくり走るなんて、競輪用チャリでコンビニに行くようなものだよ」をどう取るかだ。
そういうマシンに乗ったら速く走らないとダメみたいな物言いがおかしいと思わないか?
ドリーム50が遅いという奴もいればゆっくる走るのは罪だみたいな言い方する奴もいる。
乗り手の価値観を否定するなんてそれこそおかしい。
市販車なんだから買った者の使い方が全て正しいんだよ、他人がどうこう言うのは愚の骨頂。
そもそも「ゆっくり走る」の意味と程度は人それぞれ違うだろ、サーキット走行以外をゆっくりという奴もいればタウンスピード+αをゆっくりという奴もいるだろ。
自分の価値基準で説教垂れるんじゃないよ。

返信する

061 2020/11/22(日) 14:07:59 ID:snj8/uoHNE
好きにすればぁー?

返信する

062 2020/11/22(日) 19:04:43 ID:Zb.BRBM0dM
53のせいで流れがおかしくなった…残念。

返信する

063 2020/11/22(日) 21:01:35 ID:IXJJgm.4Z6
罵りあいはバイク板のいつもの流れだろw
むしろ最近はパパイアと火の出がいなくなったから穏やかになっただろ。

返信する

064 2020/11/22(日) 21:12:55 ID:yq8sH71Rv2
>>47
125じゃね?

返信する

065 2020/11/24(火) 12:51:48 ID:z9Gr7aKT7Q
>>47 それで復刻したら絶対に買う!
 
50ccだけど呼んだ? Skyteam ACE50R

返信する

066 2020/11/28(土) 06:14:04 ID:/qwQ463YRE
>>39
これはカッコいい!!
こういうのが良いね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:43 KB 有効レス数:115 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:「今あったらなぁ」のバイク達

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)