ホンダ「CBR250RR」をパワーアップ 41馬力に


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001 2020/07/26(日) 03:09:06 ID:usRO8IiPcU
本田技研工業は、軽二輪スーパースポーツモデル「CBR250RR」を一部仕様変更して、9月18日に発売する。一部仕様変更により最高出力41PSへ出力を向上させたほか、カラーリングなどを変更。4色展開となり、価格は「グランプリレッド(ストライプ)」が85万4700円、「マットガンパウダーブラックメタリック」「パールグレアホワイト」「グランプリレッド」が82万1700円。
 CBR250RRは、最高出力30kW(41PS)/13000rpm、最大トルク25Nm(2.5kgfm)/11000rpmを発生する、水冷4ストロークの直列2気筒DOHC4バルブ 249ccエンジンを搭載。トランスミッションは常時噛合式6段リターンを採用する。
 燃費性能では、定地燃費値で40.1km/L(60km/h:2名乗車時)、WMTCモード値で27.1km/L(クラス3-2:1名乗車時)を実現する。
 一部仕様変更は、パワーユニットでは新形状のピストンにより高められた圧縮比に対応するため、ピストンリング溝に錫メッキ処理を追加したほか、浸炭処理により強度を高めた浸炭コンロッドを採用。
 フリクションロスを最小限に抑えるため、バランサーシャフト軸の小径化やバルブスプリング荷重の低減、エンジン内のポンピングロス低減につながるシリンダー下端への切り欠きを追加するなど最高回転数を高めながら、点火時期、吸気系部品の最適化やマフラー内部構造の変更などを施すことで、従来モデルに対して最高出力と最大トルクの向上を実現させた。

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002 2020/07/26(日) 03:31:46 ID:D17TyZlDM2
マフラーがデカいのがダサい。

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003 2020/07/26(日) 06:01:42 ID:7Xv9yIwI5w
>>2騒音規制があるからしょうがない

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004 2020/07/26(日) 06:34:47 ID:bxXgXjb.UA
思い切って
エンジン直6にしろっ、ホンダっ!

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005 2020/07/26(日) 07:51:35 ID:iHtuIrRzGs
>>4
その構成のエンジンだと一つのシリンダーの排気量が41.5ccだから原チャリのエンジンよりも小さくなる。

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006 2020/07/26(日) 08:13:51 ID:PSZOiAv1zM
CBR250RR-RはZX25Rが出てきてから出すのかね?

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007 2020/07/26(日) 08:18:19 ID:usRO8IiPcU
ホンダ曰く、1気筒あたりの理想的な排気量が110ccなんだそうな、
だからスーパーカブは110ccになったんだってさ

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008 2020/07/26(日) 08:42:39 ID:MoVndr205g
>>7
それなら110cc×6気筒の軽自動車が出来るね。
ホンダならやりかねない。

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009 2020/07/26(日) 08:59:52 ID:PSZOiAv1zM
660ccの6気筒なんてブン回さないとパワー出そうもないから使い物にならないのは確実だし重さもシャレにならないな。
走ったら今の3気筒にも負けると思うよw

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010 2020/07/26(日) 10:51:00 ID:uwacbiCgTc
この花が咲いたようなマフラーなんなの?

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011 2020/07/26(日) 11:30:20 ID:MJCG7Aemmc
>>1気筒あたりの理想的な排気量が110cc
何の理想?
販売的には125ccの方がいいと思うが・・・

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012 2020/07/26(日) 11:42:41 ID:ASZgufaEpk
>>11
馬鹿は黙ってた方が・・・

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013 2020/07/26(日) 12:12:03 ID:fOqg314akw
これ買ってサーキット走行専用にして走ったら楽しそう。
俺はやらんけどね。
死ぬから。

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014 2020/07/26(日) 13:08:19 ID:gSaXDU7ImE
>>13
速度が低ければ低いほど危険性も低下する。
限界を攻めずに快適なライディングを楽しむだけなら、危険性は車とそう変わらない。
バイクに死亡事故が多いのは無茶ばかりするせい。

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015 2020/07/26(日) 14:03:11 ID:wz0PFWZsz6
>>14
でも、安全運転のちょっと向こう側にある領域で、タイヤの全面使ってステップもちょっと削るくらいの運転が、面白い。

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016 2020/07/26(日) 17:00:55 ID:32iJCQm3TM
4気筒になったら、CBR250RR-RR

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017 2020/07/26(日) 18:40:35 ID:RjK0W6nXzk
話題のZX-Rと比べると・・・
CBR-RR:41ps, 25Nm, 168kg, 4.098kg/ps, 82.17万円
ZX-25R :45ps, 21Nm, 183kg, 4.067kg/ps, 82.5万円

パワーウェイトレイシオと価格はほぼ同じだな
同じ250なのにCBRのほうが随分トルクが太い
一度乗り比べてみたいね

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018 2020/07/26(日) 19:20:15 ID:yMxuef4oMw
4気筒は最大トルクで言ったら2気筒に敵わない。
その代わり、トルクは低回転から高回転までフラットだから、
交差点を3速のまま通過しても大丈夫。
エンジンを回そうが回すまいが燃費も変わらない。
しかし、右手を捻ればダイナミックなエギゾースト音。
疲れている時は、その音がしんどかったりもするけど。

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019 2020/07/26(日) 21:13:04 ID:TLvnYh/e2c
こういう場合「ピーキーすぎてお前らには無理だよ」ってつかうのかな

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020 2020/07/27(月) 09:55:35 ID:nImYyhbXTE
80年代から来たタイムスリッパーですが
退化してますね?

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021 2020/07/27(月) 11:04:45 ID:xfpzgkQxwM
マシンをよく知って、かなり努力したと思う

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022 2020/07/27(月) 11:52:45 ID:X46KeRPD7I
おれは2030年に出るCBR250RR-RRRRRを買うね。

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023 2020/07/27(月) 16:15:57 ID:4kfKfX1Ykw
90年代の40馬力規制ってもうなくなったのか

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024 2020/07/27(月) 17:11:44 ID:bjC0IvP4zs
>>23
あれは自主規制だからね。
400ccの53PS規制もとっくに形骸化して60PS台もあったしな。

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025 2020/07/29(水) 09:29:20 ID:nXKTIZf8OA
やっぱツインはL型が最強だから
ホンダはCBRよりVTR250SP1を出すべきだ

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026 2020/07/29(水) 09:41:59 ID:heoNSzebyc
ホンダが4気筒出すんならCBRじゃなくてCBで出してくんねーかな。
フルカウルよりネイキッドの方がいいと思うんだよね、4本エキマニはやっぱカッコイイわ。
JADEみたいにCB-Fっぽいデザインで出たらゲタ用にうっかり買いそうだよ。

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027 2020/07/29(水) 09:43:51 ID:zY/K8IJ2Hc
呼んだ? 

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028 2020/07/29(水) 11:42:21 ID:klXj0d5tME
ンダに夢を膨らませても無駄
とマジレスしてみる

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029 2020/07/29(水) 14:08:11 ID:3l.qLHFN8g
>>25
ちょっと欲しい(゚∀゚)
昔乗ってたSP2のオマージュで

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030 2020/07/29(水) 14:32:09 ID:OXNNlyJMe.
>>25
 なんで >>「 L型が最強」と謳いながら VTRなん?。

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