150クラス


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001 2020/04/15(水) 20:13:49 ID:rArZgOROUQ
・小型クラスなのに、中免が必要
・125クラスで高速に乗れる
・125ボデーだけど、ファミリー特約に入れない
・125ボデーなのに80km/Hまでゼロ加速で250に勝てる
・125より新車価格3‾5万円高い、250のスクより20万安い
・でも125並の燃費、250並の加速

良いのか、悪いのか。語り合おうぜ!!!

理想はNmax、PCXのボデーで180‾200ccぐらいのエンジン積んでほしい

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002 2020/04/15(水) 20:29:01 ID:VbNZVzWedo
>>125ボデーなのに80km/Hまでゼロ加速で250に勝てる

それは無い。

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003 2020/04/15(水) 20:35:06 ID:LBqyMpbS6k
RZ125なら勝てる
相手がRZ250なら負けるが

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004 2020/04/15(水) 20:47:47 ID:gH0/kj.6U6
スクーターは原付免許で乗れるようにしてくれ

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005 2020/04/15(水) 21:01:07 ID:1Y.BWQZx66
道交法で定めるとこで妥当かと
問題ない

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006 2020/04/15(水) 21:11:12 ID:VbNZVzWedo
[YouTubeで再生]
KTMの150TPIかハスクの兄弟車が安ければ欲しいけど。

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007 2020/04/15(水) 21:30:08 ID:esJyuQjYwM
>>4
原付免許で乗れるスクーターは何種類か販売されてるが・・・

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008 2020/04/15(水) 22:04:45 ID:1Y.BWQZx66
・小型クラスなのに、中免が必要
・125クラスで高速に乗れる
・125ボデーだけど、ファミリー特約に入れない
(排気量区分を理解してない?)

・125ボデーなのに80km/Hまでゼロ加速で250に勝てる
(勝ってどうするw今時シグナルGPするの?)

・125より新車価格3‾5万円高い、250のスクより20万安い
・でも125並の燃費、250並の加速
(もう言いたい放題)

中免って言ってるから40歳以上が確定w
日常街乗り使いなら150も200も大差ない。
差が出るのは高速道路走るときくらいだと思う。

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009 2020/04/16(木) 09:47:16 ID:J3qr5GEft.
国内では原2と軽二輪の両方のデメリットを受け継いでるって感じる人のほうが多いんじゃないかな。
そんなには売れないよね。

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010 2020/04/16(木) 10:05:07 ID:1kpgkKc0pw
高速に乗れるか乗れないか。

これだけだよね。

150までがピンクナンバーで小型免許だったり保険だったりになれば1番いい。

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011 2020/04/16(木) 10:17:49 ID:qiiz.tul1A
>>1の要求にピッタリな一台

キムコ レーシングキング180Fi

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012 2020/04/16(木) 10:45:50 ID:dLtSN1o5Jw
燃費はそれなりでしょ、、、

バイクで燃費気にしてる人つてあんまいないともうけど
バイク長距離通勤を検討していた時、小排気量の燃費の良さにフル勃起したw
むしろ30ccですごいのでないかな?

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013 2020/04/16(木) 10:53:34 ID:D7X2A150BE
>・小型クラスなのに、中免が必要
>・125ボデーだけど、ファミリー特約に入れない
意味不明。150ccなんだから当たり前。こういう風に考えるヤツってボディは大きい方が偉いと思っている見栄っ張りや貧乏人。
オートバイのボディは小さいほうがメリットが大きい

>・125ボデーなのに80km/Hまでゼロ加速で250に勝てる
だから、ボディ関係ねぇって・・・そんなにボディが大切なのか?
150でも対象となる250よりパワーウエイトレシオが良ければ速いしなければ遅い。そんだけのこと。

>・125より新車価格3‾5万円高い、250のスクより20万安い
物凄く意味不明。そういう機種もあるしそうでないのもある。150ccもいろいろあるんだよ

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014 2020/04/16(木) 13:53:05 ID:K/LaBBmnl.
>>7
それ以外のスクーターだろ・・・

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015 2020/04/16(木) 16:43:56 ID:LDdcIuoENg
N-MAXとPCXは125で充分だよ。
先代PCX乗ってるけど、速くて快適で燃費よくてええよ〜。
ファミ特の恩恵もでかいし、維持費は安い方がいいに決まってます。
欠点らしい欠点が無くてつまらないが、150を買う意味が見出だせなかった。

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016 2020/04/16(木) 19:55:32 ID:rIRDNQLNsY
こういう実用車の走行性能を高めてくれんかな。
最新の125か250?を積んで前後ディスクブレーキは絶対に必要。

通勤バイカーは冬でも雨でもバイク通勤なんだよ。
全天候オールシーズン対応の通勤バイクはこの形が理想。
二人乗りである必要は無い代わりに、荷室には余裕がたっぷり欲しい。

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017 2020/04/16(木) 20:18:22 ID:LDdcIuoENg
>>16
自分でやれよ。
流用パーツでなんぼでもできるから。
実用車は普通に動いて、販売価格や維持費が安いのが理想だからね。

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018 2020/04/16(木) 20:34:35 ID:mKCc7KQI7g
どうですかこのボデー!!!

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019 2020/04/16(木) 20:58:57 ID:TzHipSDmAk
250クラスのスクは重いし、加速が遅い、ボデーがデカイ、車体価格が60万

150クラスのスクは軽い、加速は250と同等、ボデーコンパクト、車体価格が30万

今までのレス見たけど、何いってんの?

小型スクのメリットはコンパクトで速くて、安いだろ

主は、nMAX,PCXのサイズ感で180ccの小型スクがベストっていってんだけじゃないの?

揚げ足とりのレスはすごいみっともない

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020 2020/04/16(木) 21:20:42 ID:LDdcIuoENg
>>19
8です。
ていうかさ、>>1のレスよく読んでみて。
言ってることメチャクチャだと思わないかい?
サイズ感と排気量だけって内容じゃないから、ツッコミどこ多すぎて思わず書くだけ書いたんだわ。

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021 2020/04/16(木) 22:00:50 ID:TzHipSDmAk
読んだけど、
150っていう、中途半端な排気量クラスのいい事を語り合おうって事じゃないの
あわよくば、主の理想はNMAX、PCXのサイズで180ccの排気量がベストって言ってんじゃないの?

>>1の揚げ足とるじゃなくて、150クラスのいい点、悪い点を語ろうっていうスレだと思うけど?
いちいち、揚げ足取ったりするんじゃなくて、普通に考えれば>>1の言いたいことなんて分かるでしょ

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022 2020/04/17(金) 06:42:59 ID:DwNRqnuoH2
>>1が挙げた6項目読んでみてツッコミ入れたくない奴は少ないと思うけどな。
>・小型クラスなのに、中免が必要
>・125ボデーだけど、ファミリー特約に入れない
この項目は突出して酷い、125cc超だから当たり前じゃんw
良い点悪い点以前の話だと思うよ。

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023 2020/04/17(金) 09:15:55 ID:IQRlBYBYcs
>>2

ボディの大きさ基準だもんね。

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024 2020/04/17(金) 14:14:55 ID:wwwX30Mipo
ガチマジな意見なんだけど
シグナスxやPCXに既存の250ccビクスクエンジンを載せてくれれば
それが答えだろ?これに反対意見ある?
バランスの問題?そんなもんメーカーがちゃちゃっとやれば簡単な話し

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025 2020/04/17(金) 16:00:05 ID:/pI8mVVo4g
ベスパやん

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026 2020/04/17(金) 16:24:44 ID:YoJBXFgniw
>>24
フォルツァ250がある。
これでいいやん。
昔のフォルツァよりコンパクトになってて、PCXと比べても全長が長いが大差ない。

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027 2020/04/17(金) 20:50:59 ID:sVi4mUtPXI
「ボッ、ボテー? ボデーですね?!」ってCMあったよな パナソニックだったかな

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028 2020/04/17(金) 22:14:20 ID:IQRlBYBYcs
>>26

いやデカイよ。
もっと小さくなきゃ。

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029 2020/04/17(金) 23:02:25 ID:VNG/xE0BI2
>>24
こんなとこに書くよりホンダのお客様インフォに言えやw
PCXに250載せろとか言うの多分お前だけだな。
俺は自分のPCX125ccで充分だよ。

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030 2020/04/18(土) 05:20:37 ID:L67Z6rxb5k
アドレス125Vのボデーサイズですら、155ccエンジン欲しいのに
NMAX,PCXのボデーサイズだったら、180ccぐらい欲しいん
すまん、加速命坊なんで
保険、高速、税金は置いといてただただそのバイクの楽しさ走り重視の適正適所的な自分の意見です
たかだか年間維持費数万円ぐらいの違いなんで、排気量なんてそのバイクにあったCCでいいと思うんだけど

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031 2020/04/18(土) 09:44:38 ID:nTbmBpN4VU
マジェスティSでどうよ。
充分すぎる位だと思うけどね。

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032 2020/04/18(土) 18:50:28 ID:7kyY3WnY8M
あれだな、バイクを一台しか持てなくて、
それでどうしても通勤も高速道路も乗りたい、みたいな話だろ?
それはそれで貴重な意見だとは思うけど、大抵の人は普段使いは125?で充分だし(むしろ原付でok)
高速道路を走るのに250?未満のバイクで走るとか、考えただけでもだるい。
それとも東南アジアのマーケットに合わせて国内の税制変えてくれって話?

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033 2020/04/18(土) 19:13:26 ID:L67Z6rxb5k

125だと軽いし、ぎりぎりなんとか、町中で止めることができる
Pcx150乗ってんだけど、もうちょっとポワーが欲しいときが多々あるけど
250や400のスクではデカイし重い、大都市では止めるところがない、ちょい乗りには向かない
PCX180ってスクあったら、最高かも

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034 2020/04/18(土) 20:20:44 ID:3lhsuyvEnI
小型免許で250ccまで乗れるようになれば150〜200cc前後の機種増えるだろうな。
でなければ、小型免許でATなら200ccまでOKとか改正したら便利かもしれん。
ただ小型免許で高速道路は不可にしないとダメかな。

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035 2020/04/18(土) 21:43:47 ID:JqDqaVuuUs
>>34

バイクは乗れるけど免許がダメってどうやって高速乗り場で判断するの?
そんなん無理だよ。

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036 2020/04/18(土) 22:42:12 ID:L67Z6rxb5k
>>34
小型免許でATなら200ccまでOKは賛成
高速なんて、むしろ下道より安全だろ
歩行者や横から飛び出してくる車もいないし、200ccのスクならスピードもさほど出ないし
120kmぐらいで走行車線走ってるだけじゃん

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037 2020/04/19(日) 18:14:31 ID:MZJabAMLWY
>>31
そんなデカくて重いやつには
TMAXのエンジン載せれば丁度良い塩梅だわ・・

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038 2020/04/19(日) 21:37:56 ID:KB8YyrtK4c
>>36
軽量車体で横風でフラフラ倒れられてもヤダよぉ

でも一般道路より高速が安全はオレもそう思う

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