TMAXが欲しい


▼ページ最下部
001 2020/02/16(日) 13:16:47 ID:7YEz7pXpE6
’01に初代が登場してから20年という節目を迎えたヤマハTMAXが7代目となった。

基本となる部分は6代目をベースにしつつ、エンジンはボアを2mm広げて排気量+32ccの562ccへと拡大。最高出力を3.5%、最大トルクを6%も向上させることに成功して、力強いキャラクターを手にすることとなった。

しかも、ユーロ5対応ということで吸気バルブ拡大や吸排気のバルブタイミングおよびインジェクターの位置変更で燃焼効率を向上。キャタライザーをエキゾーストシステムの前後に2か所設置して排ガスを浄化し、クリーン性能も高めている。また、伝達能力を向上させた新しいCVTベルトが全体的な乗り心地向上に貢献。減速比と自動変速特性も変更されて、鋭い加速性能と同時に通常の巡航速度範囲でのより滑らかでリラックスな走りを両立させた。トラクションコントロールや前後サスペンションのセッティングも見直された。

スタイリング面では、パッセンジャーの乗り降りを楽にすべくテールまわりをスリム化。「T」を表す新形状になったテールランプやLEDとなった新型ウインカーも新たに得た。従来型はSTDとSX、電動スクリーン付きのDXに分かれていたが、今回はSTDとDXに相当するTech MAXが設定。電動スクリーンやクルーズコントロール、グリップ&シートヒーター、リヤサスアジャスターなどが装備され、従来のDXに相当する上級版だ。そちらはGPS機能のある「MyTMAXコネクト」にも対応する。

返信する

※省略されてます すべて表示...
040 2020/03/29(日) 18:23:18 ID:iPovP/VTCo
電熱グローブってのもあるんですね
今はウェアもファン付きとかいろいろありますね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:37 削除レス数:3





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:TMAXが欲しい

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)