車検は自分でできる でも、自己責任ですよ。


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
054 2019/09/04(水) 12:15:11 ID:.pcHKAXgTs
>>50 
 車検受けて来たけど、どうやら全国的に「後整備」でも検査受付受理されるようになったみたいだね。
 その代わりに車検証の備考欄に、以下を明記するようになってたよ。

 [受験種別] 持込検査車
 [検査時の点検整備実施状況] 点検整備記録簿記載あり
 [受験形態] 使用者

 以上の3項目が、今回の車検証には追記されてたよ。
 要するに事後整備だと「点検整備記録簿記載なし」 と明記されるから、その記録簿か無いままだと
何かあった場合に、未整備車扱いにされる可能性もあるって事らしいよ。
 他には「車検整備はプロ任せ」(その逆も)だと、嘘ついてもバレるようになったって事かな。

 

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:30 KB 有効レス数:63 削除レス数:1





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:車検は自分でできる

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)