車検は自分でできる でも、自己責任ですよ。


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
026 2019/08/23(金) 13:14:38 ID:KBVHWuC8Ew
>>23
 光軸は、検査落ちしてからテスター屋で調整しても間に合うけど、厄介なのは光量だよ。
 旧規格のハロゲンなんかだと、純正のままでも通らない事が多くなってるよ。

 俺も、純正・丸一眼H4 60/55w(曇り汚れ等無し、検査時のエンジン回転up 電圧13.8v)なのに
光量不足で 落とされた事があるよ。
 新品バルブに換えてもダメで、競技専用とされていた 80/70wバルブで なんとか合格したよ。

 それと ブレーキの分解を伴う整備は、個人だと整備資格を持っていてもアウトだから、完璧に
OHしても新品交換しても、記録簿には 点検の欄にチェック入れとかないとダメだよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:30 KB 有効レス数:63 削除レス数:1





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:車検は自分でできる

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)