右折が苦手


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
017 2019/07/05(金) 01:01:49 ID:Eo/U6jdYSI
公道走る上で「右コーナーが苦手」なんて言い訳通用しませんよ

そもそも技術面はいくら机上で考えても意味無いよ

まずは広大な駐車場や空き地で何百周か8の字旋回繰り返し
倒す側の半ケツでシートの各左端・右端からGを圧し込み
それが倒した側のタイヤ端まで伝わり、路面を擦る感覚を
身体に覚え込ませながら、倒し込んだ時に必要な体幹筋力を
地道に鍛える事で「無意識下の動作」ができるようになり
右ブラインドコーナーでの瞬間回避も反射的にできたり
旋回速度に応じた操舵・荷重操作が無意識にできるようになる

事故らず死なずに乗り続けたいなら一時馬鹿になって
反復で苦手な事を練習しないと転んだってしかたないし
下手すると他人様を殺しかねない事をもっと意識すべき

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:25 KB 有効レス数:46 削除レス数:2





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:右折が苦手

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)