シフトダウンについて


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
030 2019/06/30(日) 11:28:54 ID:z4FptgWHrA
>>1
スレ主はスロットルコントロールをイチから勉強し直すべき
加速・減速だけでなくパーシャル領域でのコントロールも

スレ文にある『4速走行時』でアクセルが開度状態ならおそらくバイクは小排気量なんだろうね
馬力が無いからアクセルを開け気味状態でようやく速度を維持出来ている状態

走行速度や上り勾配・下り勾配等の要因により一定速度で走っていてもアクセルの開度状態は全く変わってくる
そこを理解すればスレ文の『4速走行時(アクセルを保持)にクラッチ切ったら回転数ブーーーンって上がっていきますよね?』自体が的外れな判断基準だと判るよ

そこをわきまえてさえいれば、シフトチェンジの際に回転を合わせてスムーズにつなげると言う点で問題は無いね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:25 KB 有効レス数:47 削除レス数:3





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:シフトダウンについて

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)