4気筒250復活!


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074 2019/07/14(日) 17:23:52 ID:i.pusFvdus
>>72
>旧規制値超えるスペックのマシンが見当たらないってどう
これが250の話だとして、考えられるのは以下かと。

(1)環境規制が厳しくなっている
厳しいEURO4が終わったと思ったら、すぐに次のもっと厳しいEURO5が控えており最高出力値にこだわっている場合じゃない。
今度こそ空冷は消滅するかもという見方もあるくらいだし、将来にはEVも控えていて、この先は内燃機関自体の存続が危うい。

(2)最高出力値を上げれば実用域のスペックが低下する
最高値を上げても全域でトルクフルで扱いやすいリッタークラスと違い、250でそれをやれば下(常用域)が扱いにくくなる。
峠小僧やスペック馬鹿がウジャウジャいた時代ならともかく、バイク文化の浅い東南アジアの若者でも扱いやすい特性を目指しているのではないか。
事実、ライディングポジションやハンドル切れ角は上位のSSや昔のNSR250等とは違い、最近の250は初心者向けの楽に扱えるものになっているしね。

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