アドベン所有者の9割はナンチャッテ君w


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001 2019/06/02(日) 11:55:44 ID:/7X/m1WFOw
https://news.yahoo.co.jp/byline/sagawakentaro/20190525-...

ユーザーの9割がオフロード経験なし
あるメーカーの調査によると、アドベンチャーモデルの所有者の約9割がオフロードを走ってみたことがないそうだ。
「アドベンチャーには憧れるけれど、リッター超クラスには乗れる気がしない。
ましてやオフロードなど入っていけるはずがない……」と多くのユーザーが思っている。
否そう思うのが正常な心理と言える。
凄い性能を持っているのに普通のライダーではオフロードを走ることができない、というジレンマ。

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002 2019/06/02(日) 12:06:43 ID:0W52Kc3BCs
まぁ、別にいいんじゃない?
ハーレー持ってても、アメリカ大陸で走った事ないのと同じでしょ。

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003 2019/06/02(日) 12:08:58 ID:nbNMKA0HWI
スーパースポーツ乗っててもサーキット行った事無いようなもんだろ

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004 2019/06/02(日) 12:20:03 ID:zOWnpYYR96
>>2 >>3
全然違う。
フォームもブレーキの掛け方もスロットルの開け方もクラッチの使い方もロードとは全部違う。
上記の全てオフロード用のテクニックを身に付けないとスレ画のような道で30km/hを維持した巡航も無理。

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005 2019/06/02(日) 12:32:02 ID:0W52Kc3BCs
>>4
そんな、恥ずかしい自慢話はいいから。

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006 2019/06/02(日) 12:33:28 ID:iU07Wot8IE
ビッグオフの場合はシティオフローダーでも良いと思うよ。

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007 2019/06/02(日) 12:41:09 ID:Z4W1YSCKFo
基本的に大排気の高価なバイクをこかすわけにはいかない。
ということでオフは走りたくない。
だからオフ車は中古の250にかぎる。

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008 2019/06/02(日) 12:43:10 ID:iU07Wot8IE
それだよね(*´∀`)♪ どうせフラットすらも行かないだろからビッグオフだけは買おうとさえ思ったことないw

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009 2019/06/02(日) 12:54:46 ID:q01qmUyY3s
>凄い性能を持っているのに普通のライダーではオフロードを走ることができない、というジレンマ。

別にポルシェやフェラーリ乗ってる奴だってその性能引き出せることしてる奴ばかりじゃないだろ。
むしろ逆。

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010 2019/06/02(日) 13:11:51 ID:1ijl/1CxmE
20代の時オフ乗ってたけどさめちゃくちゃ筋肉使うぞ
オフ行った次の日腕パンパン腹筋足筋肉痛
あれは20代しかのれないよ
おっさんがオフするもんじゃないてかできねえよ

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011 2019/06/02(日) 13:20:09 ID:iU07Wot8IE
えっ…今、アタック系して雨降ってきたから帰ってる途中の40才だけど( *´艸`)

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012 2019/06/02(日) 13:23:53 ID:VoeCgct98I
キャンプに行くのにカセットコンロかオプティマスのハイカー+どちらを使うのか?
ダイビング行くのにGショックかIWCアクアタイマー2000どちらを使うのか?

経済力のある人が何買おうが自由。結局、他人を気にして(羨んで)生きてる人間の
愚痴にしか聞こえない。

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013 2019/06/02(日) 13:35:00 ID:TpapmLsjpA
うん!デカイので行ったことないよ
重いし

行く時は250ので行くよ

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014 2019/06/02(日) 13:44:10 ID:/7X/m1WFOw
年齢やら経済力やら分野に関係無く、
下手くそが高額器材を使うのは超かっこ悪い。
しかもメタボな中高年初心者の集団とかw
短足メタボ禿げメガネが高額ブランドスーツw

大型バイクなどSAで自慢する為の
ファッションアイテムでしかない。
金曜の晩に都会のSAで車中泊して目が覚めたら
幾つものオッサングループがバイク自慢大会。
100人くらいで円陣組んでたりしてキモい。
土日の朝の港北PA下りとか。

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015 2019/06/02(日) 14:35:23 ID:/7X/m1WFOw
>>14
オマエが頑なに信じる価値観と同じ様に
「道具大好き」って人がたくさんいるから
メーカーは高価な過剰装備冒険仕様を設定し
実際売れていて愛好者もよく見かけるのんだよ

多分おまえはそういう一流品を買えないが
死ぬ程欲しい乞 食 根性拗らせて「持つ資格」
とか言い出していると思われるがオマエの想う
「超かっこ悪い・キモイ」は個人の主観でしかない

もし本当に「持つ資格」がホビー指向が強い各種の
車両購入時に要るなら審査されるでしょ?でも無いよね?

つまり金さえ払えば何を買おうが自由でなんでお前が
他人の選択に文句言えるか、その根拠を示してみろや

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016 2019/06/02(日) 14:43:09 ID:JqmL9gw.bY
身近な周りにもアフリカだKTMだのアドベンチャー系統乗ってる人居るけど
オフロード遊び慣れしてても走行は250などとは勝手が違うから怖いんだってさ。
普通な速度で走っててブレーキしても「まず止まらん」らしいよww(重いからだろけど)

アドベンチャー系はオフロード経験全くない人が乗ったとしても
基本的な林道の場所すら分からなくて、実際未舗装路と対峙しても無理と判断して引き返すか
突っ込んで転んで汗だくになって嫌になるパターンになるかもかもw
オフロードな仲間探しも容易じゃないだろうし、グループに依って走り方が全然違うし。
トコトコ亀さんチームに巡り合えれば良いけども・・・
004さんの自慢話は間違いでないと思うよ。


004さんの自作自演じゃないからねっ!!( ´∀` )

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017 2019/06/02(日) 15:00:43 ID:5rCpphUFIg
リンク先でミドルクラスと書いてるBMW F850GSでさえ236kg。
オフで転んだら起こすのもタイヘンそう。

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018 2019/06/02(日) 16:03:13 ID:ztL97AyULo
アドベンチャーadventureって、日常的な「ワクワクする冒険」という意味で、
ベンチャーventureは、危険を伴う大胆な行為、活動、企画、事業だって。

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019 2019/06/02(日) 16:13:54 ID:xzRJCA21UU
適材適所でええやんけ。
アドベンチャーで国内の林道行ったってつまらんよ。
SSでミニバイクサーキット走るようなもんやろ。

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020 2019/06/02(日) 16:22:15 ID:xOZfuaMkpQ
ほら、見苦しい言い訳ばかりしてる奴が湧いてきたw
記事になってるのはまさにコイツらだろ。

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021 2019/06/02(日) 16:58:36 ID:p0lxRGx5XI
ゲッタステッパッヘッド

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022 2019/06/02(日) 19:00:15 ID:vQg2SK2jz2
世の中、バイクや車を新車で買って、ろくに乗らずに手放す人がたくさん居る。中古車派の私にとってはありがたい限り。
このたびWR250Rを25万で買う事が出来ました。

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023 2019/06/02(日) 19:30:58 ID:4ipDmZdhgk
今国産リッタースポーツ乗ってるけど舗装林道行、酷道レベルで疲れる
まして未舗装路なんて絶対に入らないしw
たまに工事中の未舗装路なんて出くわすと嫌で嫌でしょうがない
ワインディングや高速だとメチャ楽しいけどね
でも市街地のノロノロでもこれまた疲れる
で、次はオールマイティなアドベンチャーにしたいと思ってる
BMWとかアフリカツインとかのでかいアドベンチャーなんてテクがないと悪路で扱えないの乗らなくてもわかるし
本格オフローダーやセローとかもオフに特化しすぎ
市街地からオンロードツーリング、ワインディング、そして未舗装路やオフロードって考えると
2気筒250のVストなんてベストだと思うんだけどな
しかも新車がメチャ安いからね、気になって気になって仕方ないわw

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024 2019/06/02(日) 19:35:55 ID:j02SgLPkx.
以前にもこの話題の時に書き込んだが...
地元の林道で走行中に他県ナンバーのGS1200 アドベンが往生しているのに遭遇した。
仲間で起こしてやってリカバーできそうな場所まで押してあげた。
アドベン主からはいたく感謝感激されそれは丁寧にお礼のお言葉を頂いたが
東北でも屈指の標高の山越え、しかもかなり長距離のこのような林道を
何故単騎で越えようとしたのかに驚いて聞くと、
「マップル見て通れそうと思った...」との事。
ツー中に脳内アドベン汁出まくりで突っ込んだのだろうけど、そもそも林道は一人じゃ行かないのが基本。
舗装路じゃなんとか一人で起こせる車体でも200kg超えは足場が悪いと二人でも容易じゃないよ。

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025 2019/06/02(日) 19:40:23 ID:/7X/m1WFOw
>>23

そのバイクはオフロード無理だしオンロードでもショボ過ぎだろ。
カワサキの二亀頭250がはるかにまし。
250アドベンチャーの選択肢が無さ過ぎ。
BAJAやTTレイドやジェベルも古過ぎ。
どうなっとんねん日本の二輪業界は?
普通にニーズに応えれば容易くシェア独占出来る状況なのに。

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026 2019/06/02(日) 21:52:29 ID:7/vDeYsOPU
PS250で林道も走ってる。
色々と面白い。

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027 2019/06/02(日) 22:36:17 ID:/7X/m1WFOw
>>25
国内需要無いのに生産する理由が無い

軽いエンデューロなら欧製の独壇場で、今から
国内メーカーが追い付く可能性は低いから文句
垂れてないで、さっさと輸入バイク買えばいいよ

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028 2019/06/03(月) 00:20:00 ID:uyRn4tU0bE
片持ちサスのバネ下エンジンで走れる程度だから知れてる。

X-ADV750と同じ車体構成のX-ADV250が出たら面白そうだけど。

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029 2019/06/03(月) 01:44:19 ID:4yi0W1Pp3w
>>4

論点が違う。

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030 2019/06/03(月) 06:23:34 ID:z67pM2ZB9c
>>4
出た出た
こういうのがいるからオフ車好きはキモオタ揃いって言われるんだよ
このオフ好きの面汚しが!

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031 2019/06/03(月) 13:12:36 ID:6rSi9LZBrk
俺は250で林道走り回ってて「ビッグオフ乗りてえ!」と大型取ったが未だに250で走り回ってるよ。
高くて買えないからね。
つまりそういうことだ。

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032 2019/06/03(月) 18:21:29 ID:5BsyI5PJFU
林道で知人のGS650がパンクしたので、アルミの非常用スタンドを貸したら曲がった。
まだ曲がったままだ。

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033 2019/06/03(月) 18:22:34 ID:8Ll8Lgyfcc
ジープのグランドチェロキー購入してクロカンやってる奴いるのかよ

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034 2019/06/04(火) 11:02:44 ID:oVaQ2a83Ls
>>33 アホは必ず居ます。

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035 2019/06/04(火) 13:21:13 ID:h1R9SP9XGk
>>10
エンデューロレースの現場はバイクブームの洗礼
を受けた40代以降がめっちゃ多いぞ。

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036 2019/06/04(火) 19:36:08 ID:CR0zwoR/Fw
>>5 >>29 >>30
 そう思うのなら批判だけで終わらせずに、>>4 よりも端的且つ明快にオフロードの走り方を述べれば良い。
 まぁ・・・ 難癖つけてるだけの時点で、それができない批判小僧なのは判るけどね。

 俺は、オフロードの走り方を教授できる程ではないけど >>4の意見が正しい事くらいは理解できるよ。

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037 2019/06/04(火) 20:00:13 ID:FJFP1tgm/Q
>>36
お前に聞きたいんだけど、アドベンチャースレで アドベンチャーバイクの話もせず 己の知識や根拠も示さずに 唯々他人を否定や罵倒する
お前って、そもそも何で「アドベンチャースレ」に居着いてるの ?。

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038 2019/06/04(火) 20:11:52 ID:CR0zwoR/Fw
 出た、只々絡むだけの馬鹿。
 しかも 別スレで俺が書いたレスのコピペ・・・。

 こんな奴しかバイク板には居らんのか ?。

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039 2019/06/04(火) 20:46:32 ID:FJFP1tgm/Q
 そりゃ他人のレスに、いつも脊髄反射で絡んで来るお前が異常だとしたら
その通りなんだろうな。
 期待通りにスルーされない事が、バイク板の日常にさえ思えてきたよ。

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040 2019/06/04(火) 21:58:55 ID:CR0zwoR/Fw
 性懲りも無く、二番煎じのコピペで得意気になっているガキは放っておくとして

 オフロードを走れないオフ車乗りを馬鹿にするような奴は、そいつ自身が オンロードさえまともに
走れていないんだと思うよ。
 俺はオフには深入りしなかったけど、オフでの経験と得た技能は オンロードの様々な場面で生かされて
いるよ。

 無論、どんなに乗り易さを重視して造られたオフ車であっても 経験も無く乗りこなせる筈は無いけど
ただオフロード走行を経験するだけでも、グリップ走行しか知らないオンロードオンリーのライダーよりも
スキルアップする事は間違い無いと思う。


 
 

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041 2019/06/04(火) 22:13:50 ID:Q8HdJBliTw
以上、ナンチャッテ君のカマッテ話でした。

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042 2019/06/04(火) 23:05:10 ID:GfEUu4eHBo
>>4さんの投稿に
そりゃ、オンとオフの乗り方とか違うのは
当たり前じゃないのかな。
ただ
オフのテクを駆使してガン攻めるような
道路ってそんなに無いと思うから
普通に走るしかないのかなって。

>>36>>38 >>40
批判小僧 絡むだけの馬鹿 得意気になっているガキ
言葉使いが悪いです、以後気をつけて下さい。

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043 2019/06/05(水) 06:20:59 ID:mtB5TvKaD2
>>28スクーターのサス構造って、現実はエンジンとやじろべぇみたいにバランス取ってるから普通のタイプより路面追従性が良いんだよね
スクーターは手首で持ち上がるくらい軽いんだから
サス交換とかしたことある人なら知ってる事

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044 2019/06/05(水) 07:27:50 ID:HE1IgJbJto
>>40
えらそうな御託を並べてもっともそうな文章をこさえているが
アドベンチャーモデルのオフ走行については
何一つのアドバイスも無いし、自身の経験も無し

>オフロードを走れないオフ車乗りを馬鹿にするような奴は、そいつ自身が オンロードさえまともに
走れていないんだと思うよ。

そのままズバリオノレの自己紹介しながら
他人を小馬鹿にしに来てるだけじゃないか。

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045 2019/06/05(水) 08:00:00 ID:3BPZkxc2A6
自分は林道とか牧場に遊びに行く時はハイエースに積んで行く。
ちっちゃいのばかりだけどな。KXとかCRとか、BWSとかw

アドベンチャー系みたくデカイのでオフ行ってゴロゴロすると無駄に壊れるのでもったいねえでしょ。
つか、車種的にツーリングしててオフを通り抜けて走るつう感じじゃねえの?

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046 2019/06/05(水) 08:22:46 ID:AKj1y0e1Zs
アドベンチャーでのオフの走破性や腕の話が多くなってるけど、
>>1が言ってるのはアドベンチャー買っても本格派の気合の入ってる
人間が1割しかいないんじゃ?って話でしょ?

買える人が何買っても自由、他人が評価すべきではないよ仕事じゃないんだから。

ガリガリ使い倒すも良し、「怖くていっぺんもオフ走った事ない!ガハハハッ」
でもいいんじゃない?どっちもカッコイイじゃない。

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047 2019/06/05(水) 09:02:32 ID:UdKUnZ664s
>>46
同意。
他人を非難するほど情けないものはない。

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048 2019/06/05(水) 09:46:47 ID:vxT.n5sV/A
相変わらずバイク乗りはアホばっかり

お互いを貶し合い自己主張

似た者同士

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