タンクカバー


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001 2019/04/03(水) 21:11:27 ID:Wsxwd8lMks
革製(PVC)のタンクカバーが欲しいんだ
カッコいいよね
道の駅とかで
画像の様なデカいネイキッドやアドベンチャータイプに付けてるの
うらやましい
キズや塗装ヤケの防止にもなるって言うし
でも洗車の時や整備の時ヤッパリめんどくせーのかな

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002 2019/04/03(水) 21:30:57 ID:hpTQLNvUpI
ハーレーで、タンク後方だけカバーするのをつけようかと思ったけど、店員が「ホコリ等で傷だらけになりますよ」って言われたので止めた。

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003 2019/04/03(水) 21:44:04 ID:hXMRG8VfpQ
>>2
レインカバーと同じ理屈だね。
バタバタして砂塵が進入しやすいそれよりかは、少しはマシな気はするけど。

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004 2019/04/03(水) 22:03:48 ID:korhnkFE.w
タンクブラねー。
ドレスアップとしてもびみょー。

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005 2019/04/03(水) 22:06:32 ID:yfnWigjU2c
バクスターずっと使ってたけど、タンクバックつけるならとても良いYO

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006 2019/04/03(水) 22:17:50 ID:raI8ONHBFY
そもそも、ドレスアップや傷防止のためではなく、タンクバックの台座だったはず。

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007 2019/04/03(水) 22:21:28 ID:GjjDfyd1iw
>>5
tank back?

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008 2019/04/03(水) 23:03:18 ID:Wsxwd8lMks
>>2
フルカバータイプが好きです
埃は入りにくいのでは?
>>3>>6>>7
タンクバックは邪魔で嫌い
タンクが革で覆われてる
のが
革の半ツヤの
感触が
ゴージャスな感じがして

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009 2019/04/04(木) 02:25:22 ID:CF2AHvUNVU
タンクが錆びると思う。

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010 2019/04/04(木) 04:08:52 ID:MQ8.hPdFoY
塗装が弱かったりカバーに染み込んでる溶剤によってはタンクの塗装が変色というかシミっぽくなったり
塗装が柔らかくなってボコボコ表面になったりするよ
どーしてもって言うならオクで傷物タンクでも安く落としてそれに被せて使えばいいと思うよ

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011 2019/04/04(木) 04:41:37 ID:dAG6b5mLHQ
>>10
うち、車に店名の入ったマグネットシートを貼ってるけど、その下の塗装が雨の湿気とかで白くふやけてブヨブヨになる。
定期的に貼る場所を替えて対応してるけど、このタンクカバーも湿気で塗装が痛むかもね。

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012 2019/04/04(木) 08:19:45 ID:glTjuFuHVM
タンクカバーって、急須のビニールみたい

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013 2019/04/04(木) 10:38:13 ID:MLF8XOFS/E
貧乏くさくて嫌
まあ実際貧乏なんだろうけど

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014 2019/04/04(木) 12:09:28 ID:tAZ7Wnn.yU
貧乏くさいか格好いいかは車種による
>>1画像は格好いい方だな

超絶ダサイのは隼とかSSとかに付けてるヤツ

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015 2019/04/04(木) 12:46:11 ID:Gb/LkWy7Sc
相変わらず、具体性の欠けた話になると主観ばかり。
精神に闇を抱えた輩の話はつまんねぇんだよ。

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016 2019/04/04(木) 13:06:37 ID:HVi8mPebYk
燃料タンクはバイクデザイナーが一番重要視しているデザイン要素。
特に、ネイキッド系ではその傾向が強くて
←XSR900なんてタンクしかデザインパーツがないくらい。

まあ、好みの問題もある(人それぞれだ)から何とも言えないが、
デザイナーが注力したバイクの顔と言える所に、モコモコした覆面をかぶせてしまうのは
勿体ないというか、残念な感じが個人的にはするけどなぁ。

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017 2019/04/04(木) 15:15:36 ID:glTjuFuHVM
自動車用のカバーもあるけど、うーん確かに覆面だ!

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018 2019/04/04(木) 15:37:45 ID:MR4wiQA.I2
このてのタンク全部覆うカバーってさ、せっかくのタンクの美しさ見えなくなるよね。
タンクに傷着けないため?
売るときの値下がり予防前提なのか?

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019 2019/04/04(木) 16:13:54 ID:h6I0XjRirM
おまえらみんなスマホにカバーとかフィルム貼ってるくせにw
ついでにチンコも皮で常に保護してるくせにw

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020 2019/04/04(木) 17:12:35 ID:HVi8mPebYk
VTR1000Fは好きだし、この撮影(アングルや構図、光の当て方)もカッコいいと思うのだが、
個人的に唯一残念に思うのがタンクカバーだったりする。

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021 2019/04/06(土) 07:59:06 ID:0d0b4m4C..
>デザイナーが注力したバイクの顔と言える所に

ネイキッドのタンクなんて一番ぞんざいだけどな
昔なんかさらに大雑把だぞ例外としてはSRXとかちゃんとフレームに沿うように
きっちりデザインされてたけどそんなバイクは稀だよ

今ではすこしマシになってるけど
それでもフレームに乗っかってる感が強いタンクが多い
フレームと一体感のあるちゃんとしたタンクなんて滅多にない

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022 2019/04/06(土) 08:16:34 ID:0d0b4m4C..
一体感があるように見えてもシュラウドやカバーなんかでごまかしてるものも多いし
全体を意識してるのはわかるけど
タンクのデザインに注力してるとは言えないな

よく見てみ大概はタンクのデザインが一番ぞんざいで
次にスイングアームそしてテールランプ周りチェーンカバーって感じだな
特に値段が安くなればなるほどスイングアームとチェーンカバーは安っぽくなる傾向がある

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023 2019/04/10(水) 12:53:52 ID:ryccMORavA
傷防止という観点だとオフロードバイクやトライアル車にこそ必要なのでは?

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024 2019/04/10(水) 13:43:18 ID:uejXR7zdhM
>>23
逆に、侵入した水分が蒸発しにくくなり、サビ易くなるのではないかと。
またそれだったら、新車購入時(まだキズが無い内)に、クルマでやるクリアコート(保護膜)をした方が有用な気がしますが…

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025 2019/04/10(水) 13:47:48 ID:lyyBKdvmWw
バイクの顔であるタンクを隠すなんて馬鹿がやること。

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026 2019/04/10(水) 14:48:29 ID:rCeH0P3gq2
タンクパッドとかニーグリップパッドとか
ベタベタ貼ってるヤツほど下手くそ
体重移動もろくにできないくせに

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027 2019/04/10(水) 14:54:15 ID:uejXR7zdhM
ここのところ、精神に闇を抱えた連中の投稿が山盛りだねぇ…

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028 2019/04/10(水) 15:20:44 ID:VIehTB9bhM
>>23
 日本では タンク表面の保護目的と思われがちだけど、温度差によるタンク内の結露防止が最大の目的。

 真下のエンジンに暖められたガソリンと、鉄板一枚で外気に晒されている空気とが、タンク内に共存している状態を
想像してみれば解るだろ?。

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029 2019/04/11(木) 05:05:18 ID:aSsl2jUGpc
[YouTubeで再生]
>>28

エンジン切っても「グツグツ」と音がしてた ガクガクブルブル((;゚Д゚)); ガクブル
現実は想像を超えていた。

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