スーパーカブC125


▼ページ最下部
001 2018/02/22(木) 19:10:39 ID:ZkL.zz2Omo
2017年9月 発売予定
価格 40万5,000円(税込)

返信する

※省略されてます すべて表示...
011 2018/02/22(木) 21:23:24 ID:tolvBYIMaY
比較用に、旧(C100)と 新(C125)を並べてみた

返信する

012 2018/02/22(木) 21:48:04 ID:pd/cD7898A
>>9
どうもありがとうございます!
そうだったんですね。
発売されるときは何種類かカラーリング出るだろうから赤いシートじゃないのもありそうですね。

昔のはハンドルじゃなくてボディにヘッドライト着いてて新しくでるやつよりなんかかっこいいですね。

返信する

013 2018/02/22(木) 22:14:44 ID:tolvBYIMaY
>>12
C100のヘッドライトは今のとは違い、低い位置にあって
新しいクロスカブみたいな ボディマウントに見えるかも知れないが、
ハンドルと一緒に左右に首を振る ハンドルマウントです。

返信する

014 2018/02/22(木) 22:35:39 ID:CG5JjZUhrA
>>1
チューブレスタイヤなのかな?
カブはチューブタイヤのほうがコストメリットあると思うが。

返信する

015 2018/02/23(金) 08:49:04 ID:6sUZYA8FVw
ホイールはスポークのほうが初代っぽくていいな

返信する

016 2018/02/23(金) 09:28:33 ID:c2/7AjFmDg
ホイールをスポークタイプにしたいね
バネ下の軽量化ははっきり体感できるくらい走りが変化する
このバイクならキャスト使うほどの強度は必要ないだろうし
ビジュアル的にもスポークの方が好みに合う
色々とハードルは高そうだけどね

返信する

017 2018/02/23(金) 22:03:47 ID:/e3lob23RE
ビジネスユーザー狙いというよりはべスパみたいな趣味ユーザーと通勤快速狙いかな?
吊りカブのフォルムは好きだし心意気は買うけどこのデザインだと積載も駐輪サイズも
スクーターの方に分があるしビジネスにはちょっと使いづらそうだから販売は苦戦しそう

返信する

018 2018/02/23(金) 22:15:55 ID:mMhOlD3QjA
これの購買層は実用性求めてないと思う
ホビー側へのフルスイングがすがすがしいね
今まで散々言われてきたネタをほとんど盛り込んだ感じ
けど文句言うやつはこれだけやってもまだアラ探しするんだろうな

返信する

019 2018/02/23(金) 22:17:56 ID:6sUZYA8FVw
そうだねぇ。
価格40万超えだと商用で会社が大量購入も難しいし、
趣味、通勤で乗る人がほとんど。
ベストセラーは難しいだろうなぁ。

返信する

020 2018/02/23(金) 22:51:04 ID:GENteiufEM
>>17
自分の考えでは、通勤などの実用も一部含むが、大勢は趣味ユーザー狙いだと思う。

それは、ホンダがイメージしているのが、初代C100というのが重要で、
前人未踏の「世界生産累計1億台達成」を成し遂げた事によって、「この凄いカブの最初ってどんなの?」っていう風潮になり
最近になって初代C100がクローズアップ。
所ジョージ氏が「今一番欲しいバイクはC100」と言うなど、ちょっとしたムーブメントを形成している。

ホンダとしては、その動きを商売に結び付けたいので、完全な実用利用は50と110に任せて、
こちらC125は、C100風にする事で、趣味(=ファッション)として乗りたい人を狙っているのかと。

クルマで言えば、昔の英国製ミニ(モーリスやオースチンのADO15ミニ)に対する 今のBMWミニや
ルパンが乗っていたヌオーバ500に対する新しいフィアット500と同じで、
バイクメーカーの他社が持ち得ない、ホンダだけが持っているブランド(=ヘリテージ)を最大限に利用しようという目論見なのではないかと。
(近い意味合いだが、ファッション性の高いベスパに対抗できる、唯一の国産下駄バイクでもある…かも)

ただ、個人的には、簡素な装備で質実剛健の一転張りが魅力だったC100を
ここまでゴージャスな感じにしてしまって、一体それはどうなんだろうか?…って気がしないでもない。

返信する

021 2018/02/23(金) 23:03:14 ID:e7cDmSntvA
グロムのエンジンなんだからそのままクラッチ付きにして欲しい
まあ俺はモンキー125買うんだけどなw

返信する

022 2018/02/23(金) 23:14:51 ID:E/me.Ewlqo
>>21
ああ、あの巨大化して堕落したモンキーね

返信する

023 2018/02/23(金) 23:34:21 ID:0T2tOd6jCg
250ccにしてくれ

カブじゃなくなると思うけど

返信する

024 2018/02/23(金) 23:38:56 ID:E/me.Ewlqo
ここの連中は堕落モンが好っきゃなぁ〜

返信する

025 2018/02/24(土) 01:15:17 ID:fQloWwUXMA
軽トラをどんなにカスタムしても、所詮、軽トラは軽トラ。
カブも同じ、カブはカブ(業務用)だから魅力があるけど、それを小細工するのは邪道だと思う。
(どノーマルで乗れと言う意味では無い)

ホンダよ、もっとバイク作りに真剣になれよ・・・

返信する

026 2018/02/24(土) 12:13:45 ID:GJ.JEWuDNk
そんなに排気量が小さいってんならカブやモンキーに求めるのが間違い。
小排気量だからこそ業務や身近な足として役立ってるんだけどね〜。

返信する

027 2018/02/24(土) 13:20:58 ID:mi.xi/FSQ.
商用はベンリーにシフトしているのでは?

返信する

028 2018/02/24(土) 15:28:57 ID:IVclrbQ9RY
次期PCXより高いんだが
いったい何に金がかかってんだ?

返信する

029 2018/02/24(土) 15:40:28 ID:iT.5TtHapA
キャストホイールやディスクブレーキがメチャかっこいいなーって思う俺は異端なのかな?LEDライトもスマートキーも欲しい装備だし、40万ならマジ買うかも。

返信する

030 2018/02/25(日) 03:42:34 ID:PaxEbmNaQI
>>25
軽トラは軽量でミッドシップエンジンのリア駆動なので、特有の素直で楽しい乗り味があるのよ
そんな事も知らない初心者は黙ってた方が良い

返信する

031 2018/02/25(日) 09:12:12 ID:cQ0VEB/YuQ
>>30それはアンタのレベルが精々軽トラってだけ

返信する

032 2018/02/25(日) 10:57:08 ID:4QdrXdjjrc
カブで高速を走りたいですか?
荒れたダートを走って楽しいですか?
荷物をいっぱい積んで、全国を一周したいですか?

それに、カブを使って仕事をしたいですか?

返信する

033 2018/02/25(日) 13:41:44 ID:iBWaNO249U
>>32
高速はリッター
ダートはオフロード
荷物は車

仕事はデスクワークです


皆さん当たり前だとつまらないから、変なものを欲しがるのだと思います

返信する

034 2018/02/25(日) 20:45:09 ID:x0MZRrrTtA
カブの形をしたGROMってことでいいの?

返信する

035 2018/02/27(火) 05:34:55 ID:aUukx.IXfE
カブに40万・・・あり得ないわ
燃費以前の問題で元を取る前に廃車じゃね

こんなカブに乗る奴は陰で笑われるでしょう...

返信する

036 2018/02/27(火) 07:20:14 ID:4hsHHvnVos
スクーターが欲しくてベスパの購入を考えてたけど
このカブの実車を見てから決める事にした
40万円は高いと思うけどベスパを買うこと思えば

返信する

037 2018/02/27(火) 08:28:55 ID:.CMClY2siQ
40万が高いと見るか安いと見るか…。
ベスパは安くて45万、高いのは140万。ブランド志向以外買わないやね。

返信する

038 2018/02/27(火) 08:50:16 ID:58WiZOIRKY
ベスパええよね
日本車であのアカ抜けた感じは得られない
そこに価値観を見いだす人には良い買い物なんだと思う

返信する

039 2018/02/27(火) 10:32:37 ID:.CMClY2siQ
ジョルノはベスパに負けじ劣らずで随分と垢抜けてると思うけどね。

返信する

040 2018/02/27(火) 10:39:43 ID:XJ2p7./SU2
ジョルノとベスパ・・・

比べること自体が・・・

返信する

041 2018/02/27(火) 11:24:03 ID:oAm1DNUo2Y
>>40
なんで?
ベスパにも50ccがあるんだから比較対象になるだろ?
そんなにベスパを特別扱いしたいのかね〜。

このベスパで言うなら分からないでもないが。

返信する

042 2018/02/27(火) 11:41:25 ID:k6gaoofhG2
べスパの話がしたいなら、「べスパのスレ」建ててやれば?

返信する

043 2018/02/27(火) 12:01:48 ID:XJ2p7./SU2
>>ベスパを特別扱いしたいのかね〜
はい。ベスパは特別です。

返信する

044 2018/02/27(火) 19:54:12 ID:Q4CKlZ4fu2
本来の生活バイクに40万ですか?有り得ねぁ〜な。
ホンダお得意の「ユーザーこび売り路線」の全開バイクだな。

返信する

045 2018/02/27(火) 20:16:18 ID:TpapArcxVU
125ccが40万か。
このバイクがそこそこ売れるとする。
そしたら他のメーカーも同じくらいの金額で発売する。
こうやって物価って上がっていくのものなんだね。

返信する

046 2018/02/27(火) 23:14:08 ID:gJZoClprQI
>>45
30年前に水冷のDT125が34万円ぐらいだったから、まあそんなもんだろ

返信する

047 2018/02/28(水) 08:15:28 ID:k8WBh66mx2
>>44
生活バイク?
完全にホビー側に振り切ってるぞ

返信する

048 2018/03/13(火) 20:28:50 ID:JOwODvZtD6
正直これだとカブでも実用的ではないな
荷台は小さいし盗難も気をつけないといけないし

返信する

049 2018/03/14(水) 08:09:49 ID:2/DdPRv/Ts
>>23

カブに求めないで250のバイク買えよ。
まぁ仮に出ても買わねぇだろ?

返信する

050 2018/03/14(水) 20:57:36 ID:y.PfXJSxcM
>>23
ボスカブなんてのもコンセプトであったな…

返信する

051 2018/03/15(木) 22:48:18 ID:xjYuYCcNCA
実用的な安いカブが必要なら110か50のを買えばええんやで
125は趣味バイクな感じやね

返信する

052 2018/03/21(水) 11:18:07 ID:G2M9KDaQso
いよいよ125が出るのは本決まりみたいだ。

返信する

053 2018/03/21(水) 11:33:24 ID:z8030tPAxw
>>52
大阪モーターサイクルショーでは、跨(またが)りOKだったみたいだしね。
(完全なコンセプトバイクだったら、触らせないでしょう)

返信する

054 2018/03/21(水) 16:09:20 ID:Jm1fIMsqdg
面白そうだけど高くて買えない

返信する

055 2018/03/21(水) 18:30:27 ID:/QC./KPynE
>>54

確かに高いやね〜、カブで40万越えは。
お手軽カブがお手軽じゃなくなってしまうのはちょっとなぁ…f^_^;

返信する

056 2018/03/21(水) 23:48:38 ID:bUfwkyGoW6
お手軽カブが欲しいんなら110か50のを買えばええんやで

返信する

057 2018/03/22(木) 06:14:08 ID:jjMG6L8W/2
そだねー  

返信する

058 2018/03/22(木) 10:32:07 ID:a0TKlA.LCk
>>56

お手軽110カブは既に持ってるよ、だからこそカブ125が高いと思うのさ。125の価格は日常使用には高すぎるしそんな豪華な装備も要らない。買い替える時はまた110(価格が今とあまり変わらないなら)にするよ。

返信する

059 2018/03/24(土) 23:44:02 ID:hwJMBFvhJw
>>53
いいなぁ。
恐らく数年で絶版になるだろうから、早めに手に入れたいが、、、。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:20 KB 有効レス数:58 削除レス数:8





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:スーパーカブC125

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)