スーパーカブC125


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001 2018/02/22(木) 19:10:39 ID:ZkL.zz2Omo
2017年9月 発売予定
価格 40万5,000円(税込)

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002 2018/02/22(木) 19:13:02 ID:gf4quWRbJU
高い。
このブレーキやホイールでは、もうカブじゃないよ。

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003 2018/02/22(木) 19:26:20 ID:KpPx776Fdc
2017年9月が……予定ネw

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004 2018/02/22(木) 19:38:03 ID:pRO14uZXuc
高速走れるカブ出来んかね

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005 2018/02/22(木) 19:56:14 ID:hqEN47kQHc
まあ正常進化だよな。

出るの遅すぎるくらいだけど。

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006 2018/02/22(木) 20:09:23 ID:JwImvdhMi.
どうせなら、ブーメランコムスターホイールにしてほしかったな。

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007 2018/02/22(木) 20:31:28 ID:gf4quWRbJU
近所の農家の息子は、農作業用軽トラにアルミを履かせて黒塗りにして、農道を爆走している。
それと同じチグハグさを感じるマシンだ。

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008 2018/02/22(木) 20:43:34 ID:pd/cD7898A
昔の事知らないんだけど、古いカブって赤いシートだったの?

もし買ったら黒に速攻交換したい。
僕の中ではこの色はないなぁって感じです。

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009 2018/02/22(木) 21:02:47 ID:tolvBYIMaY
>>8
昔のカブというよりは、初代スーパーカブ C100(左画像)をイメージしたデザインだね。
テールランプなども初代のそれをオマージュした形になってたりする。

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011 2018/02/22(木) 21:23:24 ID:tolvBYIMaY
比較用に、旧(C100)と 新(C125)を並べてみた

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012 2018/02/22(木) 21:48:04 ID:pd/cD7898A
>>9
どうもありがとうございます!
そうだったんですね。
発売されるときは何種類かカラーリング出るだろうから赤いシートじゃないのもありそうですね。

昔のはハンドルじゃなくてボディにヘッドライト着いてて新しくでるやつよりなんかかっこいいですね。

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013 2018/02/22(木) 22:14:44 ID:tolvBYIMaY
>>12
C100のヘッドライトは今のとは違い、低い位置にあって
新しいクロスカブみたいな ボディマウントに見えるかも知れないが、
ハンドルと一緒に左右に首を振る ハンドルマウントです。

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014 2018/02/22(木) 22:35:39 ID:CG5JjZUhrA
>>1
チューブレスタイヤなのかな?
カブはチューブタイヤのほうがコストメリットあると思うが。

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015 2018/02/23(金) 08:49:04 ID:6sUZYA8FVw
ホイールはスポークのほうが初代っぽくていいな

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016 2018/02/23(金) 09:28:33 ID:c2/7AjFmDg
ホイールをスポークタイプにしたいね
バネ下の軽量化ははっきり体感できるくらい走りが変化する
このバイクならキャスト使うほどの強度は必要ないだろうし
ビジュアル的にもスポークの方が好みに合う
色々とハードルは高そうだけどね

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017 2018/02/23(金) 22:03:47 ID:/e3lob23RE
ビジネスユーザー狙いというよりはべスパみたいな趣味ユーザーと通勤快速狙いかな?
吊りカブのフォルムは好きだし心意気は買うけどこのデザインだと積載も駐輪サイズも
スクーターの方に分があるしビジネスにはちょっと使いづらそうだから販売は苦戦しそう

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018 2018/02/23(金) 22:15:55 ID:mMhOlD3QjA
これの購買層は実用性求めてないと思う
ホビー側へのフルスイングがすがすがしいね
今まで散々言われてきたネタをほとんど盛り込んだ感じ
けど文句言うやつはこれだけやってもまだアラ探しするんだろうな

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019 2018/02/23(金) 22:17:56 ID:6sUZYA8FVw
そうだねぇ。
価格40万超えだと商用で会社が大量購入も難しいし、
趣味、通勤で乗る人がほとんど。
ベストセラーは難しいだろうなぁ。

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020 2018/02/23(金) 22:51:04 ID:GENteiufEM
>>17
自分の考えでは、通勤などの実用も一部含むが、大勢は趣味ユーザー狙いだと思う。

それは、ホンダがイメージしているのが、初代C100というのが重要で、
前人未踏の「世界生産累計1億台達成」を成し遂げた事によって、「この凄いカブの最初ってどんなの?」っていう風潮になり
最近になって初代C100がクローズアップ。
所ジョージ氏が「今一番欲しいバイクはC100」と言うなど、ちょっとしたムーブメントを形成している。

ホンダとしては、その動きを商売に結び付けたいので、完全な実用利用は50と110に任せて、
こちらC125は、C100風にする事で、趣味(=ファッション)として乗りたい人を狙っているのかと。

クルマで言えば、昔の英国製ミニ(モーリスやオースチンのADO15ミニ)に対する 今のBMWミニや
ルパンが乗っていたヌオーバ500に対する新しいフィアット500と同じで、
バイクメーカーの他社が持ち得ない、ホンダだけが持っているブランド(=ヘリテージ)を最大限に利用しようという目論見なのではないかと。
(近い意味合いだが、ファッション性の高いベスパに対抗できる、唯一の国産下駄バイクでもある…かも)

ただ、個人的には、簡素な装備で質実剛健の一転張りが魅力だったC100を
ここまでゴージャスな感じにしてしまって、一体それはどうなんだろうか?…って気がしないでもない。

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021 2018/02/23(金) 23:03:14 ID:e7cDmSntvA
グロムのエンジンなんだからそのままクラッチ付きにして欲しい
まあ俺はモンキー125買うんだけどなw

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022 2018/02/23(金) 23:14:51 ID:E/me.Ewlqo
>>21
ああ、あの巨大化して堕落したモンキーね

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