カワサキ Z900RS、カフェレーサー仕様発売へ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
072 2018/02/15(木) 23:33:45 ID:JI/mcRcHuQ
>>71

ちょっと解釈が違ってるな。

以下引用
改造スタイルとしてのカフェレーサーの特徴は、快適性や利便性を切り捨てて速度や旋回性能を追求した、当時のグランプリロードレース車両を模倣したものである。燃料タンクは細長く小さな物が用いられる。シートは車体後方寄りに配置された一人乗りの物が用いられ、シートの後方には丸い盛り上がりが付けられる。ハンドルバーには低くて幅が狭い、セパレートハンドル(英: clip-ons)やコンチネンタルハンドル(英: clubmans, ace bars))が用いられる。コンチネンタルハンドルは左右一体であるが1960年代当時の標準的なオートバイに比べると低く、やや前方にグリップが配置される形式のハンドルバーである。これらによって乗員は上体を伏せて乗車することができ、空気抵抗が少なく車体をコントロールしやすい姿勢で乗車できる。伏せた姿勢でも下肢が楽なように、ステップを後方に移動させたバックステップが付けられる場合や、1960年代のレース車両に用いられたカウルに見られる特徴を備えた形状のハーフカウル(日本ではロケットカウルやビキニカウルと呼ばれる)やフルカウルが取り付けられる場合もある。このほか、装飾的な部品や利便性のための装備などは撤去される場合が多い。

という事で一応カフェスタイルは有る。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:39 KB 有効レス数:98 削除レス数:13





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:カワサキ Z900RS、カフェレーサー仕様発売へ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)