レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

新型車情報


▼ページ最下部
001 2017/11/29(水) 22:45:56 ID:384cVYknkY
EUでは2017元旦からeuro4完全施行され、
日本でも各種規制が施行され、非対応車は次々と消滅。
その反動として新型車ラッシュが予想されてます。
さて、2018年はどんな新車が出るでしょう?

大阪モーターサイクルショー2018は3月16日(金)〜18日(日)
東京モーターサイクルショー2018は3月23日(金)〜25日(日)

返信する

002 2017/11/29(水) 22:56:36 ID:zm4Vcu02Ec
>>1のバイクは↓これのEV型かな?
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1428829256/6...

返信する

003 2017/11/30(木) 00:47:42 ID:L/qkd7teK.
クリーンディーゼル詐欺がバレたから、今度は温暖化詐欺に乗って行こうてハラだなw

返信する

004 2017/11/30(木) 01:58:05 ID:AtDcgPDL6o
調べたら、>>1は「KTM Freeride E」って代物なんだね。
http://www.off1.jp/offroad-machin/ktm%E3%81%AE%E9...
http://simrace.jugem.jp/?eid=20...

>>3
化石燃料に頼らない、もしくは放射性廃棄物を残さない発電事業(水力・太陽光・風力などの再生可能エネルギー利用発電)が広く普及すれば、
それなりにクリーンな動力機関だと思うけどね。
まあ、いずれにせよココで環境問題を論ずるのは板違いだと思うので、
それよりも新型バイクの情報を聞かせてよ。

返信する

005 2017/11/30(木) 02:43:55 ID:q0.lfuc13I
アクセル開け始めから最大トルクが出るので
2stモトクロッサーと同等に走るらしいよ。
ガソリン臭くならないので、ミニバンに積んで
充電しながら山に運んで遊ぶのに最適。
片道30分くらいの通勤にも最適。

返信する

006 2017/11/30(木) 10:02:58 ID:b2oANcnKKg
片道30分程度しか走れないなら林道にも行けないし、
ビジネスバイクの形状でよいのでは?

返信する

007 2017/11/30(木) 12:50:38 ID:k/UXocohzI
電動でクラッチ付なの??!!

返信する

008 2017/11/30(木) 13:07:02 ID:ekMWW0NiLE
>>7
>>4のリンク先の動画で「トランスミッションはない」と解説があり、
文中には「左ハンドルのレバーはリヤブレーキ用のもので、フットペグの前にはギアペダルもブレーキペダルも無く自転車と同様の操作となる」とあるね。
また、現在の電動車(EV)は多段変速機をもたずに設計することが基本となっているらしいよ。
(インホイールのEVもあるくらいだし)

返信する

009 2017/11/30(木) 14:26:32 ID:q0.lfuc13I
>>6

君、車を持ってないの?

返信する

010 2017/11/30(木) 14:54:17 ID:b2oANcnKKg
>>9
セダンとツーリング用のリッター車しかありません。
かつてオフ車に乗ってましたが一番近場の林道まで40分位かかるので。

返信する

011 2017/11/30(木) 16:12:27 ID:/bRmrwMf4g
アクセルターンは出来るのかな?
林道でアクセルターンが出来ないと
あの御方はオフロードバイク(乗り)とは認めないらしいぞ

返信する

012 2017/11/30(木) 16:16:53 ID:ekMWW0NiLE
↑またウジ(ゴミクズや汚物でもいい)が湧いてきた

返信する

013 2017/11/30(木) 16:47:00 ID:k/UXocohzI
>>8解説乙
でもオフロードタイプで出すんだったら従来通りの操作
(右手フロントブレーキ右足リヤブレーキ)で出した方が良いのでは?

返信する

014 2017/11/30(木) 17:00:21 ID:gHZ6nF7BCg
オフロードバイクで走ってて、片手離すことはまず無いけど
片足出すことは結構あるからね。
足での操作は無いにこしたことないだろ。

返信する

015 2017/11/30(木) 17:21:58 ID:k/UXocohzI
意図的にリヤロックさせる事もあるわけで
それをとっさに左手でガッツリレバー握りなんてできないよ。

返信する

016 2017/12/01(金) 06:24:35 ID:NcCaw9mkig
>>15どちらにせよ握るんじゃないの?

返信する

017 2017/12/01(金) 11:03:32 ID:AyCc9Cny8s
クラッチなくてもモーターのトルクならフロントアップ容易なのかな

返信する

018 2017/12/01(金) 11:09:53 ID:h.kgAcFo2g
>>17
>>4のリンク先にある動画の視聴をお勧めする。

返信する

019 2017/12/01(金) 12:04:36 ID:upMaEwzxiA
KTMは買わない。もう絶対に買わない。
二度と買わない。もう懲り懲りだ。

返信する

020 2017/12/02(土) 00:04:55 ID:39ppQf/Fds
ヤンマ誌のテストでは、新ニンジャ250は
CBR250RRより1馬力多いけど、
走らせてみるとCBR250RRの圧勝なんだな。

150cc大きい400は6馬力しか変わらん。
もし排気量に比例するなら62馬力くらいだけど、
弄りがいが有ると言うことかな?

ベルシス250に新エンジンが載れば
買ってしまうかも。

返信する

021 2017/12/02(土) 19:51:48 ID:pSIx.NeQkQ
オンロードは?出ないの?
インホイールモーター2WD、
0ー100キロ2秒台とかいうのは出ないのかな?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:95 KB 有効レス数:201 削除レス数:4





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:新型車情報

レス投稿