モンキーコンセプト


▼ページ最下部
001 2017/09/28(木) 11:25:45 ID:6KE2Nfzx9o
125ccのグロムなモンキー??モンキーコンセプトが発表されたぞ
http://kojintekibikematome.blog.jp/archives/57449338.htm...

返信する

002 2017/09/28(木) 11:42:40 ID:aehK3VD5vo
ここまで車体を小さくする意味有るかね?
レーサー以外で車にバイクを積む人なんていないよ。
走っていて子供に指を指して笑われるバイクなんて乗りたくないなぁ。

返信する

003 2017/09/28(木) 11:59:39 ID:o.pPVuON6o
大きさから言うと昔のミニレーサーレプリカやミニトレールに近い感じだろうか?。
YSRに乗っていた者として、是非出してほしい、似たようなものが出て来たらたぶん、
買うだろう。(モンキーそのものが小さすぎたと思っている)
原付二種になるのもいい事だ。

返信する

004 2017/09/28(木) 12:08:05 ID:DPsR/nDvVI
リンク先に記されているが、
2016年03月29日 (1年半前)のニュースね。

返信する

005 2017/09/28(木) 12:22:30 ID:o.pPVuON6o
>>4
そうだったのかぁ、だったら出ないな、これは。

返信する

006 2017/09/28(木) 12:57:29 ID:DPsR/nDvVI
>>4の続きで、さらに言えば、
バンコク(タイ)モーターショーでのコンセプト展示で、日本向けには一切アナウンスされてなかった。

返信する

007 2017/09/28(木) 13:00:23 ID:0EyI3/iDAw
おデブさんが、良く乗ってるのを見かける。
小さいバイクなら速いし乗り易いNSR50が最高に良い出来だったね。ただ視界が低いから車が非常に怖いっ( ^ω^ ;)

返信する

008 2017/09/28(木) 13:05:58 ID:6KE2Nfzx9o
>>5
現行モンキーの販売が終わったので、いやが上にも期待は高まっている
新型アルトワークスがユーザーの期待に答えて開発発売された様に、これもきっと出るよ
https://lifewithmotorcycles.com/archives/11...
http://xn--bike-likelife-c45l.xyz/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%AD%E3...

返信する

009 2017/09/28(木) 13:25:19 ID:DPsR/nDvVI
>>8
カブの新型がもうすぐ出る事だし、今後あるかも知れない新型モンキーの登場は否定しない。
だが>>1で、あたかも最近発表されたかの様なフェイクな見出しは、「いかがなものか?」って思うけどね。

返信する

010 2017/09/28(木) 13:32:04 ID:6KE2Nfzx9o
>>9
日本向けには一切アナウンスされてなかったんだから別に良いじゃん
細かい事言うなよw

返信する

012 2017/09/28(木) 13:45:29 ID:DPsR/nDvVI
>>10
日本へのアナウンスの有無は、発表時期が1年半前だったという事実とは無関係だし、
それを知っていたらしいお前にとって、明和民を欺瞞(ぎまん)する様な行為は「細かい事」なのか?

返信する

013 2017/09/28(木) 13:50:56 ID:6KE2Nfzx9o
>>12
うん、細かいことだね
多少なりともメーカーがニューモデル出す後押しになると思ってした事
俺も含めて欲しい人が居るんだからさあ
何か君には都合悪かったかなあ?

返信する

014 2017/09/28(木) 14:01:09 ID:DPsR/nDvVI
>>13
だったら、新型のモンキーに期待する気持を素直に>>1で見出しにするべきだったね。

>何か君には都合悪かったかなあ?
何ら都合は悪くない(かつて多摩テックの子供用乗り物から誕生し、北米から人気に火が付いたモンキーは嫌いじゃない)が、
他人をだまして気を引こうという人間がヘドが出るほど嫌いなだけさ。

返信する

015 2017/09/28(木) 14:12:55 ID:6KE2Nfzx9o
>>14
さようなら〜

返信する

016 2017/09/28(木) 14:18:16 ID:DPsR/nDvVI
知らないと思うので一応

←多摩テックの乗り物として遊ばれていた最初の モンキーZ100

返信する

017 2017/09/28(木) 14:27:28 ID:DPsR/nDvVI
モンキー最初の市販型だった輸出専用の CZ100

上のZ100をベースにスポーツカブC110(50cc)のタンクとシートを組み合わせた物だった。

返信する

019 2017/09/28(木) 14:41:17 ID:DPsR/nDvVI
1967年 モンキーの名を正式に冠され、国内にもデビューした モンキーZ50M

この世代からダイヤルを緩めてハンドルを折りたためる構造となり、
燃料排出コックなどを備え横倒しも可能で、簡単に自動車のトランクへ搭載できる作りとなる。
また、後のモンキーと異なりリジットサスであった。

返信する

020 2017/09/28(木) 14:42:19 ID:6KE2Nfzx9o
>>17
それを当時日本に輸出しようとしてた、若い頃のイギリス人のバットモーターサイクルの社長と
俺の12ボルトモンキーの初期型で京都市から福井の三方五湖まで日帰りツーリングしたわ
花折峠の上りでぶっちぎってやったけどなw
しかしあれはOHVなのでオーバーホールか2st並に簡単だったから驚いた

返信する

021 2017/09/28(木) 20:04:27 ID:dk3DnFB916
言っておくけど、>>1のバイクって
グロムがベースだぞ。

旧モンキーとはまるでサイズが違うぞ。

返信する

022 2017/09/29(金) 00:15:52 ID:DYlXK9gusw
これ出たらグロムから乗り換える

返信する

023 2017/09/30(土) 10:01:09 ID:bPhsvhTPhA
8インチから12インチになって125ccだとさ。
エイプの縦エンジン125化とか、2気筒とか、
125+モーターとか、エンジン開発も頑張れよ。

返信する

024 2017/10/01(日) 07:38:18 ID:sEifTpEZnY
カッコイイな
あと4センチ程スイングアーム伸ばしてモノサスにしたい

返信する

025 2017/10/01(日) 21:00:26 ID:r0ujMxbGcw
GROMやZ125PROはシートが妙に高くて(それぞれ760mm・780mm)、跨ってみると「コレジャナイ」感がある。
50ccのモンキー(660mm)ほど低くしなくていいけれど、700〜730mmくらいだといいのにな。

返信する

026 2017/10/02(月) 01:53:50 ID:YpVljE2JNs
>>25
微妙に低い程度かなあ?
でもまあ発売されたら社外パーツ出るでしょ

返信する

027 2017/10/02(月) 01:56:24 ID:YpVljE2JNs
貼り間違えた

返信する

028 2017/10/02(月) 20:34:17 ID:EE/ayJJ49.
>>5
これ、どうも出るみたいだ、失敬。
車重がちょっと重たくなるかなぁ、小さいシートで無理やり二人乗りも
いいかもしれない。
新型ジムニーといい、これといい、楽しみが増えた。

返信する

029 2017/10/02(月) 22:28:13 ID:SD2bUCMQrk
>>28
グロムとほとんど変わらない大きさ(車格)なら
タンデムできない事でグロムに軍配が上がる スレ画はイメージだけどこのシート形状じゃ1人乗り専用だろう。

返信する

030 2017/10/02(月) 22:38:11 ID:VpbaHK03MQ
>>29
>>27見比べてみなよ
タイヤの大きさの違いでグロムより小柄なのが解る

返信する

031 2017/10/03(火) 00:29:09 ID:9ONCQ/zG0.
これ履かせてオフ仕様にする予定

返信する

032 2017/10/03(火) 01:03:58 ID:PPfuEsWX7M
リアキャリアとオプションで前カゴも販売して欲しい

返信する

033 2017/10/03(火) 23:43:12 ID:Yj3LxWh6u6
旧セローとブロンコみたいなもんか。

返信する

034 2017/10/04(水) 01:03:36 ID:K3o/QFEZrc
モンキー・コング

返信する

035 2017/10/04(水) 20:59:10 ID:g8HVcpPHcI
こういうバイクはマンションのエレベーターに載せられるかどうかも大事な性能。

返信する

036 2017/10/07(土) 11:45:58 ID:R9OYqJBGvY
>>31さん
オフ仕様も面白そうですね。
エンジンの下にガードを付けたり、
泥よけのチェーンカバーが付くと、更に本格的になりますね。

返信する

037 2017/10/07(土) 12:20:29 ID:ukj5guODj2
>>24

なんでモノサスにしたがるんだ?
それならモンキーじゃなくても良いだろうに、意味わからん。

>>31>>36

その昔モンキーバハと言ってオフ仕様が出てたんだよ。

返信する

038 2017/10/08(日) 04:10:21 ID:1bGeg1eksc
>>37
マスの集中化したいだけなんだけどな

返信する

039 2017/10/08(日) 14:55:08 ID:LTmVmCqKRA
>>37
オプションでアフリカツインバージョンもあったね

返信する

040 2017/10/08(日) 16:56:40 ID:J/MotjlQAU
>>37
こういうのも良いね。
ゴリラ仕様だといいな。
燃料タンクがもっと大きいやつね。

返信する

041 2017/10/10(火) 00:33:21 ID:Zp5eECivY2
>>39

モンキーアフリカ

返信する

042 2017/10/10(火) 12:33:51 ID:Zp5eECivY2
このカッコ良い150の125版が有れば、
グロムの何倍も売れるかと。

返信する

043 2017/10/10(火) 19:47:54 ID:BrV7UbQaEo
>>42もはや猿系とは無縁

返信する

044 2017/10/11(水) 06:40:12 ID:.5ALUurypc
4stで125ccしか無いのにフルサイズだと非力過ぎて面白く無いだろ
小径でショートホイールベースだと挙動が凝縮されるから
非力なエンジンでも楽しいんだよ

返信する

045 2017/10/20(金) 07:16:41 ID:i.fXiWB5WU
いつ出るの?

返信する

046 2017/10/21(土) 04:07:41 ID:0AEi3Q2Iso
125はどうせボアアップするだろ。
最初から中間排気量じゃ何のメリットも無い。

返信する

047 2017/10/21(土) 10:56:41 ID:ra1Lov0Pds
>>44
んな事ぁ無い
16インチのCBX125Fは面白いバイクだった

返信する

048 2017/10/21(土) 12:44:14 ID:9y3jC0AxJA
モンキーはモンキー、それ以上でもそれ以下でもない。
お前らの望んでるものはモンキーとは方向性が違うよ。

返信する

049 2017/10/21(土) 17:07:08 ID:ISvPRIjtVI
>>48
うるせえハゲ

返信する

050 2017/10/21(土) 17:26:39 ID:MCiMuIZBKk
ごく一部の人間に絶大なる支持があった深夜番組が、ゴールデンタイムに移った途端つまらなくなるのに似てる。

ココの連中は、ゴールデンタイムのモンキーを欲しがっているんだろ。

返信する

051 2017/10/21(土) 17:45:50 ID:0AEi3Q2Iso
数十年前の造りじゃ通用しないわな。

返信する

052 2017/10/21(土) 18:58:53 ID:SD3qdsR/H2
>>50
分かりやすい例えだな。

Z50J乗っていた身からすると、GROMベースであれ
よー今の日本向けに開発にGOサイン出したなぁと驚くばかり。

返信する

053 2017/10/22(日) 04:30:24 ID:Q67wCxHGcw
モンキーなんてどうでも良い。
グロムはNS-1みたいにメットインにしたら便利。
モン/ゴリはTWのちっこい版みたいに、
いちおうオフロードを走れる足にすべき。

返信する

054 2017/10/22(日) 04:55:07 ID:pKThLvpAPY
>>53

またアホが来た。
どうでもいいなら書き込むなよ。
それと頭からよく読め!モンキーのオフ仕様の事も書かれてるぞ、馬鹿。

返信する

055 2017/10/25(水) 00:11:56 ID:D23ZkS9LoU
グロムよりひと回り小さいな
モンキーよりふた回りデカいけど

返信する

056 2017/10/29(日) 18:21:36 ID:OWTWN3d81s
タンデムシートとかオプションで出るんじゃないか

返信する

057 2017/10/29(日) 20:48:36 ID:l/EGnBD/Ko
>>52
販売が伸び悩む中、ホンダも背に腹は代えられないので、
とうとう「モンキー」というブランドのバーゲンセールを敢行するという感じでしょうね。
(言っておくけどバーゲンとは安売りの意味じゃないお)

せめて何十年も守って来たその名を使わずに、グロム・クラシックとか違う名前にしておけば、
唯一無二のブランド価値を汚さずにすんだものを・・・

返信する

058 2017/10/30(月) 08:09:45 ID:qgLWyTDoYA
>>34
マルチスクリーン、だな

返信する

059 2017/10/30(月) 09:28:35 ID:NgpCRQeyrc
200ccぐらいにボアアップしたら楽しいだろうな

返信する

060 2017/11/12(日) 08:13:14 ID:Hmd5e87h/A
>>59
ツインにすればもはや250ccだな

返信する

061 2017/11/12(日) 19:29:49 ID:8BYV39PWAY
[YouTubeで再生]
>>60
4気筒にした人がいたよ

返信する

062 2017/11/12(日) 23:31:30 ID:vfACrC0vs.
ポッケも復活してくれ
お願いヤマハさん

返信する

063 2017/11/13(月) 06:36:09 ID:albVVaAmVQ
>>61
125を4で割り切れません

返信する

064 2017/11/13(月) 06:51:13 ID:albVVaAmVQ
>>61
しかし、なんど見ても爽快感のない悶々がつのる動画だ

返信する

065 2017/11/13(月) 07:44:00 ID:1yt2merE2E
>>62
良い時代だった・・・。

返信する

066 2017/11/14(火) 23:58:10 ID:KpXP6uihOQ
>>62
フォーゲルのフレームにステー噛まして無理矢理RZ50のエンジン積んで遊んでた
でもノーマルのサスがダメダメで全然曲がれ無かったけど、解体屋で買ったXE50のフロントフォークを
無理矢理移植したら、ハンドリングが素晴らしく改善した。オイルダンパーの威力は凄えかったわ
解体屋巡りは楽しかったなあ
でもまあ>>1のモンキーは買うけどな。

返信する

067 2017/11/15(水) 00:01:42 ID:I1gFHUHx5c
>>63

125ccなら軽2輪。
4で割っても整数の124ccなら原付二種。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:27 KB 有効レス数:65 削除レス数:24





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:モンキーコンセプト

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)