レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

新型車情報


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
066 2017/10/19(木) 16:24:47 ID:C78PBgU0PY
CB400SFが高い理由の一つに、全世界向け戦略車じゃ無いって事も大きいと思う。
2気筒だが新しいXSR700とほぼ同じ価格になっていて、欧州と北米、日本で原価を償却できればいいXSRに対し、
CB400SFは排ガス対策に掛った費用を、市場規模の小さい日本だけで償却しなければならないのが厳しい。

償却はしたいが、「値段が高ければ売れない」という負のスパイラル(=儲からない)はホンダも承知の上だと思うし、
他社はほぼ撤退した400クラスにあえて排ガス対策車を導入したのは、
ホンダが業界のリーダーとして、日本のバイク文化を守りたいとの思いからだと思う。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:132 KB 有効レス数:201 削除レス数:5





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:新型車情報

レス投稿