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新型車情報


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001 2017/09/07(木) 22:35:13 ID:PSOMPX29hE
EUでは2017元旦からeuro4完全施行され、
日本でも各種規制が施行され、非対応車は次々と消滅。
その反動として新型車ラッシュが予想されてます。
さて、2018年はどんな新車が出るでしょう?

東京モーターショー2017は10月25日開幕。
世界最大の二輪ショーのEICMA2017は11月9日開幕。

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※省略されてます すべて表示...
101 2017/10/25(水) 18:06:20 ID:.LBQZIJR3c
>>100
おっしゃりたい事は理解できますが、自分は
ハンターカブCT110が趣味車でもあると思うし、魅力的と感じます。
(「装飾的にするなよ」との意見だとは思いますが…)

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102 2017/10/25(水) 18:15:05 ID:.LBQZIJR3c
【ホンダ:市販予定モデル - PCX HYBRID】

<走る喜びの新たな提案。二輪車初、ハイブリッドシステム採用PCX>

「走る喜びの新たな提案のために、二輪車初となる独自のハイブリッドシステムを開発。
高出力型のリチウムイオンバッテリーを採用し、ACGスターターによりエンジンをアシストすることで、
従来並みの車体サイズに納まるコンパクトなシステムとしながら、トルクフルな走りを実現しました。
「機敏なスロットルレスポンスや高い動力性能」と「高い利便性」の両立を図ると共に、
デザインにもPCXらしい流麗で伸びやかなボディーを継承しながら、より「美しさと力強さ」を追求した新しいスタイルで先進イメージを表現。
落ち着きのあるダークブルーとダークシルバーのツートーンカラーと、専用エンブレムや灯火器、
シートに施したアクセントカラーの鮮やかなブルーが互いの色を引き立てハイブリッドモデルならではのプレミアム感を演出しています。」

四輪のホンダ・ハイブリッド車は、トヨタと違ってモーターのみで走る事が無いタイプだと思ったが、これはどうなのかな?
尚、>>84のEVのPCXと違ってこちらはヘルメットが収納できそう。
(いずれにせよ、下駄バイクなのにお値段は高そう?で、デザインも恥ずかしい感じだが…)

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103 2017/10/25(水) 18:24:21 ID:.LBQZIJR3c
>>99
>市場に活気が出てくるのでうれしい
まったく同感です。
さらに言えば、本掲示板も同様の「明るい活気があれば楽しいのに」とも思います。
(他人を貶めて喜ぶなど、負のドス黒い活気じゃなくね)

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104 2017/10/25(水) 18:57:43 ID:.LBQZIJR3c
【2018 Honda GOLDWING(ゴールドウイング) スペック】

・エンジン:SOHC水冷水平対向6気筒24バルブ
・排気量:1,833cc
・ボア×ストローク:73mm×73mm
・圧縮比:10.5:1
・ギア
 MT:6速、電動リバースギア
 DCT:7速(前後進)
・ファイナルドライブ:シャフト
・馬力:93kwkw(126.4PS)/5,500rpm
・トルク:170Nm/4,500rpm
・燃費:約17.86km/L

・フレーム:アルミニウムダイキャストツインチューブ
・フロントサスペンション:ダブルウィッシュボーン
・リアサスペンション:プロリンク
・キャスター:30.5°
・トレール:109mm

・フロントブレーキ:320mmダブルディスク/6POT(フローティング)
・リアブレーキ:316mmディスク/3POT
・ABS:電子制御式コンバインドABS
・フロントタイヤ:130/70R 18
・リアタイヤ:200/55R 16

GOLDWINGならではな装備
・クルーズコントロール
・ヒルスタートアシスト(HSA)
・アイドリングストップ(オンオフ可)
・DCTにはウォーキングモードがあり前進は(1.8km/h)、後進は1.2km/h
・MTにもバックギアあり
・アシスト&スリッパークラッチ
・タイヤの空気圧モニター付き

現行モデルは240万8,400円からだが、恐らくはかなり値上がりするとも思われる。
(300万近く?)

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105 2017/10/25(水) 20:13:21 ID:BAHDnVOM4c
>>96
なんか70年代の250&400みたいな関係性になってるね。
共通車体、エンジン違いみたいな。

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106 2017/10/25(水) 20:46:25 ID:9NLKhLzb76
【kawasaki Z900RS スペック】

・エンジン:水冷4ストローク並列4気筒DOHC4バルブ
・排気量:948cc
・ボア×ストローク:73.4mm×56.0mm
・馬力:82kw(111PS)/8,500rpm
・トルク:98Nm/6,500rpm
・全長:2,100mm
・全幅:800mm
・全高:1,150mm
・シート高:800mm
・車両重量:215kg
・タンク容量:17L

Z900RSは公式ホームページが既に開設されているので、詳しくは以下へ
https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/z900rs...

エンジンが出来るだけ前輪に近く、スイングアームが長い最新の車体ディメンジョンと
古典的なタンクやシートなどの外装デザインとのマッチングが、今一つな感じはあるが、
個人的には、既存のストリートファイター的Z900と較べたら断然こっちの方が好きだがなぁ…

>>105
確かにそうですね。
当時は400は軽くていいけれど、250は重いみたいな評価もあったが、新しいNinjaはどうなんでしょう。

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107 2017/10/25(水) 20:53:08 ID:.Fwvqo99..
>>84>>102
折角なら中途半端なHYBRIDよりEVがいいけど、
メットインスペースがほとんどなくなるのは現在の使用状況からするとちと問題があるな〜。
原2は08’アドレスV125)(3年半)〜旧PCX(4年)‾新PCX(1年半)乗ってきて、
次の乗り換えでは、使い勝手度外視してEVに乗ってみたい気もするし・・・。
ただデザインが変わり映えしないというか、洗練されてないというか・・・。
せめてもっと質感があればな〜。

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108 2017/10/25(水) 21:21:26 ID:9NLKhLzb76
【Yamaha Niken 公式配布画像】

別名はMXT-850というらしい。

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109 2017/10/25(水) 22:51:18 ID:7uPaq9M.9o
ヤンマ誌の表紙のCB250/300Rは、
記事を読んでビックリ、単気筒だとさw
期待して妄想して大損ですわ。
何でせっかくのパラツインを使わない?
ガッカリ過ぎるわ。

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110 2017/10/25(水) 23:14:21 ID:7uPaq9M.9o
メットインが台無しのPCXのEVは
おそらく市販はしないでしょ。
HVの方は実用性も完成度も仕上がってる。
燃費は素のPCXでも十分だから、
ボアアップ不要の加速性能に振って欲しいな。

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111 2017/10/25(水) 23:15:45 ID:BAHDnVOM4c
現状のスーパーカブ110、275,400円なので、
>>98は幾らになるのやら・・。
35万円位かな? もうカブの価格じゃないね。

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112 2017/10/25(水) 23:21:19 ID:9NLKhLzb76
>>110
PCX EVはコンセプトではないようで、>>84にも書いてありますが、一応「市販予定車」であります。
(あくまでも「予定」らしいですが)

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113 2017/10/25(水) 23:29:09 ID:e/lE.NOgaM
カワサキな人達はこういうのが欲しかったの?
なんつーか作り手のマスターベーションになってない?
Z1に一生懸命近付けました、ほらこここんなに拘りました!みたいな
各部を見ると魅力的に見えても1台にまとめ上げるとコレジャナイ感満載
比べる意味もないけど、せめてCB1100のような大人が乗っても恥ずかしくないデザインにして欲しかったね
こんなのショップで切った張ったで作ったZ1もどき、メーカーが作るレベルじゃねーわな

つか清水さん買うかな?(笑)

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114 2017/10/26(木) 00:54:58 ID:g5FCyLcbDE
ホンダは50?と電アシの中間を作るべき。
アイデアで勝負できる面白さが有るし、
中華企業じゃ出来ない技術や信頼性が有る。

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115 2017/10/26(木) 01:04:41 ID:g5FCyLcbDE
[YouTubeで再生]
こういうの、ちゃんと市販しろよ。

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116 2017/10/26(木) 01:18:30 ID:g5FCyLcbDE
PCX HYBRIDって150?なん?

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117 2017/10/29(日) 08:37:01 ID:zYklKxQcD2
今回の東モは、二輪メーカーは頑張った。
四輪メーカーはダメ。
出す気のないモックなんぞ無意味。

さーて、次はEICMAか。

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118 2017/10/29(日) 20:45:55 ID:zYklKxQcD2
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171029-00000013-rps-in...

これまでのエンジンは1985年に発売された『GPZ250R』の並列2気筒をベースに改良を加えてきたものだったが、新型Ninja250に積まれるのは完全な新作パワーユニットとなる。
このエンジンがスゴイ。62.0mm×41.2mmのボア×ストロークは同じだが、一般的なホリゾンタル吸気をやめダウンドラフト吸気を採用し、スロットルバルブを従来の28mm径から32mmに大径化。インドネシア仕様では最高出力39ps/12,500rpm、最大トルク2.4kg-m/10,000rpmを発生しており、このスペックは250ライバル勢を上回っている。

新設計のトレリスフレームも先進の解析技術を用いたことで大幅に軽量化。従来モデル以上の軽快な取りまわしとハンドリングを実現した。
そしてNinja400のシャシーは、新型Ninja250とほぼ共通とした。つまり250クラスの軽量な車体に、パワフルな399cccパラレルツインエンジンを搭載するのだ。
211kgあった車体重量をなんと43kgも減らし、168kgにまで落としているから驚く。400の新型パラレルツインエンジンはクランクケースのみ250と共通で、ダウンドラフト吸気を採用し欧州仕様で45PSを発揮する。

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119 2017/10/29(日) 20:54:03 ID:WCZrAM56s6
>>118
数値的な話は別にして、パラレルエンジンのダウンドラフト吸気は
ヤマハが80年代からFZ750→FZ250フェーザー→FZR400でも採用してますね。

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120 2017/10/30(月) 14:05:02 ID:3KuHpUItnQ
ニンジャ250/400のスイングアームは角パイプ?

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121 2017/10/31(火) 13:58:09 ID:f.uVwmzJIU
今の排ガス、騒音規制ガチガチの状況でパワーを出せるのはすごいね

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122 2017/10/31(火) 20:43:56 ID:13ShMmCs8A
昔ZZ-R250(初年度90年モデル)に乗ってました。40馬力、2.4kg-m、146kg(乾燥車重。今の車両重量だと166kgくらいかな)。
121さんも書かれてる様に、この厳しい排ガス、騒音規制で並んで来ましたね!
3T位落としてローギアード化すれば、キビキビ走って面白そうですね。
ZZ-R250のメインフレームは凄くて(リッターバイククラスの断面形状)、これにEX-4のツインエンジン載せたら面白いだろうなぁ〜って思いましたが、
今回の400はまさにそうですね。軽くてグイグイ来る感じが良いと思いますよ〜!

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123 2017/10/31(火) 21:17:12 ID:rH6J06Mh26
>>122
他の4気筒よりも、公道上では使いやすいEX-4(とその前身のGPZ400S)は
メーカー(カワサキ)の良心とも言える「いぶし銀」車かと思います。

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124 2017/10/31(火) 21:38:33 ID:13ShMmCs8A
>>123
ですよね! 本気で乗り換えも考えました。
価格も不人気車でリーズナブルでしたし(笑)。
ZZ-R250の車体に載せて、ZZ-R400Tとかで売れば良いのに、って思いましたね。
今回のニンジャ250/400共、良い感じっぽいですね〜!

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125 2017/11/01(水) 06:31:36 ID:oZuAf8/MeY
>>123
なんか妙な言い回しだな

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126 2017/11/01(水) 19:26:21 ID:AQHaqi6gJA
>>3T位落としてローギアード化すれば

後を3T落としたらハイギアードになるし、
前を3T落としたら後を9T増やすくらい、
物凄くローギアードになるし、
そんな歯数のスプロケは無い気がする。
ノーマルのスプロケがどんなのか知らんけど。

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127 2017/11/01(水) 23:37:41 ID:BruHXUWRAg
すみません、3T上げるでしたね、申し訳ない。
一寸調べてみました。
14/47 ZZR250(90‾99) 3.357  通過騒音規制が厳しいとは聞いてましたが、これ程とは・・。
14/44 ZZR250(02‾07) 3.142  自分の90モデル比6T落ちじゃないですか!
14/41 新型ニンジャ250 2.929  これではキビキビどころじゃありませんよね。
新型買ったら、ドライブスプロケ13Tに換える。(チェーンがそのまま使える。14Tはキープ) 3.154
チェーンが伸びて交換になったら、同時にドリブンスプロケ44T化、キープしてた14T再使用。 
こんな感じがお薦めですかね。
https://young-machine.com/2017/10/26/3270...

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128 2017/11/02(木) 00:09:16 ID:By2pYfTzro
>>127
 上げ・昇は ハイギアード、下げ・落は ローギアードとして用いるので、間違ってはいませんよ。

 例えば「前後とも1丁落とし」の場合は、前1丁減 後1丁増と、メカニックは 解釈するものです。

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129 2017/11/02(木) 02:59:28 ID:kTIH4EFSFk
130 2017/11/02(木) 06:21:48 ID:zzHeGPItKw
>>128
また出てきた

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131 2017/11/02(木) 21:14:24 ID:3fw5x0Hij2
>>128
ありがとうございます。
皆さんに解り易い様に書きますね。

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132 2017/11/02(木) 23:44:33 ID:yRpJkomTnY
>>127
これって二次減速比だけ比べて意味あんの?ギヤレシオだってそれぞれの車種で違うんじゃないの?

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133 2017/11/03(金) 08:57:15 ID:6i209xCOeo
>>128

「3T位落としてローギアード化すれば」の
説明になってないね。
君はかなりのアホだねwww

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134 2017/11/03(金) 09:07:19 ID:thsbOy06Kw
新車情報のスレが、新車抜きでクズの憩いの場になってるな(笑)

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135 2017/11/03(金) 13:35:57 ID:CRHlxZUSEA
>>133
 恥ずかしげも無く、俺がその説明をする立場だと誤解してる君は、正真正銘のアホだよ。

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136 2017/11/03(金) 18:32:13 ID:6i209xCOeo
>>122が「3T位落としてローギアード化すれば」

>>126が色々と指摘

>>127>>122)が訂正

>>128が意味不明な事を書く

>>133が日本語不自由な>>128をアホ扱い。

>>135>>128)はアホ過ぎて逃亡宣言。

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137 2017/11/04(土) 18:27:46 ID:FW0svapvXQ
これはコラなのかヤマハのパクリなのか、
どっちなんだろう?
どっちでもいいけど。

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138 2017/11/05(日) 14:22:55 ID:Fg/XCW82qM
電動PCXは0.98kwで原二扱いと聞いて驚いた。
調べたら、0.6kwまでが50cc扱いで、
1kwまでが125cc扱いで、1kw〜∞は250cc扱い。
つまりゼクウとか大型二輪に匹敵する性能でも
軽二輪扱いで車検不要らしい。

なんかおかしくない?
一桁間違ってない?
普通の原二は10kwくらいあるし、
2007年に撤廃された馬力規制値は22馬力、
つまり16.181kwだけど、なんで電動は1kwまで?
EVを普及させる気が無いって事?
もしかして中国の電動スクーターの侵略から
国内メーカーを守ってる?

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139 2017/11/06(月) 14:50:23 ID:nl14zvx8w6
【DUCATI:新型パニガーレV4を発表】

・重量:198kg
・馬力:157.5kw(214HP)/13,000rpm
・トルク:124Nm/10,000rpm
・発売日(ヨーロッパ):1月
・価格:パニガーレV4 19,250ポンド(約287万4,300円)
    パニガーレV4S 23,895ポンド(約356万7,800円)
    パニガーレV4 SPECIAL 34,995ポンド(約522万5,200円) 1500台限定/3月発売

■装備
安全装備
・ライディングモード
・パワーモード
・ボッシュ製コーナリングABS EVO
・DTC(ドゥカティトラクションコントロール)
・DWC(ドゥカティウィリーコントロール)
・DSC(ドゥカティスライドコントロール)
・EBC(エンジンブレーキコントロール)EVO
・オートタイヤキャリブレーション

基本装備
・DPL(ドゥカティパワーローンチ)
・DQS(ドゥカティクイックシフト)アップダウン(上下方向)EVO
・フルLEDライト
・DRL(デイタイムランニングライト)
・クイックアジャストメントボタン
・オートオフインジケーター(ウィンカー自動で消える奴?)

二人乗り用シート、タンデムステップは別に付属している模様。
尚、日本での発売時期、価格は現状不明。

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140 2017/11/06(月) 17:26:25 ID:nl14zvx8w6
↑パニガーレV4の裸状態画像

排ガス規制ユーロ4をクリアしつつも、マスを集中させるため、ステップの下まででエキゾーストを完結させたのは立派。(4気筒だし)
ただ、この排気システムは重量が軽いのか(見た感じでは重そうな…)って問題もあるが、
個人的には、スズキGSX-R1000の様に巨大サイレンサーがステップの後ろにぶら下がっているよりは好みかなと。
(左右に排気していて、もしかしたら日本の騒音規制はクリア出来ないかも…?)

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141 2017/11/06(月) 17:52:30 ID:nl14zvx8w6
【DUCATI:新型 スクランブラー1100 を発表】

・シート高:810mm
・重量:206kg
・燃料タンク:15L

・エンジン:空冷Lツイン2バルブ
・排気量:1,079cc
・馬力:63kw(85.66PS)/7,500rpm
・トルク:88Nm/4,750rpm

シートやホイール、前後サス、ハンドルなど微妙に違う仕様が3つある
(価格は未確認情報)
A,スタンダード (画像の黄色:158万4,000円)
B,スペシャル (画像のグレー:174万8,000円)
C,スポーツ (画像の黒:183万5,000円)

尚、欧州は3月だが、日本での発売時期は不明。

↓一応日本語のHP
https://scramblerducati.com/j...

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142 2017/11/07(火) 17:55:16 ID:JFnVZwTQ2Q
  ↑
くっそ重くてハンドルも切れないのに、
オフロードを走れるものだと勘違いした
中年初心者が、林道に侵入してコケまくりそう。

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143 2017/11/07(火) 19:02:33 ID:DM9b.ffWeM
【ヤマハ欧州:2018年型 MT-07 を発表】

エンジンやフレームなど基本骨格は現行と同じマイナーチェンジっぽいが、
ヘッドライトやテールライト、タンクやシートカウルなど艤装関係は総とっ変えしている様子。
(画像は右上のみが現行型)

https://www.yamaha-motor.eu/uk/products/motorcycles/hyper-...

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144 2017/11/07(火) 19:15:02 ID:DM9b.ffWeM
【ヤマハ:NIKEN を正式に発表】

”ヤマハ発動機株式会社は、847cm3水冷・直列3気筒エンジンを搭載するロードスポーツのLMW*1の新製品「NIKEN(ナイケン)」を
11月9日からイタリア・ミラノで開催される「EICMA(国際モーターサイクルエキシビション)」にて展示します。

「NIKEN」は、走行環境変化の影響を受けにくく、旋回時の高い安定感を生み出すLMWテクノロジーを搭載し、さまざまに変化する路面や、
タイトコーナーが続くワインディングロードを自在に駆け抜ける高いスポーツ性能を実現しました。
また、LMWの基本性能を高める“新ステアリング機構“などの新技術投入により、LMW ならではの安定感に支えられたエキサイティングな走行性、疲労感が少なく
余裕ある乗り味、斬新なスタイルなどを備えています。”

”なお「NIKEN」は2018年に市場投入予定です。”

↓プレスリリース
https://global.yamaha-motor.com/jp/news/2017/1107/niken.htm...

未確認情報だが、価格は予想よりは安そうで、
もしかしたら税抜160万円ぐらいで、税込170万円〜180万円ぐらいって感じらしい。

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145 2017/11/07(火) 19:30:57 ID:DM9b.ffWeM
【ヤマハ:TENERE700プロトタイプを発表】

EICMA 2016で公開された↓T7 コンセプトのブラッシュアップ・プロトと思われる。
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1458455425/18...

↓プロモーション・ビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=nJTWbwfgwd...

おそらくだが、これに近い姿で市販されるのではないかと。

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146 2017/11/07(火) 20:54:33 ID:JFnVZwTQ2Q
147 2017/11/07(火) 21:11:44 ID:znqywqXG6c
【カワサキ:Z900RS CAFE(カフェ)を発表】

↓公式ページ(英国のサイトで英語だが)
https://www.kawasaki.co.uk/en/products/Z900RS/2018/Z900RS...

Z900RSにカフェレーサースタイルのフロントカウルやシートを装着し
高さがやや低いローハンドルバーを採用している模様。
(あとはクランクケースカバーにZ1にあったDOHCの文字やカラー、半艶のマフラーくらいか)

現時点では日本でも販売されるかは不明。

(Z900RSはみんな嫌いみたいだから日本は出ないかもね)

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148 2017/11/07(火) 21:28:41 ID:JFnVZwTQ2Q
テネレ700はちゃんとオフロード走れんの?
同クラスにはハスクの701とか有るけど
走りで対抗出来るんかいな?
またオンロード専用ハッタリオフ車か?

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149 2017/11/07(火) 21:50:36 ID:JFnVZwTQ2Q
BMW C 400 X

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150 2017/11/07(火) 21:52:47 ID:mNEQiQL/pg
>>140
よくぞここまでギチギチに詰め込んだもんだ。
Lツインを起こして、並列につなげたような設計なんだろうね。

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151 2017/11/07(火) 21:53:45 ID:znqywqXG6c
【カワサキ:Ninja H2 SX を発表】

Ninja H2ベースのツアラー的要素の強いモデルと思われ。

装備
・アナログタコ+デジタルスピード(LCD)
・コーナリングABS(KCMF)
・トラクションコントロール
・エンジンブレーキコントロール
・クルーズコントロール
・LEDヘッドライト
・3レベルライディングモード
・フルアジャスタブルサスペンション

・200PS/11,000rpm(ラム圧無しで)
・137Nm/9,500rpm
・256kg
・SEは260kg
・燃料タンク19L

上級?モデルの装備
・フルカラー液晶メーター
・LEDコーナリングライト
・アップダウンクイックシフター
・KLCM(カワサキローンチコントロールモード)
・プレミアムカラー、グラフィック
・大きいスクリーン
・ヒートグリップ

尚、現時点での価格や発売時期は不明。

↓マシンの解説動画的なPV
https://www.youtube.com/watch?v=GX-o5ry-_5...
↓使用イメージ的なPV
https://www.youtube.com/watch?v=OH7_ujvFE3...

返信する

152 2017/11/07(火) 22:08:15 ID:JFnVZwTQ2Q
h2のツーリング仕様?

返信する

153 2017/11/07(火) 22:11:36 ID:JFnVZwTQ2Q
Honda CRF400RX Enduro

DOHCの最新crf250の公道版なら日本で売れる。

返信する

154 2017/11/07(火) 22:17:46 ID:znqywqXG6c
>>150
確かに。
でもホイールベースを比較すると
YZF-R1 : 1405mm
CBR1000RR : 1,405mm
GSX-R1000 : 1420mm
に対し
パニガーレV4 : 1,464mm
と少し長めで、V型(L型)エンジンでのレイアウトの厳しさは、どうしてもありますね。
(後方シリンダー側の排気管長を稼ぐのも苦労してるのが伺えます)

とは言っても、60mm長いだけで、後方の2気筒+排気管分のスペースを稼いだのだから
「よくぞここまでギチギチに詰め込んだ」というのは同感です。

返信する

155 2017/11/07(火) 23:25:20 ID:znqywqXG6c
【 Honda CB4 Interceptor Concept 】

2017 EICMAのコンセプト車。
これの販売は期待できないかも知れないが、
欧州人の好みが日本人のそれに近付いている傾向が表れているのかも…

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156 2017/11/07(火) 23:59:51 ID:znqywqXG6c
【ホンダ:EICMAで新型CB1000Rを公開】

東モのコンセプトだった>>82の市販バージョン

最高出力は先代モデルの123.4馬力→143.5馬力に。
車両重量は12kg軽くなって212kg
シフトアシストとスリッパークラッチ、ライディングモードも4モード装備。
フレームはスチールでありながら軽量なモノバックボーンタイプに。
足回りはショーワ製倒立フロントフォークとリアのプロアーム。
フロントブレーキ:ラジアルマウント4ポットキャリパー。リア:256mmディスクのツインピストンキャリパーとなっている。

尚、現時点では日本でも販売されるかは不明。

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157 2017/11/08(水) 00:29:55 ID:J3KhapEEYI
【ホンダ:EICMAで新型CB300Rを公開】

>>156と似た感じのデザインイメージを持ったネイキッド単気筒300cc。
日本ではCB250Rの後継としてデビューするのかな?
(個人的には、CBR250RRの2気筒ネイキッドが出ると思ってたのだが…)

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158 2017/11/08(水) 00:42:30 ID:aMiA3FYmgA
テレネ良さそうだけどマフラーの取りつけ位置がちょっと残念だね
この取り回しだとぶっ倒したらパイプごと潰れちゃうでしょ

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159 2017/11/08(水) 00:59:52 ID:J3KhapEEYI
【ホンダ:EICMAで新型CB125Rを公開】

>>157と似ていて、エンジン(こちらは125cc)だけが違う兄弟かと思ってしまったが、全くの別物。
ただし、もしかしたらフレームは共通かも。

個人的には、フレームに見える樹脂カバーを付けたスズキ、カワサキよりは
「子供だまし感」が少ないのは好感が持てる。
(それでも好みの感じではないけれど…)

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160 2017/11/08(水) 01:50:58 ID:EueQC875NI
>>159>>157>>36路線ですね。
250も出て、4兄弟かな?

140は一般スピード(例えば50kmとか)で、冷却大丈夫なんでしょうか?
全然冷却風が抜けていかない感じですが・。
昔の空冷Lツインの頃は、スカスカでしたけど。

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161 2017/11/08(水) 08:37:04 ID:nVVP6p7Syw
うわ‾今度のCBシリーズかっこいいな。

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162 2017/11/08(水) 11:24:51 ID:wBEQgNyXWg
>>155
かっけー!
思わず食指が反応した

>>158
テネレ ね
実は俺も以前は間違ってた

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163 2017/11/08(水) 17:00:24 ID:kMtom8/5SM
【ヤマハ:新型トレーサー900 & 900GTを発表】

↓プロモーションビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=vrWWveE3E-...

イメージは大きく変わっていないが、カウルの一部やハンドガード、グラブバーなどのデザイン変更が行われ、
新たに22リットルのカラーマッチしたハードサイドケースを装着した豪華装備のGTを追加した模様。

GTの装備(概要)
・スプリングプリロード調整が可能なサス
・クルーズコントロール
・クラッチレスのクイックシフター
・燃料レベル、ライディングモード、燃料消費率などを表示するTFTフルカラー液晶のメーター
・グリップヒーター

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164 2017/11/08(水) 17:01:44 ID:IwXjRoLYMI
ブルタコのモペットが新しくなった。
電アシ版とモペット版が有る。

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165 2017/11/08(水) 17:42:10 ID:kMtom8/5SM
【スズキ:新型 SV650Xを公開】

”スムーズな出力特性や高い操縦性を特長とする、645cm3V型2気筒(Vツイン)エンジンを搭載したスリムで軽量なロードスポーツバイク「SV650」をベースに、
ヘッドライトカウルやセパレートハンドルなどのカフェレーサースタイルのスポーツカスタムを取り入れ、個性的な外観に仕上げた。
ヘッドライトカウルは左右にアクセントとしてスリットを入れ、燃料タンクには「SUZUKI」の文字を入れたデザインとした。
また、セパレートハンドルを装備することでスポーティーなライディングポジションを実現し、シート座面を立体感のある仕上がりにしたタックロールシートに、
前傾姿勢でも疲れにくいソフトなクッションを採用した。
さらに、ヘッドライトの下にはオプションでフォグランプを装着可能とした。”

”2018年初頭より欧州を中心に販売を開始する計画である。”

↓プロモーションビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=IY2g-MrRQm...

東モで公開された>>22の市販バージョンで、ほぼそのままに見えるがカラーリングは異なっている。
「欧州を中心に販売を開始する計画」とは、中心ではないが日本も含まれる??

>>164
ダウンヒルレーサーっぽいデザインが、かっこイイなぁ…

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166 2017/11/08(水) 18:33:08 ID:WKeBMZlLi.
んん? 奥に写ってるのなんだ!?

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167 2017/11/08(水) 18:40:09 ID:WKeBMZlLi.
(公認)カスタムモデルか、コンセプトモデルか?
はたまた、次期GSX新ラインか???

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168 2017/11/08(水) 21:05:31 ID:J3KhapEEYI
【KTM:新型790デューク を発表】

・水冷並列二気筒799cc
・105馬力/9,000rpm
・86Nm/8,000rpm
・乾燥168kg
・ライドバイワイヤ
・ライディングモード
・トラクションコントロール
・アップダウンクイックシフター

↓プロモーションビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=IKiZ4BQmHv...

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169 2017/11/08(水) 22:50:00 ID:J3KhapEEYI
【KTM:790 Adventure R プロトタイプを発表】

次回のEICMAで市販モデルと化すとの噂。

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170 2017/11/09(木) 01:51:20 ID:IDZD2ASqQE
インテグラの新型あるやん。

http://www.moto.it/EICMA-2017/news/hond...

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171 2017/11/15(水) 10:54:37 ID:j1PhldDBUM
【ヤマハ:07GEN コンセプトを発表】

「07GEN」は、「シニア世代が気軽に楽しく乗れて、街に出掛けたくなる、愛着のわく乗り物」をコンセプトに、
本物の質感を知るシニア世代の快適なお出掛けをサポートし、多彩なライフスタイルにマッチするまったく新しい電動三輪コミューターです。

歩道での走行を想定したスリムなボディでありながら、低重心設計と大型の車輪を採用することで安定性を向上。
背筋を伸ばした操縦姿勢を保つことができ、乗り降りしやすい形状にデザインしました。
また、体格や用途に合わせてシートの高さを調整できるなど、コミューターとしてだけでなく、使い手の心に寄り添う機能性も追求し、
乗る人の個性を際立たせるカスタマイズ・ニーズにも対応しています。
ゆっくり走るからこそ感じる自然との一体感、目的地へ向かうワクワクする高揚感を演出します。 」

11月13日まで渋谷ヒカリエで開催された「2020年、渋谷。超福祉の日常を体験しよう展(超福祉展)」に展示された模様。
https://global.yamaha-motor.com/jp/profile/design/concept/07ge...


今後、超高齢者社会を迎えるにあたって、「シニアカーにもファッション性(豊かな心)が必要になるのでは?」っていう提案かと。

因みに、たぶんインホイールのモーター駆動で、下部に小さいサスがあるトラス構造のフロントフォークに機能的な意味は無さそう。
また、シートの下にギヤなどのメカニズムが見え「リーンするのかな?」などと思ったが、
それはシートを上げ下げする為の機構(円筒ウォームギヤ関連)のようだ。

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172 2017/11/16(木) 18:06:10 ID:KHRRi.3kbI
【ロイヤルエンフィールド:650ccツインのコンチネンタルGT650とインターセプター650を発表】

先日のEICMAで初披露された、新設計のSOHC空油冷648ccパラレルツインエンジン(270度クランク)のクラシックスタイルモデル。
馬力は47HP/7,100rpmで、トルクは52Nm/4,000rpm、当然インジェクション。
尚、日本への導入は全く不明。

ところで、生産国のインドや東南アジアで需要があるとは思えないし、北米もどうかなという感じで、
EICMA(ミラノ)で発表だし、当然、主要な仕向け地は欧州になると思うのだが、
わざわざ新設計で投入する、この“クラシックな650ccツイン”ってそんなに需要があるのだろうか?
トライアンフはもっと上のクラスに移行したし、カワサキも儲かるのだったら撤退しなかったハズと思うのだが・・・

それと、“空油冷”というのが今一つ判らないのだが、分解図を見てもかなり空冷寄りで、
従来からあったオイルクーラーと大して違わないのではないかなぁと。

ていう事で、ロイヤルエンフィールドがシンプルなエンジンで簡単にユーロ4排ガス規制をパスできるのなら、
ヤマハのSRも、空冷での復活に期待できるんじゃないかと。

SRは他のバイクと違って、一切何も変わらない(様に見える)で復活する事に意義があると思うので。

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173 2017/11/20(月) 13:41:21 ID:aHZr94Sq0M
2018年モデルの新型LEAD125(リード125)は
スマートキー、11月30日発表、発売日は12月。
価格は約30万円らしい。

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174 2017/11/20(月) 14:03:15 ID:7LNwUC/FcQ
スクーターはどんどん痛いデザインになる一方だね。

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175 2017/11/20(月) 14:45:33 ID:hGwPisUD/E
【EICMA 2017:Moto Guzzi V85 Enduro concept】

これも先日のEICMAで初披露された物だが、こちらはまだコンセプトモデル。
空冷90°V型850cc,80HPエンジンで、車体(プラットフォーム)は新作のアドベンチャー系って事で、
現代版stelvioって感じかな?

尚、クランク軸縦置きのV型エンジンのせいで、膝が干渉するため前方に着座できないし、
例によって「こんなモンでオフ走れっかよ」とか言われそうだが、
そういう理詰めの物作りをする日本メーカーからは、たぶん生まれないであろう「変態チック」なところが、割と好み。

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176 2017/11/20(月) 16:02:38 ID:aHZr94Sq0M
初心者メタボを釣るためのバイクでなく、
ちゃんとオフロードを走れるオフ車を出せよな。

DR250R/Mが来春にも出るらしいけど、
今のスズキじゃ、WR250R/Xの路線でなく
緩〜いご近所お散歩バイクかな。

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177 2017/11/20(月) 18:26:24 ID:hGwPisUD/E
【新型CROSS CUB(クロスカブ):ミリタリーグリーン(国防色)バージョン】

神奈川の七里ガ浜海岸にて行われたDEUS SURF SWAP 2017(デウス・エクス・マキナ主催)で展示されたらしい新クロスカブ。
どうも>>81の黄色の他に、この色も出るらしい。
(かつてのモトラと同じカラバリになるなぁ)

また、新型になったスーパーカブ110は税込27万5,400円だが、
どうやら、このクロスカブは税込30万程で収まるらしいとの情報もある。
(一般的に、顧客の反響が良くて、販売設定台数を上げられるのなら価格も低く設定できる)

ちなみに、ホンダのデザイナーは昔のハンターカブと同様に、クロスカブもアップマフラーにしたかったらしいが、
タンデムステップ位置など2人乗車の関係で、やむなく断念したとWeb上の記事で読んだ。

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178 2017/11/20(月) 21:11:21 ID:2AugumYFsg
カブで林道走るとマフラーがガンガン岩にヒットするからアップマフラーはどうにかしてつけたほうがいい

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179 2017/11/20(月) 21:23:56 ID:1rC6iEWUgE
>>178
←今のクロスカブも社外品のアップマフラーだったら色々あるし、
新型は、よりハンターカブに似たイメージだから順次用意されるような気もしますね。

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180 2017/11/20(月) 22:51:38 ID:i84n5BUyLU
新型リードwww
スターターが空回りしてエンジン掛からない始動性の悪さは継承

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181 2017/11/23(木) 17:51:22 ID:9h9y/.E2bM
【折り畳める電動バイク=名古屋の企業が販売】
自動車販売などを手掛けるブレイズ(名古屋市)は22日、
コンパクトに折り畳める電動バイクを年内に売り出すと発表した。年間販売目標は1万台。
既に予約を受け付けており、今後は同社のホームページを通じて販売するほか、
全国の家電量販店などでの取り扱いも検討する。
電動バイク「ブレイズスマートEV」は、エンジンや燃料タンクのないシンプルな外観。
約5秒で折り畳むことが可能で、全長60センチ、幅35センチ、高さ120センチの大きさになり、
軽自動車にも積める。重量も18キロと持ち運びができる軽量設計とした。
家庭用のコンセントで約3時間半でフル充電でき、この状態で約30キロ走行する。
色は黒や白など4色。希望小売価格は12万8000円(税抜き)。
運転には原付き免許が必要となる。(2017/11/22-17:09)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017112201008&g=e...

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182 2017/11/24(金) 01:10:25 ID:.A0xooeIWY
折り畳みEV原付なら、もっとコンパクトさを追求出来たはず。

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183 2017/11/24(金) 20:46:10 ID:obD560Vu0Q
>>182
絵にかいてみてよ
その画期的なバイク

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184 2017/11/24(金) 20:57:57 ID:bclzjvepYY
何で、クソの役にも立たんゴミ書き込みしか上がって来んのやろ?

sage

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185 2017/11/25(土) 13:36:09 ID:fXJiKnm9Zw
>>183

畳めば極小の折り畳み自転車に、
電アシなら違法なパワーを持たせて保安部品。

車に常に積んでおいて、旅先で乗り回す原付が
今後、選択肢が増えると思う。
しかし素の自転車や電アシより高性能でないと、
わざわざ面倒な原付登録までしないから、
急坂でも30キロ出て航続距離も長くないとダメ。

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186 2017/11/25(土) 13:47:42 ID:fXJiKnm9Zw
電動ジャイロが出るらしい。

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187 2017/11/25(土) 14:05:47 ID:mSuTMKjias
>>182-183,>>185
バイクではないが、凄く小さいEVの例としてはこういうのも有るみたい。
←【COCOA MOTORS:携帯できる車「WALKCAR」】

https://robotstart.info/2016/10/26/cocoa-motors-walkca...

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188 2017/11/26(日) 17:56:04 ID:Y6WBRmkZ.A
カワサキの電アシはココで良いかい?

http://www.asiak.asia/e-bikes/kawasaki-e-bikes/full-...

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189 2017/11/26(日) 18:30:59 ID:Mw7Uc6pkVE
>>188
ヤマハのスポーツタイプより、リアサスなどかなりアグレッシブな装備で
本来の使い方としては、電アシで楽チンで山道を登り、
アシストをカットしてダウンヒルを楽しむって狙いなのかな?
(それはそれで、スポーツとしてアリな気もする)

一方、ミーハー的な見た目がカッコいいが、街中を走るにはオーバークオリティな感じがしないでもない。
(まあ、レーサーレプリカと一緒でイメージ先行でもいいかも知れないが)

でも、ヤマハのスポーツタイプもそうだが、それよりも更に値段が高そうだね。

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190 2017/11/27(月) 01:47:16 ID:Zagcxq6XyE
バイク通勤を禁止されてる職場も多いので、
高品質でハイスペックな電アシが欲しい。
パンクさせずに路上を縦横無尽にぶっ飛ばすには、
太いタイヤとフルサスが必須なんだよ。
キツイ登りもあるんだよ。
国内投入頼むわカワサキさん!

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191 2017/11/28(火) 23:24:02 ID:XA8DROeDNI
192 2017/11/29(水) 10:46:11 ID:9Z6gDuM8P6
ガンダムだねえ

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193 2017/11/29(水) 17:26:45 ID:384cVYknkY
後も二輪にしちゃえよ。
リーニング四輪バイク。
屋根も付けちゃえよ、オプションで良いから。

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194 2017/11/29(水) 17:54:06 ID:iuv5tyFDLc
>>193
それはつまり>>45,>>53-55なんでないの?

もしかして、オモロいって思った?

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195 2017/11/29(水) 22:32:12 ID:384cVYknkY
それはデザインが駄目過ぎるのと、長いから小回りが利かなさそう。
高速で遠乗りするなら良いけど、それなら軽自動車の方が100倍快適。

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196 2017/11/29(水) 22:43:47 ID:iuv5tyFDLc
なるほど、往生際が悪いね。

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197 2017/11/29(水) 22:51:31 ID:384cVYknkY
ちなみに>>45>>53>>55は俺が貼ったんだけどな。

往生際ってのは何?
説明してくれよwww

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198 2017/12/01(金) 09:30:52 ID:2ihmo2FUJA
売り言葉に買い言葉
ののしり合いけなし合い
こんな愚業が匿名掲示板からなくなることはないのだろうか

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199 2017/12/01(金) 17:36:07 ID:kUjjYEG2s2
KTMフリーライドE-XCも良いけど、
2015東モに出てた電動セローのコンセプトを
負けずに市販すべき。

もっとトライアル車寄りにして、
軽量化してくれたら車に積みやすい。

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200 2017/12/01(金) 17:39:24 ID:kUjjYEG2s2
小さなバッテリーと発電機を積んだ
シリーズ式ハイブリッドでも良いのでは?

前後ハブモーターの二輪駆動も面白い。

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