バイクのホイールバランスいらない説


▼ページ最下部
001 2017/08/27(日) 10:57:01 ID:tdvkRSqfZI
CBR1000RR乗ってますリターンライダーです。

いきつけのバイク屋ではタイヤ交換後にバランスを取ってくれますが、
先日交換したとき、思うところあってバランスとらなくていいとお願いしました。

そして、走り出したんですが、特に何もおかしくない。
後日、バイク屋でメカに聞きました。

「バランスって効果あるんですか?」

「ないよ。大昔は必要だったかもしれないけど、
 今のタイヤなら無用だね。僕は自分のは取らないし。」

「客のバイクは取るんですか?」

「お客さんのご機嫌取りかな。無意味だよ。作業的に」


やらなくてもいいけど、やってもいい程度のものなんですね。
認識変わりました。

返信する

※省略されてます すべて表示...

▲ページ最上部

ログサイズ:42 KB 有効レス数:64 削除レス数:13





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:バイクのホイールバランスいらない説

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)