【HONDA】VTR1000F【FIRE STORM】


▼ページ最下部
001 2017/07/15(土) 12:40:34 ID:.tRZRyHNlc
こないだ街中で見て一目惚れ!
すっごい欲しくなっちゃった
20年前のバイクだけど今さら買うってのアリかな?

1997〜2003年
車体型式  SC36
エンジン  SC36E型 996cm3 4ストローク
      水冷DOHC4バルブV型2気筒
内径x行程 / 圧縮比 98.0mm x 66.0mm / 9.4:1
最高出力  81kW (110PS)/9,000rpm
最大トルク  97Nm (9.9kgf・m)/7,000rpm
(国内仕様) 68kW (93PS)/8,500rpm
       85Nm (8.7kgf・m)/7,000rpm
乾燥重量  192kg
車両重量  214kg

返信する

※省略されてます すべて表示...
152 2019/09/25(水) 08:37:49 ID:OtfClQ59L6
>>148
ありがとうございます。参考になりました。
やはりピボットの穴がずれないように差し替えた方がよさそうですね。
どうやらリヤアクスルシャフト(直径20ミリ)がモリワキ工具の代用品になりそう
なのが吉報でした。

>>149 150
ノーマル戻しも含めて色々と試してみて、このバイクとつきあっていくのがいいかと。
おおむね150の意見の通り。自分が期待しているのは、ポジションだけではなくカチ
カチとした操作感でしょうか。

>>151
軸を変えるだけで操作感は変わるんですね、やはり。

返信する

153 2019/12/08(日) 22:18:20 ID:.immqUD7kc
サイドラジエーターのオーバーヒート対策でこうしたとは思いませんが…

返信する

154 2019/12/21(土) 21:18:36 ID:T86X.w.1fk
もう一月近く乗ってない
マフラーうるちゃいから宅前段機とかむりぽだし、
バッテリー上がってなければいいけど

返信する

155 2019/12/22(日) 22:14:50 ID:PlzQOtEEmk
冬は充電器つなぎっぱにしてる。
一発目にクランクを回す力が違うよ、常時充電してると。

返信する

156 2020/01/07(火) 08:37:47 ID:CEylTd6/hs
>>153

VTR1000 SP2だとギリ入るみたい。

返信する

157 2020/01/22(水) 07:59:10 ID:RbWtkGISn6
CBR600RR買おうと入った某大手中古バイクショップ。
店内回ってたら隅っこに見慣れないバイクが…
なにこれカッコイイやん!しかもお手頃というより激安w
絵に描いたような一目惚れってやつです。
一通り説明を受け契約書に実印ポン!買っちゃったよw
来週ウチにシルバーの99年式VTR1000Fがやってきます。

返信する

158 2020/01/22(水) 12:19:46 ID:04.3U8RXW2
>>156
こう見ると、ラウンドラジエターはかなり素晴らしいと実感する。

返信する

159 2020/01/25(土) 06:52:54 ID:TLCn1BqqyM
600マルチを欲しがる層と大排気量ツインを欲しがる層、共通点があるとしたら圧倒的な最高速よりもコーナリングといったところか。
低速コーナーの立ち上がりは4発よりもラクだと思うが。無事、納車されたら感想など聞かせたし。

返信する

160 2020/01/26(日) 21:53:34 ID:D05EUXQrYk
2ストロークが無くなった今、一番似ているのが高回転型2気筒じゃないかな?

返信する

161 2020/01/31(金) 11:13:55 ID:9ZgRjAhbCU
>>157です
来ました、つか店から乗ってきましたVTR1000F
第一印象は、軽い!ほんとにリッターバイク?
前乗ってたCB400SBと数値的に大差ないけど、走ると体感的にはかなり軽く感じました。
リアに重さをちょっと感じたのは、多分リアサスの賞味期限切れの引きずりのせいかな?
必要最低限の整備渡しだから、これから不具合洗い出しですね。
春までにまず足回り・ブレーキ系を適正化して思いきり走りたいものです。
これ、大型取って初リッターバイクになりました。

返信する

162 2020/01/31(金) 12:32:37 ID:P9J8GCgGR2
ラジエター無いほうがスッキリするねww
ブリテンと同じシート下に移したみたい・・・・

返信する

163 2020/02/03(月) 15:44:07 ID:idgG.GbuHw
>>161
いい色買ったな。

体感的に軽く感じるというのはよーくわかる。あとサイレンサー変えたときの
変化がすごい。2本出しだけに。さらにホイールを変えたときの(以下略)。

まあ、あれだ、古いバイクだし、自分好みに仕上げて、末永く楽しめたらいいよな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:69 KB 有効レス数:134 削除レス数:29





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:【HONDA】VTR1000F【FIRE STORM】

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)