レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ネイキッド


▼ページ最下部
001 2017/05/28(日) 11:01:18 ID:GH2hggkQ06
バイクといったらネイキッド

返信する

※省略されてます すべて表示...
056 2017/06/01(木) 01:01:20 ID:yxlOU1uPsU
>>49

それがそもそもの間違いに気付きな。
単に格好でカウルを付けただけであって、特にレーサーベースでは無いんだよ。
大きな勘違いか自分の願望が妄想を産んでるだけだな。ゆとりか?

返信する

057 2017/06/01(木) 01:42:34 ID:SmqNk./fhQ
Matchless G50 SCR

返信する

058 2017/06/01(木) 01:53:24 ID:SmqNk./fhQ
059 2017/06/01(木) 02:24:26 ID:SmqNk./fhQ
Ariel Ace (アリエル・エース)

イギリスの老舗メーカーの近作で、エンジンはホンダVFRの1200ccV4

返信する

060 2017/06/01(木) 10:06:02 ID:.s3T5tqtMk
061 2017/06/01(木) 11:56:41 ID:.s3T5tqtMk
VT250 Spada

返信する

062 2017/06/01(木) 12:16:26 ID:.s3T5tqtMk
063 2017/06/01(木) 13:30:45 ID:.s3T5tqtMk
YX600 Radian

返信する

064 2017/06/01(木) 13:46:55 ID:.s3T5tqtMk
VF750 セイバー

返信する

065 2017/06/01(木) 14:22:42 ID:.s3T5tqtMk
Moto Guzzi Griso

返信する

066 2017/06/01(木) 14:37:25 ID:.s3T5tqtMk
トライアンフ・ストリートトリプル S
(先日モデルチェンジした2017年型)

返信する

067 2017/06/01(木) 15:52:09 ID:.s3T5tqtMk
068 2017/06/01(木) 18:07:30 ID:.s3T5tqtMk
Kawasaki Z250 SL

返信する

069 2017/06/01(木) 18:17:57 ID:.s3T5tqtMk
071 2017/06/01(木) 21:52:11 ID:4xAJxz8Dbo
>>55
よくご存じで。

>>67
NS250Rに対してのNS250Fがまさにネイキッドですね。
このころのホンダのデザインはかっこよかった。
スズキで言うと
RGV250ガンマに対しての250WOLF。
カウルを外すと スパルタンで低くてかっこよかったな。
という カウルを外すというネイキッドのもともとの定義。
カワサキはGPZ400Rに対しFX400Rでしたね。

返信する

072 2017/06/01(木) 23:00:22 ID:qu8jniJCnw
カウルを外すだけじゃなく、フレームがアルミから鉄に代わる、、ってイメージがある

返信する

073 2017/06/01(木) 23:38:40 ID:SmqNk./fhQ
CB1000R

返信する

074 2017/06/01(木) 23:49:45 ID:4xAJxz8Dbo
たしかに。
フレーム形状は似ていても 材質がアルミから鉄へ変更されているパターンは多かったですね。
これもネイキッドのキャラクターの一つですね。
でもこのVFR400Zはアルミフレームだったような。
ネイキッドの美点。本家のカウルを外すもんだから「軽量になる」ということ。
パワーウェイトレシオが少しだけいいんです。

返信する

075 2017/06/01(木) 23:56:38 ID:4xAJxz8Dbo
ネイキッド元祖。
FZ400N

返信する

076 2017/06/02(金) 00:21:37 ID:KXFm7XIJG6
VT500 アスコット

返信する

077 2017/06/02(金) 00:37:30 ID:KXFm7XIJG6
GSX1100G

返信する

078 2017/06/02(金) 00:57:55 ID:KXFm7XIJG6
GPz400 F-II

>>71
世代による認知度ギャップがあるかも知れないが、カウル付きの方が主でその裸版と言えばコレもあるかと。
(画像右側2枚はややカスタムあり)
それとウルフ250は自分も好き。90年代スレに貼ったが、個人的にはテールカウルをネイキッドに合う軽快なデザインに変えて欲しかったな。

返信する

079 2017/06/02(金) 01:13:25 ID:KXFm7XIJG6
Moto Morini 500 Sport

返信する

080 2017/06/02(金) 10:11:53 ID:opXiNeoXQ2
081 2017/06/02(金) 10:36:59 ID:opXiNeoXQ2
Silk 700s

返信する

082 2017/06/02(金) 10:48:02 ID:opXiNeoXQ2
Bimota HB1

返信する

083 2017/06/02(金) 12:45:10 ID:opXiNeoXQ2
Kawasaki Z1000

返信する

084 2017/06/02(金) 13:49:46 ID:opXiNeoXQ2
Kawasaki KZ1000 Mk.II

返信する

085 2017/06/02(金) 19:44:41 ID:bqavr39MIY
KAWASAKI Z1000D

返信する

086 2017/06/02(金) 21:05:54 ID:KXFm7XIJG6
MV Augusta 350 Ipotesi

返信する

087 2017/06/02(金) 21:11:51 ID:KXFm7XIJG6
GS550M カタナ

返信する

088 2017/06/02(金) 21:50:01 ID:KXFm7XIJG6
Ducati 450 Desmo Sport (通称:イエローデスモ)

返信する

089 2017/06/02(金) 23:06:54 ID:KXFm7XIJG6
090 2017/06/02(金) 23:30:44 ID:KXFm7XIJG6
KTM Superduke 1290 R

返信する

091 2017/06/02(金) 23:46:36 ID:KXFm7XIJG6
092 2017/06/03(土) 00:21:14 ID:JJL51Ocky6
CB500 Four

返信する

093 2017/06/03(土) 03:03:47 ID:JJL51Ocky6
Suzuki Goose

返信する

094 2017/06/03(土) 03:31:29 ID:JJL51Ocky6
Van Veen OCR1000

返信する

095 2017/06/03(土) 08:02:47 ID:6rart3kwX6
何気なく見てたら。

朝、10時台3枚、昼間2枚、夜7時台〜午前3時まで
かかって10枚・・

他のスレもあるだろうから一日時間を捧げていらっしゃる
みたいですね、ご苦労様です。

返信する

096 2017/06/03(土) 09:07:21 ID:JJL51Ocky6
Husqvarna Vitpilen 401

>>95
仕事の合間の息抜きに過ぎませんし、画像を移動しているだけで大した労もありませんよ。

返信する

097 2017/06/03(土) 09:41:55 ID:JJL51Ocky6
Derbi 659 Mulhacen

返信する

098 2017/06/03(土) 09:57:22 ID:JJL51Ocky6
ウルフ 50

返信する

099 2017/06/03(土) 12:02:10 ID:JJL51Ocky6
Voxan Black Magic (ヴォクサン・ブラックマジック)

これ↓(Charade Racing)のカウル無し仕様
http://www.goobike.com/learn/report/42/0000001/420000...

返信する

100 2017/06/03(土) 12:16:58 ID:JJL51Ocky6
101 2017/06/03(土) 12:48:01 ID:JJL51Ocky6
102 2017/06/03(土) 21:00:47 ID:JJL51Ocky6
Kawasaki CS250

(倒立フォークやエキゾーストなど結構カスタムされているが…)

返信する

103 2017/06/03(土) 22:38:14 ID:JJL51Ocky6
CB1100R

若干スレッドの趣旨に反している気もするが…

返信する

104 2017/06/03(土) 23:16:52 ID:JJL51Ocky6
Magni Filorosso

現行MVアグスタの800cc3気筒(>>9)を使って、60年代のGPシーンで活躍した3気筒DOHCレーサーをトリビュートしたマーニのフィロ・ロッソ
↓そのカウル有り仕様
http://bbs77.meiwasuisan.com/img/thought/13739629250074.jp...

返信する

105 2017/06/03(土) 23:21:08 ID:JJL51Ocky6
Suzuki GSX1100 E

返信する

106 2017/06/04(日) 00:04:52 ID:suXQigqse.
Monster 1200S

返信する

107 2017/06/04(日) 00:19:45 ID:suXQigqse.
108 2017/06/04(日) 01:36:18 ID:suXQigqse.
Norton Commando 750 Fastback

奇妙なお尻が特徴のコマンド750のファストバック。
同じエンジンを使った「スクランブラー」という仕様が、漫画「ワイルド7」で八百のマシンのモデルになっていた。
(ボディ下の2個のタイヤが左右に開くやつ)

返信する

109 2017/06/04(日) 10:53:42 ID:suXQigqse.
Kawasaki ER6N

返信する

110 2017/06/04(日) 12:00:00 ID:suXQigqse.
Suzuki GSX1400

返信する

111 2017/06/04(日) 16:52:15 ID:suXQigqse.
NSR125F アドリアティコ2

アルミダイキャストフレームに派手なカラーは豪華だったが、その分TZR125より約10万円も高価という敷居の高い原二だった。

返信する

112 2017/06/05(月) 00:25:33 ID:LQ2wD2L1SY
CB1100

この人(画像の撮影者)の写真は何回か明和でアップした事があって、いつも綺麗だなあと思うのだが、
あまりに素人離れして華麗なので、メーカー(この場合はホンダ)が公式に配布しているプロカメラマンの画像にも見えてしまい
生写真としては逆に価値を下げかねない難しさを持っているなぁとも思う。

返信する

113 2017/06/05(月) 01:03:40 ID:LQ2wD2L1SY
Benelli 250 Quattro

日本車では(たぶん)存在しない250の空冷4気筒は別にしても、オリジナリティの高いデザインが魅力的。

返信する

114 2017/06/05(月) 01:18:06 ID:LQ2wD2L1SY
Z400GP

人気のZ400FX(>>89)とGPz400(>>78)の狭間で販売期間も短く目立たない存在だったが、
FXの2本サスに変えてユニトラックサスを採用するなど、バイク変革期の隠れた名車の一つと言えるかと思う。
(画像はオーナーズミーティングの様子らしく、手前から3台目のGPz400以外は全てZ400GP)

返信する

115 2017/06/05(月) 01:34:03 ID:LQ2wD2L1SY
Honda MB-5

先端が薄い三角形の燃料タンクと外出しワイドフレームがレーサー以外で一般的ではなかった当時、
本当に衝撃的(革命的)なデザインの原チャリだった。

返信する

116 2017/06/05(月) 10:10:58 ID:08RLHlSHyM
GSX-S750

返信する

117 2017/06/05(月) 16:48:12 ID:08RLHlSHyM
118 2017/06/05(月) 18:19:38 ID:LiBp6hZEhs
セミカウルのRから
ハーフカウルのRR(アンダーカウルは確かオプション)
で最後はネイキッドのRZR(タンクにRZRって書かれてるだけで車名はRZ250Rだったかも?)

返信する

119 2017/06/05(月) 18:34:05 ID:08RLHlSHyM
VRX 400 Roadster

返信する

120 2017/06/05(月) 20:09:09 ID:LQ2wD2L1SY
CBX400F

返信する

121 2017/06/05(月) 22:38:06 ID:LQ2wD2L1SY
BMW F800R

返信する

122 2017/06/05(月) 23:02:23 ID:9SITgMh0..
>>118
俺のもハーフカウルだった。
金貯めてアンダーカウルを買うつもりだったが、その前に転けてアッパーカウルはバキバキ。
そのうちミラー折ったり、スクリーンも割ってしまったりで、結局ノンカウル仕様。
だんだん脱がされていくから、ネイキッド。

返信する

123 2017/06/05(月) 23:17:45 ID:LQ2wD2L1SY
Honda CX500

返信する

124 2017/06/06(火) 00:55:33 ID:UX6YnIeSWs
GSX400F

返信する

125 2017/06/06(火) 01:05:21 ID:UX6YnIeSWs
CB250RS

返信する

126 2017/06/06(火) 01:22:53 ID:UX6YnIeSWs
127 2017/06/06(火) 09:57:50 ID:ul4zlgSrQ6
Kawasaki Z900

返信する

128 2017/06/06(火) 14:09:48 ID:ul4zlgSrQ6
Suzuki SV650

これのカウル付き400Sに少し気持ちが惹かれた。

返信する

129 2017/06/06(火) 15:06:51 ID:FZqzmHCYBk
BMW G310R うーーん

返信する

130 2017/06/06(火) 18:42:27 ID:ul4zlgSrQ6
Dream 50

返信する

131 2017/06/06(火) 19:55:12 ID:UX6YnIeSWs
Kawasaki Z750 Twin

750cc2気筒のZ

返信する

132 2017/06/06(火) 22:35:41 ID:UX6YnIeSWs
MV Agusta Brutale 990R

返信する

133 2017/06/06(火) 23:59:35 ID:UX6YnIeSWs
Benelli 750 Sei

Sei(セーイ)とは6を意味するイタリア語で、CB500フォアをコピーして数を増やした物と言われる6気筒エンジンから

返信する

134 2017/06/07(水) 01:24:13 ID:8HdObDZG9.
CB400SS

それほど詳しくない人なら見分けが付かないし、恐らく性能もこちらが上で更に楽ちんなセルまで付いているのに、
早々に姿を消したのは「古典的なデザインの空冷シングルだったら、やっぱSRっしょ」という、ライバルが確固たるブランドを確立してしまったからだと思う。
(機能的に優れる訳でもないコンバースのバッシュと一緒。SRならアフターパーツもいろいろ売ってるし)

返信する

135 2017/06/07(水) 09:36:37 ID:ym/gVmARJQ
Suzuki GSR 400

返信する

136 2017/06/07(水) 12:27:29 ID:ym/gVmARJQ
Z1100GP

返信する

137 2017/06/07(水) 14:23:38 ID:ym/gVmARJQ
X11 (CB1100SF)

返信する

138 2017/06/07(水) 17:50:00 ID:ym/gVmARJQ
Suzuki ウルフ T90  (画像は輸出仕様のT125 Stinger)

返信する

139 2017/06/07(水) 19:58:32 ID:8HdObDZG9.
Buell Lightning XB12S

返信する

140 2017/06/07(水) 21:07:10 ID:8HdObDZG9.
Suzuki GT750

1971年9月から約1年間販売されシリーズ唯一のドラムブレーキだった初期型の水牛。
余談だが、昔テレビドラマで実写化された「ワイルド7」では飛葉の愛機にこのGT750が使われていたっけ。
(CBナナハンじゃない故望月三起也先生の思惑を無視したその設定は、個人的に噴飯ものだった)

返信する

141 2017/06/08(木) 09:25:10 ID:8HdObDZG9.
Norton Commando Rotary

返信する

142 2017/06/08(木) 18:32:13 ID:ym/gVmARJQ
Yamaha FZ6N

返信する

143 2017/06/08(木) 20:24:13 ID:8HdObDZG9.
バンディット 400

返信する

144 2017/06/08(木) 21:13:48 ID:OYrYuPPP7Q
スクーター版のネイキッド
チョイノリ SS

返信する

145 2017/06/08(木) 22:41:00 ID:8HdObDZG9.
BMW K 1300R

返信する

146 2017/06/08(木) 23:58:46 ID:8HdObDZG9.
CB750 (RC42)

返信する

147 2017/06/09(金) 00:05:08 ID:doDe9ccsQY
>>143

シングルディスクなので、250では・・・?

返信する

148 2017/06/09(金) 00:26:38 ID:nsL1FFbe5.
Suzuki VX800

>>147
250はコレ↓ね
http://bbs77.meiwasuisan.com/img/thought/13739629250078.jp...
400でもシングルディスクはありましたし↓
http://bbs77.meiwasuisan.com/img/thought/13739629250079.jp...
タンクの下でシートの前にあるパーツ(赤い車体色に銀色半円形が付いたキャブ後方部品)の形状が400と250では全然違います。

返信する

149 2017/06/09(金) 00:54:26 ID:nsL1FFbe5.
150 2017/06/09(金) 07:56:24 ID:mIRBhIsTCo
speed triple 900
こいつはトライアンフ・デイトナ900のネイキッド版。
ただしデイトナの6速に対し5速に仕様変更されていた。
当時3気筒は珍しく 4気筒の吹け上がりと2気筒のパルス感を併せ持つ 
気持ちの良いエンジン、と バイカーズステーションには紹介されていた。
レーシーなタンクではなく しかもセパハンなので 切れ角は異様に少ないはず。
Uターンはきついんだろうなと、想像。

3気筒なのに 2本サイレンサー。
もちろん 3気筒の集合マフラーも発売されてた。Termignoniだったかな。

返信する

151 2017/06/09(金) 10:15:44 ID:HDw8e6MPdQ
BSA A75 Rocket 3

OHV740ccで3-4-2(-6)という風変わりなエキゾーストシステムを持つ3気筒で、トライアンフ・トライデントT150の姉妹車。
(風変わりと言えばスズキの2スト3気筒GT380、550もエキゾーストが3-4だった)

返信する

152 2017/06/09(金) 14:01:04 ID:HDw8e6MPdQ
153 2017/06/09(金) 18:35:41 ID:HDw8e6MPdQ
GSX250E カタナ

返信する

154 2017/06/09(金) 20:15:25 ID:nsL1FFbe5.
KTM 390 Duke (2017年型)

↓ライターによる試乗インプレッションとか(軽量なのは好みだが、オッサンには似合わないデザインが残念…)
http://jp.autoblog.com/2017/04/28/ktm-2017-390duke...
http://www.bikebros.co.jp/vb/sports/simpre/simpre-201705...
http://www.autoby.jp/_ct/1707732...

返信する

155 2017/06/09(金) 21:28:36 ID:nsL1FFbe5.

▲ページ最上部

ログサイズ:139 KB 有効レス数:271 削除レス数:8





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ネイキッド

レス投稿