best250はどれよ?総合


▼ページ最下部
001 2017/05/10(水) 22:00:47 ID:6CKECE3jXo
非力と言われながらも各社それなりに良いモデルを出してる250ccクラス
今回はオフ車、モタード、レトロ、アメリケン、スクーターは抜きにして
オンロードタイプのbest250はどれか話してみません?
(レブルは新登場ということで例外的に入れましたが、、、
現行モデル、今新車で買えるモデルで推し250を挙げてきましょうよ
最高速ならコレ!加速ならコレ!コーナリングならコレ!通勤快速ならコレ!
質感ならコレ!コスパならコレ!ツーリングならコレ!などなど
オーナ視点、外野視点いろんな視点で語りましょう^^

返信する

※省略されてます すべて表示...
021 2017/06/04(日) 16:08:22 ID:suXQigqse.
>>20
初心者でバイク業界にあまり詳しくない様なので一応伝えておくと
1、今後は排ガス規制がさらに厳しくなる(ユーロ4→ユーロ5)ので、設計がそれに対応していない古いエンジンの再販は難しいでしょう。
 (排ガス規制のせいで現在生産終了モデルが急増中)
2、現在日本市場は冷え込んでいて、現行250以下クラスは基本的に中国や東南アジア向けに作られた物でまかなっている。
 そして今は無い250の4気筒モデルは、その東南アジア方面の若者たちが欲しがるかどうかにかかっている。
 (カワサキが4発を開発中との噂はある)
 また、仮に4気筒が出るとしてもCBR250RRかそれ以上に高価格になる覚悟は必要。(新規のエンジン開発がメーカーにとって一番投資額が大きいので)
3、中国や東南アジアのスポーツバイク文化はばだ始まったばかりで、かの地の若者たちが欲しいのはCBR250RRの様なスーパースポーツか、
 ネイキッドタイプでもストリートファイター風の激しいデザインの物。
 一見ビジネスバイクに毛が生えた様にしか見えないCB400SFやそれにハーフカウル付いただけのSBを欲しがるほど、かの地のバイク若者文化はまだ成熟していない。

自分も貴兄以上のオッサンであり自分に似合うバイクがあまり無いと思っているが、
上記3の様な事情から、我々が欲する大人しいデザインの250以下クラスの新型バイクを望むのはかなり難しいでしょうね。

それでも欲しいのなら、ホーネットやジェイドなど中古の4発250を買って、自分でカウルを付けるなどの工夫が必要になるんじゃないかと思う。

返信する

022 2017/06/04(日) 16:33:42 ID:suXQigqse.
>>21に追加
中には東南アジア向けではない250もあって、新型レブルが基本的に北米市場向け。
約30年前の初代XV250ビラーゴ(今はV-Starという名称)が現在も当時のデザインのまま販売継続中で隠れたロングセラーになっているが、
北米のバイク初心者や女性に需要があるらしく、新型レブルもそれに当て込んだ物と推測できる。
尚、レブルは当然対応している排ガス規制で今後XV250ビラーゴがどうなるかは不明。

返信する

023 2017/06/04(日) 18:43:10 ID:bwnFqN8ieY
複数だがCBX250SとGB250クラブマン。

返信する

024 2017/06/04(日) 20:11:51 ID:ud5.CmT1rA
20さん、ご丁寧に教えて戴きありがとうございます。

色々な社会情勢もあり、中々理想通りにはいかない事情があるんですねえ。
取り敢えず教習所でCB400に乗り、これならすぐ乗れるなと思えばCB400SBを第一候補とし、
後はZZR400あたりのやや年配が乗っても違和感のない足つきの良いバイクにしようと思います。

もし仮に「こりゃ怖いな」と思えば、KLX125を買ってしばらくバイクに慣れて250〜400と考えます。
今まで車趣味だったので、そこそこのバイクでも100万円以内で済むバイクは
安いものだと思えるんですよ。これから自分みたいな車趣味からバイクへという人間は増えると思います。

返信する

025 2017/06/04(日) 23:07:00 ID:ud5.CmT1rA
すみません。20です。

上記の文は21さんに対してのレスでした。
すみません。重ねてお礼申し上げます。

返信する

026 2017/06/05(月) 00:02:23 ID:LQ2wD2L1SY
>>25
>>21ですが、文章を読めば誰に対してレスしているのかは判るので、
単なるアンカーミスなどという些細な事を詫びたりする事など必要ないですよ。
(アンカーミスを責め笑ったりする輩にろくな人間などいない)

それより第一候補は新車で買えるのでいいとしても第二候補のZZR400は中古から探すという事ですかね?
その場合、これも自分なりの助言ですが、中古車は値段や走行距離などの商品のスペックで判断するより
お店を何軒も回り、信頼できる店(人間)を見極める事が重要だと思います。
経験上信頼できる店は、仮に不具合があったとしても親身になって対応してくれます。
自分でメカがいじれるベテランなら別ですが、初心者なら特にやや値段が高くとも、「この店(人)なら」の見極めが重要だと思うよ。

返信する

027 2017/06/05(月) 01:02:19 ID:kRE4kwzopc
>>20

もし教習車のCB400で重さ、大きさ等で不安なら生産中止になって残念ですが
VT250系をおすすめします。

当方、教習で大型二輪免許をとって約二十年の50台。
その当時、乗ってたのがVTZ250(その前はGPZ400R)GPZより軽くて操安性よくて
低中速トルクが有って非常によくできたバイクでした。

いまでも大型バイクに乗るのが体力的に厳しくなったら、VT250系に乗りたいですね。

返信する

028 2017/06/05(月) 02:23:11 ID:LQ2wD2L1SY
VT250に乗ったことはないが、250ccなら中低速で力があるツインエンジンは賢い選択だと思う。
4気筒は音が官能的だし見た目のハッタリも効くが、サーキットなどで高速走行でもしない限り
街中や峠道程度では高回転に強いその真価を発揮できないし、普段常用する中低速ならツインに分がある事に加え車体の軽量化にも有利なのは明白。

CBRやR1、GSX-Rの頂点モデル(1000cc)が4気筒なので、東南アジアの若者達も250で当然それを欲し、今後実現する可能性もあるが、
エンジンの話に限るなら、現行のYZF-R25やCBR250RR等のツインは250の実用上(乗り易さ)では4気筒より良い条件を持っていると思う。

返信する

029 2017/06/05(月) 07:56:43 ID:UjM4VqsNuQ
20です。皆さんありがとうございます。

ニンジャ250やYZF-R25,CBR250RRと非常にカッコ良いバイクで、自分が30代なら迷わず
選択していたと思います。ただデザイン、ライディングポジション等を考えると
抵抗があるんですよね。他にストリートファイター系のデザインも苦手です。

VT系も昔から好きでした。自地にブルーのデザインの頃とか良かったですね。
ZZR400は車体がでかくて4発なので、大型に引けを取らないなどという
ミーハーな考えでしたw

上記3車を基本ベースとしたので良いので、ちょっと年配の人が乗っても似合うツーリングバイクを
発売して欲しいと思います。最近発売されたKawasakiのヴェルシス250も好きですが
足つきが悪そうなのが残念です。

あれにしようか?これにしようか?と考えているうちが一番楽しいんでしょうね。

返信する

030 2017/06/05(月) 08:23:34 ID:O78tf5/.A6
>>29
レブル500は?

返信する

031 2017/06/05(月) 08:25:50 ID:O78tf5/.A6
あ、250のスレだったね。
スレチでごめん。

返信する

032 2017/06/05(月) 10:35:43 ID:AVdLBW2i2k
最近にしては程度のいいCBX250Sはっけーん!値段もそこそこ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w18175067...

返信する

033 2017/06/17(土) 00:11:49 ID:Cl2n/UWzYk
ちょいちょいCBR-RR走ってるね
見た目の印象はサイレンサーデカすぎw
それに対して中身はあれだけどGSXRはカッコイイね
レブルもそこそこ見るけど質感イマイチだね
それとハンドル遠いのかな?おっちゃんが背中一生懸命伸ばしてハンドル握ってたわw

返信する

034 2017/06/20(火) 00:06:38 ID:p0L6aIg1M2
何だかなぁ、皆んなデザインが同じで
ほんの少しの細かな部分とほんの少しのスペックの違いだけ。
これでは選びようも無い。
どーしても選ぶなら値段の安いやつしかない。
つまらないな250のラインナップは。

返信する

035 2017/06/20(火) 01:37:22 ID:sVRb0V4QDA
>>34
文句があるなら、メインのユーザーターゲットである中国や東南アジアの若者(レブルの場合は北米の若者)に言うか、
マジョリティを狙うしかない大衆消費材が持つ成立原理、もしくは(儲からないと話にならない)資本主義経済の構造に異議を唱えてはいかが?

もっと簡単に言えば、日本人の注文なんか聞いてくれるバイクメーカーなんて既に無いって事に早く気付いてよ。

返信する

036 2017/06/20(火) 07:56:16 ID:8Fp9BYqtVc
中国や東南アジアの若者も250の4気筒を欲しがる前にリッタークラスに移行するでのしょう・・・。
2ストは絶対に、250/400の4気筒は高確率で、新型は出現しそうにない。

現行250ならVTRが好き。

返信する

037 2017/06/20(火) 09:20:08 ID:p0L6aIg1M2
>>35
いや、文句は無い。大型バイクを所有しているので特に250が欲しいわけでも無い。
それでもバイクは好きなのでどんなものが出てるかな、と興味はある。
それにしてもそそられるデザインでは無いな、個人的にではあるが。

返信する

038 2017/06/20(火) 09:45:43 ID:hNPoj/9EFo
>>37
>特に250が欲しいわけでも無い
だったら、何でこのスレ「best250はどれよ?総合」に書き込んでんの?

返信する

039 2017/06/20(火) 09:57:53 ID:hNPoj/9EFo
>>36
VTR250は販売店情報によるとモデル自体が終了するとの話。
多分2017年モデルがラストです。
因みに、単気筒のCBR250Rも新排ガス規制のタイミングで生産終了するって噂。
(ただし、CRF250L系エンジンは排ガス規制クリアしてるので一時休止の可能性はある)
また、スクーターだがフォルツァSiも生産終了らしい。
(日本メーカーの250ccスクーターが一時期間全滅することに)

返信する

040 2017/06/20(火) 12:40:21 ID:0CI030fANQ
>>38
その一行だけ取り上げてケチつけるなよ。

返信する

041 2017/06/20(火) 13:30:01 ID:hNPoj/9EFo
>>40
>大型バイクを所有しているので
「best250はどれよ?総合」のスレにこの行も必要なのか?
しかも「特に250が欲しいわけでも無い」とも書かれてるしね。

単なる自慢か冷やかしで書いたのか?

返信する

042 2017/06/20(火) 13:40:53 ID:0CI030fANQ
>>41
お前もあちこちにしつこいねぇ。
バイクが好きだから気にはなる、だが今のデザインは???だから個人的意見を書き込んだだけだ。
それくらい理解しろよ。
後から人の書き込みにやたらにケチだけ付けるお前とは違うよ。

返信する

043 2017/06/20(火) 13:51:08 ID:hNPoj/9EFo
>>42
なぜ読んでいる側が、どこの馬の骨とも分からん奴の
>大型バイクを所有しているので
>特に250が欲しいわけでも無い
という書き込みを「best250はどれよ?総合」スレ内で理解する努力をせなならんのか。

また、ケチを付けられる様な文章を投稿する輩に、読んでいる側が気を使う義理もないしな。

返信する

044 2017/06/20(火) 15:17:46 ID:cGCZstCc9k
>>43
いちいちイチャモン付けなきゃ気が済まないお前はくだらねぇ人間だなぁ。
ま、精々頑張れや(笑

返信する

045 2017/06/20(火) 16:24:31 ID:CcrnjVFBb6
ID:hNPoj/9EFo
ID:0CI030fANQ

お前らアメリカンのスレでも、しょーーーもない小学生レベルの言い争いしてる奴らやな・・・お前らでけでスレ立てろや。

返信する

046 2017/06/20(火) 17:22:22 ID:eFEjxCkZTU
さて・・・バカどもは放置という事で
俺にとっての250ccはパワーより
軽量で軽快なのが一番。

だから単気筒一択。

返信する

047 2017/06/20(火) 21:40:17 ID:t9VKuQLqnQ
じゃオフ車だね。

返信する

048 2017/06/20(火) 21:47:00 ID:Pz8NcLB5uo
結局SEROWだよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:47 削除レス数:4





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:best250はどれよ?総合

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)