レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

9 0 年 代


▼ページ最下部
001 2017/04/30(日) 15:36:18 ID:ILS3tbIStc
今見ても、90年代のバイクはワクワクするな

返信する

002 2017/04/30(日) 15:49:20 ID:isspAQVFl6
俺はVFR400RR二台乗った

返信する

003 2017/04/30(日) 15:57:26 ID:zEkLMe/EJU
大型SSとメガスクは今世紀になってからも進化。
でも、無駄にデカいのを望んでる自己顕示欲の塊の
キモブサ致傷ばかりがバイク乗りじゃない。

排ガス規制で、2stも4stも250以下の
高性能車が壊滅したのが実に残念だけど
250ツインのスペック競争が過熱気味なのと、
あと2週間後にKTMが2stのインジェクション車を
発表するのが明るい兆し。
パワーだけでなく、サス性能をもっと向上させて
安全性をアピールするべき。
スクーターのユニットスイングの低性能ぶりは
危険なレベルなので、禁止するべき。

返信する

004 2017/04/30(日) 15:59:26 ID:5r5KjtlGQk
バンディット400VZの黒橙ツートンが出た時に新車で買ったなぁ

返信する

005 2017/04/30(日) 16:02:21 ID:6dDhc2INCw
>>2 VFR400RR??
そんなバイクあったっけ?

返信する

006 2017/04/30(日) 16:14:19 ID:ILS3tbIStc
VFR400RR

返信する

007 2017/04/30(日) 16:22:34 ID:ULJbQofk8g
RVF NC35

返信する

008 2017/04/30(日) 16:26:44 ID:ILS3tbIStc
NSR250R

返信する

009 2017/04/30(日) 16:40:25 ID:ULJbQofk8g
’88­

返信する

010 2017/04/30(日) 16:43:12 ID:isspAQVFl6
>>6>>7
そう、1台目が古くなってきた頃RVFになるという直前にVFRを買い直した

返信する

011 2017/04/30(日) 16:43:52 ID:ULJbQofk8g
後方排気 3MA

返信する

012 2017/04/30(日) 16:47:37 ID:ULJbQofk8g
RGV250γ

返信する

013 2017/04/30(日) 16:55:39 ID:ULJbQofk8g
GSX-R 400 RR

返信する

014 2017/04/30(日) 17:00:58 ID:igopEAIjhk
このスレ。オラわくわくすっど!

返信する

015 2017/04/30(日) 17:07:26 ID:ULJbQofk8g
ZXR400

ハンドルの上にある蛇腹状のダクトが好き

返信する

016 2017/04/30(日) 17:08:34 ID:bqdJQmNRco
017 2017/04/30(日) 17:11:34 ID:ULJbQofk8g
3XVとR7

返信する

018 2017/04/30(日) 17:27:41 ID:ULJbQofk8g
019 2017/04/30(日) 17:50:40 ID:ULJbQofk8g
Zephyr 400

返信する

020 2017/04/30(日) 18:09:33 ID:ULJbQofk8g
021 2017/04/30(日) 18:25:39 ID:7iIYezlIBY
022 2017/04/30(日) 18:56:01 ID:ULJbQofk8g
400カタナ

返信する

023 2017/04/30(日) 19:21:25 ID:ULJbQofk8g
RC30

’87年の発売だが…

返信する

024 2017/04/30(日) 19:27:17 ID:ULJbQofk8g
025 2017/04/30(日) 19:50:37 ID:ULJbQofk8g
VTR1000F

知人が乗ってた

返信する

026 2017/04/30(日) 20:05:32 ID:qEBLWv1YT2
ここまで出て来ないのが悲しい

返信する

027 2017/04/30(日) 20:12:36 ID:ULJbQofk8g
既に言及されてますが…

返信する

028 2017/04/30(日) 20:22:19 ID:ULJbQofk8g
CBR900RR

レーサーのRVFに付いていたナックルガードの小さい穴を模していたが、
樹脂成形上の都合(射出成型時の湯流れ)からか、本物より穴が大きくて間隔が広かったなぁ…

返信する

029 2017/04/30(日) 21:04:31 ID:JbZsZvEB7k
>>6
VFR400Rな
RRは無いぞ

返信する

030 2017/04/30(日) 21:10:17 ID:ULJbQofk8g
グース 350

吊るしのデザインは今一つと感じたが、軽快なシングルスポーツは好み

返信する

031 2017/04/30(日) 21:22:16 ID:ILS3tbIStc
Honda NR750 RC40

返信する

032 2017/04/30(日) 21:27:39 ID:evaERIV2fM
ZZR400K
学生時代、大型を取るまでの愛車だった。
K型はテール回りがゴツすぎ。

返信する

033 2017/04/30(日) 21:36:59 ID:ILS3tbIStc
90年代、猫も杓子もスティードだったな

返信する

034 2017/04/30(日) 21:37:21 ID:ULJbQofk8g
400 F3

ちょいと80年代ですが…

返信する

035 2017/04/30(日) 21:49:35 ID:ILS3tbIStc
TZR250R

返信する

036 2017/04/30(日) 22:24:47 ID:HfC5tYhPMs
9Rって中古相場が安いね。

あれ乗った人いる?買おうか気になってるバイクのひとつ。

返信する

037 2017/04/30(日) 22:30:55 ID:ILS3tbIStc
スズキ インパルス

返信する

038 2017/04/30(日) 22:40:20 ID:ZfjADKQ4NQ
オイラはこいつ

返信する

039 2017/04/30(日) 22:58:36 ID:ILS3tbIStc
ビクスクの走りヒュージョン

返信する

040 2017/04/30(日) 23:02:24 ID:ULJbQofk8g
041 2017/04/30(日) 23:17:46 ID:ULJbQofk8g
ST400 テンプター

返信する

042 2017/04/30(日) 23:18:55 ID:BLLlT7vTzA
ホンダ CBR600F-4

画像は拾い

返信する

043 2017/04/30(日) 23:19:04 ID:OypC0gIMlw
>>36
B型なら今も乗ってる。97年式のB4。

重たいので速く走らせるにはそこそこ技量が必要。
現代のSSと同じ感覚では全然曲がりません。
ちなみに俺には速く走らせる技量はありません。(苦笑)
でもそこそこペースでも「大きなバイクを走らせてるぞ」という感じで楽しい。

飛ばさず普通に乗る分には素直な操縦性だと思いますが、
最近のバイクに乗ってる友人に試乗させると、あまり評判は良くないです。

返信する

044 2017/04/30(日) 23:36:29 ID:ULJbQofk8g
SL230

(もうちょっとすると紫陽花の季節)

返信する

045 2017/04/30(日) 23:46:12 ID:5rJwyay73Y
画像だけ連貼りしてる人って
バイク乗った事あるのかな?

バイクに対する思い入れが感じられないんだけど。

返信する

046 2017/04/30(日) 23:51:21 ID:ULJbQofk8g
Dream 50

無免許のチャリンコ乗りと思って頂いて一向に構いませんが、何か?

返信する

047 2017/04/30(日) 23:58:06 ID:ULJbQofk8g
4GJ

この掲示板に「バイクに対する思い入れ」がある人間はどのくらいほどいるのだろう?

返信する

048 2017/05/01(月) 00:02:41 ID:xI/A6p2p/w
うん 思ってるよ チャリも持ってないんだろ、
乗り方教えてやろうか?

てか 一向に構わないなら「何か?」とか態々言う意味を教えてくれないかな?

返信する

049 2017/05/01(月) 00:04:29 ID:j9WLUyUoSI
スーパーシェルパ

返信する

050 2017/05/01(月) 00:07:33 ID:xI/A6p2p/w
拾った写真をいくら披露しても偉くも何とも無いんだよ収集厨君
バイクは乗らないとな。

返信する

051 2017/05/01(月) 00:08:51 ID:j9WLUyUoSI
VRXロードスター

ごめんね、クズは相手にしないんだ。
(100年やり合っても不毛なのは知ってるので)

返信する

052 2017/05/01(月) 00:12:04 ID:6i0qUP23Lc
一度自分の貼った画像を画像検索してみろよ
恥ずかしいなぁもう 顔真っ赤か?

返信する

053 2017/05/01(月) 00:15:39 ID:6i0qUP23Lc
>>51
おやおや いきなり>>46で相手にしてきたのは誰だ?

凄い反応だな! 北朝鮮か?

返信する

054 2017/05/01(月) 00:16:43 ID:j9WLUyUoSI
FZS600 Fazer (日本仕様はFZ400)

返信する

055 2017/05/01(月) 00:22:28 ID:6i0qUP23Lc
あー いきなり痛いとこ突いちゃったな、
無視するしか無いよな? ダメダメの主張が崩れるから。

俺も無免のカスは相手にしないんだ。
どうだ この矛盾が分かるかな?w

返信する

056 2017/05/01(月) 00:25:39 ID:j9WLUyUoSI
アクロス

テールライトはヤマハの3MA(>>11)やR1-Z(>>40)と共通品。
当時コスト削減の為、ヤマハ-スズキ-カワサキ間で部品共用化の協定が結ばれていて、
ヤマハが3MAで部品供給会社に作らせた部品をスズキが使用していた。

返信する

057 2017/05/01(月) 00:37:55 ID:j9WLUyUoSI
ストマジ­

返信する

058 2017/05/01(月) 00:57:25 ID:6i0qUP23Lc
NETで調べた知識をドヤ顔で書き込める面の皮の厚さ
観てる方が恥ずかしくてしかたがない。

返信する

059 2017/05/01(月) 01:08:01 ID:6i0qUP23Lc
さすがに猿には難しいが 小学生にでも出来る事、
それで威張れる明和って最高!

返信する

060 2017/05/01(月) 01:20:59 ID:j9WLUyUoSI
CB1000 SF (Project Big-1)

返信する

061 2017/05/01(月) 01:39:40 ID:j9WLUyUoSI
Suzuki TL1000S

返信する

062 2017/05/01(月) 02:15:30 ID:spyCN6DRvU
ドゥカティ996SPS
配送中に見かけたけど渇いた排気音がカッコよかった。

返信する

063 2017/05/01(月) 10:31:11 ID:SLCZf5ILFY
こ〜ゆ〜のがいると ホントしらけるな。

返信する

064 2017/05/01(月) 11:01:08 ID:EIgw148FTI
Yamaha TRX850

返信する

065 2017/05/01(月) 12:26:20 ID:YKd.RC0KsU
無免許のチャリンコ乗りと思って頂いて一向に構いませんが、何か?

返信する

066 2017/05/01(月) 12:30:24 ID:01kFJRC2A.
>>51
同意、荒らしたいだけにしか思えないよね

返信する

067 2017/05/01(月) 12:50:59 ID:EIgw148FTI
モンキー バハ

返信する

068 2017/05/01(月) 13:11:52 ID:M6pkTAQVfs
>>34
暫く乗っていたけれどすごいポンコツだった、VFR400Rに乗り換えた。
よく乗せてくれと頼まれたが、あまりにも非力すぎて失笑された。

返信する

069 2017/05/01(月) 13:33:42 ID:EIgw148FTI
ZX-10

>>68
そうでしたか。当時は割と欲しかったんですが…

返信する

070 2017/05/01(月) 14:46:27 ID:EIgw148FTI
Suzuki SW-1

返信する

071 2017/05/01(月) 15:48:26 ID:EphXas1AS2
>>53
面白いw

>>51
ごめんね、クズは相手にしないんだ 何か?

返信する

072 2017/05/01(月) 16:22:36 ID:EIgw148FTI
エストレヤ

息の長い機種だったが、こいつもとうとう生産終了か…↓
https://news.webike.net/2017/04/25/95373...

返信する

073 2017/05/01(月) 18:03:16 ID:EIgw148FTI
CBR1100XX Super Blackbird

返信する

074 2017/05/01(月) 20:06:28 ID:j9WLUyUoSI
ジョーカー

返信する

075 2017/05/01(月) 21:21:07 ID:QDarl1gdT6
石川県の九頭竜湖で見かけた渋いバイク。
浜松ナンバーのSRと石川ナンバーのCB750F
CBのライダーさんは70歳近いんじゃないかと思うくらい年配の人だった。
昔のバイクはデザインが秀逸っす。

返信する

076 2017/05/01(月) 22:04:01 ID:j9WLUyUoSI
077 2017/05/01(月) 22:39:24 ID:j9WLUyUoSI
ズーク­

返信する

078 2017/05/01(月) 22:46:11 ID:UA0AWusbrc
>>43

レスありがとうございます。

600ccも楽しそうだけど、ステップアップでまずは900ccから、と思って。
B型は20万円台であったりして、そこそこのコンディションでもおもしろそう。

最新のと比べると鈍重な面があるのかもね。

とりあえず一考。

返信する

079 2017/05/01(月) 23:31:21 ID:j9WLUyUoSI
ルネッサ­

返信する

080 2017/05/01(月) 23:47:17 ID:j9WLUyUoSI
081 2017/05/02(火) 00:12:06 ID:HnYwFT60GQ
CBR250RR (MC22)

返信する

082 2017/05/02(火) 01:09:49 ID:HnYwFT60GQ
083 2017/05/02(火) 10:21:21 ID:SLtd75z7XI
Vツインマグナ

返信する

084 2017/05/02(火) 13:11:51 ID:SLtd75z7XI
085 2017/05/02(火) 13:40:26 ID:AU3XXwnPhc
Bimota 500 VDue
でもこれ2スト直下吹きFEIが自社設計品!全くダメで会社が倒産したとか・・・
当時のマニアは機械キャブにして走ってたみたい。

返信する

086 2017/05/02(火) 14:34:05 ID:SLtd75z7XI
Suzuki TL1000R

返信する

087 2017/05/02(火) 14:45:19 ID:hnAJpXoPAE
>>85
ビモータっていうとなぜかレッドバロンを連想
ヤマハベースが多かったね

返信する

088 2017/05/02(火) 19:43:33 ID:HnYwFT60GQ
SRX600 (3SX)

どちらかと言えば、ツインショックの初代(1JK〜3GV)の方がデザインは好み。

返信する

089 2017/05/03(水) 09:10:33 ID:bpqNiguTFQ
オナニースレを複数立てるのは
立派な荒らし行為です

返信する

090 2017/05/03(水) 09:16:06 ID:bO7hrKbMOY
バリオス­

返信する

091 2017/05/03(水) 09:21:57 ID:lEFhDjrkyo
>>88
初代600はダブルディスクでしたね
タンクの形状、側面の▽、かっこよかった
コブみたいなタコメータがスピードメータと同軸針ならよかったのにな

返信する

092 2017/05/03(水) 09:52:46 ID:bO7hrKbMOY
ジール

>>91
初代I型の400で600と同じダブルディスクのYSP仕様に乗ってました。
III型(3GV)でウインカーボディがアルミになったのが羨ましかったな。

返信する

093 2017/05/04(木) 09:22:20 ID:upumHL3xkI
094 2017/05/04(木) 12:28:10 ID:upumHL3xkI
FZR250 (3LN3)

(東京の天王洲にあったらしい背景のストリートアートはイチローがモデルじゃないかと)

返信する

095 2017/05/04(木) 13:09:34 ID:jfK9QKLFUY
>>92
>>91ですけど、その初期型を、お隣さんが「中古に出して知らない人が乗るくらいならタダであげるから乗ってくれないか」
って言われたんだけど、復活に費用かかりそうだし当時は限定解除もできてなかったから受け流した
今考えれば惜しいことをしたよ

返信する

096 2017/05/04(木) 13:21:06 ID:D9PEunWjjI
097 2017/05/04(木) 15:16:00 ID:upumHL3xkI
Yamaha GTS1000

その昔、中の人から
「欧州や北米で成功したらシリーズでのラインナップ拡充(国内なら400とか)の話もあった」と聞いた。
それって「これよりも日本人好みのスポーツ寄りな感じかな?」とか想像すると少し残念・・・。

>>95
>>92で話は400ですが、自分はその隣人に近い心境で、面識はなかったが知人の知人に
新品の燃料タンクとオリジナルのアルマイト処理をしたサイドカバーを予備で付属したSRXをタダで進呈した立場です。

返信する

098 2017/05/04(木) 20:06:02 ID:WDosCBmhoU
>>95
そいつオナニースレ主の荒らしだから相手にすんな

返信する

099 2017/05/04(木) 22:40:51 ID:upumHL3xkI
RGV250γ (VJ23A)

返信する

100 2017/05/05(金) 09:51:32 ID:fcF2y45NUk
ホンダ キャビーナ

返信する

101 2017/05/05(金) 17:02:57 ID:fcF2y45NUk
FZR750R (0W01)

'89年の発売だが…

返信する

102 2017/05/05(金) 18:14:26 ID:fcF2y45NUk
ホーネット

返信する

103 2017/05/05(金) 19:33:22 ID:fcF2y45NUk
FZR400RR

返信する

104 2017/05/05(金) 21:12:09 ID:oqNFB8HMAc
NS-1
高校時代に乗ってました 楽しかったな
CDI付けて、チャンバー変えて、ビッグキャブ付けて、ボアアップして
戻りたいな

返信する

105 2017/05/06(土) 00:47:58 ID:S7BCE6F9o6
まだまだ現役

返信する

106 2017/05/06(土) 08:12:14 ID:18VC3CLDDs
CB400 Four (NC36)

>>105
90年型NSR250R(MC21)と見たが、冷却水のリザーブタンクは何処かへ移設?

返信する

107 2017/05/06(土) 09:04:14 ID:S7BCE6F9o6
オイルポンプレス混合給油でオイルタンクが無くなった位置へ移設です

返信する

108 2017/05/06(土) 12:47:42 ID:18VC3CLDDs
ウルフ 250 (TV250J)

>>107
なるほど反対側に…。ところでネイキッド化されたレーサーレプリカは自分も好物なんですが、
その全体像(横から見た写真とか)をここで見せてもらうのは無理?

返信する

109 2017/05/06(土) 13:33:38 ID:4uFoDh2CuM
ホンダ ワルキューレ(画像は拾い)

ハーレーが並んでも恥ずかしくなく、シルキーなエンジンが100馬力で豪快に走るのには感動した。
見た目も、アメリカンとしてバランス良くて好きだったなぁ。

返信する

110 2017/05/06(土) 14:44:44 ID:18VC3CLDDs
カワサキ ザンザス

日本での人気は今一つだったが、当時もしも欧州に1000ccで出ていたら
ストリートファイターの先駆者としてイケテたんじゃないかと…

返信する

111 2017/05/06(土) 15:02:44 ID:KUoaqOUcqU
ヤマハ ディバージョン400

ゼファー人気に便乗するように空冷4気筒エンジンを搭載したが、
デザインが壊滅的にダサいので売れなかった。

返信する

112 2017/05/06(土) 17:00:56 ID:18VC3CLDDs
113 2017/05/06(土) 19:31:23 ID:tCzPSfxr5E
インパルス400
90年代のネイキッド400の中で一番速かったマシン

返信する

114 2017/05/06(土) 20:00:38 ID:18VC3CLDDs
ランツァ­

返信する

115 2017/05/06(土) 23:56:13 ID:rMjc09gtRg
写真だけ貼ってる人、何でもいいから、ひとこと書いてってよ
そのバイクに対する思い出とか、感想とか

返信する

116 2017/05/07(日) 06:27:20 ID:AV3om.k/Ew
字だけ書いてる人、何でもいいから、写真ぐらい貼っててよ
90年代のバイクで。
わざわざ思い出とか、感想とかまで書けて言わないから

返信する

117 2017/05/07(日) 08:30:14 ID:vKeFcpZ8IY
スズキ ボルティー

独特で奇妙なデザインだなと自分は感じるが、
家の近所に今でも綺麗にして乗られている方がいます。

返信する

118 2017/05/07(日) 10:16:36 ID:vKeFcpZ8IY
GSX-R 750 RK

平たく言えばRC30や0W01のスズキ版 

返信する

119 2017/05/07(日) 10:37:11 ID:iGHk6wPXdo
KTMの2ストefiの発表まであと1週間だけど、
CRM250RもDI化して排ガス規制クリアして
復活してくれないかな。
クランクケースを油室と気室に分けたら
オイルを燃やさなくて良いんちゃうの?

日本メーカー達、負けっ放しでいいの?

返信する

120 2017/05/07(日) 11:48:24 ID:vKeFcpZ8IY
マグナ フィフティ

90年代には装備機種が無くなっていた(と思う)フロントのコムスターホイールが登場時から懐かしかった。

返信する

121 2017/05/07(日) 13:15:07 ID:vKeFcpZ8IY
YZF750R

返信する

122 2017/05/07(日) 13:23:23 ID:YWQ5H/r6yo
>>118
スレ主の癖にスレ違いの89貼るなよ
だから嫌われるんだよ!

返信する

123 2017/05/07(日) 14:12:30 ID:vKeFcpZ8IY
イナズマ 400

ボアストローク縮小で無理やり400cc化し、見た目が油冷750と同じ立派なエンジン自体はカッコ良かったのだが…
(ほとんど同じ外観でイナズマ750、1200まであった)

返信する

124 2017/05/07(日) 19:30:22 ID:vKeFcpZ8IY
TT250R レイド

返信する

125 2017/05/08(月) 17:08:25 ID:g4BtRXNpXc
Bimota Tesi 1D/SR

返信する

126 2017/05/08(月) 19:36:12 ID:G0jmYBrf6E
GSX-R250R (GJ73A)

返信する

127 2017/05/08(月) 21:54:56 ID:p8FAsX1XTE
>>108
チャンバー錆々でキッタナイです…

返信する

128 2017/05/08(月) 22:16:07 ID:G0jmYBrf6E
Honda XRV750 Africa Twin (RD04)

>>127
いいですね〜。単にカウルを取っ払ったにとどまらず、ノーマルとの差別化も踏まえ
塗装の単色化やシングルシート化、そのままだと目立つリザーブタンクの移設など、細かな配慮にネイキッドへの愛を感じます。

返信する

129 2017/05/08(月) 23:16:26 ID:G0jmYBrf6E
ZZ-R 1100

返信する

130 2017/05/09(火) 06:48:03 ID:nuqyC4LvCg
>>128
なにが「いいですね〜」だw

返信する

131 2017/05/09(火) 17:07:50 ID:vFIHnZ./06
ジェイド­

返信する

132 2017/05/09(火) 20:03:34 ID:Z1aC0szY4A
RG200γ

250ではパワフルすぎ、125では非力すぎる人向けの、中途半端な謎バイク。
兄弟車でウルフ200も有り。

返信する

133 2017/05/09(火) 21:10:12 ID:3.EdF0bEAs
KLE250 アネーロ

新顔ヴェルシス250のご先祖様

返信する

134 2017/05/09(火) 21:32:47 ID:GMKV19hado
当時一番売れていたであろう重量車。
カワサキゼファー1100。
当時は、キャリパーをロッキード、オイルクーラーとステンメッシュホースをアールズにしてた。
クラッチの感触は、ステンメッシュに変えた方が半クラも出しやすく良かったな。。

返信する

135 2017/05/09(火) 22:02:45 ID:3.EdF0bEAs
スズキ コブラ

返信する

136 2017/05/10(水) 00:01:17 ID:TWldhGP8u6
312km/hの性能を発揮し、20世紀最速の市販バイク

返信する

137 2017/05/10(水) 18:30:16 ID:lSOJR.mB.A
CB400 Super Four

返信する

138 2017/05/10(水) 21:34:12 ID:w6QfY8FqKg
Suzuki SV400S

返信する

139 2017/05/10(水) 21:44:51 ID:f2WYUpZFxc
XT400 アルテシア

本当に実在するのか?と思えるほどの希少車。
販売から20年余、未だ見たことが無い。

返信する

140 2017/05/11(木) 18:12:57 ID:qivIWJRdfI
CB750 (RC42)

名前に「フォア(Four)」が付かないCBナナハン

返信する

141 2017/05/11(木) 21:20:26 ID:pohLGC8Yzo
Gilera CX 125

>>97,>>125他、様々なフロントサス・システムが市販車でも実現した90年代だったが…

返信する

142 2017/05/12(金) 09:56:15 ID:kqCQ0ykge6
GPZ900R(A8:1991年)
90年から日本国内でオーバー750ccの販売が可能になったが、
900Rはカワサキにとって初の国内向けオーバーナナハン車だった。

返信する

143 2017/05/12(金) 18:01:30 ID:bbZDo5elwI
Yamaha TDM 850 (2気筒のエンジンはTRX>>64と同じ)

'91モデルで今年3月の撮影と記されていたが、25年以上も経つのにずいぶん綺麗に使ってるなぁ…

返信する

144 2017/05/12(金) 18:30:03 ID:bbZDo5elwI
Yamaha TDR 125

ヤマハ欧州向けのオフ風味2スト車で、名前は国内TDR250の弟みたいだが、スタイルは上のTDM譲りだった。 
(昔、赤男爵での取り扱いがあり気になってた事がある)

返信する

145 2017/05/12(金) 21:00:21 ID:W5vmjZsiyY
バンディット250 (GJ77A)

返信する

146 2017/05/13(土) 10:09:28 ID:YyGFtKewFs
Zephyr 750

同じゼファーでも400(>>19)と1100(>>134)は似ているのに、750だけデザインの毛色が少し違うのが不思議だった。
エンジンのカムカバーが丸いし、カワサキとしてはよりZ2風だと訴求したかったのかも知れないが…

返信する

147 2017/05/13(土) 12:04:27 ID:YyGFtKewFs
SRX250 (3WP)

返信する

148 2017/05/13(土) 18:53:43 ID:YyGFtKewFs
149 2017/05/13(土) 20:54:12 ID:YyGFtKewFs
TY250Z スコティッシュ

返信する

150 2017/05/14(日) 10:41:31 ID:zilIhxQBd2
Ducati Monster 900

返信する

151 2017/05/14(日) 12:37:53 ID:zilIhxQBd2
Honda X11

返信する

152 2017/05/14(日) 19:19:18 ID:zilIhxQBd2
ブロンコ­

返信する

153 2017/05/15(月) 18:11:34 ID:o82Lxwclxk
XJR1200

返信する

154 2017/05/15(月) 20:06:19 ID:yWVO/dZFEs
オナニースレと解った途端にこの過疎っぷりw

返信する

155 2017/05/15(月) 21:00:41 ID:/Z8xVG8aUI
一日中画像の移動(拾って来て貼るだけ)
老後の趣味にしては虚しすぎる人生

返信する

156 2017/05/15(月) 21:33:54 ID:TuTwgW3lCM
↑ 
その拾った画像を観覧して、わざわざコメントしている人生も十分さみしいぞ

自分はここの連中とは違うと思ってるみたいだけど、他人から見たら貼るのも書くのも同じだよ

返信する

157 2017/05/15(月) 23:12:17 ID:/Z8xVG8aUI
遂に我慢しきれなかったか・・・・・・・・・

返信する

158 2017/05/15(月) 23:19:59 ID:I3OhjVNp96
ゼルビス

>>154-157
自分がネット上から厳選した画像は、なるべく多くの人にも見て頂きたいと思ってますので、
いつも画像無しながらも御丁寧にageでコメントを頂き感謝しかございません。どうもありがとうございます。

返信する

159 2017/05/16(火) 01:01:22 ID:JXCciuK.rQ
>>ネット上から厳選した画像
おぉ 唯の転載をモノは言い方だな、
 
厳選してる割にはちと数が多すぎるが
その時間をもっと二輪に乗るかメンテに使った方が幸せなんじゃないのかね?
本当に二輪好きならね。

返信する

160 2017/05/16(火) 01:13:35 ID:51mHZHjz8E
>>158
え! >>51 は?
急所を突かれたらすぐに反応って幾らなんでも単細胞ですねw

返信する

161 2017/05/16(火) 06:35:11 ID:f/CwiqLCZ.
>>158
誰からも共感を得られないスレ、書き込みして何の利得があるんだ?
自分の存在を知らしめたいんだろ?
裏を返せば現実社会では寂しい存在って事だろ?
そりゃ叩かれて当然だわ

返信する

162 2017/05/16(火) 10:05:09 ID:2WaAPVK5eQ
Kawasaki W650

>>159
BSA A65が90年代のバイクとは初めて知りました。勉強になります。

返信する

163 2017/05/16(火) 11:41:15 ID:x.2H/hI4jE
効いてる効いてるw

返信する

164 2017/05/16(火) 18:26:11 ID:2WaAPVK5eQ
BMW R1100RS

フロントサスペンション・システム“テレレバー”の初採用車

返信する

165 2017/05/16(火) 20:29:07 ID:FhheQKtXvc
166 2017/05/16(火) 21:37:51 ID:ULJbQofk8g
ドラッグスター 400

ファッションバイクとは言え、巨大な別体ミッションを思わせるダミーのカバー(単なる飾り)には少々驚いた。

返信する

167 2017/05/16(火) 21:44:04 ID:ILS3tbIStc
>>155
明和見てる時点で十分さみしい人生て気づけないのかな
早く認めて楽になれよ

返信する

168 2017/05/16(火) 22:16:28 ID:24ivtwYpYI
画像コレクターなんだろ
ゴミ屋敷と違って集めても誰にも迷惑かからんしええやん

返信する

169 2017/05/17(水) 07:16:44 ID:s0y3WuEr96
>>168ageる時点で迷惑なんだけど?

返信する

170 2017/05/17(水) 07:48:48 ID:WKy7CCb5Vc
なんで?放置してもいずれ上がるやん

返信する

171 2017/05/17(水) 18:16:23 ID:3wq/IONTDA
Suzuki RF400RV
(既に900でUPされているが、>>168も既出車だし懸念は杞憂らしい)

返信する

172 2017/05/17(水) 20:47:18 ID:3YJpZ5JPAM
173 2017/05/18(木) 06:25:05 ID:Tb4sZFj7MQ
>>170ageで書き込むからだろ?
なんで放置で上がるんだ?

返信する

174 2017/05/18(木) 18:32:30 ID:Lz6hT3g8cM
ベンリィ CL50

とても97年に新発売とは思えないが…

返信する

175 2017/05/18(木) 18:43:13 ID:w4xKPcIvPI
あげ上げ揚げ挙げ揚げ呈げ擧げアゲ

返信する

176 2017/05/18(木) 20:07:04 ID:nYa57kZpAE
>>174
お前レス乞食か?

返信する

177 2017/05/18(木) 20:46:29 ID:X/HXDx22Mk
GSX-R750 (GR7BB)

スズキ独特の油冷を捨て、水冷化された最初のGSX-R

返信する

178 2017/05/19(金) 06:48:00 ID:JyiHZT5pzQ
ブログでやれ!

返信する

179 2017/05/19(金) 13:25:54 ID:ITs7LiWypc
ブログなんかでやらんでもよろしい、それなりの数の人が見ている。
グダグダ文句言っているやつらの糞コメントが無ければもっといいのにねぇ。

返信する

180 2017/05/19(金) 15:46:33 ID:7QXVhmuDZQ
>>179
お前レス乞食か?

返信する

181 2017/05/19(金) 16:07:55 ID:7OAraC0zeQ
GPZ1100

なぜか「Ninja」を名乗らなかったGPZ。海外では知らないが
名車900R(>>142)人気の足元にも及ばなかった。

>>179
中にはそういう方もいらっしゃるんですねぇ。勇気百倍、有り難い事です。

返信する

182 2017/05/19(金) 18:34:27 ID:7OAraC0zeQ
'95 NSR50

GAG(スズキ)が先鞭を開き、YSR(ヤマハ)が一大ブームに引き上げたが、
結局最後は水冷エンジンや装備が充実したNSR(ホンダ)の総取りになってしまった。

返信する

183 2017/05/19(金) 20:21:20 ID:mZysx7zb3E
XTZ750 スーパーテネレ

ダカール・ラリーにFZRの750cc4気筒を使った無理やりなマシンを投入するほど、大型オフローダーに有用な水冷2気筒エンジンを持ってなかったヤマハが、
このモデル用に新開発した5バルブの前傾ジェネシスエンジンを載せていて、これを100cc拡大して転用したのが>>64>>143だった。
(2気筒でも最初に見た時は大きな岩の様で、華奢な俺には無理って感じた)

返信する

184 2017/05/19(金) 21:44:19 ID:mZysx7zb3E
バンディット 1200

個人的にフレームの見せ方に不自然さを覚える現行型より、比較的素直なこっちの方が好み。
ただ、カッコいい油冷エンジンという材料を使ってベストなネイキッドを調理(デザイン)してくれなかったスズキには残念な気持ちがある。

返信する

185 2017/05/19(金) 22:04:08 ID:lf/qH7J0qY
GSX250S 刀
車検が無いのがいいよね。

返信する

186 2017/05/19(金) 22:24:19 ID:mZysx7zb3E
スズキ・コレダ・スクランブラー50 

>>174と同じムーブメントの仲間

返信する

187 2017/05/19(金) 22:57:49 ID:mZysx7zb3E
XLディグリー

返信する

188 2017/05/19(金) 22:59:13 ID:EUpZu1IM4A
ヤマハ ルネッサ(250cc) 1997年4月 当時価格39万9000円
こんなの知らなかった・・
なかなかイイじゃんと思ったり。
人気は無かった のか。

返信する

189 2017/05/19(金) 23:06:55 ID:mZysx7zb3E
190 2017/05/19(金) 23:22:46 ID:mZysx7zb3E
TZR50R

フルサイズの原チャリ・レプリカが流行ってた頃は街道がやかましかったなぁ

返信する

191 2017/05/19(金) 23:46:56 ID:mZysx7zb3E
GSX-R 750 (GR7DB)

>>177の次代で、こういうのはレースで勝てないと意味が無いとは思うのだが、
特徴的だったフレームもこの世代以降は他社と似た形態になってしまったのが少々残念。
(個人的に一番好きなのはココに貼れない最初のGSX-R750)

返信する

192 2017/05/20(土) 06:17:42 ID:VYlu8EyXOs
ゴミ糞スレ

返信する

193 2017/05/20(土) 07:03:23 ID:hZDpUpWLUM
YZF1000R サンダーエース

返信する

194 2017/05/20(土) 08:35:26 ID:hZDpUpWLUM
ジェベル 200

返信する

195 2017/05/20(土) 11:38:03 ID:hZDpUpWLUM
ZRX1100

返信する

196 2017/05/20(土) 18:51:53 ID:hZDpUpWLUM
エリミネーター 250V

返信する

197 2017/05/20(土) 22:40:40 ID:hZDpUpWLUM
198 2017/05/20(土) 23:45:25 ID:hZDpUpWLUM
VFR (BC-RC46)

返信する

199 2017/05/21(日) 00:00:10 ID:jtSuyYTtC2
間抜けが必死コイてるよw

返信する

200 2017/05/21(日) 00:14:07 ID:s2JZqDvf7Y
ベンリィ 50S

返信する

201 2017/05/21(日) 00:17:15 ID:s2JZqDvf7Y
当然既出ですが…

返信する

202 2017/06/21(水) 19:30:37 ID:a.K6Lz1hvE
Magni Sfida(マーニ・スフィーダ) 1000

'89年の発売だが…

返信する

203 2017/06/23(金) 13:24:28 ID:0v71MgPJGk
Bimota db3 Mantra

返信する

204 2017/06/24(土) 00:02:17 ID:L4vmfonV1g
Kawasaki ZR-7

ぎりぎりの1999年発売

返信する

205 2017/06/24(土) 01:26:38 ID:L4vmfonV1g
Ducati SS 900

返信する

206 2017/06/26(月) 15:21:08 ID:0afJHtIq76
YZF-R6

初代はぎりぎりの1999年発売

返信する

207 2017/06/27(火) 16:00:18 ID:50DiYcxRWc
BMW R1100S

返信する

208 2017/06/27(火) 16:28:31 ID:50DiYcxRWc
Aprilia Moto 6.5

返信する

209 2017/06/27(火) 17:15:03 ID:50DiYcxRWc
Aprilia RS250

返信する

210 2017/06/28(水) 11:50:31 ID:9lRzC.HB7o
Yamaha TT250R

返信する

211 2017/06/28(水) 13:11:29 ID:9lRzC.HB7o
MV Agusta F4 750

ビモータも同様だったが「カリスマ設計技師マッシモ・タンブリーニ無き後のアグスタなんて」って、最近は特に思うな…

返信する

212 2017/06/28(水) 16:41:38 ID:9lRzC.HB7o
Kawasaki KLX650

返信する

213 2017/06/29(木) 16:38:21 ID:kuUmAra53A
Suzuki DR800S

返信する

215 2017/07/12(水) 00:36:29 ID:LQ2wD2L1SY
Norton F1 Sport

90年ころノートンが開発に力を入れていたロータリーエンジンを使ったスーパースポーツ

返信する

216 2017/07/13(木) 00:20:29 ID:boDOONMDhs
Buell S1 Lightning

返信する

217 2017/08/11(金) 20:25:23 ID:4kkZqxIzDQ
Cagiva Mito (1989年だが)

2スト125ccミトはカジバ1989年のGP500レーサー↓V589のレーサーレプリカ。
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1475469451/7...

デザインは元のV589共々に手掛けたマッシモ・タンブリーニで、ドゥカティ916(996SPS>>62)やMVアグスタF4(>>211)と同じデザイナー。
V589はカッコいいけれど、同じくタンブリーニ作のビモータDB-1に近い完全フルカバードのデザインがレーサーとしては少しやり過ぎの感もあり
個人的な憶測としては、市販車レプリカのミトをあらかじめ想定してV589をデザインしてたんじゃないかなぁと思う。

因みに、故タンブリーニが残した最後のバイクはコレ↓
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1486736687/25...

ところで、アルファロメオの一番小さいクルマもMiToというが、どういった関連性(意味)があるのだろうか?

返信する

218 2017/09/23(土) 18:13:46 ID:Y8g1kUqXoY
Yamaha YB-1

YA-1やXS-1、DT-1などに似たヤマハの昔気質のネーミングは、>>174,>>186,>>200と同じレトロ志向ムーブメントから来ており、
2ストのビジネスバイクYB50の一部を手直し(キャリアを外してシートの変更や飾りのダウンチューブを追加など)して
SRと同様の塗装を施した物。性能はYB50と同一だった。

返信する

219 2017/11/23(木) 20:39:57 ID:dmCQHQRrsU
Moto Guzzi Daytona 1000 Racing

返信する

220 2018/02/03(土) 20:57:47 ID:lQ1sKZK2MI
Honda CBR929RR (SC44:2000年ですが)

郡山(福島県)ナンバーで、どこかのキャンプ場に来ている様子らしい。

返信する

221 2018/03/25(日) 20:26:22 ID:8atIu94H7.
Yamaha YZF600R サンダーキャット

フロントビューは↓こんな感じ
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1492142990/90...

返信する

222 2018/04/10(火) 21:03:24 ID:j9WLUyUoSI
Suzuki VX800

アメリカンのVS750イントルーダーと同系エンジンを使ったモデルで、個人的には大好きなVツインスポーツなのだが、
レーサー系を除くスズキのデザインに難アリなのは、現在も進行中の永遠の課題なのかな…って気がする。

(カタナをはじめ、イイかなと思うテンプターやグースは社外のデザインだし、
伝統的に、素材が持つ良さをスタイリングが十分に活かしきれていないって感じだ)

返信する

223 2018/05/13(日) 18:15:39 ID:RTetic/7Ms
Honda CBR600 F4(PC35前期)

返信する

224 2018/06/07(木) 01:26:33 ID:I378awHLEA
Harley-Davidson FXDX Super Glide Sport 「ツインカム88」

伝統のOHVながらも、オーバーヘッドじゃないツインカムのエンジンを採用したのは'98年から。
因みに、88とは米国流にキュービックインチで表したシリンダー容積で1450cc。
この後徐々に大きくなっていて、'16年にスクリーミンイーグルツインカム110(1801cc)が出ている。

返信する

225 2018/07/03(火) 00:11:18 ID:.qjEk0eoaI
Suzuki GSX1100G

当時のGSX-Rと同じ油冷4気筒のシャフトドライブ車

返信する

226 2018/08/04(土) 12:34:48 ID:Gxy2up3l7E
'98 Suzuki マローダー250 (GZ250)

返信する

227 2018/09/06(木) 22:48:52 ID:deJISs1iHU
Suzuki GSX1100S Katana - Final Edition

2000年だが、カタナのファイナルエディション(SY型)

ところで、今年の10月2日にインターモトで発表されるスズキの新型車は“新生カタナ”と推測されるが、
個人的には大好きなバイクだけに、期待と不安がない交ぜになっている。(どちらかと言えば不安が「大」)

まだ謎に包まれており大した情報もないが↓「刀」を匂わすティーザー広告など
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1535223293/2...

返信する

228 2018/11/15(木) 21:23:56 ID:UUKWJwMlFE
Yamaha TZM50R (1994)

京都は嵐山の竹林だそうだ。
(道の曲がり具合から↓ここかな?)
https://www.google.co.jp/maps/@35.0167621,135.671143,3a...

返信する

229 2019/03/26(火) 22:45:32 ID:8sH8DGrHPk
Ducati 916

富士五湖の一つである山中湖らしいので、撮影場所は
たぶん↓このAprilia RS4 125の近く(平野の浜)ではないかと。
https://www.google.co.jp/maps/@35.4244724,138.9008535,3...

返信する

230 2019/03/27(水) 18:33:54 ID:ecTpv58SbI
同上の916

こちらは↓大観山展望台での撮影かと
https://hakone-area.com/2018/11/20/taikanzantenboenchi...

(今まで知らなかったのだが「たいかんざん」と読むらしい)

返信する

231 2019/04/02(火) 23:17:34 ID:2bAvT6ijqc
Honda XL400V Transalp(1991:NV400やブロスと同じエンジン)

トランザルプの向こうに見えるのは利尻富士との事なので、
北海道のサロベツ湿原辺りでの撮影ではないかと。
(ストリートビューでは曇っていて利尻島が見えす確認できないのだが…)

返信する

232 2019/04/03(水) 18:39:25 ID:EVa6aIcMX2
Honda XL400V Transalp(1991:その2)

上と同一個体のトランザルプ。
背景にしているのは瀬戸大橋らしいので↓この与島パーキングエリアでの撮影かと。
https://www.google.co.jp/maps/@34.3855324,133.8166351,3...

実はこのトランザルプ氏は外国人の方で、
日本中をバイクで旅しているようだ。

返信する

233 2019/04/05(金) 15:55:05 ID:3z64oByp1g
Kawasaki Ninja ZX-12R

2000年の発売だが、綺麗な画像を見つけたので。

因みに、12Rのフレームも KR500の設計思想を受け継ぐ
↓エアクリーナーボックスを兼用するアルミ製バックボーンのセミモノコックフレームである。
http://bbs77.meiwasuisan.com/img/thought/13739629250186.jp...

返信する

234 2019/04/07(日) 21:58:49 ID:eqrvvRnl6g
Kawasaki ZXR750 (ZX750J)

返信する

235 2019/04/09(火) 13:17:20 ID:tXUWsJSsm6
Honda CBR900RR (SC33 前期型)

返信する

236 2019/04/09(火) 23:23:04 ID:68tHrWXmMw
Honda RVF

名称には400の排気量表記が無かったNC35型。
(画像車は驚異的に綺麗だが、比較的新しいせいか これはたまに見かけるナ)

やや光量の乏しいヘッドライトや 通常のABSより劣化し易いAES樹脂製カウルなどの難点もあったが、
シャーシや機関部における完成度の高さは、ブームの最後を飾るに相応しいマシンだった様に思う。

返信する

237 2019/04/18(木) 13:06:56 ID:ul4zlgSrQ6
仲間とツーリング中らしい同上のNC35。
こちらは シングルシートやらステップ周り、ウインカーなどがカスタムされた上と別の個体なんだが、
外観上は、こちらも極上のコンディションが保たれていそう。

返信する

238 2019/04/18(木) 23:35:20 ID:UX6YnIeSWs
上2台とはまた別で、こちらは横浜ナンバーのNC35。
同じのを3台はしつこいかとも思ったが、どれも綺麗だし、
特にこちらは 芸術的とも言える撮影がカッコいいと感じたので。

ところで、他の4st400レプリカに比べると写真が多く見つかる気がするし、
これだけ美しい車体&写真が多いのは「今でも好き!」っていう根強いファンがいるからなのだろう

返信する

239 2019/04/28(日) 11:40:30 ID:SxbWbKpDYk
Kawasaki Ninja ZX-7R (ZX750P)

返信する

240 2019/05/11(土) 08:29:48 ID:UbGURfhd2.
Yamaha TRX850

「仕事サボってどっか行きたい」という3月26日(火)のTRX氏。
ナンバーから画像に写る鉄道橋を福岡で捜索。たぶん↓ここら辺(中間市の筑豊線・遠賀川橋梁)でしょう。
https://www.google.com/maps/@33.8200322,130.7084131,3...

同日に入っていたリツイートには
「俺はサボったw」
・・・とあった。

返信する

241 2019/05/23(木) 21:04:41 ID:E/yEky1uYM
Suzuki TL1000S

東海地方にお住まいらしい、RX-7(FC3S)もお持ちの自称「ロリータエンジン大好きスズ菌おじさん」氏。
出身は福島の会津との事で、画像は今年の4月30日
「会津帰ってきたらまだ桜咲いてて驚いた。花だけど草」・・・とか。

返信する

242 2019/06/06(木) 19:10:09 ID:qd3Oxa/lO2
上と同じ「ロリータエンジン大好きスズ菌おじさん」氏のTL1000S

ナンバーに春日井とあるので、お住まいに程近い名古屋港で↓この製鉄所を背景に撮ったのではないかと。
https://www.google.co.jp/maps/@35.053392,136.8784854,3a...

「USDMなFC3SとTL1000Sになりました。クルマもバイクも楽しい!
 FC最高!NAロータリー大好き!
 スズキ大好き!Lツイン大好き!!」・・・とか。

(因みにUSDMとはアメリカ仕様、NAとはノーマルアスピレーションの略で自然吸気:無過給の事)

また、ハッシュタグ「カタログぽい写真を載せろ」という
猛者ぞろいのツイートに堂々とUPされていたので、撮影(カメラ)も“大好き”なのでしょう。
(実際、タンデムシートの前端にハイライトを重ねた とてもカッコいい写真だと思うし)

返信する

243 2019/06/27(木) 19:07:42 ID:EVLdMZ1zPI
Honda VTR1000F

お住まいを「名古屋の植民地」とおっしゃる岐阜ナンバーのファイヤーストーム。
「もはや今更ですが、VTR1000f Fire Storm納車されました。
本格的にホンダ乗りに近づいてきたので、ホンダ乗りさんやVTR乗りさんよろしくお願いします。」

何が「今更」なのかは不明だが、ランドクルーザー60やトラ・デイトナ675、XR250、
ハーレーVRSCDXナイトロッドスペシャル などもお持ちで
ホウセキカナヘビ(爬虫類)やボールパイソン(ヘビ)を飼うサバゲーマー …らしい。

返信する

244 2019/07/13(土) 13:41:48 ID:gk0OgQ5fmM
Honda VTR1000F

「VTRはいいぞぉ」と言う、こちらは湘南ナンバーのファイヤーストーム。
画像に写る看板で調べたら、どうやら↓ココに来ているらしい。
https://www.google.com/maps/@35.214023,139.1105547,3a...

ここは、箱根ターンパイクの小田原料金所から約5.3kmほど登った所にある「湘南ビュー展望台」。
撮影の日はかなり天気が良さそうで、眼下の小田原から遠くは町田市方面まで見えていそうだが、
夜間は↓綺麗な夜景のビュースポットでもあるようだ。
https://yakei.jp/japan/spot.php?i=syonanvie...

因みに、VTR氏が座っている石は「マルケス岩」と呼ばれているらしく、
他のライダーも↓VTR氏と同じようなポーズを決めてインスタに写真をアップしてたりする。
https://www.instazu.com/tag/%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%b...

岩の命名の由来は判らなかったが、どうやら↓マルク・マルケス選手がここを走った事に関係ありそう。
https://news.livedoor.com/article/detail/15492815...
(↑この展望所にも立ち寄ってるし…)

返信する

245 2019/08/01(木) 18:43:09 ID:NhvlwpsbJg
Suzuki GSX-R400R (GK76A)

「何人かの人には言ったけどGSXR400納車しました!
初めての400ccで少し不安はあるけど、早く慣れてバリオスみたいに扱いきれるようにがんばります(^o^)」
というGSX-R氏。
今年7月24日の撮影で、「福岡 篠栗町 米の山」との事なので↓ココみたい。
https://www.google.co.jp/maps/@33.6056279,130.5402864,3...

とても景色がいいので調べたら、ここ「米の山展望台」は
新日本三大夜景の皿倉山(北九州市)と双璧をなす「夜景スポット」らしく、
博多湾から福岡市内まで180度のパノラマ夜景が、視界を遮られることなく拡がるそうな。
https://yakei.jp/japan/spot.php?i=kom...

ところで、GSX-R氏のコメは「米の山。ばり綺麗じゃん」。
景色の事なのか、それともバイクか、はたまた写真の仕上がりなのか・・・

返信する

246 2019/08/10(土) 10:45:56 ID:H1jYp7s1w.
上と同じGSX-R400R

福岡在住の方らしいので、その近辺の港を探索。
たぶん↓この博多港「中央ふ頭イベントバース」からの夜景と思われ。
https://www.google.co.jp/maps/@33.6060958,130.4007789,3...
(ここは音楽ライブやコスプレなど様々なイベントが催されるメイン広場らしい)

ところで個人的な感想に過ぎないが、このGK76Aはスズキの中で一番カッコいいレーサーレプリカだと思う。
初代GSX-R750が持っていた、乱暴に脊髄を揺さぶられる様な魅力は無いけれど、
FZ400Rばりにシャープなタンク形状など、スズキらしくないスタイリッシュなまとまりを持っているなと。

ただその分ライポジがかなり厳しくて、バリオスから鞍替えのGSX-R氏が音(ね)を上げなければいいのだが・・・なんて。

返信する

247 2019/08/13(火) 19:13:13 ID:1Z4BjdhaE2
上と同じGSX-R400R
撮影アングルや構図が似てるからどちらか一方で、と思ったのだが、
ボツにするのは勿体ないので。

いずれにしても、撮影巧者なのは確かかと。

返信する

248 2019/09/18(水) 18:32:44 ID:j4fG3llNAA
Yamaha FZR400RR(3TJ)

ヤマハから'89年のリリースなのだが、最終型となった三代目FZR400。
ツイッターのコメントは「Nice little trip to snowdonia Wales on my FZR400RR」なので、
イギリスはウェールズの↓スノードニア国立公園での撮影らしい。
https://www.google.co.jp/maps/@52.9418705,-4.0128006,3a...

欧州に輸出していたFZRの最小排気量は600だったはずなので、かの国の業者がわざわざ日本から取り寄せたかと。
また、イングランド東部ノリッジ在住の400RR氏は、ガラパゴス的なそれに萌えてしまう相当に好き者のユーザーなんだと思われ。

返信する

249 2019/10/26(土) 13:56:52 ID:g8Xe1VfRCQ
Yamaha FZR400RR(その2)

こちらはオランダにいるらしい3TJ。
青い目の人形の様なコスプレーヤー達の写真に混ざってUPされていたので、かの地にいるオタクの愛機かも。
(そういえば、アキバも結構SSが停まってるもんなぁ…)

返信する

250 2020/05/30(土) 15:16:00 ID:rT92Gp1AB2
Honda CBR400RR (NC23)
(これも'90年代じゃないんだが、レプリカいっぱい並べちゃったので)

今のCBRは2気筒になってしまったが、その点は抜きにして
歴代レプリカCBR400にあっては、一番カッコいい!と思ってたりする。

因みに、バイク板では初の試みだが、この画像は4Kサイズ。
以前はUP出来なかった5MBを超える 重たくて高精細な画像である。

返信する

251 2020/05/30(土) 16:21:28 ID:rT92Gp1AB2
上と同じ個体のCBR

撮影場所は↓ここらしい(オーストラリアのシドニー)
https://www.google.com/maps/@-33.8505133,151.2120812,...
写ってないが画像の左側に有名なオペラハウスが望める公園(ミルソンズ・ポイント)。

こちらは4K超えの巨大画像(約6.4MB)なので「CBRが小さいぞ!」という方は、
ダウンロードしてPCのビューワーで原寸大表示させれば大きく見ることが出来たりする。

返信する

252 2021/10/02(土) 16:24:19 ID:TREY//8zL6
>>1と同じ CBR400 RR

写真は「名港トリトン」との事なので、たぶん ↓ この「名古屋港 9号地 西岸壁」からの撮影かと。
https://www.google.com/maps/place/%E5%90%8D%E5%8F%A4%...
(名古屋港の撮影名所なのかも)

返信する

253 2021/10/02(土) 16:48:38 ID:TREY//8zL6
同上で、こちらも綺麗な NC29

返信する

254 2021/12/23(木) 11:39:18 ID:duOBxtA1BM
Suzuki GSX 400S Katana

1:12 AM・Dec 9, 2021 のTwitterより拝借
「GSX400S(刀) 納車されました
新たな仲間としてこれからたくさん思い出を作っていきたいと思います!
刀乗りの方色々教えていただけたら幸いです
これからインプ、ジスペケ125、刀で楽しむぞ」

オーナーは福岡あたりにお住まいらしいので、「福岡 タワー」で検索してみたところ
どうやら↓ この近辺で撮影したようだ
https://www.google.com/maps/@33.5917803,130.3517247,3...

返信する

255 2022/06/08(水) 23:05:27 ID:UUlpQFr9Hs
Suzuki GSX 250S Katana

画像は「たらい」氏のTwitterから拝借した2021年1月の愛車写真で、
黄色のカワサキZ250に増車した記念で撮ったものらしい。
氏は札幌にお住まいとかで、「見かけたらヤエーよろしくお願いします」との事。

ところで、「年齢:24」と書いてあったが、250カタナの販売が1991~99年だったと思われるので、
もしかしたら、氏が生まれる前に製造されたバイクに乗っているのかもなぁ・・・と、
30歳頃に本車を試乗した還暦の投稿者は、思わず遠い目をしてしまうのであった。

(43685)

返信する

256 2022/06/21(火) 23:27:21 ID:PXkA5KfF3s
Suzuki RF900R

レーサーレプリカではないしツアラーとまでも行かない、ちょっと不思議なポジション(カテゴリー)のバイク。
RFは400、600、900という商品構成だったが、400と600はまぁ判るが、900という排気量がまた不思議。
GSX-R1100をスケールダウンした937ccだったらしく、それを搭載してたのもRFだけだったかと。
不思議さについて勝手な推測だが、カワサキGPZをスズキ的解釈で創造したバイクかも。(それだと900も合点が行く??)

・・・という訳で、主流から少し外れていた昔のバイクが、今どうなっているかと捜索してみた。

画像は、フィフティーズ・リターンライダーという「シンジ@赤い鱏使い」氏のツイートから拝借。
埼玉県秩父郡にある「小鹿野(おがの)バイクの森」に行かれた時のショット。

閉館したバイクの博物館を2021年4月にリニューアルオープンした施設で
個人的には ↓『伝承・ポップ吉村』というコーナーが気になった。
https://intojapanwaraku.com/culture/182814...

また、画像の「シンジ@赤い鱏使い」氏が食した「小鹿野のバイク弁当」も面白そう。
「本日のお目当てはZ1R改のZ1000モリワキ応援弁当。
Z1Rはあのカラーリングと直線的なデザインに一目惚れして刀の次に乗りたいバイクです。
…めっちゃ高騰してとてもでは買えませんが…😅
角タンク、たまりませんーーー‼️」・・・との事。

尚、氏は 昨年逝去された ↓ ウェス・クーリー氏との2ショット写真を持つ、真正のスズ菌感染者である。
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1475469451/32...

(43879)

返信する

257 2022/07/29(金) 17:13:20 ID:CLEsURyydc
Honda CB-1(NC27)

CB-1は、フルカウルのレプリカが全盛期というの中、S社バンディットと近い時期に出たネオ・クラシック系な400ccネイキッド。
同じ高性能エンジンながらもレプリカ(CBR)とは違う味わいをと、バンディットと同様に鋼管の丸パイプでメインフレームを構成しつつ、
コストの掛かるアルミ鋳造製のカバー類をふんだんに取り入れた贅沢な造りのバイクであった。

また、SRX4/6がそうであった様に、部品があるべき場所にかっちり収まっている高品質なデザインも特徴。
(クラシックなSRとかなら部品がずれたり、傾いても気にならないのとは違う・・・的な)
その反面、SRX共々デザイン精度が高すぎて、ユーザーが気軽にカスタムを楽しめないという一面も。

尚、画像はTwitterで「OYASAISAN」という大阪在住らしい方の愛車(右の青車は無関係)
「CB-1リアショック交換したいなと思ってるけど、何かいいのありますかね?」
とは、添えられてたコメントだが、見たところ、約30年前のバイクとは思えない綺麗な外観が保たれている。

で、撮影場所の説明はなかったが、たぶん ↓ ココ
https://www.google.com/maps/@35.1530162,134.6903112,3...
大河ドラマ「平清盛」のロケ地にもなった兵庫の砥峰高原(とのみねこうげん)
大阪からの日帰りで綺麗なススキの草原が見られるスポットとして有名とか。

(44623)

返信する

258 2022/11/25(金) 00:45:13 ID:ssjrtqSMyg
Suzuki GSX-750(F/G/H)

90年代じゃないけど、初代がメッチャ好きなんで。
画像は本物ならル・マン優勝を記念して発売されたモデルで
市販車初の乾式クラッチ、シングルシート、タンク別体式リアショックなど豪華装備モデルであり、
初の100万円超え国産車(税別105万円)

(46457)

返信する

259 2023/12/18(月) 02:36:58 ID:vt8C2btrt.
>>250-251と同じ個体のCBR400RR (NC23後期型)

オーストラリアで日本市場専用の400ccに乗る変人さん(失礼!)だが、
味のある写真を撮られるナイスなセンスの持ち主かと。

(49820)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:105 KB 有効レス数:258 削除レス数:1





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:9 0 年 代

レス投稿