HONDA新型アドベンチャーモデル「X-ADV」を発売


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001 2017/04/27(木) 13:34:58 ID:Qt3egyygs.
 Hondaは、アドベンチャーモデルの新たな提案として、低回転域から高回転域まで扱いやすい、水冷・4ストローク・OHC・4バルブ直列2気筒745ccエンジンに、
定評のデュアル・クラッチ・トランスミッション(DCT)を組み合わせ、アドベンチャーモデルの力強さとコミューターモデルの利便性を高次元で融合させた
「X-ADV(エックス エーディーブイ)」を、4月14日(金)に発売しました。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1056927.htm...

メーカー希望小売価格
デジタルシルバーメタリック 1,209,600円
ヴィクトリーレッド      1,242,000円

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※省略されてます すべて表示...
022 2017/04/27(木) 21:24:18 ID:kxDebH7XZE
[YouTubeで再生]
アドヴェンチャーって言ったら、こんなやつだろ。

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023 2017/04/27(木) 22:12:21 ID:X0Au1jYLv2
[YouTubeで再生]
>>12
では派手なファッションで身を包んだ例として。
168/59kgだから、そんなに大きくない。
RC213の時よりフラついている?気のせいですよ。

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024 2017/04/27(木) 22:20:35 ID:tGSZBeyeIM
>>21
オートマだと勘違いしてた。
ギアの選択は人間がやるのか。
DCTの仕組み自体は知ってる。

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025 2017/04/27(木) 23:01:07 ID:a5SM14CEQA
>>23
結局アフリカツインと同じ様なスタイルで乗るって事でしよ。
走破力が低い上に、日常性の高いスクーターなのに。
普段の通勤には恥ずかしくって使えないって事っすかねぇ…
>>24
クルマのDCTには大概フルオートマの機能もあるけど、こいつはどうなんでしょうね。

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026 2017/04/28(金) 11:02:50 ID:5HhqIo35E2
値段高けーって思ったけどT-MAXと変わらないんだな
hondaの方がパワーが上なだけに値頃感ある
でもビジュアル的にはyamahaがいい

どっちにしろ買えないんだけどね−

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027 2017/04/28(金) 12:46:14 ID:Pf10B5Wy.I
「スクーターだから無理」な状況や、そもそも ライダー自身が萎縮してしまう場面は
結構あると思う。
 それらを打開する為の 布石なのでしょうね。

 それはともかく 顔は「ポケモン」みたいで、意外と子供受けするかも・・・。

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028 2017/04/28(金) 23:44:10 ID:YLA2eW2nxA
何故か極端な解釈が多いんだけど、
もう少し柔軟に考えられないのだろうか。
アドベンチャータイプだからオフロードが…って固執しないで、スクータータイプでありながら様々なシーンにも対応出来るから便利だとか使いやすいとかって思えないのかねぇ。
街乗りでもちょっとした荒れた路面でも買い物でも通勤でもオールマイティに使えるアイテムとしてのコンセプトは良いと思う。加えてDCTはスクーターの無段変速と違い使いやすい。

>>21>>24>>25
DCTは車と同じでオートとマニュアルモードがあるよ。
普通の走りの時はドライブモードで、シフトチェンジが必要な時は任意にアップダウンすれば瞬時にマニュアルモードに切り替わる。

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029 2017/04/30(日) 09:07:46 ID:j.3L/GTzSE
買わないけどデザイン結構好き。
新しいジャンルだし乗ったら面白いかもしらんよね。
めちゃくちゃ金持ってたらとりあえず買って遊んでみたい。

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030 2017/04/30(日) 09:29:11 ID:K5PuZgNNvY
スポークホイールなのにチューブレスタイヤが可能なんて いいじゃないですか。
他のモデルにも期待。

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031 2017/04/30(日) 12:55:40 ID:zlIfPyxeI6
カッコ悪くて高い

無理

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032 2017/05/02(火) 14:33:55 ID:BA6TGHOiLg
[YouTubeで再生]
オフ車のATは大いに有りだけど、
こんな速度なら250で良いし、軽い方が安心して遊べる。
オフ車が250Kgもあったら遭難者続出だろ。

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033 2017/05/02(火) 14:52:01 ID:SLtd75z7XI
SSと同じで、頂点のモデルが好調に売れれば
「柳の下にどじょうが何匹」的に小排気量(例えば250)へシリーズ展開される可能性はある。

ただし、その頂点モデルが「ヒット」したらば、の話だけどね。
(失敗したらこの手の変種は黒歴史として葬り去られる)

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034 2017/05/02(火) 16:24:18 ID:BA6TGHOiLg
逆だろ。
上は無差別級であり、上限や階級は無い。
ライバル企業が凄いのを出せば、さらに上を行こうとする。
馬力競争であったり排気量競争だったり。
やり過ぎるとアホっぽくなったり危険過ぎたりで売れなかったり。

下はきちんと階級が有るし、比較的需要は安定。

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035 2017/05/02(火) 16:59:44 ID:SLtd75z7XI
>>34
「逆だろ」とは何について逆なのかな?
中小排気量クラスの人気が頂点のモデルを支えているとでも言いたいの?
例えばどんなモデル?

また、新コンセプトで頂点モデルが失敗しても、それを新たに中小排気量クラスで展開すれば問題ないと
莫大な投資が必要とするメーカーが考えると思うの?

自分は「親玉こけたら皆こける」と普通に考えると思うけど。

>下はきちんと階級が有る
階級があるという事と新コンセプト・バイクの成功にどんな因果関係が?

>比較的需要は安定
今、日本で一番需要が「安定」しているのは大型クラスなんじゃないの?
この掲示板の「若者のバイク離れ、二輪車販売不振」でしつこく意見が出ているくらいだしさ。

因みに、250以下クラスの需要を支えるのは中国や東南アジアなので、
今後こういう新種にかの国の若者らが興味を示すかが大きなポイントだと思う。

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036 2017/05/06(土) 23:24:11 ID:qVNN9KoMgc
スクーターが120万てw

コッチの方がさらに高い。

TMAX530 DX(XP530DA):135万円(4月7日発売)
TMAX530 SX(XP530A):124万2000円(4月7日発売)

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/1056771.h...

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037 2017/05/07(日) 22:41:26 ID:fzgaGehYzY
>>35

なんでそんなに滑稽な事を必死に言ってんの?
フィットとかがたくさん売れないと
nsxは作れんだろうがドアホ。
ハイ論破www

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038 2017/05/07(日) 23:18:45 ID:pZQJwXr8Ro
二輪車販売不振でも業務用2輪は安定の出荷台数だったりしてな

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039 2017/05/07(日) 23:38:50 ID:vKeFcpZ8IY
何言ってんだドアホ。
イメージリーダーのNSXを量産車種(北米など世界的にはフィットではない)という屋台骨が支えるのは当たり前だろ。
>>35で言っている「中小排気量クラス」とは、例えばX-ADVの250などを指してんだよ。
そんな文脈も理解できずに、何が「ハイ論破www」じゃ。

相変わらずラララァは「論破」の意味を解さないゴミクズ同然の脳ミソの持ち主だな。
(バイク板で出番なんて無いから、車板でトーションビームでも笑ってろヨ)

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040 2017/05/08(月) 00:37:06 ID:I6tOdEQQwA
支離滅裂www

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041 2017/05/08(月) 00:39:22 ID:I6tOdEQQwA
論破される度にララアガーwww

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042 2017/05/08(月) 01:20:31 ID:G0jmYBrf6E
大体ラララァの書き込みは、その時間帯や内容、文体がワンパターンなのですぐ判る。
(しかも見破られた時の反応もワンパターン)

他の人間よりもほんの少し論理的な思考が出来そうかも?というだけで、いつも「論破」という論説的勝利にこだわっているが
技術的な知見のもろさを露呈したり、今回の様に的外れな見解を述べるなど、
ご本人が言っている「支離滅裂」で拙い思考能力をわざわざ公衆に露呈してるだけ。

結局、いつも答えに窮したあげくwwwを連発するしか能が無いというのは、明和に住む似たように哀れなゴミクズ達の親玉とも言えるね。

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043 2017/05/08(月) 01:33:27 ID:G0jmYBrf6E
簡単に言えば、「論破」したいなら「もう少しまともな理論武装をして来い」って事だよ、ラララァさん。
(以前にも言ったけどさ)

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044 2017/05/08(月) 14:50:28 ID:ZLhuyaoZmI
いまだにラララアにボロカスに論破されて
僻んでるアホが機関銃乱射www

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045 2017/05/08(月) 19:25:19 ID:8daHvD/GDQ
ラララアはとにかく読解力が絶望的に無い
他の糞コテの中でも群を抜いてる

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046 2017/05/09(火) 00:56:01 ID:ei2ZvVboNI
TMAXも750にしてくる予感

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047 2017/05/28(日) 14:01:51 ID:fK9/Afx2Hs
試乗してきた。
一言で言うと背の高いスクーター。
四輪で言う所のC-HRとかCX-3/5みたいな「なんちゃってオフ車」だけど、
チューブレススポークホイールとかアルミスイングアーム、CRF1000と同じトリコロールはワクテカ感があって良い。
NM4よりはまだ実用的なポジションだけど、「ラリーマップケース風」メーターナセルが鎮座して前方視界が良くない。
市場前に駐車場を少し押し回したが、スクーターの取り回しでは無い。
高いハンドル位置と深い切り角で、バイク並(これも「バイク」だけどね)。
が、弊害としてウィンドシールドの横方向の切り欠きが大きくて、見た目より風を巻き込む。
エンジンは馬力相応に回しただけ走る。DCTもかなり熟成されて乗りやすいんだが、
左手リアブレーキには最後までなじめなかった。
これならいっそコンビブレーキを付けて、右手一本で操作できるようにした方が良いと思う。
見積もり貰ったが、多分買わないかと。

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048 2017/05/28(日) 20:33:52 ID:cI6SjLRmNM
>>47

偉い!
ちゃんと試乗してそのインプレッションは、少しでもそのバイクを体感した訳だから、乗りもせず知りもせず能書きばかりのここの脳内ライダー達は見習うべきだな。

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049 2017/05/29(月) 12:44:02 ID:U6KPCG0Vts
>>47
インプレありがとう

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050 2017/06/01(木) 00:22:29 ID:zDk1FqZdtI
コンビブレーキにしたらオフロードで
出来なくなる操作もある。
ブレーキターンとか。

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051 2017/06/01(木) 10:30:56 ID:2K6A8sOpAk
オールラウンド型なので多くを求めても意味ないだろう。
細かい事を望むならそれぞれ専用に特化されたバイクに求めよう。

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