深刻化する若者のバイク離れ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
075 2017/05/12(金) 17:34:38 ID:kYkd9dFZBg
>>70 >>73 >>74

いや、だからね、既に20年前に日本の二輪メーカーは「若者のバイクブームは終わった。これからは中高年でお金を持っている裕福な人達に大型バイクを売っていく時代だ!」と方向転換した訳ですよ。
そして利益の薄い車種や排気ガス規制にコストのかかる小排気量車の新規開発はどんどんやめて、歴史ある中小型車の名車も次々に絶版にして高価な大型ばかりにしたのよ。
その結果が国内のバイク環境は年々衰退して販売台数もどんどん低下して販売体制やサービス体制も弱体化。
所詮、国内のバイク需要の僅か1割程度でしかいない大型の少ないユーザーの奪い合いなんてしてても長く続かなくて、もういい加減にテコ入れしなきゃならない時期に来てる。
それがここ最近の日本メーカーの250ccクラスの新型を次々に投入している動きに現れてきてるでしょ。
もう20年前からやってきた爺相手の高級車商売は先細りで限界。
さて、これからどうやって若い人達の需要を掘り起こそうかって話ですよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:37 KB 有効レス数:78 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:深刻化する若者のバイク離れ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)