ただし、カワサキは除く 総合 それでも、カワサキが好き


▼ページ最下部
001 2017/02/21(火) 20:34:03 ID:HO5rvkw1z2
現代のバイクに、暖機運転や慣らし運転は不要である。


※ただし、カワサキは除く。

返信する

※省略されてます すべて表示...
101 2019/09/17(火) 17:53:46 ID:rKtlM07XR2
H2R

750SS(H2)の空冷2スト3気筒をベースにチューンしたエンジンを 500ccのH1R(≒>>55)系の車体に搭載した市販レーサー。
登場した'72年から翌73年まではAMA(アメリカのレース)を中心に活躍したが、
やがて、レース専用設計で水冷4気筒のヤマハTZ750に抗しきれなくなり、
後継のレース専用に水冷化したKR750へと進化する重要な礎となった。

返信する

102 2019/09/19(木) 21:33:00 ID:ILI0nSOkyQ
KC125

今では考えられない気もするが、かつてカワサキが製造販売していた商用バイク(ビジネス車)。
'60年代末期に125 B1という名称でリリースされ、'70年代中頃にKC125に改名。
2スト単気筒ロータリーディスクバルブのエンジンは10.7馬力。4段ロータリー式ミッションで'77年の価格は17.5万円。

手元にある'73年の自動車ガイドブックVol.20(晴海でやっていた東モで買った年鑑)に記載されたB1の紹介文には
「悪路にも柔軟な反応を示すフロント、リヤークッション。見やすく疲れないスピードメーター。
大型フラッシャー、スマートで大きいテールランプ。大きなキャリヤがかさばる荷物にもラクラク設計のユーティリティタイプ」と書かれている。

返信する

103 2019/09/22(日) 12:37:26 ID:FqxfDcyIJQ
Estrella

カワサキはエストレヤのデザイン原型として↓このメグロを引用していた。
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1466574828/12...
(と言っても目黒製作所のバイク自体も BSAなどの英国車を範としていたのだが…)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:39 KB 有効レス数:64 削除レス数:39





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ただし、カワサキは除く 総合

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)