ただし、カワサキは除く 総合 それでも、カワサキが好き


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001 2017/02/21(火) 20:34:03 ID:HO5rvkw1z2
現代のバイクに、暖機運転や慣らし運転は不要である。


※ただし、カワサキは除く。

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002 2017/02/21(火) 20:46:18 ID:2BwPqQZ0SM
他メーカーよりも一台を長く乗ってるイメージ

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003 2017/02/21(火) 21:29:28 ID:UCvogMUrxw
人に迷惑かけている意識がまったくない爆音馬鹿が乗っているイメージ。
あくまでもイメージね。(凄く羨ましいのは確か)

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004 2017/02/21(火) 21:43:49 ID:fMdYwTh8JY
カワサキって基本、市場ニーズ無視で開発者のヲタク的矜持を満足さすためだけにバイク作ってるよね
ただ時々その自己満足の方向と買い手のソレが偶然一致することがある、GPZ900RとかZZR1100とかね

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005 2017/02/21(火) 21:56:30 ID:HO5rvkw1z2
川崎重工って、本業は、鉄道とか発電所とか規模の大きなもので、
モーターサイクルは、レジャー部門〔バギーとかジェットスキー)の一部なんだよね。
だから、大型バイク製造って意識はまったく無くて、
小型のエンジンの趣味用の乗り物を製造してる感覚なのだろう。

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006 2017/02/21(火) 22:59:09 ID:5TUUJWoL1g
 日本のバイクメーカーは、フラッグシップモデルの開発に 社運が懸かっている。 ・・・ 但し カワサキは除く (重工の基盤は その程度で揺るがない)

 日本のバイクメーカーは、販売不振が続いたとしても バイク製造を打ち切らない。 ・・・ 但し カワサキは除く (そんな事になったら 重工株主が許さない)

 ・・・ ってとこかな ?

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007 2017/02/21(火) 23:09:03 ID:6Vq3xQoR5Y
008 2017/02/22(水) 12:21:05 ID:kztusP9zaQ
どーしても清水さんしか思い出せない。

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046 2018/08/17(金) 20:54:04 ID:Bsr5.yQstY
231PS メーカーの馬力競争再び?
カワサキか!

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047 2019/06/19(水) 17:50:49 ID:qGINg6l74E
工場萌えなNinja H2

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048 2019/07/04(木) 00:28:34 ID:mYd6neztM2
東京は新橋と浜松町の間にあるイタリア街で撮影の Ninja H2

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049 2019/07/05(金) 21:03:09 ID:hSjnZ1A6BM
インドネシアの方のW800で「sunday touring」との事

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050 2019/08/24(土) 00:25:29 ID:mPT5Ntowo6
W2 TT Commander

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051 2019/08/26(月) 23:31:37 ID:ds7F2ngr3Q
>>46
欲しくなった。

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052 2019/08/27(火) 01:58:53 ID:ScdRjHFkZs
A7B アベンジャー

1971年式2スト2気筒ロータリーディスクバルブの350cc、40.5psで、
ほぼ同じ形A1 サムライ(250cc、31ps)のボアアップ版

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053 2019/08/27(火) 02:39:14 ID:ScdRjHFkZs
KT250 Trial

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054 2019/08/27(火) 09:23:18 ID:jEZi.rYahY
カワサキを除かない話になってきたな

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055 2019/08/27(火) 10:33:53 ID:ScdRjHFkZs
500ccマッハIIIベースのH1Rを水冷化したH1RW

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056 2019/08/27(火) 10:51:12 ID:ScdRjHFkZs
Z1000Jがベースのゴディエ・ジュヌー1135R

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057 2019/08/27(火) 11:15:17 ID:ScdRjHFkZs
カワサキ・メグロ 250SG

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058 2019/08/27(火) 19:38:39 ID:ScdRjHFkZs
GPZ400Rと違ってあまり人気が無く、販売期間も短かった事もあって
現存車の「レア度」だけは群を抜いて高いGPX400R

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059 2019/08/27(火) 20:28:43 ID:pVOqM2iH1Y
また 始まった。

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061 2019/08/27(火) 22:28:08 ID:ScdRjHFkZs
KV75

いわゆるカワサキ版モンキー

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062 2019/08/27(火) 23:43:43 ID:ScdRjHFkZs
ワークスレーサーゆずりの2stタンデムツインのKR250

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063 2019/08/28(水) 09:04:07 ID:gJ3Qf6wJkk
KL250

'78年に発売されたカワサキ初の4スト・トレール車

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064 2019/08/28(水) 12:37:56 ID:gJ3Qf6wJkk
H2 750SS Flat Tracker(1975年)

キングケニーが駆ったヤマハTZ750ダートトラッカーのカワサキ版

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065 2019/08/28(水) 19:07:20 ID:gJ3Qf6wJkk
Z1-R TC

1979年にアメリカ国内で売れ残ったZ1-Rをターボサイクルコーポレーション(TCC)が買い取り、
ATP(アメリカン・ターボ・パック)キットを組み込んで市販化したコンプリートモデル。

2年で約500台売った後にカリフォルニア州の新ルールにより販売中止となってしまったが、
当時日本にも輸入されており、145万円で販売されていた。
ヤングマシン'79年11月号の試乗記によれば、7000rpmを境に野獣と化し、0〜400mが11秒台、最高速度は245km/hだそうだ。

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066 2019/08/28(水) 22:25:12 ID:gJ3Qf6wJkk
AR 80

画像は80だが、50は同世代ゼロハンの中で一番スタイリッシュだったのではないかと。

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067 2019/08/29(木) 09:11:56 ID:HrGdDyf5Rw
068 2019/08/29(木) 12:43:02 ID:Me60AU50Z6
>>62
>>66

その雰囲気で250作れば売れたと思う。

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069 2019/08/30(金) 10:56:47 ID:oB2qkHGI1s
Wayne Rainey's 1983 Championship winning GPZ750

AMAスーパーバイクでチャンピオンになった時のウエイン・レイニー機

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070 2019/08/30(金) 18:22:14 ID:oB2qkHGI1s
Z750 Twin(KZ750 B)

Z750Four(Z2:D1)と同時期のモデルで、DOHC,2気筒,745cc,55ps。
70psの4気筒D1が245kgだったのに対し、こちらツインの車重は218kg。
'77年当時の販売価格は、D1の49.5万円よりはややお手頃な45万円だった。

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071 2019/08/30(金) 20:56:15 ID:oB2qkHGI1s
Z400 GP (1982)

Z400FXの次代ながら、わずか1年でカウル付きGPz400へとバトンタッチ。
リヤサスを2本式からモノサス(ユニトラックサス)とするなどバイク変革期の隠れた名車かと。

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072 2019/08/30(金) 22:50:51 ID:oB2qkHGI1s
AV50

現段階ではカワサキ市販車の最初で最後の4スト50ccエンジン車。
チョッパーの背もたれ付き風のシートは前後3段階にスライド調整できる。

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073 2019/08/31(土) 09:08:55 ID:u/XInCeWwc
KR500

革新的なモノコック構造だった'81年型のWGP500マシン

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074 2019/09/01(日) 07:26:05 ID:tm5akjeFjg
A1B サムライ

>>52の250版

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075 2019/09/01(日) 11:25:46 ID:tm5akjeFjg
GPZ900R

予告編を見ると、新しい「トップガン」でマーヴェリック(トム・クルーズ)が乗るのは>>46-48の様だが、
前作のこれも少し顔を出すみたいだな。

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076 2019/09/02(月) 07:10:38 ID:DO1iXN7ZjM
ZX-4(1988年)

>>58GPXの次代。アルミツインスパーのフレームに新開発の高回転型4発を搭載し 低い位置にハンドルをセットするなど
戦闘的な雰囲気を加味させたものの、あくまでGPZの延長線的な雰囲気で、
レプリカブーム真っ只中にあっては独自の路線を貫いていたカワサキ。

だが、ユーザーの「もっとレーサー風に(=もっとアドレナリンを放出したい)」という要望には抗しきれず、
すぐにレーサー直球勝負のZXR400にスイッチとなり、GPXと同様に約1年の販売と短命モデルだった。

ただ、その独自性を好む人もいる様で、今でも何例か↓ユーザーレポートをネット上で見る事ができる。
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1417391137/30...

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077 2019/09/03(火) 08:32:34 ID:O5iAHLw.8g
250 F4 サイドワインダー

1969年、DT-1に少し遅れて発売されたカワサキ初の市販オフローダー
(2stロータリーディスクバルブ単気筒238cc、23PS)

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